ゴローとゴロゴロ 2015年10月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2015-10

またまた更新が開いてた。
身体も精神的にも不調でねー。このまま更年期に突入しそうで怖い。


画像 065


画像 078


画像 084

といってもモフモフのゴローの姿には癒されてる。



もうすっかり秋だね。


DSC_1730.jpg


とうとうコットンがはじけた~


DSC_0649.jpg

DSC_0566_20151031211234c07.jpg

雨は降ってないんだけど。傘をもって散歩に行きたがるからさー。


このくらいの年齢の子供いるひとはどういう散歩の仕方してるんだろうか。
10キロ超えて抱っこ紐もだんだんとキツイ。

といって歩かせての散歩もまだまだ危なくてね。


9_20151031211325524.jpg


似顔絵を描いてもらう機会があって。ゴローはいなかったんだけど
携帯の写真をみせて一緒に描いてもらった。
つーか娘全然かわいくない。多分、、書いたひとには男の子にみえたんだなきっと。
でも、ゴローが可愛くかけていたからいいーや。


DSC_1720.jpg

1歳児の幼児には何でもオモチャになる。
来週またゴローの注射で。

今回は3万500円貯まってた。

一瓶でゴローの体重なら2.5回ぐらい。
1回1万ぐらいかな。25日で一度の注射。
注射代だけで年間12万円。しょうがないけど凄い金額だよね。
でも、これでも薬の時より安く済んでる。海外の薬だから保険がおりなくて。

の、他にも検査代とか薬代とか。入院費も。
もろもろ合わせたら幼稚園に通わせている子供がいるような感じかな。
病気のワンコがいるとお金がかかります。保険は入っていたほうがいいと思う。
今年は治療費とか入院とかで安い新車軽自動車が買える金額になりそう。

しかも注射が痛いみたいでキャン!と痛がるのが見ていて辛い。
先生が痛いよ。と言っていたのは本当なんだ。

DSC_1702.jpg


頑張ろう!ゴロー。




古いけど大好きなんだー。
ビヨンセよりどうしても目が行く。じょんて~!!
キレキレだわ~。ちなみに左ね。



昔からじょんてが気になっていたんだけど最近みた天才テレビくんのへんなダンスに
じょんて~発見してからまた再燃!娘も大好きなんだ。



さ、お風呂はいろー。




朝から喧嘩。

旦那が行く朝の散歩なんだけど伸縮性のリード使うんだよねー。
まえっから「それで散歩行って欲しくない。」って何度も言ってるのに。
「いやいや、気をつけているから大丈夫。」だって。

気をつけてるとかじゃなくてお願いしてるの。止めてくれる?って。
2キロ太ったゴローが本気でぐいっと引っ張ったら絶対壊れると思うし。
実際パピーの時壊れてノーリードの状態になったことがあって。
19キロの犬をささえるリードじゃないよねーー。

珍しく後で電話で謝ってくれてこれからは普段のリードで行ってくれると。
ゴローには絶対危ないあのリード。


さ、ぐちったところで。。。


画像 163

早朝の公園は特別気持ちがいいーー。


画像 150

SUKIちゃんに会えた。

最強のピットブルのSUKIちゃんとは散々プロレスしていたけど
お互いちょっとだけクンクンして終わり。落ち着いたね。


画像 033

画像 034

プルプルしてるんだけど、ゴローもうれしそう。



超絶かわいい画像みつけた。

134c87f3.jpg

愛犬とキャンプへ行こうだって。



そしてこれ。

ギネス公認の世界最高齢犬

1 ラブラドール 29年193日 
2 オーストラリアン キャトル ドッグ 29年160日 
3 テリア 28年320日 
4 プードル 28年218日
5 ボーダーコリー 27年211日
6 雑種 27年160日
7 ラブラドール 27年098日
8 ビーグル 27年 001日
9 雑種 26年248日
10 シーズー 26年 158日


ボーダー5位!
29年ってどんな状態の29年だ??20年元気で9年寝たきりとか??
29年間元気だったらすごいねーー。




ゴローのはなぱく。




かわいい。

朝から凹む。。。。。


ゴローの薬は朝晩。
先週薬をもらって今更薬の量が違う事に気が付く。
朝一病院に確認したらやっぱり違って、、、、。

もう一度確認したら完全に私のミス。
いつもは1錠と4分の3錠を白い袋に1回分に分けてくれるのだけど
なぜか今回は4分の3錠が袋に入って1錠はアルミシート状のを束でくれていた。
毎回、その分を分けていてくれているからと確認せずに、、、。
スグに先生に謝りの電話を入れたんだけど、、、助手の子、、先生に怒られなかったかな???

薬を飲み始めて3年、、、毎度の事と慣れてしまって、、、、
反省反省、、この薬、ゴローにはひっじょーーーに大事な生命に関わるのに
自分を殺したくなりましたー。


そしてー、、
うちは神奈川のそこそこ田舎でして、、、。周りには土地の広い昔からの家屋が。
朝の9時から庭で枝だか枯葉をじゃんじゃん燃していて。煙がすごい。
こういう臭いって洗濯物にすごく付く。布団とか最悪で。
こういうのどうすればいいんだろう。
自治会長さんに相談??うーーー、言えない、、、、、。
燃やし始めたらしまう??うーんなんだかな。


それとーーー!夕方の散歩の後に9時ごろにまたおしっっこ散歩に行くんだけど
ゴローが道路の縁石の方にグイグイ。
懐中電灯で照らしたらカラフルな色が数種類の猫の餌が山盛りになってた。
食べはしなかったけど。
門柱の上とかに猫のかんづめがあったりもするんだよなー。

怖い。


ああ、朝からなんだかね。。。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (434)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR