ゴローとゴロゴロ 2014年08月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2014-08

妊娠中だったか・・・・。
産まれてからだったか・・・。どーだったかな。

旦那くんからLINEで送られてきたの。

イギリスの犬に関することわざ??




子供が生まれたら「犬」を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き「守り手」となるでしょう。


画像 101




子供が幼年期の時、子供の良き「遊び相手」となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き「理解者」となるでしょう。




画像 103


そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に「命の尊さ」を教えるでしょう






DSC_2987.jpg



はっきり言って私なんてこの文章読むだけで涙が出そうになるわ。
いや、たしか号泣した。


娘ちゃんが少し大きくなって、喋れるようになったら
ゴローのこと聞いてみたいなー。

娘ちゃんはかわいい。
でもさーーー、もう、ゴローが可愛くて可愛くて


娘ちゃん優先になって。。。。ゴローがワンワンしたら
いらっとするんかな?とかおもったけどさー
ぜーーーんぜん。


ワンコがいるっていいよー。
これ、ほんとー。


PIC000170.jpg


このゴローかわいい。お気に入りの写真♪


母親が作ってくれたニットの帽子。

IMG_20140829_180102.jpg

なかなか生えてこない髪の毛に。私からのリクエスト。

DSC_2913.jpg


(笑)完全に遊ばれてる。


DSC_2888.jpg

ゴロー、集中しすぎると舌をしまい忘れちゃう。


何に集中しているのかというと。。。。。

sketch-1409272225164.jpg

娘ちゃんのピーピーなるキューピーちゃん。

「マテ。」って言ったから、器用にバランス取って耐えるのだよ。



私、、今日よほど暇だったんだろうね。
乾燥機が終わるのを待っている間に。
粉から初めて作ったクッキー。

DSC_2943~2

ハイフン?ゴローの延ばすのがなかったからゴロウになっちゃった。


だんな君が明日も仕事だからおやつに持たせてあげようっと☆


えへへ


画像 059


ひつじにしたよーーー



足元のスニーカーを撮ろうとしたら
かわいーーーいゴローの顔いただきました


DSC_2817.jpg

ありがとうゴロー



気が付けば8月も後半じゃんかー・・・。

画像 702

何してたカナ?何もしてないかな。子育てか。。。。


画像 712


今年もゴロー君と。
座間のひまわり畑に。

画像 705ひまわり。。。なんかきもちわるいと思うの私だけか?皆、こっちむいて顔みたい。


早朝の河原に行った後にいった。
暑いし、結構ワンコも多いのだよー。



んで、去年と行動が同じなんだけど。
相模原公園の噴水のライトアップを見に。

画像 821

私の背中の肉があまりにも。。。。なのでボカシを。
この景色だーーいすき。ちなみに食べてるのはフライドポテトーー。

2_20140818010737cd0.jpg


久しぶりに芝生の広場にもちょこっとね。

画像 794

ちいさいわんこがいっぱいいて。んで、ゴローはさっそくこの体勢。

画像 800

向こうの方に大きい岩があって、ゴローはそこに登るのが大好きだったんだけど
登れなくなっていた。。。。切ない。筋力つけよーね!

でも、久しぶりの公園でこの笑顔


毎年楽しみにしていた川遊び。。。。今年はまだワクチンを接種できていなかったので
断念・・・・。行きたかったな。




新しいお友達☆
sketch-1407759350789.jpg

隣のおうちの人が新しく飼ったの。
でも、それまでは挨拶も。。。、しなかったんだけど
お散歩で会うようになって、実は隣なんですよ~って発覚。
ワンコのおかげで交流できるようになるなんてねー。


近所で散歩。

DSC_2790.jpg

奥にみえているのがチワワのオス♂なんだけどガウガウー!しちゃって。
でも、サンダーシャツのおかげかな?いつもよりは興奮を抑えられたかも!
しつこくガウガウはしないかもーーー(^^)


DSC_2792.jpg

にこちゃんにあった。
あんなに遊んでいた仲なのにさーーー、お互い遊ばなくなってた。
3歳と4歳なんだけどね。そんなもんなんか?お互い飼主に夢中な感じだった。



画像 783

娘ちゃんが4ヶ月☆迎えました。


最近は自分の足を口に入れるのがブームらしい。

DSC_2734.jpg




そして。。。おくいぞめ用の石を神社に調達しに行き。

sketch-1408171722701.jpg

やっぱりやるもんなんだろーね。ちと、気が重い。



s画像 850

母親が。私が幼稚園の頃に読み聞かせてもらっていた絵本をくれた。
さすがにちょっと汚いけど。でも、うれしいかも

絵のタッチも可愛いんだけど、物語もすんごいかわいいのだよー。
子供にはもったいない~。
大好き、大好き



はっ!明日は。大切な友達と。
近くにいるのがうれしーーのだ。たーのしみー☆



IKEAに行ってきたヨーー。
つうーかすでに道混みすぎ。。。。


画像 622

お目当ては長方形のこのクッション。
天日干ししてたら色が褪せちゃった。。

でも、、、在庫無かった・・・・。ショック。。。
どーしても同じの欲しい。調べたら代行?通販?送料込みで2700円ぐらいで買えるけど。
同じの2個買えちゃうから。断念。


画像 638
ドアマット800円くらい。
薄くてドアにひっかからなくてよかった。



画像 640

洗面所に置くペダルビン。800円くらい。



画像 639

ランチョンマット いちまい400円ぐらい。


画像 635
ジャンプ傘。ファミリー価格で400円?
今回はコレがお買い得だっただけかなー。


お目当てのものは無くても、結局なんだかんだキッチン用品買ったり
結構お金使っちゃうんだよねーー。



DSC_2671.jpg


でもーーー、帰りにホットドッグ&ドリンクセット、チリドッグ&ドリンクセット150円×2で
お昼代300円で済みました



きのう。。。


びっしょりーーー。

DSC_2661.jpg

ひどい目にあったーーー。


娘ちゃんを抱っこして、傘指して、ゴローを連れて。
すっごい風と雨と。
みんなびっしょびしょー。

おわり。




DSC_2597.jpg

可愛い

DSC_2578.jpg






インテリアのブログで見つけたこの画像。。。

バニ

ワンコもおされに見えるよねー。
ゴローを飼う前にバーニーズも可愛いねって話していたんだー(^^)



7月23日は。。。
3年前のその日にゴローを迎えた、「うちの子記念日。」でした。

画像 107

数日前までは覚えていたんだけど。。。
私も旦那君も風邪で。。。。すっかり忘れてた。ごめーんゴロー。


先日、パンが食べたくて。でも家にはなくて。
ので、、、またまたベーグル作ったよ!

画像 339
プレーン。


画像 383
ざくろ。


もっちもち、我ながら美味しかった!


ずうっと前から気になっていたモノをやっと購入した。

画像 367
サンダーシャツ。

適度な圧力で身体を包み込む事で、犬の精神的不安を軽減するっていうやつ。


画像 365

名前の刺繍してもらえた。

マジックテープのビリビリにちょっと嫌がっていたけどそのうちなれると思う。



旦那君から明るいうちに帰ってこれるって電話があったから
内緒で迎に行ったよ~(^^)
これ、ダンナ君が喜ぶんだわ。

1_20140804191547fc6.jpg

さっそくサンダーシャツ着ていきました。

待つゴロー君。




きたきたー!

DSC_2457.jpg

ほんと、ワンコって喜ぶよね


DSC_2460.jpg

帰り道。すっごい可愛い笑顔なのだよー


途中、いっつもギャンギャンしちゃうチワワンにあったけど
いつもほどじゃなかった!たまたまかな!?




夕方ね。。。娘ちゃんがぐずるのよー。
でも、ゴローも手足拭かなきゃいけないし、、、とかで焦る。

で、たまたま見つけたんだけど。



ふかふかかふかのうた??



泣き止むよ~!!!


IMG_20140804_165630.jpg

助かる~(^^)不思議!!

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR