ゴローとゴロゴロ 10/20.
fc2ブログ

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2024-03

10/20.

今どきのボーダーコリーは皆、カッコいい~アルファアイコン?
とかゆーウエットスーツみたいなの着ている率高いのに。。。。

ゴローは生後半年の時に買ったカエルの合羽を愛用。


画像 034

ブスーっとしながらも写真撮影に協力。


落ちた葉から可愛い新芽が沢山。

画像 058


画像 088



夜。くつろぐゴローに。。。
「ゴロー、歯磨きしよっかー。」と。

画像 119

。。。考え中。。。?


画像 112

旦那君に仰向けにされて。この辺りで事を察し・・・。観念。

画像 099

ゴローの歯磨きはこの様に旦那君の脚で4の字固めできっちりホールド。

やっぱり嫌がったりするから「ちょっと待って~」とか「ゴロー、我慢したら何してもらえるの?」
とか磨けた時に「いい子~!」と褒め褒め作戦、言い聞かせると我慢するよ!
言えばわかるから頭いいなって思う。褒めすぎ??あきらめただけか?



小さい時から口の中を見れるようにあれこれしてきたから
病院でも先生に診てもらうの、いつも褒められるよ(^^)

歯磨き終わったらちゃんとご褒美も。すぐさまボールで遊んであげる♪
約束は守らないとね~。



ゴローがパピーの時からお気に入りのMr.インクレディブ(合ってる?)お腹を押すと6パターンぐらい喋る
のお尻の綿を出して。


ゴローに低い声で「コレ誰がやったの??」
って聞いたらスゴスゴ尻尾下げてバリに。


かなりボケちゃってるけど。







自分がやった事、声のトーンでわかるんだね。

画像 090


叩いたり、大声出したり、大きな音出ださなくてもね。
声の高さと言い方でわかるよね。

もちろん大人になったからで。

パピーの時はオスだし舐められちゃいけない!とか他からも指摘されたから
ゴローが腰抜かすほど大声だしたりしたけど。。。
かわいそうなやり方しちゃったと反省。
ゴローには合って無かったよ。酷くなった。

凄く怖がって逃げたり、反抗したり。

でも、今だからこそ低い声で怒るっていうのも効く気がする。

本やネットも便利だけど。合ったやりかた試すのがいいね。これからも。

・・ほとぼり冷めると勝手に自分でもう、大丈夫かな??って感じで
出てきて様子伺いにきたよー。
スポンサーサイト



コメント

可愛いすぎる~( *´艸`)

オブーさん☆
お久しぶりです(^^)/

ゴローくんの合羽姿、
めちゃくちゃラブリーですね~v-238

初めて見ました~
こんな可愛いの
ボーダーサイズで売ってるんだ~♪

ハクのも可愛い系ひとつ欲しいなぁ

そうそう!
カインズのペッツワン冬シリーズ、
またいろいろ売ってました☆

安いから可愛いの1アイテム
買っちゃおうかと思ってます♪


ゴローくんのいろんな場面の写真、
どれもそれぞれ何とも言えない可愛さがありますv-119

確信犯でハウスに直行姿もv-238


様々な情報があるけど
絶対正解ってないですよね。。
私も躾け方とかって
やっぱりそれぞれ合う合わないってあるなぁって感じます!

ではまたお邪魔しまーすv-22


ハクママさん こんにちは♪

カインズの新しいの出たんですね(^^)
情報ありがとうございます!
冬って引っ付き虫??草の実がたくさん付いたり
朝露とかで結構汚れますよね。
ゴローには冬場は服着せる事が多いです。

近場のカインズ行ってみますー(^^)


旦那君がハク君のお里の動画見てうらやましいな~と言っていましたよ!
私もそう思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obugoro.blog.fc2.com/tb.php/477-551cb298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (717)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR