ゴローとゴロゴロ 2014年11月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2014-11


お出かけ♪

ノリノリなゴローだよ(^^)

画像 253


途中、旦那車を降りて。。。

DSC_5485.jpg

なにしているかっていうと、スニーカーに犬のウンコがべったり付いているのに気が付いて(--)
必死で落としてる。
きゃーーー!
もう!飼い犬のウンコ拾えないなら犬飼うなっつーの!ばかやろう。




今日の目的地!
藤沢本町のラーメンはじめ。20年?ぶりにどーーしても食べたくなって。
ファーストロット狙って。

DSC_5495.jpg

なつかし~。にぼし?セブンイレブンのつけめんに近い味かな。

じみーーーなお店構えだけどオープンで何気に並んでた。




からーのーー
辻堂だよ。

画像 257

海は今年最後かな。。。。。

画像 270

画像 324


なんだか、、、ゴロー大人気で色々な人に可愛いと撫でてもらっていたよ・

画像 334

画像 267

画像 292

画像 273

画像 331

画像 315

画像 290

画像 333

画像 332

お家に帰ろうかねーーー
ゴローともっともっと沢山思い出作りたいんだー。

ワンコがいるっていいよー

True Romance 好きだよーー!
この曲も好き何年か経ってみてもよいよね!







連休はゴローの検査結果が良かったから!
気持ちもスッキリ!久しぶりに気持ちよく過ごせたよ~(^^)

旦那にすべてまかせて(^^)美容室にも行けたし。
娘の世話とか、ゴローのお散歩の時間を気にしないで出かけられるって
どんなに気が楽か!!!!


画像 131
画像 136
画像 066
画像 069


歩いてゆっくりの散歩もいいんだよーーー!

画像 142

画像 159



先日のゴローの病院の帰り道。
父のお墓に。ゴローがいつもこうやって窓から覗いて待つの。かわいい。


DSC_5239.jpg



基礎化粧品を全てKIEHL‘Sに変えたの。

IMG_20141120_190854.jpg

ナイトマスク?洗い流さないやつなんだけど
それがすごく良かったよ!翌朝までもっちり♪


DSC_5176_2014112019522046c.jpg

雨の日もちゃんとお散歩行ったし!


旦那がラーメン二郎が大好きなんだけど、バカみたいに1時間半も並んだって。
10年前は食べれたけど今はもう無理かな。。。。

DSC_5314.jpg

お土産に二郎のチャーシュー。チャーシュー丼にしたらおいしかったけど。


1416654728268.jpg

何よ!この画像。すごいウケた。


ゴローの薬の500円玉貯金。
2万貯まってたー。

DSC_5365.jpg

年末絡むので、心配なので在庫あったけど早めに注文しといた。
薬もそうだけど、病院も休みになるから気をつけなきゃ!


sketch-1416788836103.jpg

友達が爆笑したって言っていたのを思い出して
久しぶりに。ゴローとむりやり?ブランコー!
大人しくしているよ(^^)


画像 176

元気で可愛いゴロー。
って、旦那と話していたんだけど。
ワンワン!すっごい吠えるし、リードは引っ張るし
ごはんのおかわりの催促すごいし。元気だとすごいのよねーー。。。

他人に迷惑かけなきゃ、、、元気ならいいかなと。。。。思う。ダメ?



DSC_5226.jpg


DSC_5228.jpg


DSC_5237.jpg


1ヶ月ぶりの病院。

先月から引き続き安定!
まあ、健康な子に比べればやや、高いけど。
でも、嬉しい!!!!

そして先生に賢い!と褒められた(^^)
良くなったり悪くなったりの繰り返しなんだけど。でも嬉しいーーーーー!!


DSC_5243_20141122180324ab0.jpg
家に帰ってから先日買ったビオラを植え替えて。
そしたら玄関先にラグをひきはじめてくつろいでるし。わはは。


DSC_5258.jpg

すんごい気持ちの良いお天気!
皆でベッドで昼寝~♪ゴローもね。
ゴローが元気だとわかると気分がこんなにも良い!うれしい。

IMG_20141122_171334.jpg

夕方の散歩。すごく引っ張るし。
つーか走ってた!

DSC_5270.jpg

ごはんもね「おかわり!」だって!


良い連休が過ごせそう!
ゴロー元気!ありがとう


今日も、、、、帰りがおそいんだってーーーー。
娘もゴローも寝たし。。。。。

最近やっとお肌が落ち着いたと思って
しっとり系の化粧水に変えたところ
まぶたが痒いーーーーー。あわてて止めたけど痒くて痒くて。まいったなー。
トロミがあるテクスチャなものはダメみたい。
もう!すんごい乾いているのよ、お肌が。。。。


DSC_5114.jpg

今朝も
朝、、、娘を寝かしつけるのにベッドに行くとゴローも。
こうやって身体をくっつけて寝るの。かわいいーーー。


IMG_20141118_152135.jpg

ビオラ買った。この花を買うと冬がくるなーーーって思う。
毎年、紫は必ず購入。ブラックも探そう!



DSC_5080.jpg

風が冷たいんだけど、公園に無理やり行ってコーヒーを。
娘と一日中家にこもりきりだと、、たまーーーにおかしくなりそうになるわ。
だから、、、気分転換に。チャイルドシートも嫌嫌するから車もおっくう。。。

DSC_5079.jpg

ゴローのおやつは、、、もっぱらフードですわ。


画像 826

娘は最近脚をピーーンとするのがブームらしい。

画像 837

ちなみに、、、端にみえているフローリングの傷はゴローがパピーのときに
掘った傷。
でも、、ボーダーコリーを子犬から育ててこの程度はかなり被害が少ないのでわ。。。?


娘も7ヶ月を迎え、赤ちゃん用のおせんべいを食べれるようになった。
を、、見せ付けながら食べる。。。
見せつけているわけじゃないか(^^)

画像 773

ボロボロこぼす。。。。
じーーっとみるゴロー。
教えたわけじゃないけど、勝手に食べちゃいけないのだと学習した?
あ、でもたまに食べるけど。
こうやって狙ってるよ。


ゴローね、、首の毛の脱毛がさ。。。。
首輪、、やめた。本当はやめたくなかったけど。迷子札とかついてるし。
首だけじゃないし、ふともも、尻尾も。。。
お散歩で会う人会う人に「ゴローくんどうしたの?」って聞かれると切ない。
私もどうしちゃってるのか知りたい。
いや、、知るのが怖いが本音かな。

DSC_5145.jpg


ので、、どうわにジャラジャラ


画像 856

私の人生の大切な親友。の赤ちゃん。
悲しい別れがあったけど、でも久しぶりに会えてうれしい。
娘とも同級生☆ほんとう、神様ありがとう!って感じ。
また一つ共通点が。同じぐらいだから。。。
子供の写真も頻繁に送ってもうざがられないかなとか勝手に思ってるけど。

素敵な彼女がどうして私の親友なのか。。。今でも謎。嬉しいんだよーーー。



すっごーーい昔に夜中の番組?歌すた?だっけ
この曲作った人が号泣してて、わたしも号泣。。。笑。。

今、クリスハート?だっけ
が歌うより、圧倒的にこのひとの方がすき。一生懸命歌うかんじがねー。





ゴローさんんとずっといっしょに居たいね。。。

DSC_4717.jpg


「ハムハム♪♪」

画像 872


「ハムハム。。。」

画像 875



画像 879

「・・・・・・・。」

画像 881


「ボクの、、、、。」

画像 900



「ボクの、、おもちゃだよね、、、、。」


画像 896
画像 901

どよーーーん。。。はぁーー。完全に取られた。

画像 902


ゴロー、、、がっくり肩が落ちてる。。。。
目は半目だし。


ゴローといると、ワンコって感じがしないよー。
かわいい。





夕方の散歩。

DSC_4956.jpg


あー。いっぱいついちゃった。


お隣さんは歯医者なんだけど。
うちのフェンスに犬つないでるーー。ココ最近何度かね。。。

DSC_4947.jpg

診察中、、、ずーーと吠えてるのだよー。ゴローが気になって気になって。
盗まれないかこちらが気になってしまうよ。


DSC_4851.jpg

新米といっしょにクルミ送ってくれた。


DSC_4877.jpg

の、、クルミを使ってベーグル作った。レーズンと。



コストコで。
目に付いた最近よく聞くアルガンオイル。の文字に
購入。ヘアーマスク。

DSC_4990.jpg

痛みゴワゴワ産後で栄養無いパサパサの私の髪がとぅるんとぅるん♪
良かった!3700円ぐらいでしたー。



DSC_5014.jpg

娘がオーバーオールを着れるようになった。オーバーオールって後姿が
蛍光PINK!なんだか、、、ピンクを着せると肌の色が綺麗にみえるきがして
ピンクばっかり。。。パー子!って言われちゃうかな。(^^)


私の出産。。。ちょっとだけ大変だった。から。。。
生命保険がおりた。これ、、知らない人多いと思う。

んで、、、もちろん私が頑張ったから自分に何買おうかーーーとかあれこれ考えて。
買いたいモノもたくさんあるんだけど
最近ちょっと余裕も出てきたし何か始めたいというか
外に出る機会を考えて。。。で、、為になること?

まだ全然決めてないけど、、、ゴローのストレスを和らげるマッサージ?
どこかで習えないかなー。ネットで調べてるけど資格をとるやつはすんごい高額だし。
私が行ける距離でなおかつ娘がいて。。。無理かなー。。。
探し中。。。


DSC_5048.jpg

ボーダー×ボーダーかわいい



o0694090413127614960.png

びっくりテイラースウィフトだって!
太眉の方がいい!かわるねーーーー。
いつもの感じよりこちらのほうがタイプだわーー。

ムカつく!

いっつも夕方の散歩で会う老夫婦。。。
小川沿いの細い道なんだけど。
パピヨンとチワワをノーリードで散歩させてて
ゴローに気が付くとリードにつなぐんだけど
ゴローもフセしてロックオンで。
リードをギリギリまで短くして道のほんとギリギリでよけて待つんだけどさ
そのおばさんが伸びるリードを延ばして
ゴローのギリギリを通るんだよね。
で、ゴローがガウガウしちゃうんだけど。
20キロの犬が本気で引っ張ると押さえるの大変で。
娘を抱っこしてるし。
ゴローのしつけが出来てないのはもちろんなんだけど
ギリギリ延ばしたリードのチワワも凄くて。ギャンギャン。
で、何がムカつくって毎回、ほんとまいっかい
去り際にゴローがワンワンしてる時に笑う、笑って通り過ぎる。

もう、相性悪いのにわざわざリード延ばして近づけてくる人って何なの!?
会うたびにゴローもイライラしてる気がする。


時間とかちょっとずらしたりしてるつもりが会いたくない人にかぎって出くわす。。。。

んで、その先の広場で作業していた休憩中の人が沢山いて。
知らないおじさんに尻尾ふって近づいたらおじさんが食べてた太いウインナー
勝手にあげようとするし。。。。。さすがに「やめてください!」って言っちゃった。
昔のお年よりはそうなんだよね。。きっとかわいいからってあげようとしてくれたんだけどねー。

そしていつもゴローにすきすきしてくれる大型犬がいるんだけど
いつもみたいに突進してきて、ゴローはしつこいのが嫌らしく逃げるんだけど
ゴローが逃げた時にちょっと引っ張られて木の幹があったの気が付かなくて
頭から転んで。娘があああーーーん!て泣いてはっと気が付いて。
でも、頭を打ったからスグに立てなくて、ゴローは私の顔をペロペロするし
横に倒れたみたいで娘を潰さなくて良かった。。。

でも、ムチウチ?打った反対の首と肩が痛い。。。。。。。

でも、そんなんでもゴローのリードは離さなかった私は偉い・


夕方のゴローの散歩で。


DSC_4827.jpg

すだち?貰った。
ゴローのお散歩コースで通るお宅の方から頂きました。
3年前にワンコを亡くされたとかで、、、、ゴローが通ると凄く可愛がってくれるんだ。


今日は雑木林で枝も拾って。

IMG_20141107_171901.jpg

クリスマスのオーナメントを。
もっと枝が多い物に、キラキラしたボールとか飾るとかわいいんだよー!
もっと良さそうなの探そう!
でも、枝とか、、、旦那が嫌がるんだよねー。


そして。

DSC_4828.jpg

友達からなんだか高級そうなシーチキン?ツナが届いた。
静岡のもの。

IMG_20141107_183841.jpg

貰ったすだちを絞ってブラックペッパーとお醤油を少し垂らして。
湯がいたキャベツと。

すっごく美味しかった!魚臭くないし。
いやーーー、どうもありがとう(^^)



そうそう!タコのアヒージョ作ったよ。

IMG_20141106_182316.jpg

初めて作って食べたけど美味しかったーー。
簡単だし。
素揚げしたジャガイモとヒヨコマメも。

DSC_4804.jpg

アヒージョの残りのタコでタコの炊き込みご飯。

これが凄く上手に出来た。おいしいいいー。
旦那も美味しいと言ってくれたし(^^)
タコ、はまりそう~♪


IMG_20141104_201552.jpg

IKEAで。娘に買った人形。。二つで700円ぐらい。やすっ!


DSC_4713.jpg

が、、、ゴローのおもちゃに



いつもの。。。。

IMG_20141104_104816.jpg

2階に行くとあそぼうよ!と。

IMG_20141104_104756.jpg

お気に入りのおもちゃ。



で、、「もう、終わり!」




大事なおもちゃを離すときは何故かゆーーーっくり、そぉーーっと。


今日も可愛いゴロー


おわり。


朝の散歩。

画像 656

画像 651


ちょっと気がはやいけど、ハンドファーも付けたの。
もーー、かわいすぎありがとうね!


画像 659

画像 658


画像 662

近所のお友達。
オス3歳去勢済み オス2歳去勢済み ゴロー3歳未去勢。
ゴロー、久しぶりに遊ぼうポーズして可愛かった~。


最近、、、買ったもの。シロ×黒ばーーーっか。
クッションカバーとラウンドタオルラグ。。

画像 670


画像 679

画像 681

何に使うかきめてないけど、とりあえず購入の白と黒の布地。

シロ×クロで、しかもネイティブ柄?幾何学模様?が最近めっちゃ気になるーーー。

ランチョンマットとコースターは旦那から「眼がかちゃかちゃする。」とクレーム。。。。だよね。。。


DSC_4666.jpg

あと!白黒のラグ~。やりすぎたかなーーーー。
娘の膝が痛くないように買ったっていうのもあるけど。。。。
かなりインパクト大。




画像 638

あとね、LEDのローソク。なんだか、ゆらゆらして本物みたいだし
オレンジ色の明かり。火事の心配も無いし良かった~。


皆でホームセンターに。

1414908224436.jpg

大型犬ってこんなん乗らされるー。

1414908219297.jpg
ってゴロー、めっちゃ笑顔。




画像 678





ゴローにお守りありがとうございます!!
嬉しかったです。宛名のゴローくんへも。
なんだかご利益すっごくありそう

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR