ゴローとゴロゴロ 2015年02月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2015-02

コストコ行ってきたよ。

IMG_20150220_224752.jpg

娘はカートに。楽だわ。



お目当てのキヌアサラダ♪

画像 429

メキシカン?ぽい味付けが私は好き。
かなーり量が多いけど、私は今回は全部一人で食べたよ、



前回見かけて気になった米粉のロールケーキ。

画像 425

スライスして冷凍庫に。¥998




画像 426

小分けにして冷蔵庫。¥1148 よそで買うより相当安いと思うけど。


画像 427

毎回買うシーチキン16缶 ¥1498


画像 434

これもいつも買う。¥498

画像 428

初。パッケージが気になって。¥1588
けっこう効いてる塩味。食べ応えがあってビターな味が良いかも。

画像 431
このトマトも絶対毎回買うよ。¥880 安いよね?

画像 430

新商品だったので。¥599


画像 438

コストコに行く理由の一つ。炭酸水。¥1598


画像 433

これも必ず買うもの。クーポンで200円引き。¥778かなりお買い得・


画像 435

厚切りって無くなった?¥1740


画像 437

めんどくさい朝用に。 20食 ¥1348

画像 436

これこれーーー!しっかりスパイスが効いて美味しかった。¥968
半分に分けて冷凍。


画像 432

CARTERSロンパセット¥1298 18M小柄な娘にはかなり大きかった。

画像 439

そこいらに投げてあったのゴローが回収してくれた



画像 444
リネンウォーター ¥758  
ラベンダーの自然な優しい香り。
調子が悪かったゴローの負担にならないよう
シャンプーしていなかったから結構臭う。絨毯とか。友達がよいよー!って言っていたから。
うん、いい香り♪軽いからイチイチしゅっしゅ出来るし。


ほいで、一番の今日の目当てのキヌア。。。
探しても探しても無い。店員に聞いたら無い!と。
はー、テンション下がるわ。
ヨガマットも買いたかったのに無かった。

目当ての物が買えなかった割には
また今日も結構な金額になっちゃった。



今日、ほくろを除去した。
えーーー、なんでだろう、すっごく怖かった。びびっちゃった。
注射で2,3箇所麻酔して、レザーでゴリゴリ、ほじほじ。
かいだことないこげた臭いー。
それでさ、前回説明とちがう?結局1箇所で1万円だった。
つーか、もっといっぺんに沢山とりたかったんだけどさ。初めては1箇所しか
やってくれないんだってさー。めんどくさ。
すごく混んでる病院で、なんだか看護婦さんとか適当、流れ作業的な。
はっきりいって感じわるーーい。

簡単な美容外科の方にしようかな。今回は形成外科でした。

1ヶ月くらい顔に絆創膏しなきゃいけないからマスク生活になるな。


紫外線多くなる前に一気に取っちゃいたい。

初めてのエリザベス。ほんとうは何ていうんだろ?

DSC_0533.jpg

おしりに湿疹ができて、それをひたすらずううっと舐めているから
真っ赤かになっちゃって。急いでペットショップに。
首に巻くコルセットが良かったんだけど無かった。

立ち耳のゴローの耳が少し前に垂れてかわいいと思っちゃったのよ。

DSC_0535.jpg

もっと嫌がるかな。。。。?ストレスになったらどーしよう、と思ったけど。。。

DSC_0547.jpg

おねだりや、アピールはしっかり。
結局、ショップで買ったやつは浅くて病院で借りた~。

2回ぐらい水を飲むのに倒しちゃったんだけど
ゴローって、、申し訳なさそうな顔をするの。
「いいーーよ、大丈夫だよ」って声をかけたあげて。

次にお水を飲んでいる時にそーっと旦那と見てたの。
したらゴローって偉いからボウルが倒れないようにそーっと
みぎ、ひだりと傾けながら顔を起こしてた!

はーーー!さすが、ボーダー!あったまいいいーーって旦那と大喜び
ゴローを褒めまくったよーだって自分で考えて行動してるんだもん。

DSC_0512_201502191905507d8.jpg

お尻の薬。2センチくらいで2000円。高いナーーー。




肉球、ひじ用保湿ローション。

DSC_0545.jpg

中型犬だから仕方ないかな、、、?ゴローは肘がすってんてん。
毎日の散歩の後のお手入れに。
大好きなティーツリーとラベンダーのすっごくよい香り♪
ゴローに使用しつつ私も癒されるよ。


今日は良い天気で久々に土いじりをしようと!と思える日でした



DSC_0566.jpg

ゴローも。ゴローは黒いせいかいつも日陰を選ぶ。


DSC_0571.jpg

いろんな色のセダム

~♪
この冬で溶けなかった!


IMG_20150219_183251.jpg

昨日のペットショップついでに買ったストックと紫色のビオラと黒竜で寄せ植え。
ストックってあんまり好きじゃなかったんだけど、これは八重咲き?花弁が多くて可愛かった。

DSC_0569.jpg

綺麗な色の葉。


もう!色々考えたり心配したりしすぎてガチガチしていたけど
好きな花もいじる事していなかったー。
玄関に明るい花があるだけで明るくなるし。
これからの季節はお花が沢山出回る時期だし。

土いじりもヨガも、やっている時は色々考えなくて良いよー。


昨日のヨガの筋肉痛が心地いい(^^)


なつかしいーーー
子の曲聴くとウキウキするし!
そういえば結婚式でもつかっていたよね!!(^^)



青春だわー。

そう、ビバヒル世代。

ゴロー!!!

DSC_0109.jpg

ブログひさしぶり!
ゴローは元気じゃなかったけど元気だよ!
ヘン!?だよね。。。


画像 297


娘ー!!
10ヶ月。

画像 329

ゴローは娘にたじたじ。


DSC_0339_201502150234332ba.jpg


娘がワーワー泣くと、ゴローがペロペロしてくれるよ!
でも、娘は嫌がって余計に泣く。
ゴローは慰めているつもりかな。


画像 216


ゴローの検査結果が悪くてさーーー
私は心配で心配で。
ゴローの先生には「心配しすぎです。」と言われた。

「飼主さんの方が参ってしまいますよ、
あまりにもゴローにばかり心配。。
犬を飼った本来の目的は何?犬と遊んだり出かけたり
楽しむ為に飼ったのでは?」と、言われたわ。

画像 208


産後のホルモンバランスとかも関係あるのかなーーー。
ずっと緊張してたー。

画像 200

でも、ゴローの先生は優秀だし飼主の気持ちをくんでくれるし
ゴローの病気がはっきりするまえからそれを疑って処置してくれて助かったし。
旦那にはへたれ!と言われた。
気分も落ち込みがちだったけど、、そういうときに無理に前向きに何かをするのって好きじゃないし
できない。

病気の犬をかかえた飼主は、、
病気がわかってからペットロスははじまっているんだってさ。


でもね、薬がまたまたまた増えたら少し安定したよ。


画像 234

友達ワンコと遊んだり。


画像 229

ゴールデンのパピーちゃんが新しく友達になったし
ゴローはまったく興味がなさげ。



毎年恒例の豆まき~♪

画像 373


画像 387

大事な大事なゴローくんは今年は鬼にならず
娘になってもらいました。



娘もいて、体調の悪いゴローも。
ひきこもりがちだし、ベーグルなんぞ作ったり

DSC_0006.jpg


最近友達と行ったコストコでたべてからはまったキヌア。

DSC_0415.jpg

私はCALDIEで購入。


おコメの代わりに食べているよ!

画像 423

玄米とキヌアを炊いて。コストコで買ったスパイシーチキン(美味かった)をトマトソースで煮込んで。
はー!うまい。
サラダに混ぜても美味しいし、くせがないからなんにでも合う~(^^)


私みたいな糖尿予備軍な太めには良いかもーーー。


身体に良いもの食べると色々良い事したくなる。
ヨガを習い始めました。続くかな~???



お天気の良い日はゴローと歩いて公園にも。


DSC_6408.jpg


DSC_6398.jpg


「ゴロー、タッチ!」

DSC_6404.jpg


仕方なく?こんな顔してた。



プルプルしてるー。




早く暖かくなって、ゴローの体調が安定して欲しいし
私も精神的に強くなりたいー。いちいちちょっとの事で動揺したくないーーー!!!

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (417)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR