ゴローとゴロゴロ 2015年11月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2015-11


めっきり寒いね。

_20150928_070832_20151127205002306.jpg


DSC_0575.jpg

日曜の朝、野菜を買いに行くんだけど、珍しくざくろが並んでいたので購入。

DSC_0579.jpg

炭酸水で割って飲んでみた。青臭かった。
女性ホルモンに良いのかもと思ったからさー。



DSC_1963.jpg

パクチーも大量なのに150円!
本当、このCALDIのシーズニング使えるよね!大好き!

DSC_1928.jpg


たまーにゴローも連れて朝んぽ。

DSC_1926.jpg

「顎のせーーー!」のコマンドで。
小さく見えた眼が笑えた。


画像 093

みかん狩り。

画像 115

画像 069

娘メインだから、、、。私も旦那も食べたのは1個か2個。


画像 031


ちょっと前に40℃の高熱が数日続いて。
蕁麻疹は出なくて済んでよかったーーー。
子供っていきなり熱出るのね。


DSC_0492.jpg

元気になったと思えば、、、、、。
あー、、いよいよやりだしたわ、、、。と、急いで引き出しをロックする物を買って取り付けたけど
むりやりこじ開けるから全然だめじゃん!

最近イタズラも知恵もついてきて、ゴローにもちょっかいが凄くて。
毛をむしられても尻尾を丸めていたゴローくんも黙っちゃいなくて
っていうか赤ちゃんじゃなくなってきたのわかってるのかなーー??

娘に叩かれたりすると威嚇?するようになったわーーー。

DSC_1938.jpg

怒っている時。
娘にお手?とかこうやって手をかけたり追い掛け回したり
これ以上オレに手を出すなA!みたいな感じ??

だから、娘に注意するんだけどゴローはちょっと冷静さを失っていて、、、。
確か、、、こういう行動とかうなったりとかって犬のサインだから
怒っちゃいけないとどこかで見て、、、。唸りは警告だからそれがないといきなり噛むとか。

その場から移動させると良いと書いてあったからそうさせようとするんだけど
ずっとついて回る。。んーーーと、ゴロー、全然言う事聞けてないじゃん!!

もし、、犬のしつけをするひとが見たら今のゴローと私の立場はすごく良くないと怒られそう!

というか他にも問題行動が気になる気になる。。。。。

体調が悪かったりで、とにかく過保護にゴローに気を使いすぎたからかな。
ストレスを感じさせたくなく、きつく怒ったりはさけてきたけれど
結果、ゴローには良くないのかもねー。
結局ゴロー事態がパニックの様な。
頼りになんてされてないと思う。飼主を。

んーーー、さて。どうするかなー。

DSC_1920.jpg

けど、、本人スヤスヤ。

考える。。。。


今年の5月のゴロー。
正直この頃の写真をみるのもきつい。

画像 480

前脚も後ろの脚も点滴の為に毛を剃られてるし
むくんでパンパン。
尻尾の毛も抜けちゃって骨?軟骨が見えちゃって。

画像 499

とくに首周りの脱毛がひどくて5月だったけどネックウォーマーを。
洋服もよく着させてた。


久しぶりにあった仲良しワンコの飼主さんに
「やだ、ゴローくんどうしたの?ゴローくんってわからなかったよ!」
ってびっくりされて落ち込んで帰ってきたこと思い出した。

入院したりしてこの先ゴローはどーなっちゃうんだ??って不安になっている所に
言われたから、、、、「ああ、ゴローは見た目にもこんなになって、、」更に不安に。
この時のゴローをみたらそりゃそうなるよね、、、。普通の反応だと思う。
けど、不安の中の私はイチイチ反応しちゃったりしてさー。

色々言われたくないなら誰にも会わない夜中に散歩に行けってかんじだよね。
でも、、痩せたとか、毛が抜けているのはなんでだ?とか。。
そういうので傷つくっていうか、、気にしちゃう時期とかあったから
きっと今まで私も無神経に言っていたことあったと思うけど
そういうことに気をつけようと思った。「どこが悪いの?なんで毛がないの?ちゃんと治療してる?」
乱暴に聞こえる時があって、、、。飼主の自分が責められているような気になったり。
フードは?とか。でも、本当に心配してくれていたのかもしれないのにさ。
不安なときはどうも人の言葉を斜めに受け止めたりしちゃうんだねーーー。
ばかみたい。いいおばさんなのにガラスの十代のハートか。



DSC_0641_2015111023275311d.jpg

首の周りもこんなに毛が抜けて耳の裏もつるつる。

あー、涙がでる。

DSC_0061_201511102333400e9.jpg

今みるとげっそりしてるね


画像 109
DSC_0656_20151110233636b39.jpg



あのときより体重が2キロ増えて毛がフサフサになっただけでも本当にうれしい。


酷い時のゴローをみてきた人にも
「ゴローくん良かったねー毛がフサフサにもどって」と言っていただけるのも嬉しい。


2年前の11月は何してたカナー??
とアルバムみたら。

画像 267

ゴローを連れて安産の祈願に行ってた。
といってもお賽銭入れておしまいだけど。親を引き連れての安産祈願?っていうのが
どーーしても嫌で。でもやっておかないと文句言われそうだから。
親にはきちんと行ったよ~と、、、笑


画像 266

ゴローくんもBEGでお願い
神社にワンコは縁起悪いの知らなくて。。。このときは一緒に。

ちなみに、、、このときは工事していてどーでもいい感じだったけど
2年後の今年にはこんなに立派に。

DSC_0322.jpg


泣き相撲??子供を土俵に上がらせてむりやり泣かせて??
いい思い出になった。




画像 411

茅ヶ崎の海にも行っていた。

画像 410

あー、ため息。かわいいゴロー。


画像 342

2年前も同じ気持ち。無理やりギューーー!って写真発見。


DSC_1740.jpg

そして。昨日。また今年もこいつと格闘。

やっていることは毎年変わらないなー。でもゴローがいるのって楽しいし幸せ~


DSC_1768.jpg

こういう時の表情が犬に見えない。


最近食べたおいしかったもの。

DSC_1712.jpg

海老名のららぽで食べた仙台の牛タンの定食。
やわらかかったーー。ビールに合う!旦那は博多のふくやだかふくさやのめんたいこ定食。


やばい!食べたいものがいっぱいだー!
あー、美味しい韓国料理が食べたい。


 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (417)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR