ゴローとゴロゴロ 2015年08月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2015-08

今朝も朝5時にゴローに起こされてゴロー散歩~



ゴローの体調も安定してるし、今日も涼しそうだし、、、、、
朝の7時に旦那に「ねえ、朝ごはんココに食べに行きたいんだけど。」と
高速でさくっと行ってきたー。


_20150830_095328.jpg

七里ガ浜のPacific DRIVE IN。


画像 453

画像 457

画像 478

テラスならワンコOKだってさー。

1440918618999.jpg

この天気だからテラスはガラガラ。良かった~

画像 455

_20150830_103646.jpg

ブルーベリーとマンゴーのスコーンも。
マンゴーとクリームチーズが入ってうまいーーーー

画像 461

画像 483

画像 481

画像 465

小雨が降りだしたけどゴローと砂浜に。
お正月ぶりの海~!またゴローと来れて嬉しかった

画像 488

DSC_0174.jpg

貝殻一個だけ持ち帰ってきた


涼しくなったらまた来よう!今度はハワインアンプレートだ!


植木鉢の草を引っこ抜いたら落花生がなってた。

DSC_0107_2015082121225672a.jpg

謎。


DSC_0103.jpg

今回は3万円貯まってた~。


_20150824_192044.jpg

新入り。
グリーンアラレア。


画像 057

去年から左の前脚の指の上にイボ?できものが。。。
が、どんどん大きくなっちゃって。皮膚が伸びない場所だから手術して切除しようと言われていたんだけど
5月の入院で麻酔なんて無理だから、、、どうにもできなかったんだけど。

画像 289


いつのまにか小さくなってわからないぐらいになっていた。
1cmくらいまでなっていたのにねーーー。
でも、良かった!

DSC_0156.jpg

散歩が終わって家の前に着くとゴローがなんだか催促、、、、。
触ってあげると甘えてきた
旦那に聞いたら毎日この場所でいい子してるんだって。
ゴローからしたら毎日の事。だからここで立ち止まるんだねーーー。



ゴロー君は♂で未去勢。
他の犬はどーだかしらないけど。。。。。
他の犬の臭いをクンクンしたがる。舐めたがる。
なるべくさせないようにするんだけど、、、、、、。





やっと撮れた。その舐めた後のフガフガ、ガクガク。
泡吹くときもあって怖くて。
どーやらフレーメン反応?現象?お口の中で臭いを堪能?してるのかな。


ワンコはあまりやらないのかな。猫とか馬とか。
でも、毎回やるわけじゃなくて。うーーん、気をつけてるけど
やめさせたいし、いつになったらやめるかなーーー。

DSC_0067.jpg

ゴロー、留守番の時。
窓のほうへバーーーーっと走っていってこうやってみてるーーー。
んで、ギャンギャン!吠える。
どーーにかならんかねーーー。

携帯と手がガラスに映っているのに私の顔どこいったーーー??


今日は3度目の注射の日だった。

前回は税関で引っかかってしまったので1ヶ月以上かかったけど
今回は1週間で届いたそう。
3本頼んでくれたみたい。

1本でゴローの体重だったら2.5回分。
色々含めて1本25000円。
が3本。結構な金額だけど、ゴローは注射にかえて安定しているので
薬から注射に変えて良かったのかなー。。。。。
また500円玉貯金がんばろ!

1週間後にまた検査。安定しているといいなー。



ご飯の支度していたら

「ぼくとあそーぼーーー」

DSC_0086.jpg

かな?笑顔でボール持ってきた。
かわいい。


_20150819_161810.jpg

かわいいうちのシロクロくん~


ちょっと前に知ったんだけど
ファブリーズが犬に凄く良くないっていうやつ。
知らなかった。肝臓にすごく悪いんだって。使っちゃってた。
あと、ハイターとかの塩素系。。。。
反省、、、、。気をつけよう。。。
それと、、仕方がないかな、、、、
予告無しの近所の空き地の除草剤。昼間のね。
怖いわ。


久しぶりに通って。
チラッと見ていたけど平気だった~(^^)
おばかなゴローは鏡に写る自分にギャンギャンだったのにねー。





朝の5時。の散歩。

DSC_0011.jpg

まだ薄暗い~。

ゴロー君が元気すぎて4時にお散歩に行こうよーと起こしに来る。。。。。


立ち止まると

DSC_0013.jpg

笑顔


DSC_0038.jpg


つるっつるに禿げていた首周りも
こんなに生えてきた!


DSC_0022.jpg

6時の河川敷。
お散歩に氷は必需品!小さい氷はポリポリ食べて
大きい氷は舌の上で転がしながら楽しんでるよー。
ゴローの氷が入った水筒で遊ぶ娘。







今年もここに。

画像 339

画像 290

画像 316


また来年の夏もここでゴローと写真とろう!



画像 351

グリーンアイズ。
が玄関先で綺麗に咲いた。
薄いピンクからグリーンに楽しめるのも好き。


旦那が娘を連れて実家にお泊りに行ってくれた。
あーーーー、楽!
エアコンの掃除を始めたら後に引けないくらいめんどくさい事になって。
汗だくでやりつつ、ビール飲んだり。
掃除も洗濯も娘に中断されずにやれるの。
合間、お花の手入れしたり。
しかも夕飯の準備もしなくて良いし、てか旦那がいないの楽!

お昼は昨日買ったレトルトのカレー。


って、このカレーが激辛!!!!!!!激激辛辛!!!!!

DSC_0028.jpg

DSC_0029_20150814193638beb.jpg

相当な激辛好きなんだけど初めてハーハー言いながら汗だくで
食べた後も痛くて。でも、美味い!!Q!
市販でこのレベルのものが売っているのにびっくりです。
でも、わざわざ外で食べに行かなくてこれで満足なレベルだからリピート確実かな。
コストコで4Pで1100円ぐらい。安。



先日、旦那が近所の広場をバイクで通りかかったら
ゴールデンが旦那バイクにスイッチオンしちゃったみたいで
全速力で追いかけてきたって。。。。。ドッチも何事も無く良かったね。
おばあさんといっしょにお散歩していた子供がリードを持っていたらしい。
子供もおばあさんもびっくりしただろうな。


あーー、夜は長い。DVDみよーーっと。

今日は2週間ぶりの病院、検査でした。

画像 237

初めて紫陽花のドライに成功した気がする!
実物はもっと綺麗な色




もーーーー!血液を採取して結果を待つ時間が
何十回しても嫌!!!!!不安で緊張なんだーーー。

結果は、、前回より大幅に良くなっていました!
と、いっても正常な数値ではないけど
でも、すぐに死んじゃうと思っていたぐらいだったから。。。。

先生に「何で!?注射も2回も打った後で、、何が良かったのだろう??」
って聞いたら「なんでだろーね。」って言ってた。(ごろーの先生たまにこういう受け答えする。。
こっちが余裕ないときはチッ!って思うときもあるけど)
「注射に変えて良かったんだと思います。」と言っていた。

数値が良くなったぐらいで、、、あれなんだけど、、、
今日は嬉しくて先生の前でホロリ、、、、


まーーー、確かに、、、元気、元気!


DSC_1388.jpg

DSC_1441_20150811111514bea.jpg

DSC_1677.jpg

DSC_1665.jpg

DSC_1666.jpg

遊ぼう!とおやつくれ!のアピールが凄いし
まーー、吠える吠える。インターホンではまったく受け答えできないぐらい。
きっと、、、元気な4歳のオスのボーダーはこんなんだろうかな?ぐらい。
しつけとかより、、とにかく病気の安定が最優先で
そうゆうの後回しだったから、またゆっくり悪いところを正していけたらな~(^^)
そして、入院してからの分離不安?置いていかれてはたまらない!
とばかりにペタペタ付いて回って離れると吠えるーーー。
とにかく凄い。


でもねー、ゴローは優しい。

DSC_1632.jpg

DSC_1631.jpg

おもちゃで遊びたいんだけど娘が手を出そうとすると譲る。


DSC_1629.jpg

んでこんな顔してる

フードをとられてもじっと耐えてるし
こういうのってとくに教えててもないし叱ったりしていないのに
ありがたいです(^^)


そして、先日またやられたーーーー。

DSC_1645.jpg

この倍の倍ぐらいごっそり娘につかまれて抜けてたり何度も。
ゴロー、怒ってもいいんだよーーー。本当、困ってる。


DSC_1073.jpg

なんだかんだで1歳4ヶ月。
なんとなくママ~!て言うようになった。やった!パパより先。

画像 168

ゴローの為に三和で特売で買ったプールが役に立ったわ(^^)



今年は特に暑い。
体調崩してるわんこ多いけど、、、、今回の検査結果
ゆったり過ごせそう~(^^)


嬉しい。


画像 255

旦那に写真撮られてた。
ゴローをなでながらテレビ。
あーーーー、



おわり。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR