ゴローとゴロゴロ 2015年04月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2015-04


今年もモッコウ薔薇が綺麗に咲いたよーーー。

IMG_20150427_200740.jpg

IMG_20150424_203651.jpg

出窓も。
旦那が「出窓の薔薇きれいだね。」って言ってきた。
何気に嬉しい。

DSC_2654.jpg

ゴロー(^^)じっと耐えてるかわいいなぁ、


週末の散歩で。

DSC_2813.jpg

いつもの場所にワン友いたいた!

携帯で、、しかも指が写っちゃって、、、
残念な写真なんだけど。すっごく気に入ってる!皆がね娘にわらわらと寄って来て
なんだろーな挨拶?

DSC_2815.jpg

DSC_2816.jpg

もう、みてよーーー!すっごいかわいいの。

DSC_2818.jpg

ジンのこの眼差し
安心して、、何の心配もいらないで赤ちゃんと触れさせられるのって素敵だと思わない?

DSC_2811.jpg

ワン達に癒された休日でした。
ゴローだけじゃない、、、ひとんちのワンコでも
ほんとう、癒されるよね!


DSC_2629.jpg

そうそう!この場所。
鏡に写る自分にギャンギャン吠えて突進していたゴロー。

ここを通るたびに「がまんーーー!」でオヤツを繰り返し繰り返し
何度もやっていたら平気になったんだーー。気にしなくなったよ。

これからも色々とあきらめずにやってみようっと。


1430043576751.jpg

そして、週末は家具探しも。

越して来てからずううううーーーっと探していたキャビネット。
そしてこの日やっと出会ったよ!

インドだかインドネシアのビンテージ家具ってなかなか無いのよ。
そしてなかなかの値段だけど、、、やっとね(^^)
メンテとかで持ち帰れなかったんだけど来月の頭には来るぞー。

IMG_8976_20150427202446ac9.jpg

写真は何年か前なんだけど、ココの店って来るたびに
2階のスペースがテーマごとに変わるから毎回楽しみ。

oid meison

赤い壁。ほぉーーー、赤だよ。赤。

IMG_8980.jpg

雑貨もかわいいよ。リビングのシャンデリアはココで。

old maison

old maison 。
コストコ近いからコストコ→old maisonってコースもいいかもね!

あー、早く来ないかな。楽しみーーーー
行ってみて!!ぜひ。


無事1歳!

画像 501



1429476036671.jpg

一升餅。

画像 511

やっぱり泣いた。

画像 523


沢山お世話になった二人のばーば。
娘の誕生とお礼を兼ねて。

画像 556

標準より少し小柄ながらも
こうみてみると成長したなー。

DSC_0429.jpg

生後4日目。


お誕生日当日は家族でお祝い。

画像 463

米粉でパンケーキ作ったよーー。
娘には卵無しのクリーム無し、イチゴのトッピングで。



そしてそしてうちにはもうひとりバースディボーイが

画像 041

画像 043

笑顔

2_20150418213441b6d.jpg

ゴローと私は同じ誕生日!


画像 076

かわいいゴロー。


画像 045

誕生日プレゼント。

1_201504182143128ea.jpg

なかなかこんな顔みれないよなー。

画像 092

ライスをね、ココナッツミルクで炊いたの。美味しかった。


ゴローの誕生日、あと10回は祝いたい!



画像 433

画像 435


画像 385

画像 392

画像 400

IMG_20150416_210929.jpg

画像 395

画像 398

画像 410

画像 411

画像 419

画像 425

画像 421



明日は娘の誕生日。
花とか葉がたくさんのこの季節に産まれたんだねー。


画像 454

0歳最後の日。。。。。

画像 453

ゴローとも1年


画像 439

娘が散らかした物を何度も咥えて。

画像 438

イチイチ持って来るー。

ゴローはどうおもっているのかなー。

DSC_2351_201504162133236a0.jpg

来月は泣き相撲に参加だー!たくさん泣くかなー(^^)


今日は朝からヨガ。



今使っているマットはD2のやっすいやつだから。。。
本当にちゃんとやるようになったらいいやつ買いたい。

深い呼吸とバランス取る為に使う筋肉。じんわりにじむ汗がね気持ちいい!
毎日朝晩やったら痩せるだろうね。
精神的にもいいってわかる気がする!

画像 383

何より娘を見ていてくれるし。オムツまでかえてくれるんだー。


DSC_2205.jpg

晴れたり曇ったり雨降ったり。変な天気。

DSC_2206.jpg

クレマチスがいい感じに絡んできたよ。

DSC_2209.jpg

クリスマスローズの首?の所がね、、じゃばらみたいなんだよー。


ポストに保険の更新のお知らせの書類が。
もうそんな季節かー。

画像 338

ゴローはうちのこ50%っていうプランなんだけど。
でも、どの程度の50%なのか今まで確認した事ないんだけど。
輸入の薬は保険が効かないし。

で、、今まで大体、ゴローにどのくらいお金がかかっているか計算したことなくて。
ざっと書き出してみたら、、、、。

保険料 1年間 35000円
病院、薬 1ヶ月 10000円×12 120000円
輸入の薬 1ヶ月 13500×12 162000円
フード 1ヶ月 10000円×12 120000円

年間43万7000円。でも、これ以上だよね。

保険も、、入院した時は20万くらいしたから助かったけど
骨折とかしなかったらどーなんかね、、、、。

犬の医療費、、高い。
でも、やらないわけにいかないよね。


で、本日かかったお金。

血液検査 1600円
血液検査 800円
薬     1600円
マイフリーガード 1300円

合計 5810円



それでねーーー、サリーちゃんにあってから反省して、歯磨きまたやってる!

DSC_2237.jpg

かなりの間サボっていたから
まー!嫌がる嫌がる。し、歯石がすごい、、、、。
どーすっかな。

DSC_2240.jpg

クロスはまあまあやらせてくれて。
歯ブラシは嫌がるから、少し磨いてフードを一粒。磨いて一粒。
すこーしづつまたやらせてくれそう。

DSC_2239.jpg

上の歯はいいとして、下の歯ってハードル高い。嫌がるよ。
歯石、ゴリゴリしていーんかな??クロスでもやっていれば少しはましになるかなー。
大きい奥歯は茶色。

口臭は少しやわらぐ気がする。。。。。。


DSC_2232.jpg

ゴローのアピール。

DSC_2234.jpg

一日何度かな。何十回?
たまにめんどうくさい時もあるんだけどさ
かわいいんだよー!
ベタベタ甘えてくるタイプのゴロー。ま、そう育てちゃったんだけど
ゴローはうちに来てその役割でいいんだ~





こっちはねー、朝から雨。

画像 293

季節はちゃくちゃくと変わっているね。
あじさいが沢山葉を付けてきた。

画像 302

薔薇も蕾が。


画像 291

午前中2度目のシッコ。庭で。
大切に育てていたクリスマスローズがゴローのシッコで枯れた、、、、、。


ゴローはねー、そんなに外で遊ぶのが好きでは無いと思うんだけど。
こういう雨の日は、、、宝探しゲーム!

画像 267

って、ガジーにフードを数粒入れてゴローをバリにINさせて隠すだけだけど。

画像 268

画像 277


これがなかなか探せないんだなーーー。
ボーダーは鼻じゃなくて目で探すってどこかで読んだけど。
ゴローを見る限り、、、確かに、、、て感じる時あるけど。

DSC_2143.jpg

またやりたいの催促。

DSC_2144.jpg

ほら!きたきたーー。

DSC_2147.jpg

ぶさかわ


頭を使うみたいでこの後疲れて寝る。


IMG_20150325_230758.jpg

娘のごはん。

友達のおうちの子供とワンコをみてたから
やるとは思っていたけどさー。
たべている物をゴローにあげる。わざと手を舐めさす。
最初はゴローもいい子だったけど、娘が食べ物をあげるもんだから
ゴローもグイグイで。
で、そのグイグイが娘は嫌らしく、、、、

DSC_2105.jpg

ゴローの毛をつかんで引きちぎるーーー。。。。。

もっとごっそりの時も。


ゴロー、、子供を怖がるようになっちゃわないかなー。
ってさー、こんだけゴローの毛が生えるように願っているのに!

娘の食事中はゴローをバリにいれさせることにした。
でも、食事の時だけじゃないのだけどね。



つい先日の友達とLINEでのトーク中、、、、。
私「最近さ、よく見かけるSHIGETAのBBファンで?気になるよねーーー」
友達「ソレが誕生日プレゼントだよ!」

だってーー(^^)

で、、届いた!

画像 265

どこにも出かける予定はないけどね
試したヨーーー


やっべーーーー!すっごいいい香り!!さすがSHIGETA---!
薔薇とかゼラニウムかな

で、私の好きな感じのマットじゃない潤いを残す感じの
だから頬に光が集まって?自然な感じ~♪
もともとしっかりファンデって老けて見えるし、旦那にも化粧濃い!って不評だから
このBBクリーム好きだワー。

ありがとう!ほしいなーって思っていたものプレゼントでもらえて
伝えて無いのにね!さすが付き合い長いなーーー。

まだ香ってる!ほんといい匂い


さんきゅうーーーー
ほんとうにうれしい。


いつもの散歩道。

画像 242

画像 244

画像 246

ウンコ拾い中。

画像 247

ゴローは散歩中は尻尾がピーン!

画像 248

この先にいつもは友達ワンコが。

画像 249

グイグイ。

画像 250


今日は知らないワンコが。

画像 251

画像 252

画像 253

画像 254

あー、ゴローってかわいいなぁ

画像 258

ちんのぽんちゃんに会った。



またまたコストコで。

DSC_2100_201504112134268af.jpg

ベルギーパンケーキ。


よさげなパン発見!
全粒粉のレーズンとシナモンブレッド。

DSC_2102.jpg

DSC_2103.jpg

トランス脂肪酸は使ってないってかいてあるんだよね??


DSC_2099.jpg

今年も種まいて、やっと芽が出てきた。
パクチーーー!大好きだー。
早く大きくならないかなー

DSC_2052.jpg

DSC_2057.jpg

画像 219


はあーーー


今日も可愛いゴロー

今年も。モッコウ薔薇の蕾が。
もう少しで咲くかなー。


DSC_1933.jpg


寄せ植えもビオラからサフィニアとペチュニアに。

DSC_1936.jpg

DSC_1931.jpg


はやくこんもりしないかなー。



凄く日差しが強い日があったり、とおもったら冬に逆戻りな日があったり。

DSC_1939.jpg

娘が寝た後にゆっくり湯船に浸かって一人の時間。。。
庭に植えてあるローズマリーとミントを入れてみた。
強すぎない香りが心地よかったよー。


結婚すると自分以外の用事や心配が。ま、あたりまえかー。

DSC_1951.jpg

娘の食物負荷検査入院でした。

完全除去が多いと思うけど、その食べ物がどの程度までなら食べて平気なのかを
少しづつ食べて、、段階をふんで最終的には食べれるようになろう!ってやつかな。

10分ごとの体温、脈、心音、、一日ずーーと先生が確認して何かあったらすぐに
対応してくれるので安心。
就学前にはアレルギーがでる食べ物が食べれるようになってくれれば安心だよねー。
負荷検査をしてくれる病院はあまりないみたいだから
近所に大きな病院があるのは良かったー。
しかもー、、補助で支払ったのは270円だけだったし。
なんだか、、、15項目位調べてもらえたし。良かった。

って、いっても娘はそんなに心配じゃない、、、って言ったら変だけど
何とかなるでしょー!
そのたびに長時間の留守番なゴロー。少しでもストレスが無いように母にみてもらったり
来てもらったり。。。

衝突するときも多いけど、母親は何があっても見方になって協力してくれるんだねーー。
わたしも、、そうなれるかなー。

DSC_1899.jpg

甘やかして、、可愛がりすぎたからね、、、ゴローたん。
ちなみに、、、先月は輸入で薬を購入したり病院も多かったりで
医療費が5万円オーバーした、、、、。




なかなか予定通りに行動できなかったり、、予定が組めなかったり。
そんな中、かわいいーお友達がゴローにわざわざ会いに来てくれました♪

突然のお誘い(^^)でも、その急なのが嬉しかったり!



画像 098

サリーちゃん(^^)

茶色の瞳が綺麗な美人さん。

DSC_1921.jpg


DSC_1922.jpg

DSC_1923.jpg

ゴローはサリーママさんが貸してくれたおもちゃに夢中で、、、。
最終的には壊しました。。。すみません。

画像 099

画像 101
画像 110

画像 109

画像 103

画像 108

同じボーダーでもゴローとは全然ちがうーーー。
サリーちゃんはゴローと同じ歳だけど、歯がすっごく綺麗で!
同じ歳のゴロー、、恥ずかしくなりました。
昔から思っていることなんだけど、歯が綺麗な子って大切にされてるんだなーって思ってた。

娘の世話を言い訳にずーーーと歯磨きしていなかったから歯石がびっちりで。。。
これからまた頑張ります、、、。ゴローが大切大切と言いながら、、、だめだねーーー。



画像 112

画像 116

画像 118


画像 119

ありがとう!さりーちゃん。また会いたい!(^^)


はーーー!こんなに可愛い白黒が揃ったもんだから
帰り際に「ボーダーコリーだ、かわいい!」と

でしょでしょーーー!可愛いし、一緒に暮らすと楽しいし生活の質が上がるよ!


 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (429)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR