ゴローとゴロゴロ 2016年03月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2016-03

風邪もやっと完璧に治って。。。。娘も寝た。
久しぶりの連日の更新~。



ゴローはボールも好きだけど風船も大好き~。

DSC_2709.jpg

ハムハム。

DSC_2711.jpg

そしてゴローの偉いところは風船とわかっているから
優しく割れないように咥えてくるんだよー。

うん、かわいい。


DSC_2715.jpg

洗濯を干している時に犬の鳴き声が聞こえてすかさずゴローくんがチェック。


どこに行くのもついて来たがるし
いっしょに同じ事やりたがるし
楽しいと楽しそうだし
緊張するとゴローにも伝わるし
今の娘と同じレベルの子供がもうひとりいるみたいだよ!



今日の夕方の散歩もみっちり40分。
たくさん歩こうよ!って行きたがる。
暖かくなったし、飼主も気持ちよい。


散歩から戻ってゴローのごはんの準備!
娘は録画のアンパンマンで夢中にさせておこう!


注文しているグリーントライプが届くのが明日だー。
酵素がない。
作った。

もやし
にんにく しょうが
きゅうり
りんご
おくら

煮込み系

ごぼう
さといも
さつまいも

一応、、カットしてみずにさらして
ゆでこぼして煮た。

これだと栄養流れちゃうかな。
カリウムがきになっちゃって。

画像 029

ごぼうはなかなか潰れんないのであげるときにすりつぶして。


画像 030

馬肉の生。
黒ゴマきなこ
卵の殻パウダー
ヨーグルト
アマニ油


うーん。もっと勉強しなきゃ。

思ったよりニンニクがきつく感じてびびって少なめ。
馬肉が生だから酵素もはいっているから大丈夫かなとか思ったんだけど。
だいこんを入れたかったけど葉が付いているのが売っていなかったので買わず。

りんご酢も買ってあるけど使い方わからず、、、調べてみよう。


明日のウンコどうかなー。




夕方の散歩で。


DSC_2689.jpg


気のせいじゃないと思う!
ゴローくん、やじるし辺りに艶が!

DSC_2698.jpg


ほら!ほら!


DSC_2682.jpg


そしてこの笑顔~



画像 091

一年前はこんなだったから毛がはえてきてくれただけでも嬉しいのに
ほんの少しの毛艶も。

DSC_2672.jpg


冬のフワフワの毛も抜けた。
この毛が抜けるのもものすごい久しぶり。

DSC_2675.jpg

の、帰ってきてからの催促。
そのくせに顔そむける~。

DSC_2678.jpg


ボールをやろうよ!と。



何てことない事だけど、ゴローが今日も可愛い。
ありがとう。

今年も。

画像 156

やっと咲いたクリスマスローズ。

画像 180

庭の地植えから鉢植えにしたから今年は咲かないと思っていたけど咲いた
遅かったな。でも待ってターーー。うれし。



先日の散歩で。

この先にワンコが。

DSC_2660.jpg


近所のメスのワンコが生理で、、、、いい臭いだよね、、、。
ゴロー、行きたくて地面に這いつくばってる(><)

普段、ゴローに見向きもしないけど
やはり生理中はゴローにお尻を向けてくるので大変ー。
近づけない様にいしてるけどなかなかね。。。。


ゴローの手作り食セミナーに参加してきました(^^)

DSC_2662.jpg


ゴローに合ったカロリーを計算して、、、
お肉の量とかオイルの量カルシウムとか。計算。

ゴローは生肉を食べた事がないので鹿肉を炒めて。
煮た野菜とグリーントライプ、ヨーグルト、卵白、きなこでした。

画像 009

ゴローくん目が。。。(^^)

トッピングは少しまえからやっていたけど
グリーントライプは数年ぶりだから、、臭いのが犬にはたまらんのねー。


画像 025

いつもはボウルをご馳走様でキッチンに咥えてくるけど
今日は「おかわりーーー」と催促


今回のセミナーは紹介していただいての参加でした。
飼主さん9名のワンコは何頭だろ。10頭以上かな。
セミナーの間大人しく、いびきをかいている犬!?衝撃。ゴローじゃ考えられない!
バリで布かけてもきっと吠えてるよーーーー。
犬の不安を和らげる為にもくつろいで待てる様なしつけは強く必要なのだとわかりました。


1頭ずつ犬の紹介、フードの実践。
皆ガツガツ食べたり、、、見ていて微笑ましい。

ゴローの番になって。ゴローの年齢とか病気の事、、
先生のしばらくの沈黙。
その沈黙がね、、わかってはいるけど、、それだけ簡単じゃないんだなと。
そして慎重に言葉をかなり選んで話してくれているようでした。

ゴローにはかなり時間をさいてお話していただけて。
そして先生の犬の最後の時の話を少しだけ。
私は泣いてしまった。
どうして病気に?みな元気なのに、、そしてこの先の事とか、、、

皆、楽しみで来ていたセミナー、暗い~雰囲気にしてしまった事
ああー、だめだなーと反省。。。。ゴローも、、私の方がケアがひつようかねー。



そして今年もここで。

画像 087

なぜか不機嫌。

画像 109

今年もここで写真をとれてありがとう

旦那が桜を見に行こうと。


小田原?足柄?


ゴローはというとね、、、

画像 125

向こうからくる柴ちゃんにこの状態。


画像 138


「おうちにかえろうかーー」

画像 134


でさらに首が(^^)


画像 150



桜きれいだったーーー。
また来年も来よう!ゴローくん。


水素水はじめた。
効果ってどーなんだろ。

画像 711


っていってももう2ヶ月経つけど。
ゴローくんにね。

これ、あげるタイミングがねーーー。
水素はすぐに抜けちゃうらしいから、散歩の後とか飲みそうになったら
すかさずあげる。
で、開けたパウチはもったいないのでゴローくんのおこぼれを家族で(^^)。



DSC_2645.jpg

ため息~。。。。
毎度ながらすごい金額。
でもね、、ゴローのためなら頑張ってくれるよ旦那が。


風邪が治ったと思ったら娘と私がインフルエンザ。
娘は検査もしてタミフルを処方してもらったけど
私は検査には発熱から24時間たってないからと普通の風邪薬を。
娘はタミフルですぐに良くなって。

っていっても40℃の発熱で機嫌悪いし。

私はというと全身の痛みと筋肉痛と吐き気発熱できつかったーーー。
2週間してやっと普通にもどりつつあるかな。

風邪からの回復に時間がかかるの、、年齢を感じるかもー。


旦那にも数日会社を休んでもらいました。。。。。



ああ、何だか正月から寝込んでばかりー。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (417)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR