ゴローとゴロゴロ 2014年10月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2014-10

おひるごはん。
海老のクリームリゾット。

IMG_20141031_124922.jpg


コンビニに牛乳買いに行って本とアイスで3時のオヤツタイム。

DSC_4633.jpg



ゴローがいちいちつきあってくれる。。。。??


明日から3連休だね。
いっつも旦那が土日仕事だったり、一日しか無かったりで
なーーんにもしないで終わっちゃったり。
でも、珍しく明日から連休☆




先日の。。。。
今年最後のびっくり嬉しい報告ーーーー!!!

これからの事、想像したりすると


嬉しい事って続いたりするよねー



IMG_20141031_190035_20141031190902d00.jpg

おやすみ☆ゴロー。


犬飼いの朝ははええのよーーー。
ゴローがね、朝起こしにくるー!

sketch-1413675192304_20141023182530498.jpg
5時半に目覚まし。の数分前におこしにくる。
で、起きて欲しくて私にべったり。
かわいいいだろー。
でも、まちがえて5時とかに起こしに来ると「はやい!」っておこられるー。




画像 491

キッチンがいい匂い~♪
ゴローも側に座って離れないー。



頂いたサツマイモで初めて大学芋作ったー。


DSC_4400.jpg

ゴローもちゃっかりスタンバイ。


本当はあと2、3日したほうが甘いとのことでしたが
あまりにも立派なサツマイモ、、目の前にして我慢できなくて
芋好きな母を誘って。

IMG_20141023_151855.jpg

ゴローもさつまいも大好きだもんね!

画像 492

少しわけてあげました。


甘くてしっとり♪とてもおいしかった!
ありがとうございました。


DSC_4414_20141023175906d4d.jpg

豆乳でやわらかく煮て。娘の夕飯にも♪


を、狙うゴロー。


かわいいなぁーゴロー。



おわり。

さいきんやっと。。

画像 438


余裕が出てきたのか、、娘がかわいいと思える。
今までは余裕なさすぎーー。
ことあるごとにチュッチュそう、親バカー。


DSC_4351.jpg

もちろんシロクロくんも


IMG_20141022_212324.jpg

IMG_20141020_212337.jpg


ゴローの毎朝の仕事。



台所から食事する旦那君へのヨーグルト運び。

これ、けっこう助かる~




「持って行って!」ってコマンドつかえるよーーー!
お尻拭きを旦那くんにとか。
最近特にね。


画像 476
ヨーグルト食べる旦那くんを見るゴロー。


画像 484

からの。。。いろいろやらされるゴロー。


画像 485

「マテ」で。

画像 487

画像 489

固まるゴロークン。かわいい。



昨日の夕方ね、お散歩行こうと思ったら
ゴローの大好きな友達がうちにきて。一緒に広場に。

DSC_4380.jpg
ゴールデンとフラットのMIXだよ。
久々にみるとやっぱり大きいな!

DSC_4378.jpg
DSC_4381.jpg

そしたらわらわらとワンコが。
仲良しワンコに会えるとうれしいよねー。

でも。いつもいたのにその姿がないのがやっぱり淋しい。
やっぱり本当に死んじゃったんだね。




IMG_20141022_081609.jpg

ばんごはん。

適当にやったら美味しかったの!
とりむね肉をソテーして、マヨネーズ、粒マスタード、クリームチーズ、コショウ、砂糖
ニョクナムを垂らして刻んだシソとブロッコリーであえて。


あれ!?ゴローがいない!と思ったら。
1413946857496.jpg

こんなところに。暖房入れたからだ。モーター音がこわいんだと。
困ったなー。

ゴローのおまたをパカっと。
元気な証拠!具合が悪いとこれできないのよー。


DSC_4358_201410221217183f2.jpg

その後、ソファで。
ここで寝るってことは寒くなったってことだねー。





雨降っていても娘おぶってお散歩いくよーー!

DSC_4387.jpg


でっかいかたつむりとゴロー。
かわいい





owari.

久しぶりの気分の良い一日。

午前中はゴローの2週間ぶりの病院、検査だったんだけど。


前回650近くまであった数値が今回160ちかくまで下がってたーー。
正常の範囲じゃないけど、、まあ、まあ、と先生がおっしゃっていて。

他の数値も下がったみたいー。
少し上がっちゃったのもあったけど、、、、。

DSC_4276_20141018211422ca7.jpg
待っている間。おやつが欲しくておねだりゴロー。



でも、前回増えちゃった肝臓の薬は投薬しなくてよくなったー。

薬も一ヶ月ぶんになったし。
ずーーっと2週間とかだったから。
これで喜んじゃうとまた旦那君に怒られちゃうんだけど
久しぶりだもの。良いよね!Q!!
持病の方はあいかわらずなんだけどね。

大幅に変えた薬の量があっていたのかな?
大分、増えちゃったんだけど、、元気ならね。。。。。


先日の花屋で購入したフェイクのお花。
お家のグリーンと合わせるとより、本物っぽい~

画像 298


かわいい、かわいいゴロー。

画像 292


IMG_20141018_155326.jpg




わかりずらいんだけどさ、
寒くなったからファーつけたよ。

sketch-1413618076480.jpg

かわいいじゃんかー。


DSC_4321.jpg
ゴロークンの一張羅着て。
ゴローTシャツ着てお散歩




今日で娘が6ヶ月!


sketch-1413467264626.jpg

睫毛の長さがチャームポイント

IMG_20141016_141147.jpg



DSC_4259.jpg

ゴローとも6ヶ月だねー

画像 129


結構仲良くやってる

画像 126

画像 144


先日は父の納骨でした。

画像 161

家からも実家からも兄の家からも近い場所にお墓を建ててくれた母に感謝。

画像 166

画像 163

静かでとても綺麗な日本庭園のあるところでした。


画像 169

画像 158

色々と思い出して少ししんみりしちゃったけど。




そして。。。。

ゴローの大好きな、私たち夫婦も大好きな大切なお友達が遠い所にいってしまった。


画像 289

とても綺麗な色、チョコレート色のわんちゃんでした。
その子を想って茶色を入れたアレンジを作ってもらった。
玄関に手紙と写真を添えて置かせてもらいました。
とてもじゃないけど、、、会って話なんて出来ない、、、、と思う。




聞いたのが少し前だから、、、、こうやって書けるけど
相当なショックだった。悲しかった。



お花のアレンジを作ってもらっている間にランチ。

画像 248

ピローグ万作!!

懐かしい!全然かわらない!
中学の時、塾サボって食べに来たなー。
バジリコのスパゲッティー。
今思うとよくお金あったな。

次はオススメのボルシチ食べてみるね





娘との生活に少し慣れてきて。
料理も少しだけ手をかけれるようになった。っていっても私の手料理だから・・・。

画像 138

最近お気に入りのホタテ入り餃子。
寒かったから半分は水餃子に。

つるんとして美味しかった。

画像 188

初めての焼きチャーシューも。

白髪ネギとラー油と塩コショウで和えて
旦那君がチャーシュー丼を作ってくれておいしかったよ!



先日とても寒くて。。。
今年初の暖房を入れて。

IMG_20141015_220758.jpg

ゴロー、尻尾がオマタに格納。。。。
エアコンのモーター音が怖くて洗面所に逃げ込んだー。
これはパピーの時から。

DSC_4242.jpg

リビングの戸を開けてあげたら二階に非難して一人で寝てたよ。

うちのゴローだけかな。。。。?



きっと、、、来年の夏の一発目のクーラーもびびるんだろうなー。



この曲。。。大好き!
何の映画の曲だったかな?
歌詞も切ない。の。
歌詞がねーーーなける。





David Foster こういうオジサン大好き!セクシーじゃね??




おわり。

作ってみたよ!


画像 020

きのこのコンフィ。

画像 021

朝食のパンにのせて。
きのこの香りがいいよ。美味しかった。

画像 023

ちょっと席を立つとゴローにね取られるーーー。

画像 025

「down!」でこちらに。


画像 031

フードを数粒。。。だから、、、ダメなんだよねーーー。


IMG_20141011_115244.jpg

昼にきのこのソースにアンチョビ足してパスタにしたらもっと美味しかった~。


サラダにも合わせたり、、、使えるー♪


旦那君に送った画像なんだけどさ、

DSC_4044.jpg

ゴローの缶詰、いつもは98円なんだけど今日はさらに値下げしてた!
でも、、、ほとんど売れててあるだけ買い占めたよ。
超、得した。うれしい。

コージーコーナーのティラミスのミルクレープすっごい美味しかった!



2階で寝てる娘の様子をみにいこうとすると
ゴローもスタスタ
ゴローは遊びたいのよね。。。

IMG_20141014_141909.jpg

ボールを準備して待つ。。。。



ほらーー、また舌が。。。

DSC_4167_201410142015597fe.jpg

あーあ、ため息。かわいいな。

遊んでいる音で娘が起きちゃうんだよーゴローくん。。


今の時期、うちの庭には花が無く。。。。
部屋を明るくしたくて。
新入りちゃんをゲット。

IMG_20141015_154522.jpg

マドカズラ。
葉に穴がたくさん開いてるの!モンステラよりも華やかかも~(^^)
すんごい気に入ったかも


と、、なると、、、
急にガーデニング熱が。

IMG_20141015_154634.jpg

植え替えとか寄せ植えは一人の時はまだ無理かな。。。
玄関に多肉コーナーを。

お花屋さんにはもうビオラが売り出されてたよ!
早く寄せ植えしたいーーーー





娘が自分でミルクをのみたいと。。。
持たせたら一人でぐびぐび。
私が飲ませるより、目の前で見てあげていたほうが飲んでるじゃん!
こういうのあまりよくないらしいけどさっ。

DSC_4213.jpg



を、見守るゴロー。
(口から漏れたミルクを舐めたいだけ。。。かな?)



かわいい

朝。娘ちゃんがキャーキャー言ってるの聞こえたから
見に行ったら。


sketch-1413171248186.jpg

  かわいい2ショット
旦那くんは消す。笑



離乳食。

画像 063
もうすこししたら2回食にしようかな。。。
つーーか、、、これでいいんかな?
一人目産んだママさんはきっと、、、もっと、、頑張ってる、、はず。
私はほぼ買っちゃってる。野菜の裏ごしは旦那君の母さんがやってくれたし。
大体さ、食べてるんだかよくわからん。

かわいいトレイありがとうね!




町田にFLYING TIGER出来てたよ。

IMG_20141013_183148.jpg

IMG_20141013_183211.jpg

可愛い毛糸買ったからまた帽子編んでもらおうっと


でもさ、そのかわりにGAPが縮小されててKIDSとBABYが無くなってた。
ちょーつかえない。これからもう用無し!



旦那くんと。おなかすいたねーーーってなって。
私はハンバーガーが食べたくて。
旦那くんはパンな気分じゃない!って。長崎ちゃんぽん屋で
私は隣のバーガーキング。変な夫婦でしょ!?お昼、別々で食べたの。

DSC_4111.jpg

はーーーーぁ!バーガーキングめちゃうま!
食べる瞬間のにおい!ポテトもうまいの!
アメリカって感じ♪炭火の匂いだからかなー。



IMG_20141013_203453.jpg

すっごーーいーーいい香りのボディソープみつけた。

MARKS&WEB。ネロリとオレンジ。
出産してから薬指と中指の間に湿疹、ジュクジュクしちゃって。
刺激がすくなそうなのにしようかなと。

超、いいにおい



本当はリビングに置くシェルフを買う気満々で。
だが、旦那くんからまさかの却下↓↓。
よほど嫌だったみたいね、、、

画像 115

今更だけど。やっぱりふきとり化粧水使ったほうが良い気がする!
お肌がひんやり。入っていく感じ♪
QLINIQUEの1番。


以前買ったこれ。↓

画像 120

少しでも、、、ゴローのストレスが軽減されるならと買ったけどさ。
効かないと思う。気休めだと思う。
藁にもすがりたかったから買ったけどさ。
急に気持ちが冷めた。本当にこうゆうの効き目あるのかな????
お守り的な、、、ちょっと宗教的な、、、、。
アマゾンで買ってから、、、恋愛に効くオイルとか仕事向きとか、、凄いのよ。
めっっちゃ来る。
最近、ナチュラル思考。。。流行ってるよね。
嫌いじゃないけどさ。あまりにもだとガチガチになりそう・・・・。
私は検査結果と先生が処方してくれる薬がやっぱり確実かな。。。
それより少しの体調の変化に気が付かなきゃね。
今の季節って、、、夏の疲れが出やすいの。病気の症状が出やすいんだって。
ワンコの身体に負担かかってるんだってさ。

ゴローの病気が治るんだったら何だってやるよ!!
でも、、無理でしょ!



ゴロー、、、大切だし大好きだし
ずっと、、、一緒にいたいし、長生きして欲しいし。
でも、毎日決まった時間に薬。忘れたら大変だし。
毎月の検査、結果に一喜一憂して。悪い結果だったらと前日から緊張して寝れない。
留守番だって、、、長時間は心配だし。
気になって。気が休まらない!
病気はしょうがないけど。薬のまなくて良い、元気なわんこがうらやましいね。。。

最近は、、、もう、、、余裕がなかったから
あんなにみていたワンコのブログもあまりみにいかなくなっていたもんね。
なんだかね。くらべてしまう。

ゴローと同じ病気の子でも安定してる子は半年に一度の通院でも済むらしいから
ゴローも安定してくれないかな。
私も、、ゴローの病気の事とか気にしないで済む日が一日でもほしいわ


最近は調子が悪かったから、、、病院&検査が多くてストレスが溜まってた!!!!

だが、心労でも痩せないのよね。私の肉がだよ。(^^)





夕方の散歩で。
久しぶりの仲良しワンコに会えた。

DSC_4064.jpg


わーーーー
1頭増えてるし!


DSC_4059.jpg

珍しい!ホワイトシェパードのパピー。男の子。

パピーらしい行動だった~(^^)


DSC_4060.jpg

お家に3頭。うらやましい。
女子2頭はさらっとしてたー。さすが。
♂二頭はわちゃわちゃ。


会えて嬉しかった♪




夜中ーーーー☆

DSC_4006.jpg

どさっと音がしたと思ったら
ゴローが柵をのりこえて娘のベットで寝てたわ!
思わず携帯で。
かわいかったなー。でも、娘ちゃんが寝ていたら危ないので
次からはやめさせよう。
でも、かわいい。



歌ってる人、別に特に好きじゃないけど
メロディと曲の流れが好きかも。




韓国かよー。



画像 1234


ゴロー。。。露出しちゃうのよね。。。。。おはずかしいのが。
だから字でごまかす。

画像 1236


画像 1249


画像 1251


画像 1297

ゴロー、、、、舌しまい忘れてる~

画像 1301

ゴローの口からちょっとだけピンクの舌が見えてると
いっつも触っちゃう。かわいくて。


画像 1288

おうちの中で履く用に購入。
安かったのにちゃんと中の羊毛がふわふわだったー。
これで冬の足の冷たさに悩まされなくて済むわ。

コストコで6000円ぐらい。


旦那クンの実家で。ゴローのごはんの器用意してくれた。

DSC_3946.jpg

ゴロ。

DSC_3952.jpg

でっかくなったでしょーーー??

DSC_3962.jpg

だいすっきなゴローの首かしげ


残念。月食見れない。。。。
でも、、、昨日の夜中、3:30ごろ。すっごかった。月光が。
部屋が明るく照らされて、月の横に白い丸いのが。
思わず旦那くんを起こして。そしたらゴローも下から来て。
カーテンを開けて光をあびて寝たよ。

なんだろ。急に満月好きになっちゃったかもー。

またまた可愛いゴローの顔撮れた


IMG_20141003_134036.jpg
かわいい、かわいい、かわいい×10000000000!!!!!
大好き!!!

ぜったーーーい犬にも笑顔ってあると思う!



覗きたがるゴロー。

DSC_3922.jpg

ちょっと悪い子なのも可愛いや。


ゴローを連れて家のそばのカレー屋に。

DSC_3930.jpg


私の姿がみえなくなるとワンワーーーン!!!

DSC_3935.jpg

平日だけど満席だった。

DSC_3928.jpg

ここでも笑顔



1412582095142.jpg

まーーた川に入っちゃってサーー。
帰ってシャンプーしたよ。
20キロの犬のシャンプーって重労働だよね。


sketch-1412592446790.jpg

帰り道に大きい亀に遭遇~。




大好きブログ。

「a hoouse in the hills」

athleta_a_house_in_the_hills_-4_201409280826291ef.jpg

ボーダーもオシャレにみえるよね。
真似はできないけどインテリアもgooood



「sofis snapshots」

Namnlost-11-320x305.jpg

妊娠中の大きなおなかでのファッションとか
赤ちゃんがまあ!かわいいの。おしゃれだし。
ロシア人??



おすすめ

本日の散歩にて。


DSC_3891.jpg

娘を寝かしつけている時に、、、自分のブログ見返していて。
あー、ゴロー毛が多くて若かったな~とか
リビングのフローリングがきれいだったな、、、とか。
ゴローの病気で不安になったりその時の状況とか気持ちとか
薬の量とかかいていたから、、ああ、、こんなだったんだと。

父親も何度か写真で出てきて。
そういえば、あの頃からゴローは父にペロペロなんだか、、気遣いが凄かったな~とか
優しいゴロー。ちょっと切なくなったわーー。

私のブログってどのくらいの人がみてるのかな。
カウンターってPCの人しかカウントしないし。携帯はわからない。
妊娠してからはブログ村はやめたから、多分、、、ほんの数人だと、、、思うけど。

私の友達に向けてブログをかいてみたり
でも、知らない人に見てますよ!って言われてマジで??げげげってなったり
でも、ゴローの病気で落ち込んでる時に顔も知らないけど
コメントもらったりで、優しく励まされて本当に勇気づけられたし。

旦那クンはフェイスブックをやっているらしいけど。。。
へええーーーって感じ。
よくわからんけどイイね!とか反応いちいち気にしそう
便利だけど。。知りたくない事もあるよねーー


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

妊娠して、、、油がダメになっちゃって。
今は平気だけど、やっぱり前ほどはね。。。。
で、最近はコレにはまってる。

旦那君の母さんが教えてくれた餃子。



画像 1208

ホタテ缶とセロリを入れるの。うちはそのかわりにひき肉をうーんと少なくして。
キャベツ多めでね。包む時にシソも。ゆずコショウとポン酢で食べると美味しいよーー。

産後の抜け毛もハンパじゃないし、体質も。。。?
自分の汗とかにも過敏になっちゃったし

今まで使っていた化粧水はチクチクしちゃって湿疹が出る。
敏感肌用のキュレル使っているけど保湿がイマイチ。。。

DSC_3566.jpg

わかりにくいんだけど首に湿疹がね出るのよ。


で、先日ミルク買いに行って。
みつけた。

画像 1212
すんごいやすいのに良かった。
500mlで700円って凄いよねーーー。
匂いは酒。菊正宗だそうです。
安いので1回で1cm位使っても痛くない。


美味しいパンも見つけたよ。

画像 640

全粒粉でひまわりの種とか色々入っている重めなパン。

画像 1119

奥に見えてる塗るチーズとピクルスとハムをのっけたら美味しいよ!!
コストコに行ったら試しにかってみても良いとおもうよ!

画像 1111
シリアルをぎゅっと固めた様なもの。
40本入って1500円ぐらいかなーー。
美味しいんだけど一袋200キロカロリー・・・。おそろし。

時間のない朝食にだね。


いつもの柔軟材もとうとう無くなったのでケンコーコムでぽちっとね。

画像 1134

メキシコスアビテル。
パッケージかわってた。


黒専用の洗剤。

画像 1135

このメーカーは初。
匂いは良さそう~。

で、、、失敗した。
普通、注文するとスグに確認メールくるじゃん?
来ないし、購入履歴みても空だし。数日まっても来ないから
再度注文。。。。したら、、、数時間後に届いた。
で、、次の日まったく同じのがまた届いたよ。



先日。

画像 1149

ばーばと娘ちゃんがちょっとかぶっててかわいかった。

画像 1178

PINK

画像 1160

ゴローの舌もピンクー


帽子かぶっているからわからないけどーーー。

IMG_20140930_000838.jpg


こんなだよー
まだまだハゲ。



IMG_20141001_152931.jpg

眼のしろいとこがたくさん見えてかわいかった


今日もかわいいゴロー。ありがとう。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR