ゴローとゴロゴロ 2013年12月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2013-12

香川のmokichi.にパンを買いに。

画像 435
食パンの耳をくれたのでゴローに少しあげて

画像 436

明日の朝食用に沢山買ったよ。弾力のあるここのパンスキ


パンのお土産を持って旦那君のおかあさんの家に。


結婚してから毎年、お正月用のお餅をついて持たせてくれるんだ。

画像 443

ゴロー家の男の仕事。板状のお餅を一家の主が切るのだよ~。ゴローが見てる

画像 445

もち米も知り合いのところのだし、もち米と水だけ。
すごく美味しいし、安全だよね!


旦那君が休みだから朝は河原に行っているよ。

画像 454

私凄い格好!

画像 453

画像 462

画像 506

画像 500


「リラックスちゅう



画像 481

画像 490

画像 531

画像 527

画像 520
ウンコ中(笑)

画像 534
ゴローはわざわざ日陰を選んで休憩するの~。
汚れるからやめて欲しいんだけどね。。。


朝の河原ってすごーく寒いけど、ゴローが喜ぶから全然苦じゃないよ!
河原に行くまでのドライブはもっとスキみたい~

画像 512

夜はこの通りスースーzzz。
疲れている犬はいい犬だってね(^^)満足したかな?


今年も明日で終わりかー。
今年もゴローと過ごせて楽しかった


良いお年をー!!

最近の色々。

画像 217


クリスマスシーズンになると近所のスーパーに売られるアップルタイザー。
大好き
デカサイズで250円ぐらい。



ゴローの大好きな旦那君が車で帰ってきたー!

画像 220

後姿でも真剣さが伝わるでしょ!?

画像 218

画像 221

向こう側からみるゴローも可愛いだろうケド
こっちから見るゴローも相当可愛い左右に揺れる尻尾がね~



昼間、寝ていたら書留が届いた~。
旦那君が帰ってきて。ゴローに報告してもらう(^^)
「旦那君に持って行って!」


「届け物だってー。」
画像 228

画像 231
先週旅行した台湾から届いたものだった。
ゴロー家の判子。薔薇石で出来た立派なものだった~。海外からの郵便ってちょっとワクワク。



朝の散歩。


ゴローがブーメランを持って散歩に行くとだだこねて。

画像 232

画像 234
旦那君はゴミ、ゴローはお気に入りのオモチャ
私はその姿を窓から激写。変な一家だね。。。。


すーぐ帰ってきた。

画像 237

遊びたいから急いで帰ってくるのだよ。
咥えたままウンコしたって。
それを想像しただけでプっつ感じ(笑



ゴローと旦那君。

画像 333
2階の使っていない部屋はゴローのボールの遊び部屋になっていて。


画像 336
こうやっていつもゴムボールを壁に当ててキャッチするのがゴローは大好きなんだよー。


でも、ヨダレで汚れたボールで白い壁がよーくみると汚れたりしていて。


何が始まるかというとー。。。

画像 339

またまたプチDIY.思い切ってピンクー♪
ブルーグレーと迷って。。。派手な方をチョイス!


画像 344


派手だったかな~。と思ったけど。
パッと明るくなって良かったかも残りの2面はラベンダー色の予定。



画像 349

旦那君の作業中、ゴローはボールで遊びたい~(^^)



これからカーテン選んだり、部屋の電気探そう
楽しみ(^^)


そうそう!やっと頼んで届いた。

画像 352
教えてもらったぬか床。
私より旦那君がポリポリ食べてる。
美味しい、×2沢山言っていたよ!

大切に育てるぞー!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クリスマス。旦那君の帰りが凄く遅くて。
ギリギリケーキだけは食べれたよ~

画像 382

12時前に急いでケーキとゴローに帽子をかぶせて

画像 390
今年は何もしなくてもいいよ、と言ってくれた旦那君だけど。
やっぱりケーキは食べたいし、頑張ってローストビーフ作った。
食べるのは次の日かな。

夜中だけど食べちゃった、ケーキ。


画像 385


ゴローとは3回目。けど、毎回初めてゴローとやるみたいに楽しい!
ワンコと暮らすのってこんなに楽しいんだね~。
てか、もう一匹飼いたい病が最近すごい。

画像 369


来年はどんなイブになるのか楽しみ(^^)


今年は私に二人のサンタから!

えへへ(^^)載せちゃったー。

画像 398

毎年ありがとう!何年目だろう。
中身も手紙もうれしいけど、何げに箱の絵が毎回楽しみなんだなー。

画像 403

来年、飾るね今年はゴローのマズルで記念撮影。


そして。。。

画像 404
黒のアイアン、ピンクの壁に映える~(^^)
ありがとう!!


うー。とてもよい日
嬉しい!ありがとう!



今年もあと少し。
ゴローの病院も今週まで。留守番させないよう、疲れさせない様
ストレスに気をつけなきゃ!!

ドライブ。

天気の良い日にゴローとドライブ。

画像 242


去年も行った平塚の広場。
サッカーやってて。ゴローがボールで遊びたがって。
ちょっと借りちゃった。


画像 256


人のボールに反応しちゃうの。。。ワンコあるあるだよね~。



画像 247


画像 260


すごく楽しそう

画像 249

綺麗な松ぼっくりたくさん拾ったー。

画像 276

たしか去年の今頃も同じ事していた様な。。。。


画像 284

画像 277

画像 285

画像 291
夕方だから沢山ワンコいたよ。
でも、どこにでもいるんだね。ノーリードのワンコ。

端の方には犬の糞がゴロゴロあったので残念でした。
飼い犬のウンコも拾えないのに可愛がってもらえているんかしら??


向こうからワンコが。
ゴローはロックオン!

画像 320

画像 321
挨拶させてくれました(^^)

画像 319

画像 317

ゴロー、何ヶ月ぶりかのワンコと挨拶だー。。。
全然他の犬と触れ合いさせてなかったから。。。


画像 307

「ゴロー、そろそろ帰ろうか?」

画像 304

画像 305

こんな顔していたよ。

画像 311

あー、自分ちのワンコながらゴローって可愛いのう


さあさあ帰ろう~。

画像 325

ゴローの楽しそうな顔を沢山見れて(^^)よかった~。


画像 328
おNEWのシューズゲット~♪




おわり。

朝、旦那君を見送って。
台所の片付けも済まし。。。。

ちょっとした贅沢。。。。
朝風呂~。寒ければ寒いほど湯船に浸かってって気持ちい♪


数年前は食後にコーヒーで一人で一服が至福なひと時だったけど。
タバコも止めたしな~。

こういう一人の時間って大好き。もともと一人の時間が好きだし大切なんだけど。



DSCF8809.jpg

SHIGETAのオイル、ケチ臭くチビチビ使っているよ!
すっごーーーーくいい香り♪ローズにゼラニウム。。。etc.
天国だね(^^)
やわらかくなった肌にマッサージ。超、しっとり


どーでもいいことだけど、今月からお風呂は毎日新しく沸かしてみる事に。
2日目は追い炊きにしていたんだけど、追い炊きの方がガス代かかるんじゃないかなって思って。



私のSP!(^^)

ゴロー。
DSCF8805.jpg

お風呂に入っている間はゴローはこうやって脱衣所で待ってます。



そんなんでAM10:00.

ゴローの薬。

画像 229


最初は飲ませるのに苦労したけど。

今ではすっかり慣れたもの(^^)


7_20131114075714294.jpg

ゴローをお座りさせて、口を大きく開けさせて
ざざーっと全部の薬をぽいっと。

数粒のフードをあげて完了!



そして私の10時のおやつ



6チャンネルの韓流のドラマ観ながら食べるのだ。
最近ちょっとドロドロしてきたからなんだかな~。

画像 212

最後のちょっとで。。。。画像がイマイチなんだけど。


茅ヶ崎の葦~ドライフルーツのケーキ。
あー、おいしい!国家試験の合格祝いに頂いて初めて食べてから
スキスキー!になったんだけど。

平塚、茅ヶ崎にお出かけの際は是非!!!パイが有名みたいね。
茅ヶ崎の葦か、海老名のYANAGIのマカロンが好きです(^^)




そして、、、犬飼いにしてやっと購入。
今更。。。遅いよね。

画像 208

階段の滑り止めマット。



アマゾンでポチ!して2500円だったかな??
分厚くていいーんだけど小さっつ!!!

でも、旦那君が「ゴローは右側しか使わないからいいんだよ。」
本当だった。

二階で遊ぶようになってから階段をダッシュで駆け上がったり
降りたり。。。いつか事故にならないか心配で。購入した。

爪の音も吸収するし、何度も洗えるみたいだから買ってよかった。



これから夕方には雪??の予報。。

激辛カレーが晩御飯。昨日の朝から仕込んで。

画像 210

ゴロー家はゴロゴロ野菜のカレーより、サラサラ派。具も玉ねぎ、ニンニク、マッシュルーム
うずらの卵ぐらいかな。。

今回は手羽元で。骨付きだからダシ出るよねー。




ゴローは暖かい部屋のソファーでスースーzzz。

画像 061



癒される


心配な事もあって胸が痛む日もあるけど。。。。
今が幸せの絶頂かもー。

ゴローがいてよかった

今日のゴロー。

旦那君は無事台湾から帰ってきたー。

DSCF8671.jpg

夜、ゴローと駅に迎に行ったんだけど
それはそれは感動の再会のように(^^)嬉しがったよ~。

私は何してよう?なんて言っていたけど、あっちゅーまに帰ってきたわ。

DSCF8616.jpg
DSCF8684.jpg

首輪しているのに。。。飼主はどこに?
台湾って今、狂犬病が流行っているんだよね。。。。くれぐれも触ってこないで!って念を押しました。



ほいで、、、変なニット帽買って帰ってきた。

画像 191

いつ被れというのか・・・。



こちらは母親がゴローにと編んでくれた。


画像 197
画像 205

外にはかぶっていけないから。。。
家で楽しむように


新しい掃除機とゴロー。

画像 180

画像 182
逃げた。

がしかし、その後に掃除機かける私にマウントー・・・。
何故!??



今年も。。。
クリスマスにはクリスマスカード送るの。

画像 183

クリスマスカード届くのって嬉しくない?
送るねー!足りない分買ってこなきゃ。


画像 170

母親とゴロー。
仲良しだよ。



午前中、ゴローの病院に行ってきました。
今年最後かな?暮れって病院長いこと休むから不安なんだ~。

気になる数値は前回と変わりなく。
んー・・・。元気だからまだいいけど。

大掃除したり出かけること多くなったり
旦那君がいたりして疲れたり睡眠不足だったり
疲れやすくなるだろうから気をつけなくっちゃ!!!!

ゴローの病院は今月はもうフィラリアとノミダニの薬はなかったです。





毎日の。。。ゴローのごはん。
時間がある方のみどうぞ。





自分のボウルの片付けお手伝い♪



おわり

12/11


旦那君がー、勤続15年だとかで。。。。ご褒美?で
明日から台湾旅行です~。

留守番の私はここぞとばかりに化粧品のリクエスト沢山!


さて、私は何してよっかなー?!
ゴローは初の旦那君と3日も会えません!



みかん。おねだり。

画像 077

画像 086

ゴローの。。。この角度、白目がちょっと見えるのがすきー。



嬉しいお土産♪有名だよね!

画像 117

画像 118

高級なうなぎパイの様な。




D1001022.jpg

D1001023.jpg

クリームブリュレ?カッチカチ!確かに美味しい


たいしたものじゃないけど。
初めて作った。大根の甘酢漬け。

画像 163

香り付けに、ローリエとレモングラスを。
ポリポリ食べれる♪美味しく作れたよ。




可愛い手紙。
ありがとう。

画像 122

ゴローは元気だよー。


画像 119

永遠のパピー顔(^^)
ネロとも7年目?!


4_2013120921544791c.jpg

仲良く寝るメンズ達。


最近。。。ゴローのインターフォンに激吠え!ワンワン!
吠えない様に頑張って訓練??しています。

画像 155

ゴロー家はカリカリフードのみ。
なので、、、普段あげないフードで訓練です。


正確には、ピンポンに吼える事はいいんです。
止めて!と言ったら吠え止んだらあげるようにしています。

でも、タイミングが難しい~。



後は、母親が帰るときの凄い吠え、暴れっぷり。
これも今、落ち着いてバリで待機出来るようになれるか。。。


そろそろ。。。な準備をいち早く察知するもんだから。。。。


さぁー、大変だぞー。。。。!!がんばるぞー!

ごろー。


「ねえ、ねえ!」

画像 135

「ねえ!ってば!」

画像 138


取り込んだ洗濯物をたたんで。
それでもどかないのー。
「母さんの側を離れないぞー。」かな?

画像 141


かまってあげないと。。。。

画像 146

気が付いたら私の後ろでこうやってジッとみているよ。


オス犬ってマザコン。ちょー甘ったれだよね

画像 147


ゴローがいて良かった。

今年の6月に父親が肺炎で入院して。
それまではなんとか歩けて病院にも行けていたのに。

入院して、自力では食事は出来ないとお医者さんに言われて
自宅介護か設備が整った病院で看るか選択を迫られて。

転院して病院で過ごす事になりました。これからずっと点滴で栄養をとって
一生家には帰れない、起きれなくなり、喋れなくなって。

なんとかボードでの会話。
最近はそれもままならない。。。。


画像 150

日に日に小さく細くなっていく父親をみるのってすごく辛いよ。
あとどのくらい会えるのかとか考え出すと怖い。

画像 152
夏前は。。。そういうことがあって夜中に色々考えてたら
どーにかなっちゃうんじゃないか?って不安な日が続いたけど。



でもさー、家に帰るとゴローがわちゃわちゃで出迎えてくれて。
救われる~。


うちに来てくれてありがとうって思うのだー。


しかし最近とても感情的・・・・。


でも、今更思い出したけど今年のおみくじは大吉だった!
ながーい長い厄年も終わるぞー。

早く春よ来い~!

ゴローとカレー屋。

無性にここのカレーが食べたくなって。
母親を誘ってスグ近所のカレー屋に。ゴローと一緒に。


画像 095

カレーセットドリンク付きで900円って安いよね!
しかもインドじゃなくてネパールのカレー。本当に好き!

野菜が本当に美味しいのだよ。新鮮。


画像 094

茹でてあるだけなんだけど、味が濃くてうまい。しかも何度もおかわり自由だし。


3_20131204144421f2e.jpg

陽が出ていたのでテラス席でも気持ちよかった



そして。。。どうしても綺麗なうちに写真に収めたかった。
やっと来れたよ~。

2_20131204145227346.jpg

公園の銀杏並木。

画像 106

画像 114

ゴローとは3回目かな。


毎年来ようねー(^^)

12/2.

もう、晩御飯も食べて。。。
暇なので2度目の更新。



最近、夜中に地震が多い。
ゴローが怖がってワンワンワーン!!

画像 317

ゴローのワンワンに私がワンワンしたくなるよー・・・。



画像 460

今朝も私を監視しながらウトウト寝ていた。



天気が良かったから先日のお花を鉢に植え替えたよ。


ハンギングに。


ビオラ×アイビー。


画像 467

画像 472


今年もブラックのビオラを。よくわかんないヤツと植えて。

画像 481


画像 483

ビオラ×葉牡丹×黒リュウ。


ビオラは初夏まで咲くから楽チン♪



画像 509

凄く綺麗な赤い色をしていたので。。。。
シクラメンを買いました。

やはり。。。花のある暮らしっていいなー。
パッと明るくなるよね




夏から行っていなかったcostcoに行ってきたー。


本当はuggのムートンブーツ、私と旦那君のがあったら買いたいと思っていたんだけど
無かった。


ダンナクンが買いたがったシリアル。

画像 516

978g×2 ¥1098 レーズンとスライスアーモンドが入っていて美味しかったって。


画像 517

玉ねぎ 5K ¥848 20個以上入っているから安いよね。

画像 519

ベビーリーフ ¥498  たまに傷んでいるときがあるのでよーくみて買う~。

画像 522

味噌。 ¥599  私も旦那君も甘い味のこの味噌が好き。


画像 521

タバスコ ¥648  コショウ ¥578  タバスコ大好きなのでこのサイズ。


1_20131201090850a06.jpg

旦那君が暖かい!と凄く喜んだ裏ボア付きのパーカー。
¥2188 値段が気に入ったみたい。ゴローの散歩に活躍しそう~。


他に、鮭、パンとか。一万円で済んだ。
そろそろ更新の時期だけどー。今年はどうしようかな??
母親が行きたがるから更新しようかなー。。。。



日曜日。。。。旦那君の母親から「牡蠣の炊き込みごはんするから食べにおいで!」
とお誘いが。誕生日が近かったのでお祝いも兼ねて行って来た。


ちゃっかりゴローも。

画像 037

行儀が悪いのは、、、だんな君の指示でイスでお座りだよ。
料理が上手なおかあさん。結婚して母親が二人になったのが嬉しい
これ本心!




千疋屋でデザートを買っていきました。

画像 039

画像 040

ゴローはおこぼれ狙い中。。。。


一時間のドライブに、おかあさんちで疲れたゴロー。
翌朝寝坊。。。起こしに来るのが遅かったー。


はー。今年もあと1ヶ月!来週はボーナス嬉しい~。
買うものリスト沢山。
貯金に海外旅行も

頑張った旦那君には何かあるのか。。。?
ゴローが体調良かったら近場でいいから旅行にも行きたいのだ



本日は旦那君の帰りが遅いので。。。
ゆっくり湯船に入りながらTVでもみてゆっくりしよう~♪
そんな時間も贅沢なのだ~

うみー。

ちょっと前にゴローと茅ヶ崎に行ったよ

特に何もしてないけど。
人も少なくて。でも暖かくて。夢のような時間が過ごせたー。
楽しかったって事!





画像 358


画像 364



画像 367

画像 393

画像 402

画像 405

画像 418

画像 410

画像 411

画像 415

15_20131124171331395.jpg

16_20131124171334fd5.jpg

画像 387

18_20131124171358254.jpg

13_20131124171328d0a.jpg

14_2013112417133006f.jpg

17_20131124171327148.jpg

画像 448

画像 444

画像 442

画像 425

画像 438

画像 435

画像 446

画像 447


「ゴロー、楽しかったね!」

22_201311241741095d2.jpg

また来ようね

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (434)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR