ゴローとゴロゴロ

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2017-05


今年の5月のゴロー。
正直この頃の写真をみるのもきつい。

画像 480

前脚も後ろの脚も点滴の為に毛を剃られてるし
むくんでパンパン。
尻尾の毛も抜けちゃって骨?軟骨が見えちゃって。

画像 499

とくに首周りの脱毛がひどくて5月だったけどネックウォーマーを。
洋服もよく着させてた。


久しぶりにあった仲良しワンコの飼主さんに
「やだ、ゴローくんどうしたの?ゴローくんってわからなかったよ!」
ってびっくりされて落ち込んで帰ってきたこと思い出した。

入院したりしてこの先ゴローはどーなっちゃうんだ??って不安になっている所に
言われたから、、、、「ああ、ゴローは見た目にもこんなになって、、」更に不安に。
この時のゴローをみたらそりゃそうなるよね、、、。普通の反応だと思う。
けど、不安の中の私はイチイチ反応しちゃったりしてさー。

色々言われたくないなら誰にも会わない夜中に散歩に行けってかんじだよね。
でも、、痩せたとか、毛が抜けているのはなんでだ?とか。。
そういうので傷つくっていうか、、気にしちゃう時期とかあったから
きっと今まで私も無神経に言っていたことあったと思うけど
そういうことに気をつけようと思った。「どこが悪いの?なんで毛がないの?ちゃんと治療してる?」
乱暴に聞こえる時があって、、、。飼主の自分が責められているような気になったり。
フードは?とか。でも、本当に心配してくれていたのかもしれないのにさ。
不安なときはどうも人の言葉を斜めに受け止めたりしちゃうんだねーーー。
ばかみたい。いいおばさんなのにガラスの十代のハートか。



DSC_0641_2015111023275311d.jpg

首の周りもこんなに毛が抜けて耳の裏もつるつる。

あー、涙がでる。

DSC_0061_201511102333400e9.jpg

今みるとげっそりしてるね


画像 109
DSC_0656_20151110233636b39.jpg



あのときより体重が2キロ増えて毛がフサフサになっただけでも本当にうれしい。


酷い時のゴローをみてきた人にも
「ゴローくん良かったねー毛がフサフサにもどって」と言っていただけるのも嬉しい。

スポンサーサイト

コメント

こうやって写真を見ると、本当に辛かっただろうなぁって
ゴローくんも身体の不調に必死に耐えていたと思うけど
オブーさんもご主人も、側で見ている方もキツイですよね

その時期をみんなで乗り越えて……
ゴローくんの笑顔も娘さんの存在も、
全部が毎日愛おしいでしょうね!!!
オブーさんの文面に愛情がいっぱいです!

犬と過ごせる時間は本当に短いですよね。
わたしも大事にしたいと思います。
そのためには人間側もなるべく元気でいなくちゃいけないですね。

オブーさんも育児で大変だと思いますが
ママが倒れると家庭が倒れますから
お身体ご自愛くださいね!!!!!!!

アビ母さん こんばんは⭐

すっかり寒くなりましたね‼
本格的に寒くなる前に
ゴローの毛が生えてきて
良かったです。(^^)

ワンコは喋れないから…
体調が悪い時は心配ですよね!
私はオロオロばかりで反省です。

本当、犬と過ごせる時間って
短いですよね。
最後まで楽しく過ごしたいですよね(^^)

アビちゃんは色々な経験をして
本当楽しそうです❗
というか、いつも羨ましく思ってます~

何気にアビ母さんがアビちゃんと
色々な所に出かけているのが
羨ましくてゴローを色々な所に
連れていくきっかけでした(*^^*)
確か…海の側のイベントか何か…
かなり昔の数年前ですか…

アビ母さん、いつもありがとう❗
体調に気をつけて下さい‼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obugoro.blog.fc2.com/tb.php/766-faa7a80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (417)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR