ゴローとゴロゴロ 2014年07月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2014-07


急だったんだけど。母が娘ちゃんを預かってくれて。
ちょー久しぶりにゴローと公園に。



ゴロー、興奮していた!
沢山、クンクンしてオシッコかけて。

DSC_2408.jpg

友達ワンコもいたよ!

DSC_2407.jpg

ゴロー、ぜーんぜん走らない。遊ばなかった。

DSC_2412.jpg

帰りに白マロン、黒マロンに会えた

公園に来るワンコって友好的な子が多いし。
ちょっとだけだったけど、やっぱり公園はいいねー(^^)

今度はゆっくり来たいーー。


はーーーっつ。風邪ひいたー。夏風邪ってキツイわ。



週末の河原。

DSC_2377.jpg

朝の7時台でも日差しがあっついんだけどーーーー!


ちょこっとゴローと走ろうと思ったんだけど。
走れないの!力が入らない。筋肉が落ちたから!?ガクガクしちゃって。

子供産むと皆がこーなるのか??




DSC_2334.jpg


娘ちゃん。。。。。
頭の毛。。。どーした??
産まれた時より無いってどーゆうことよ。だいじょぶ?生えてくるのかなー。


IMG_20140726_202116.jpg

ごろたんかわいいでしょー




レモン塩♪

画像 299

5日目。。。残農薬が怖いので皮はカットで。
明日にでも、レモン塩に手羽元漬け込んで焼いてみよっと♪



娘ちゃんがー。本日で3ヶ月になった。よ!

画像 132


娘ちゃんがギャーギャー泣くと、どーしてもゴローが後回しになっちゃって。。。。(><)
いっつも悪いなーとおもいつつ。。。。

DSC_2162_20140717195702a11.jpg

相変わらず風呂は覗きたいゴロー。
んで、ペロペロ舐めたがる。湯上りの身体を拭くの
自分も参加したいみたい。。。(^^)




週末はそんな普段後回しになってるゴローに発散させたくて。。。
早朝から河原へGO!

DSC_2097.jpg

貸切

DSC_2094.jpg

ゴローを発散させたら。。。うちらの朝食♪

DSC_2100.jpg
ここのマックはテラスはワンコもOKなんだー。
もう、車に待機はさすがに暑いから怖い。



そーしーてー。
親友が1ヶ月に一度の里帰り
茅ヶ崎のmokichiに。


111_20140717210325acc.jpg

勝手に写真。。大丈夫だよね!?ダメならメールして!


オサレな妊婦さん♪
大好きな友達と同級生の赤ちゃん。嬉しい。楽しみ。


久しぶりに行ったらリニューアルしてた。
ゴローも何度か連れて行っていたけど。今の場所だとワンコはキツイかも。
日陰じゃなさそうーーー。


そして。。。夕方になるとぐずる娘ちゃん。
ワンワン泣いていて。気が付いたらゴローが心配して見に来て
寄り添って寝てた
ゴローからこんなに近くで寝るなんて。。。初めてだから思わず携帯で。

DSC_2189.jpg

可愛かったーーー

画像 164



あーーー、ゴローって可愛いのだ

最近あつーーい!!
台風が去ったらひどいよね。

画像 012


旦那君は休日なのに仕事。。。
あたし、、、よほど暇だった。みたい。。。

DSC_2080.jpg

家にある板とペンキと針金のネットで。。。つーぅー程たいしたもんんじゃないけど。


DSC_2082.jpg

邪魔したいシロクロ君
結構邪魔~。



ゴローの蚊よけ対策。。。

画像 015

たまぷらーざで蚊取り線香ホルダー?買ったよ。


ペンキ乾くの待ってたら荷物届いた~。
友達に貰ってはまったダシと生七味♪

画像 079

すっごーーーく美味しいのだよ!!
何にでも使える。うまい。
旦那君のかあさんのお中元もダシと生七味のセットにしたよー。


あとあとー、この前買ったコレ。

画像 018

IKKOオススメ!ってテレビでやってて。
カレーに少し入れてみた。野菜炒めにも美味しいし。いいよー。



でーきた。

画像 091
庭でつかうとするかなー。




このまえね。振り向いたらゴローがおしゃぶり咥えてた

IMG_20140710_111531.jpg

かわいすぎ



IMG_20140705_165103.jpg

画像 274


画像 273


IMG_20140702_052141.jpg
遺伝ってすごいわー。笑。





ゴローのフード。大袋を買って
ソレを保存するのに小分けしてるときに失敗したー。

画像 264

バラバラ~。
すかさず飛んできたシロクロくん


画像 266

ゴローはね、こういうとき急いで食べちゃったりしないのだよー。
「よし!」とか「いいよ!」とか言われるまで待つ。
この時も特に何も言ってないけど自分でお座りしていたよーーー。
偉いでしょ~

ちなみに。。。ご飯の時の何か食べ物落としてしまっても
勝手に食べないのだ。
猫背でじーーーっと待ってるよ。
特にしつけた訳じゃないんだけどね。


画像 268

「いいよーー」の合図で急いで食べるゴロー。

って、こんなに褒めても。
たまーに散歩中に拾い食いするからタチ悪いんだなーーー。ガクっつ。

画像 282

トッケイ


パソコンデスクの脇から~
ちょーでかい蜘蛛が出てきた。
知ってる?あしだか蜘蛛??手のひらサイズのやつ。

ゴキブリ食べてくれる、ありがたい存在らしいんだけど。
本当か知らんけど、北海道にはゴキブリいないから
この蜘蛛もいないらしーね。

勇気を振り絞って殺そうとおもったけど逃げられた。
今もどこかに潜んでますーーーーー・・・・。

そしてーーーー。10時にゴローの薬の時にシッコもさせるんだけど。
シッコは庭で。
シッコを終えたゴローにヒル??30センチくらいのながーーいひらべったい
ミミズのようなのがくっついてきた。
ひいいーーー。
あまりにも気持ち悪くて対応出来ず。。。
旦那君は会社の人たちと静岡なんかに行っちゃってまだ帰らないー。
遠くから塩振りかけたけど。
あーーー。どうしようーーーーーーーー。
冷蔵庫の前に今も。。。

台所には行けないわーーーー。

山だけかと思ってた。庭にもいるんだね。
てゆーか、、、これからゴローのオシッコどうしよう~(><)

今日のゴロー。


変わった色の紫陽花買ったよ。

画像 238


かまってちゃんなゴロー。

画像 241

台所にいたら・・・・。

画像 233

クッション持ってきた。

画像 234

ポイっ!「なんかくれ!」

画像 172

今度はエアコンのリモコン。

画像 176


つぎはテレビのリモコン。

画像 177

「ボク偉いでしょ!リモコン持ってキタよ。なんかちょーだい!」


が、ずぅーーーっとくりかえされるのだよーーーー。



DSC_1871.jpg

小雨のうちに散歩いったよ。




おわり。

教えてもらった米粉で作るパンケーキ
またまた作ったよ!

画像 198

ほんとだ、しっとりして美味しい!
ブルーベリージャム。旦那君の母さんが作ってくれた。

画像 191

一人の食事。ゴロー君がつきあって?くれる


画像 207


ので。。。少し味見。



もうすぐ七夕だね。。。。

画像 219






昨日のびっくり出来事。。。


いやー、我が家、神奈川の田舎だとは思っていたけど
すんごい大きい蛇がでた!!
きもっ!!

DSC_1817.jpg
あまりにもきもいので加工した。


まいったわーーー。

朝食に。


画像 110
初めてグリーンスムージー。
小松菜にした。んんーーー、続かなそう・・・・。






シンガポールからゴローの薬が届いたー。
24000円ーーー。。。

画像 155


夏のセール始まったね!
さっそく沢山GET!娘ちゃんの服とか。すぐに着れなくなっちゃうから
セール品で十分なんだー


んで、CALDIでグリーンカレーのペースト購入。

画像 156

いつものやつが売り切れで。初めて買ったけど2回分作れて
300円くらいだからお得かも~。

画像 152

今日はゴロゴロ夏野菜も沢山!
茄子とズッキーニとホワイトマッシュルーム。鶏肉とね。
あーーーうまい。旦那君もタイカレー大好きだし。
のこっていたジャスミンライスで食べたから本格的で美味しかった(^^)


ゴローと娘ちゃん。

画像 097

ゴロー、胸ぐらつかまれた。


画像 092

固まるゴロー。


IMG_20140627_110020~2

毛を掴まれても足で蹴飛ばされてもぜーんぜん気にしない。
優しいよ、ゴロー


そんなゴロー君に新しい仕事を。


おむつを替えてる旦那くん。

画像 145

見守るゴロー。

画像 146
旦那くん 「ゴロー、お願い!」

スタスターーーー!!

画像 150

見よ!尻尾がピーン!!ボーダーコリーですもの、お仕事任されると嬉しいのよ~。
って、お仕事モードは尻尾は立たないんだっけかーーー!?

娘ちゃんの使用済みのオムツを持ってくるのがゴローの仕事になったよー。



おわり。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (434)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR