ゴローとゴロゴロ 2014年06月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2014-06


夕方の散歩で。

画像 001

ゴローの笑顔見れた


画像 006

帰ってきてからも笑顔



今年もパクチーの種買ったよ!

画像 011
スグに芽がでてきた。

色々な料理に。買うのより味が濃い~。臭い!くてイイよ(^^)
買うと高いし、使いたいときにパクチーあるのってかなりいい。
いつもの料理が急に多国籍に。

画像 018
旦那くんが。伸びきったモッコウ薔薇のシュートをカットしてくれた(^^)


で、気が付いたー!!

画像 025

けっこうな蜂の巣~。。。

退治してくれたよ。



大好きCALDI~。
たくさん買った。欲しかった唐辛子の粉ゲット~!

画像 028


どっかで読んだんだけど。昔ながらの青のニベア缶。

画像 032

あの、高級な ドゥ ○メールと成分がほとんど一緒なんだって。
キールズのクリームも成分が似てるってどっかで見たナー。。。。

だから買ってみた。500円くらい?
ベタベタ派だから。。。手が潤って好きかも。何十年ぶりに使ったよー。

昔。。。ニベア塗ると日焼けするってやらなかったー??
懐かしい。



今年も咲いたよ。あじさい。

画像 015

おとーさんが挿し芽にしてくれたあじさい。
うちの庭で育ってる毎年大きくなるー。





画像 382



ずーっとパソコンの調子が悪くて。ネットは携帯で。
久しぶりに見に行ったブログで
ゴローのお友達ワンコが先月亡くなったの知った。

ゴローともワンプロしてくれたし、やさしいワンコだった。。。
沢山のお花に囲まれたその最後の姿を写真でみたら
涙が止まらなくなったよ。
飼主さんがすごく可愛がっていたから
その事考えると本当。。。
天国のお花畑で元気に走り回っているよね。。。。

ワンコってどうして10 年位しか生きないんだろう、
30年ぐらい生きてもいいじゃん。
でも、ワンコより飼主が先に死んじゃったら可哀想だもの。ね。




IMG_20140618_081437.jpg

娘ちゃん。二ヶ月迎えた。
ちょー、ぷくぷく。

前髪。いつ生えてくるかな。。。?
一番遺伝してほしくなかったの、、、似ちゃったねー。



で、母乳あげてるけど。
いつになったら私、痩せるかなー。。。。。。




おわり。

今日は旦那君は休み。
ゴローの病院に行ってもらったよー。

年明けからずーーーっと上がり続けていた数値。。。。
本当にヤバイ位だった検査結果。
小型犬だったらかなり危険だったかもねなぐらい。

まだまだ正常の範囲ではないけど、大分下がってきた。良かった!!

薬の量は多いままだし。安心は出来ないけど
でも少し安心。よかった。

画像 701


少し持ち直したゴロー君にオモチャを買ってきた。
お気に入りのピーピー鳴るボウル。2個目だよ。



そうそう、娘ちゃんの部屋の壁は明るいピンクとラベンダー色の2色になったよ。

画像 710


夕方は抱っこ紐して娘ちゃんとゴローの散歩に。
グイグイ、ワンワン!のゴローとはベビーカーは無理・・・・。


1402210827879.jpg

えへへ。ゴロー、真顔。

DSC_1149.jpg

出産してから気が付いたの。
ゴロー、目の下にチラチラと白髪が。。。

DSC_1150.jpg

3歳になったばかりなのにね。

環境の変化にストレスだった??
ワンコにもそーゆーのあるんかな??


ちょっとずつ、以前のように公園でロングリードで遊ばせたり
友達ワンコとも会いたいなー。ゴロー、ガウガウしちゃうかな。

娘ちゃんも連れてかなー。
抱っこ紐してって無理かな。。。。??


画像 719

えへへ。親友が。日本未入荷のシープスキンのファーの付いたエルゴを
お祝いにくれたの。
アームウウォーマー付き冬が待ちどうしい~
ありがとう。大活躍です(^^)


すでに2人息子君がいるから何をあげて良いのかわからない。
でも、長い友達だし。欲しいものをあげたい。だから遠慮なくリクエストして!!



そして。。ゴローの最近のお気に入り♪

画像 530

ボーダー飼いの人のブログでよくみかけるコレ。
枝の形のガリガリするやつ。

ヒヅメほど真剣にならずに適当にガリガリやってるよ。
夢中になりすぎなくて良いかもー。



とにかく!!ゴローの今日の検査結果にガクガクしていた私だったけど!
すこし良くなっていて嬉しいの!
この調子でストレスに気をつけて正常範囲までになってほしい!!
ガンバロー、ゴロー!!!


あー。なんだか。気持ちがざわざわする。
落ち着かない。

ゴロー、いつになったら良くなるかな?
ずっと数値が悪い。
出かけられないし、出かけても気になって。

産後のホルモンバランスとかも関係するのかなー。
赤ちゃんのことよりゴローの体調が心配で不安で。



そんな時に旦那君の会社の保険組合から
為になりそうな本がずらっと送られてきた。

画像 676

あとは毎月、小冊子が送られてくるみたいー。





だんなくんがランチで食べたスリランカ料理屋で買ってきた。

画像 661

タイ料理大好きだけど。コレ見たらゾゾゾー・・・。
丸とか同じ大きさのものが沢山って鳥肌!!きもい!
何かの卵か虫にみえるーーー。

てゆーか知ってた??タイ米ってパスタみたいに茹でるのだよ~。



私、知らなかった。赤ちゃんって寝てばかりだと思っていた。
結構、寝ないのね。

午前中ずーーーとおきてたり。
やっと寝た。そしたらゴローもやっと寝たわ。

最近は娘ちゃんのSPばりにすぐ下で寝るよ。

画像 684


ゴロー、自分の腕を枕に


足元ちゅうーもーく!

画像 680


画像 682

娘ちゃんの靴下(^^)くまさん付き
もともとボーダーは靴下はいてるから。。。違和感ないよね(^^)
って、ゴローは短めだけどさ。



DSC_0868.jpg

先週は朝の河原に娘ちゃんも。



10ヶ月かかって太った身体を痩せるのって大変みたい。
1年かけて戻そう!って本に書いてあった。

あー。私大丈夫かなーーー・・。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (434)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR