ゴローとゴロゴロ 2013年11月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2013-11

11/23

朝。河原で。

DSCF8547.jpg

マテ。

DSCF8568.jpg


よーい!どん!で。

DSCF8563.jpg

ゴローの勝ち(^^)


大きな花火の音がして。
大好きなブーメランを置いて。よっぽど怖かったのかな。。。?
「大丈夫だよ」と旦那君になだめられてるゴロー。

ノーリードだったから。。。パニックとかにならなくて良かった。


1_20131123155509de1.jpg

とっさに旦那君に頼っていたから可愛かった。




今年もリース作った。


画像 327

家にあったポプリとコットンで。

画像 319


マリポサで寄せ植え用にビオラとパンジー、葉ぼたんを購入。

画像 335

お天気の良い日に作ろうっと♪


画像 351
多肉植物も。。。いつの間にか紅葉していました。




最近仲良しな二人。

1121.jpg

母親とゴロー。

5_20131120223541b56.jpg

旦那君とゴローも



毎朝の散歩。

1121_20131121181643eb3.jpg

まだ暗い6時前。仕事前に旦那君が行ってくれます。
ありがとう。


7_20131120223543728.jpg

今年中にゴローと海にも行きたいな。。。


goro_20131120223507f70.jpg



今日のゴロー。

このケーキ740円と少々高め。でも美味かったー。

画像 300

友達っていいね。私は本当に数少ない友達しかいない。
しかも軽い付き合いもとかそういう人もいないから
本当にその数少ない友達だけなんだけど。




めちゃめちゃ可愛い写真見つけたよ

1a5ce51a.jpg

52ffbaff.jpg

キュン死しちゃいそうー。

7ヶ月で保護施設から引き取ったテオ君と赤ちゃんだそう。
外人の子って本当天使みたいだね。

私は大きくなってからしか犬を飼ったことしかないけれど。。。
生まれる前から先にワンコがいるのってどんな感じなんだろう。。。?
ぜひともその経験をしたことあるひとに聞いてみたい。



今日のゴロー。


「ボールで遊ぼうよ!」と。


画像 292
画像 293
画像 298
画像 296


画像 287



楽しくて、とてもよい一日だった
ありがとう。

今日のゴロー。

今朝はポンパドウルの明太フランスパン♪


画像 248

もう、ずーっと大好き!


旦那君とゴローとお散歩に行き、近所の無人販売の野菜を買った。
全部100円。今朝採り。

画像 262

競争率高めで。。。今朝は大根、ほうれん草、ネギ、里芋と沢山買えた


なんだか~。とてもノンビリした暮らしだなー。
嫌いじゃないけど。老人みたい??




9_20131116181106e9d.jpg

ゴロー、今朝のうんちの時の顔


ゴローも一緒にゴロー家の毎年初詣にお参りする神社に。。。

8_20131116181104c3f.jpg

七五三で沢山の人・人・人で。。。酔うかと思ったー。
ゴローも久々の人ごみで興奮して引っ張る引っ張る(汗



旦那君の母親が教えてくれた美味しいお味噌屋さん。
秋田の安藤醸造。

画像 246

塩こうじが美味しくて。毎回取り寄せしてるんだけど
催事でこっちに来ていたから沢山買ってきた。

私は鮭に漬けて食べるのと、鳥の胸肉に漬けて食べるのが大好き♪



お店の人のオススメ「しろだし。」確かに凄く美味しかったから購入。

塩麹会うときに持っていくね~!



ダンナ君が仕事でデジカメ使うとかで持っていったんだけど
こんなん写っていた。

10_20131116183942a16.jpg

会社の旦那君のPCの待ちうけはもちろんゴローだった。
えへへへ。


夕方はゴローの病院に。
ずっと安定していた血液検査の数値が少し悪かった。

薬を増やすほどではないけど。ゴローの事よーくみなきゃ!




旦那君の部屋に置いてあるゴローのフード。
ダンナ君がスタンバイして、、、
ゴローに「お願い~!」で咥えて持ってきたよ。

映像が横になっちゃった。顔を傾けてみてね!





頼む事4往復めっちゃ褒めるとめっちゃ張り切る!
フード運びがゴローの大好きな仕事になりました(^^)



もっともっとやりたがって困る~。



3ヶ月ぶりに友達と。
お土産ってくれた

画像 286

チャ スンウォンのポスター!(笑)あありがとう!嬉しかった。
額買うねー。

ゴローの大好き100円グッズ。

平日の朝。。。旦那君が休みだったのでゴローと河原に



ディスクは無理かなーっと思って。
大好きなフワフワのブーメランやったよー!


「ゴロー、いくよー!」

画像 151
ゴーちゃん、、、尻尾がスカスかで可哀想・・・・


「スルー!」

画像 152

「GO!GO!」

画像 148

キャッチ!

画像 149
画像 153

画像 154


凄く集中していて、これでこそボーダーコリー


またディスクキャッチできるようになれるかな~。




そんな大好きブーメラン。ダイソーに沢山入荷していたので5個買ってきた。

画像 232

そしたら案の定大興奮!そしたらお散歩にも持って行く!と。。。

画像 217


信号待ちの時も。

画像 219

オシッコ中も。。

画像 222

はやく家に帰って遊びたいから、、、オシッコ水溜りが出来るくらいの
1回で済ませてたー。こういうとこ頭がいいというか。。。考えてるなー?と思う。


で、いそいそ帰って玄関前。

画像 223
画像 224

早く家の中に入りたいゴロー。

画像 231


相当大事そうに抱えております。オヤツよりも何よりもスキかも。。。




おまけ。。。

旦那君が平日休んだから。


もう、何ヶ月ぶりかに出かけた。体調も良かったから!


画像 155

前から気になっていた大野駅のセンチュリーホテルのランチブッフェに。

画像 157
画像 158

満足~


次は中華を攻めよう!と旦那君と約束したのでした♪



おわり。。。

昨日のゴロー。

扉を開けたらゴローがこんな格好で寝てた。

画像 179

画像 190

この寝方、可愛いよね!ゴロー以外のワンコでも見ると萌える(^^)


この格好で寝るのって元気な証拠!


ゴローに癒されてます

画像 174


日中。。。小さいソファでゴローと一緒に寝てる。

画像 200

ゴローの鼻にご飯粒付けたんだけど。まったく気づかない。

画像 197


いつもの夕食の風景。


4_2013111301074463a.jpg

3_20131113010743fbc.jpg

「ぼーくにもちょうだい!ボク、自分のお茶碗持ってきたよ!」

6_20131113010741f08.jpg

「おねがい!!」
今日は気合が違う。。お茶碗咥えてのBEG~!

画像 212

「よしよし!かわいいなぁー。」

5_20131113010746db1.jpg


でも何も貰えず・・・・。


茶碗を取り上げられて。


「ボクに注目して!」

画像 202



「ゴロー、それイケナイやつだよね?」

画像 203


「・・・・。」ポトリ。。と離して。
首を傾げてた



うちではこんなゴローが毎日可愛い

ゴローの嫌いなコマーシャル。

またこの季節がやってきた。

一年ぶり。
鼻づまり解消のブリーズライトのCMがゴローは大嫌い!

どういう法則なんだかわからんけど、このほかにも
一年前のスマップの仲居君がやっていたエイブルのコマーシャルと
少し前のauのコマーシャル。

あと、、最近だとアコムの宣伝。永作さんが?河川敷で「ピピピッピ!-!」
と笛吹くヤツ。この音聞くと寝ていてもすっ飛んで来てワンワン吠える~・・・。



はじまりの「ザンザザンザザ~。」って音が
嫌いみたい。





「ウー!ワンワン!ウゥーウ。。オォンオォン・・・。」








お宅のワンコはどうですかー??

11/9.

夏のボーナスで、、、NIKONのミラーレスのカメラを買ったんだけど。
普段の散歩とかゴローのリード持って、カメラも首からぶらさげってって
レンズが重くてねー。


DSCF8472.jpg

やっとやっとー、新芽がでていたよ!


DSCF8474.jpg


DSCF8475.jpg
最近のお気に入り♪赤いキリムのラグの上みてわかるようにこれは安いデジカメ。


実家のふるーい、安いこのカメラの荒い感じの画像も好きなんだ
軽いし、手軽に写真スグ撮れるし。



でも、ゴローの様に目の周りの毛が黒いと綺麗に眼の色写せないよねー。


画像 111
画像 108
これは新しいカメラー。
このクッション、IKEAで100円?だった。たしか。ゴローの顎のせ用




ブログにコメントくれた方、ありがとうございます(^^)
しかし。。今になって気づいたんですが
コメント返したのに反映されてないー。何故だ!?
ごめんなさい!


すっかり寒くなって。。。。
去年も同じ事書いた気がする。

寒くなると聞きたくなるんだ。ライブに連れて行ってくれたの20年前?
未だに好きスキベストは未だに車で聞くよー!



可愛いよね!LISA LOEB.


こっちの曲もスキー!


ゴロー。

ぬか床再開した。

画像 088

これはスーパーで買った安くて、ずーっとは使えないやつなんだけど。

バケツ一杯食べれるもの!それぐらい大好きだったキュウリのぬか漬け。
それが食べれなくなり、、、見るのも嫌だったから・・・。
大事に毎日手を入れていたけどこの夏に捨てちゃった!

けど、、なんとなーくまた恋しいような。。。??
試しにコレ買ってみた。またバクバク食べれるようなら本格的にまたはじめよう!




去年の今頃はゴローは大変だった。
入院して。。。それからは去年、今年とゴローの体調に私の気持ちも大きく揺れ・・・・。

画像 091


発症、そしてこれから一生一日2度の薬を飲まなきゃいけないんだけど。
個人輸入の薬、一年間でコレだけ飲ませた。
あとはこのほかにも病院で処方される薬もね。


そして1ヶ月に1度の血液検査、体調が悪い時は1週間に一度。
発症して一年目は安定せず、命を落とす子が多い中
ゴローは最近はずっと安定して元気!!だよー。

1_2013110510254911f.jpg


だって!これだけストレスかけないようにと神経使ってきたんだもの!
それでもまた入院なんてしたら泣く!!

結構さらっと「何の病気なの?」とか聞かれたりするけど。
私は言えないんだ。言いたくない。なんでかな?
私とゴローを可哀想とか、病気の事を軽く思われたくないのかな。。?

私の周りのごく一部の人と、ブログでやりとりさせていただいた方、一人にしか言ってない。
まだ認めたくないのかなー?ゴローが病気を忘れるぐらい元気になったら
ブログにもかけるようになるのかな。

なんでココに私がこだわるのか謎だけど。


2_2013110510321755e.jpg


でも、ゴローの体調を気にしてやり
薬さえ正しく飲ませれば他のワンコと同じ様に一生をまっとうできるのだよ。

病気のおかげでゴローの事よーく観察するようになったし
ゴローも私たちを頼るようになった気がするし。
ちょっと皮肉なんだけど、手がかかるようになった分愛しい。

ゴローはこの通り元気でおねだり



旦那君がセリアに連れて行ってくれた。

画像 084

100円でこの感じ~♪他の絵も買ったよ。



もっと元気に動けるようになったら今年はツリーを購入したい
最初からオーナメントとか全部綺麗にそろえるんじゃなくって
毎年気に入ったもの見つけて。。。買い足していきたいな~。


金銭的なことももちろんそうだけど。
季節的なこと楽しんだり、、部屋をデコレーションしたり、、、って
気持ちに余裕があって、幸せな家庭って感じがするー

昨日ゴロー。


見てないと思うけどー。韓国、楽しんで!ね!


画像 283

うー・・。最悪。風邪引いたー(><)
でも、昨日よりはひどくなってない。



日曜日。。。。つーか、連休。。。
どこにも出かけたりしていないけど
久しぶりに旦那君とゴローと3人でお散歩に行けた


画像 286


5_2013110317481410a.jpg


7_201311031754038d2.jpg


おさんぽの途中で。
ひっつき虫取ってもらうゴロー。

画像 290


画像 291

画像 292

画像 293


ゴローが元気で嬉しい

今日のゴロー。

お昼に。。。いつものパスタソース作ろうとして・・・・
月桂樹を入れたら

3_201311011438434e4.jpg

ハートだった

ずーっと家に居るとちょっとした事でHAPPY。


画像 252


ゴローはジーっと私を見ながら寝た。

画像 248

自分の腕枕でかわいい。



先日かわいいボーダーズが皆でワンプロしていた映像を見て。
シロクロボーダーがじゃれるの、本当見れるの贅沢~(^^)
兄弟犬や血のつながりがあるならなおさら目じりが下がるでしょうね。。。(^^)

ゴローのワンプロ動画探してみたー。




1ヶ月違いの未去勢のバーニーズのボス。






これみるとゴロー、怖い。
本当に仲の良いワンコと、お互い理解できる飼主さんとしかさせなかったよー。

オスメス去勢、未去勢6頭ぐらいやる子がいたけど
ゴローは2歳過ぎたら誰ともやらなくなったー。追いかけっこすらね。。



もうちょっと。。。3歳ぐらいまではじゃれる姿をみれるかと思ったけど。
少し淋しいかなー。


 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (434)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR