ゴローとゴロゴロ 2014年12月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2014-12

ゴローと。今年最後の散歩だよ。

DSC_6240_2014123119214024e.jpg

年始のお年賀を買いに伊勢丹に行って見つけちゃった

DSC_6234_20141231192142649.jpg

ボーダーコリーのぬいぐるみ。


大晦日の今日。皆、豪華な夕飯たべているのかなー。
ゴロー家は旦那のリクエストで

画像 372


ラーメン二郎の年越しラーメンだよ。

画像 371

ゴローも二郎のチャーシューの匂いで旦那にベッタリ。
旦那、腰痛めちゃった。

画像 375

きゃーーー!何年ぶりのラーメン二郎。
やばいね。。。。


DSC_6230.jpg

来年もゴローと楽しくすごすぞーーー



画像 338


霜柱。朝の7時半。


画像 343

えへ
朝から大好きジン。


画像 342
画像 352
フリスビーが上手なのだよ(^^)


画像 350

17キロのゴローが小さく見える~。

画像 347
去勢済みのジンと未去勢のゴロー。
男同士、クンクン匂いのチェック。

画像 345

「ここはボクのテリトリー!」


画像 347

画像 346

「どれどれ~」なジン。

すかさずシッコのうわがけしたジン(^^)


画像 353


ゴローが好きなワンコは私も大好きー。


画像 364

ゴロー元気におねだりだよ。
休み中は旦那が結構子守してくれてたすかる。


DSC_6226.jpg

やばーい!スプーンが止まらない。
コストコのティラミス。相当な重さと大きさだよ!


details7.jpg

Sinceriy Jules,
タイプだわーこの人のアクセサリーの使い方がすき。


おととし買った石油ヒーター、、、、
去年の灯油使ったら壊れた。。。。。
明日、買いに行かなきゃー。がっくし。

昨日はギリギリ。。。11時からの食事となりました。


「ゴロー、今年も一緒にクリスマスできてうれしいよーーー!
来年も一緒にやろうね」って多分言ってた。。(^^)

画像 329

なんだよ、しぶしぶな表情なゴロー。



画像 328

なんだよー、ワンコと生活って本当に癒されるし楽しい。


昔から疑問に思ってたんだー。
子供いる人がワンコ飼ってて、子供がいてもワンコってどのぐらいかわいいの?って。

全然、愛情は変わらないし、もっとかわいい。
別、別!むしろゴロー、えらいなぁって思うよ!色々受け入れて生活してくれてる。





バリにいたゴローの所に娘がお邪魔。
自分の唯一の縄張り。。怒ってもよさそうだけどね




今年も私に届いた。
ありがとう!

IMG_20141225_173323.jpg

好みでタイプな彼女がずっと友達でうれしいのだー



ゴロー、PCに向かう私におねだり。
引き出しあけるのも覚えちゃったから、一日に何度も何度も遊ぼうよ!って。

画像 334

そうそう!思い出した。ボーダーのゴローってこんなんだった!
元気なんだ!遊びたくってしょうがないんだよねー。

去年はだるくて?ずっと寝てばかりだったから。
元気なゴローが一つ一つの行動でわかるからうれしい。


今年もあと数日だね。。。。
去年はジジが死んじゃって。娘が産まれて。ゴローもずーーと数値が悪くて
かなりかなり、私が精神的にげっそりしちゃったりしたけどさ
ゴローが元気だから
今年もよい年だったなーでいっかな。


来年はゴローが落ち着いてくれて家族旅行に行きたいし
自分にもっと時間をかけたいかな。。。


途中、今年最悪!私最悪、ゴロー君どうすればいいの?
人がうらやましく思えたり、自分と比べたりして落ち込んだり
したけど、てか、またすぐそうなるかもしれないけど
ゴローが落ち着いているから来年も楽しくすごしたい~(^^)


あ、すごい自分の日記だね。。。



今日の夕方散歩。

DSC_6152.jpg

珍しく誰にも会わなかったなー。
みなクリスマスの準備で忙しいかなー?


DSC_6153.jpg

私も準備。
。。。。。。

空腹なのにコーヒー飲んだら頭痛&気持ち悪い。。。
そしてこのコニファー?もみの木?の匂いに酔った。。。。。完全に気持ち悪い。。。げーーー。。


IMG_20141224_192015.jpg

うーん。むずかしいね。


IMG_20141224_194105.jpg

今年も。母がゴローにセーター編んでくれたよ。
今年は地味だな。

画像 300

クリスマスなのに帰りが遅いんだと。
なので、、、ゴローくんと撮影大会。

去年のクリスマスはゴローはあんまり調子がよくなかったけど
今年は元気!嬉しい



ちょっと寝て待つかな。。。。。


今年は風邪をひいたせいもあるけど
余裕が無く誰にもクリスマスカード送れなかった。


喪中なので年賀状も無しです。。。。。






懐かしい。

昨日の朝は車のフロントガラスも凍るほど寒かったよ!

IMG_20141222_175218.jpg


今年最後のゴローの病院、検査でした。
すっごく元気だったから、いつもよりかはハラハラしなかったけど
でも、やっぱり緊張する。。。どおおにかならんかね、この性格。

DSC_6135.jpg

安定していたよ!!!本当に嬉しい。
年末だし。

数値が良かったから帰り道の広場で遊んで。


安心して年末年始を迎えられそうかなーーー。




画像 247

最近お外を眺めるのが好きみたい。


画像 258

たそがれ泣き?はしなくなった。




DSC_5992_20141220185010e9d.jpg

イスに座って離乳食をとるようになって。
おこぼれを狙うゴローの顔周りをつかんで
大事な大事なゴローの毛をむしりとったーーー、

DSC_5993.jpg

これの20束くらい。。。。。

1回2回どころじゃなくてさー、もう何度も娘にやられてる。
ただでさえ毛がすくないのによー。。。。涙。



DSC_6029.jpg

新しくしたリード良い!
抱っこ紐の時は腰に巻いて両手が空くっていうのはかなり助かるし


DSC_6025.jpg

うんちを拾う時とか、ちょっとした時に係留するのも
ネジネジを好きなところで広げてフックでひっかけられるから。


胴輪も早く買おうっと。
首輪も毛が生えるのを見越して何かかっこいいやつを探そう~



先週。私の大切なお友達が来て。
何も無いこの我が家に遊びに来てくれたのよ。

IMG_20141219_174929.jpg

グリーンカレーとヤムウンセン、タコのアヒージョ。
妊婦に出す料理じゃなかったと激しく反省。

昔から美人だし明るいし。常に色々なアンテナはってる感じ??
毎回、会うたびに刺激を受けるし私、このままじゃいかんな、と思わせてくれる。
来年はねーおひつじ座は12年に一度の幸運、モテ気なんだってーー!!!

新しい友達作りたい




画像 232

取ったり取られたり取返したり
結構仲良くなってきたかなー。


とにかくゴローがかわいい

風邪ひいた。
寝込むほどではないけど。でも、つらい。

DSC_5961.jpg

金曜日に会う友達に渡すために
ゴロー家御用達の??神社に。
安産のお守り買ったよ。


DSC_5960.jpg

あたし、、知らなかったんだけど。
神社に飼い犬連れて行っちゃいけないんだって。

狛犬?きつねのせいだったけっかな。
マナーっていうのもあるのかなー。
来年からは新年の挨拶もゴローをつれていくのやめよう。



ふと、、気が付いたらゴローが私の前でこんなポーズ。

画像 226


ボールを目の前にお願いポーズ。
あれ?ボールしまっておいたはずなんだけどな。。。。???
みたら引き出しが開いていた。

いつの間にかゴローがかなり強引だけど
引き出しを開けるようになってた。で、ボールで遊ぼう!催促。。。。。


で、ボール持ってきて!って言ったら引き出しこじ開けてたよ。







犬、優位で遊んじゃいけないんだっけか?
ま、かわいいから遊んじゃうんだけどねー。



おわり。

今年も。ゴローと。

DSC_5871.jpg

銀杏並木。

DSC_5877.jpg


来年も来よう!そしてまた写真を撮ろう(^^)


頼んでいたゴローのリードがやっと届いた~。

DSC_5924.jpg


Found my animal 。
雑誌なんかでよくみかけるのがナチュラルだけど。
オシャレでないゴロー家がやったらただのロープになりそうなので
ブラックにした。

画像 199

シリアルナンバー30208でした。

1418710371255.jpg

だーいぶ長いかも。たすきがけもできるからね。ま、やらないとおもうけど。


DSC_5931.jpg

伊勢丹でゴローのオヤツ購入。
ゴロー、これがダーイスキ!

DSC_5936.jpg

NYボンボーンもね。

ワンコのフードやトリーツもナチュラルな傾向よね。。。。


DSC_5944.jpg

試してみたかったの。これ。
あ、でも、やっぱり化粧品のカウンターって苦手だわ。
ネットとか通販で済ませたい。しかも私にはイマイチだったし。


旦那の母さんの誕生日プレゼントやら色々買って。
今年はオーガニックのボディーソープとユニクロの極暖のレギンスとインナーを。
すっごい暖かいよ!!ヒートテックより全然暖かい気がするーーーー!



急いで帰ってゴロー君の散歩。
ゴローは庭でも用を足せるけど、雨でも散歩いくよ!
だって、、ゴローの楽しみってごはんと散歩とボール遊びだものね。。。。

DSC_5945.jpg

ミラーに写る私、ゴロー、娘。

DSC_5947.jpg


最近。。。見かけないゴローの友達ワンコ。。。。
と、思ったら嫌な事聞いた。

かまってもらえず庭先で雨ざらしになっているだって。。。。。。
かなしい。

ボーナスでたねーーー。
嬉しい。


クリスマス用にいくつかグリーンを買ったよ。

IMG_20141210_182028.jpg

家にあるオアシスを使ってキャンドルホルダー?作るつもり。。。♪



兄が庭の木の手入れをしてくれて。

IMG_20141210_161456.jpg


鳥の巣あったよーー!と残しておいてくれた(^^)
かわいい
毎年巣をつくりにくるんだ。


午後、地震あった。
ひばり放送が流れて。ゴロー緊張してる。

DSC_5787.jpg

大丈夫だよ。って胸を触ってあげたら凄くドキドキしていた。
かわいそうに。地震とかかみなりこわいみたい。


IMG_20141211_190613.jpg




画像 171

娘の8ヶ月検診でした。
大きく産まれたわりには体重があまり増えず。
7キロとちょっとだった。


っていっても7キロを抱っこ、20キロの犬に引っ張られ。。。
散歩も結構大変。でも、雨でも絶対お散歩行くヨーーー(^^)


なのに、遠くから見てもあきらかに挙動がおかしい人発見。
自転車でむこうにいったから大丈夫かな?とおもったら
こちらに戻ってきて。いっそいで家に戻った。ほんとう、それくらい怖かった。

で、すこし経ってから懐中電灯持ってまた散歩。

DSC_5731.jpg

懐中電灯じゃ武器にならんか。



画像 188

散歩から帰って。
脚を洗わないと部屋に入れないとわかっているの
でも、、、気持ちは早く入りたい。。。てか、入ってるじゃん。

かわいいごろー。



おわり。

これ朝日じゃないの。

DSC_5642.jpg

先週の土曜の朝の5時10分の満月!早朝ですよ!
ゴローにたたき起こされて、、、部屋が明るいからびっくりした。
なんだか最近妙に気になる満月


母親が。
「はい、これゴロー。」
ってくれた。

IMG_20141206_104841.jpg

雑っ!笑えた。


DSC_5607.jpg

さいきんよーー、娘が一人でベットで寝るの嫌嫌するようになっちゃって
ずーーっとおんぶ。
こまったわー。


週末の散歩。

画像 145

銀杏の絨毯!ふかふか。

画像 143

かわいいゴロー。


いつもの広場に行ったら私達の大好きな友達いた~





うれしーーうれしーーってうるさいの、私。
そう、私がうれしんだよねーー。だってかわいい、ほんとうにうれしそう。


遠くから走って、途中からゴローって解るとスピードUP
ゴローの事、好きでいてくれるから
ゴローの口をペロペロ舐めるの(^^)ゴローはすこし迷惑そうに逃げるんだけど。
でも、お構いなしにペロペロするJINがかわいくてよーー。



ジンに会えると「今日はジンにあえたねーーー」って私たちがうれしい。


画像 157

「ゴローー!」

画像 158
振り向いた。

かわいい。



橋の上から。
向こうにワンコが見えたときの顔。

画像 162
画像 163

ガン見。笑。



DSC_5570.jpg

IMG_20141202_122820.jpg

DSC_5517.jpg

画像 023

画像 029

画像 032

DSC_5551.jpg

DSC_5553.jpg

画像 038

画像 040

DSC_5535.jpg

DSC_5536.jpg

ZZZZZ

ちょっと前にね、友達に送った画像♪




DSC_5140.jpg


そしたらね。。。。。

1417427715563.jpg

こんな可愛い写真を送ってくれたのー(^^)
娘にくれたお下がりのNIKEのパーカー。
お兄ちゃんと弟君も着たパーカーを今、娘が着ているよ~♪
なんかうれし
勝手に写真ごめんね!


DSC_5423.jpg

娘ーーー!立ってテレビ観てるし(^^)
赤ちゃん赤ちゃんしているのって本当、一時なんだねー。


DSC_5397.jpg

不思議な味のカレー。旦那は美味しいと。

DSC_5447.jpg

ゴロー君のサプリメント。
毛が生えてくるといいナー。


先日、、気になる記事をみつけたよ。
犬の本音「それでも人間を愛してる。」



81b297a2.jpg
画像はサイトからおかりしました。
わぁーーーボーダーがいっぱいだ。


犬を訓練させてMRIに寝そべれるようにして
色々な事がわかったんだって。
(母がこの検査、すっごい苦痛だったって言ってた。犬にしたらもっとだろうね。。)

犬は飼主の匂いや物音を何よりも優先させる。

犬は人間と嬉しさや悲しさを共有させる。

犬は人間との絆を大事にする。


猫や馬は不安になったりビックリすると走り去るけど
犬は飼主の元へ駆け寄る。
人間の赤ちゃんといっしょなんだってーー。

ため息とかの音にも反応するってわかるー!
ゴローもため息つくと「ワォオぉーーーーン!!」って激吠ーー。。。、

でね、ワンコは人間がだーいすきなんだってー(^^)

リンクの張り方がわからなくて。。カラパイアというサイトでした。


こういう話大好きー。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR