ゴローとゴロゴロ 2014年01月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2014-01

ゴロー、1歳2ヶ月。

なつかしいなー。




ゴロー、1歳2ヶ月かな?
この頃はロングリードしながらじゃないとまだ不安だったんだな。
どこかに行ってしまいそうで。



今は奥歯が折れてしまったからフリスビーはやらせてないんだけど。
ドッチビーなら平気かな。。。?



画像 501
ゴローに似てない?ゴローの方が可愛いけど

最近なんだかな~。

楽しい!と思った日が続いたと思ったら
なんだか急に不満になったり。毎日家に居るから不満の矛先は旦那君ー。。。
旦那君はジッと耐える。だんまり。余計にムッキー!とね。


朝から化粧して出かけようとしていたのに
洗濯やら掃除をはりきったらソファーで寝ちゃってたー・・・。


でも、どこかに行かなきゃ気がすまなかったから
近所のカレー屋に。初めて一人で。
 いつもは母親を誘うけど、その誘う電話もおっくうで。


DSC_0243.jpg

いつもはナンで。今日はライスにしてみた。
ナンの方がうまいな^・・。


帰りに野菜も買ってきたよ。

ルッコラが10束で100円!水菜も100円!

画像 516
すっごい新鮮!


ルッコラってピザのイメージしかなくって。


画像 522

サッと湯がいて梅肉とかつ節で和えてみた。
ルッコラ特有の香りと苦味がおいしかったよー。

お昼にカレーなんて食べたので夕飯はサラダで調整しました。



散歩から帰って。

画像 513

早く足を拭いて家に入れてもらいたいゴロー。


今日、散歩で。

いっーーーつも思うけどーーー・・・。
ガウガウの犬をなんでわざわざ近づけようとする人って謎。

曲がり角で前からチワワが。うちの近所にいるチワワってガウガウ&凶暴だから苦手で。
通りを曲がるのわかってたから手前で曲がるのを待っていたんだけど。

おばさんも「ごめんなさいねー」って先に曲がっていった。チワワ、ガウガウ。
したら少したって曲がり角を通り過ぎようとしたらチワワがゴローを待ってた。

ゴローもビックリして引っ張って。
今、私ゴローの引っ張る力に対応できなくて極力ワンコ避けてきたのにーーー。(><)

で、やっぱりチワワンがガウガウで。おばさんが「あらあら~。」と言いながら笑って行った。

くーーーーーぅう。もう!その後調子悪くなった。
急に引っ張られるとだめなんだよー。
チワワって片手でひょいっと持ち上げられるよね??
しかも毎回ガウガウなのに。もう、謎!?


あー、明日はいい日になーれ。

おにぎり持って。

天気が良くなると聞いて。

画像 397

朝からおにぎり作って。


初めてお弁当作って出かけたかもー。

画像 398

ちかくてゴローもいけるとこと考えて。愛川公園。?

画像 409

ピクニックっていうのー?


画像 412

私の格好がちょっとわからないんだけど。
何気に皆、ボーダーでそろえたのだ。(^^)


画像 413

画像 429

画像 422

トイレに行った私を待ってるゴローだって。可愛い

画像 423

おお!私を待つ時は大好きなブーメランなんてどーでもよいのだ


画像 426

画像 418

画像 433

画像 436

ゴローに「アイス食べに行こうかー?」って聞いたときの顔。

画像 445

画像 450
スグ近くの服部牧場だよー。

画像 468

画像 465

画像 462

画像 475
濃厚で美味しいのだ

画像 477

新しく建物が出来ていたよ。

画像 478
また食べたー。

画像 485

画像 494

画像 488


シープドッグをやっていたので少しだけ通りからみました。
低い体勢で近づいて、羊を追い込む。。。
ジッとフセで睨みを利かせていて。旦那君と「何でかホロリとしそうになるよねー。」と。
かっこよかった~。

これからもお弁当もって でかけよーっと。

ゴローと河原。

休みの朝は河原。
今日もゴローの大好きなブーメラン持って。

画像 322
キャッチ。

画像 326
beg.



ジャンプのコマンドは入っているけど。
大好きなブーメランを使うとやる気がちがうよね。

画像 305

画像 304

最後はカメラ目線のドヤ顔(^^)

画像 306

楽しすぎてずっとやりたがるからリラックスのコマンドで。

画像 320

しっかり握り締めちゃっているからリラックスじゃないかー。
ブーメラン大好きだけど、咥えて放さないってことはないよ。
むしろ投げて欲しいからぽいっと足元に放すよ~。



オシッコも忘れるぐらい。。。。
ので、、ゴロー、オシッコのコマンド。

画像 338

ブーメラン持参で。

画像 339

帰りはウキウキ。


「ゴロー、もう一回オシッコしてきなさい!」

画像 361
行った行った(^^)

画像 362

「オシッコしてきたよ~!」


ああ、可愛いのだー。

画像 311
私、ゴロー、旦那くん。


「ゴロー、もう帰るよ~。車のところに行こう!」

画像 363
スタスタ


もう、大抵の事は理解して行動するよ。もっと肝心なことに従って欲しい事も沢山だけど。

画像 364
「みんなおそーい!」

画像 366
扉が開くのまってるよ。


画像 368

あー、寒いけど楽しかった。

ボーダーコリーのゴローを飼って本当、たのしい!。

朝食。

画像 293

いつもはトースターだけど。
今朝はホットサンド使ってみたよ。
ハム、スライスチーズ、マヨネーズ、ガガモレ?ガガレモ?アボガドのやつ。
すごーく美味しかった!


最近寒いよね。

画像 268

でも、庭のクリスマスローズに花の蕾発見。

画像 269

こういうの嬉しい。


先日の午前中、ダンナ君から画像が送られてきた。

1390046098183.jpg

同じシロクロ。赤のカラーがよくお似合いで。

1390171807331.jpg

1390172523688.jpg

1389864322261.jpg
御殿場ってこんなに寒いんだね。


旦那君が寒空の中、仕事を頑張っている時に
ゴロー家の住人はというと。。。。。

DSC_0095.jpg

ストーブと日中の日差しが差し込むソファーでひっくり返って寝ていた。
ゴローの隣で私も。2時間も寝てた。

IMG_20140117_143835.jpg

この日はこんなに密着して。


夜。ゴローにごはんをあげたあと。

画像 275

画像 282

「デザートちょうだい!」

画像 283

食後に煮干を数本あげているのです。

DSC_0125.jpg

「もっとー!」

画像 294

画像 296

。。。。。。。


画像 286

寝た。ゴロー、絶対枕の良さ知ってるよね~。


左。旦那君。右、私。

画像 279

もちろん待ち受けはゴローだよー。



おやつ。。。。。

スーパーでゴローのおやつにいいかも!と買った安納芋~。

画像 370

あら!やだ、美味しい。スイートポテトですか?ってぐらいの甘さとしっとり。
サツマイモってそんなに好きじゃなかったのに。
細くて小さいサイズ、魚焼きグリルですぐ焼けるし。

やばい、はまりそうー(^^)ゴローの為に買ったのに私の胃袋に納まりそうです。。

あー、最近年とったなと思った。
旦那君にもおばさんになったねって言われる。

昔は気にならなかった事がきになるようになったー。


今日、病院の待合室で。(私の)
先生の診察を待つ人7人ぐらいがイスに座って。

20代後半?の小さな男の子連れたママがスグ隣に。
男の子に絵本を読み聞かせていた。

しかも、普通のレベル、もしくは大きめの声で
劇団員?かと思うような声の強弱、感情を入れて読み聞かせていた。
ちょっと聞いている私がザワザワするような。。恥ずかしい感じ。

すっかり私も男の子と同じように聞きいっちゃったんだけど
聞きたくないんだけど。。。。でも、まあ、子供に読み聞かせるのは
普通なのか?とー。微笑ましいっていえば微笑ましいかな。。。

絵本がやっと終わったかと思ったら今度は何とかレンジャー?
のオモチャをざざーっとイスに広げて
男の子が何かを押すたびにオモチャから大きな音で「戦え!必殺技なんとかー!」
お母さんもソレに合わせてあやしてて。

そのうちお母さんはスマホに夢中で。
この時点で1時間以上待たされていたからイライライライラ・・・・・。
ずーーーーとそのオモチャの音が響き渡っていたわ。

他の人もお母さんをジーっと見ていたからたぶん皆さんイライラしていたと思う。。。
だれか注意してくれないかな~と思いつつ、、耐えたけど。

考えさせられた時間だったー。
子供いないわたしだからかな?????

みなの視線、気が付いているはず。でも気にしない、スマホみて
声のボリューム下げないママさん、ある意味強いと思った。

あれ?てわたしって心狭すぎなんかな?


昨日、今日、ゴロー。

今朝もまた薔薇が綺麗に咲いていた。


画像 223

花弁が多い薔薇の花が好き。



朝。ボールで遊んで。


1389602454754.jpg

1389602466226_20140113175540350.jpg


夏ぶりにゴローと公園に。

画像 206


画像 197

いたいた!ゴローの友達(^^)
公園に行くと誰かしら知っているワンコが(^^)

画像 184

画像 183

画像 181
半年振りだったけど皆元気でよかった~。

画像 191


バイバイしたのに。。。

画像 192

また友達ワンコが居る方に戻りたがって。

画像 203

旦那君と一緒にまた公園に来ようね~。

画像 215

帰り道は笑顔だったよ


ゴローの為に今日買ったもの。

画像 216

フードが小さいからか、スグにボロボロ出てきちゃった。


画像 218

今日のごはんはウェットフード。
待ちきれなくて。。。。下から見上げるゴロー。

可愛い。


私たちの夕飯の準備中も。

DSC_0068.jpg

二人でキッチンにいると仲間に入りたがるゴロー。

DSC_0064.jpg

キャベツとアンチョビのぺペロンチーノ。旦那君が作ってくれた(^^)


美味しかったし、夕飯作ってくれるのってありがたいよね~
楽チン♪座って待ってな~だって。


画像 257

画像 259
ヨーグルトの容器ペロペロ大好き、ゴロー。


DVD観れたよー!ありがとう!超うれしい(^^)

画像 265

そしておソロの羊毛ラグ。モコモコ。

画像 263

買ってよかったー
でもラグだらけ~。

ゴロゴロ~。

ゴロゴロ~ゴロゴロ~。

画像 142

おまたをぱかっと。ゴローがゴロゴロ。


別な日も。

IMG_20140108_184452.jpg


IMG_20140109_214311.jpg

帰ってきた旦那君に甘えてゴロゴロ。
セーター、去年母親が編んでくれたよ。



今朝、ゴローが小さくワン!と吠えた。

画像

ガス屋さんが交換に来た。
邪魔な所に鉢があったので顔出して。ゴローも一緒に。
パピーの時から可愛がってくれるからゴローも大好き!

でも、結構話し込んじゃうの。。。こっちが時間大丈夫ですか?というぐらい。

玄関先に繫いで、ウチに訪れる人に触ってもらえたのは
やってよかったと思う。


画像 160
寒くても薔薇、咲いてるよ~。


画像 150
私、この人好きだわ。虹色ジーンに出てる人。
最後泣いちゃうんだよね、変身して感激してる家族みて。
いい人そう(^^)何かにつけてイタリアが~ってとこも可愛い。


画像 152

ゴロー家に新しいソファー来た。うちの狭いリビングには大きかったかな~。

ゴローはバリINで最初は吠えたけど、その後はいい子にしていたよ!
ので、おやつをたくさんあげました。

IMG_20140111_162409.jpg
母親と。


昨日、ゴローの病院だった。
数値が先月よりまた悪くなって。先生が深刻ではないけど
よくありません、と。はぁーあ。がっくり。

じっと私を見つめるゴローをみて、ゴローはどうして
こんなに可愛いのに病気なのだ?なんでゴローだけ?
30万頭に30頭という確率にどうしてゴローが選ばれてしまったのだと
弱気になってしまった。。落ち込みました。


そして今日の夕方の散歩で。

お恥ずかしいがゴローがクンクンしているなと思ったら
何かを拾い食いした。
あ、ゴロー!と言ったら急いで食べてしまって。

だいたい、私の言い方もまずかった。よね。


実はここ1年ぐらいで2,3回目。
よっぽどパピーの時は離せといったら口から出していたのに。
大人になって出来なくなるとはどーいうことだ。

本当はキチンと教えて正さなきゃいけないんだろうけど
今の私にはちょっと。。。。
散歩時に口輪をしようか本気で考える。

毒入りの何かを食べた後じゃ間に合わないものー・・・・。
大体、持病の他の事で心配事増やしたくない。


画像 141
来週、最終回かな~?


途中うざくなったけど楽しめた。
個人的にはジェヒの血の繋がらない兄貴がいいわ。猿の惑星に出てそうだけど。

正月休みに旦那君のおかあさんとおねえさんめいっこちゃんがゴローに会いにきたー。

画像 079

画像 083

画像 081

五目いなり作ってきてくれた。大好物(^^)

帰り支度始めると、、、それはそれはギャンギャン。バタバタ。
しつけの問題でしょうが来客があるとそれがストレスかな~・・・・。


家族でお参り。

画像 107

画像 112
今年も!!!厄年終わったし。

画像 113

画像 110
旦那君は小吉。

画像 118
おうちにかえろっか~。


画像 121
ワゴンセールで。両端からビービー違う音が鳴るおもちゃ。
かなり興奮していた。


長い正月休みも終わって。またまたゴローと家で二人・・・。

画像 095

百合の花。一輪あるだけで部屋がすごくいい香り♪

画像 105

画像 090
スウェードの靴の手入れをしました。
使っていくうちにしらっちゃけてくるよね。スポンジで汚れ落として栄養あげて。

画像 130
またDVD借りてきた。
毎日の掃除機もDVDみながらだと少し気分が上がるのよね~。

ブサテソン君。
旦那君に「会社で嫁がBIG BANGのテソンが好きだとか言わないでよね!」
って言ったら「そんなの恥ずかしくて言えるかっ!」と言われた。確かに。。。そんな風潮。。



画像 139

いつも使ってたランコムのマスカラ。。廃盤になった?
ので、、新しい品番。
コシがあってよかった!カールも落ちてこないし。お目目パッチリ
かなり気に入りました。

パンダ目防止に。下睫毛用。
クリニークも貰ってから何年も愛用中だよ!


コレ何だかわかる???
↓↓
DSC_0004.jpg

犬飼っている人ならゲゲゲ~なゾーン。

ゴロー君が頭から突っ込むのでお散歩後は大変なことになってまーす。

最近のゴロー。

元旦の朝も河原~。

新しくブーメランおろしてあげたよ!
すっごく喜ぶ!!

画像 588

ゴローが首を傾ける仕草が大好き


画像 567

嬉しすぎてウンチの時も離さずに(笑)


次の日も河原。

画像 027

画像 049

画像 052

画像 599

風が冷たかったけど、ゴローが楽しそうにはしゃいでいたから
私も旦那君も朝からHAPPY


帰りに近所の氏神様にお参り。

画像 604

紅白の幕の裏には本殿?神社があったんだけど
去年、火事で全焼しちゃった。近所の中学生による放火だともっぱらの噂。。。
犯人今だわからず。。。。

7千万円かけて新しく建てるとかで自治会で5千円寄付させられた~。


画像 605

ダンナ君。。。今年は随分と長いお願い事だったよ!

私も家族とゴローの健康をお願いしました(^^)


画像 004

ゴロー、今年も元気に過ごそうね(^^)


画像 008

元旦にタイマーで家族写真とって


お正月らしく。。。伊達巻とか栗きんとんとか買ったけど
私も旦那君もおせち苦手で・・・・。結構無理やり食べた。

ので。。ゴロー家はこれからお正月はタコスにする!

画像 073
特に意味は無いんだけど、


はぁ~タコス最高(^^)




最近は夜とか朝、気が付くとゴローがベットで一緒に寝ていることが多いです

D1001043.jpg

足元だったり、顔のスグ横だったり。
暖かいし、めちゃめちゃ可愛いよ!
時間になるとゴローが優しく?ペロペロおはよう!攻撃。幸せ~(笑

2年前までは寝室に入ることもNGだったのにねー。結局うちらが一緒に寝たいっていう。。。。。




おまけ。

ゴローを飼うずっと前に。。。ボーダーコリーの情報とブログを読み漁って。
ユーチューブでも沢山観ていたよ。

その中でもお気に入り♪




きっと有名なワンコだと思うけど。私途中で泣きそうになる~
ワンコも楽しそうだよね!相当練習したんだろうな。


この犬と同じ犬を飼うんだ~と。
ま、ドッグダンスも教えてあげられなかったし全然違ったけどね。
ゴローは何も出来ません~。


ボーダーコリーって素敵(^^)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR