ゴローとゴロゴロ 2013年10月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2013-10

ふぅ。。。

牛皮のガム。

ゴロー、ガッチリ掴んで。

画像 158

誰もゴローのガムなんて欲しくないけど。


画像 174

ムキムキ寸前ー。。。


画像 176

画像 190


夕方、ダンナ君がゴローを洗ってくれて。
翌朝ノミ、ダニの薬をして。


昼間ゴローが玄関にいるなと思ったら様子が変?
フセをしていたんだけど目の前に嘔吐したものが。

片付けようとするとゴローは急いでまた食べようとするので。。てか、少し食べた・・・。
バリにINさせて片付けようとしたら朝のフードの中央に明らかに異物が。



画像加工しました。こんなん出てきたー!!(><)
画像 210

大きいもので2センチくらい。
プラスチックで凄く固い。

最近で思い当たるものは無くて。
ひょっとして1ヶ月前のオモチャのゴムボールを半分食べてしまったやつ?
でも、凄く固いし、突起もこんなんじゃなかったし。
1ヶ月胃の中にあったから縮んで固くなったのか??

でも、たぶんこんなんじゃウンコで出なかったよな。。。。
腸に詰まらなくて良かった。まだ安心は出来ないけど。
思い当たるオモチャもそれしかないので1ヶ月前の物が
胃の中にずっとあって今朝吐き戻したんだと思う。。。。

に、しても何故吐いたんだろう。??
誤飲してすぐならわかるけど。




嘔吐物の中にフードとこの異物ともう一つ出てきた。
昨夜と今朝あげた犬用のデンタルガム。

画像 211

緑色でハイチュウの固いやつみたいな。
グリニーズみたいなやつ。

これが2センチぐらい消化しないでゴロっと出てきた。
これで吐いたのかなー??

ちょっとずつ噛めなくて大きく噛んだやつを飲み込んだんだけど。
これって消化するのかな?

ちょっと心配なんで与えるのはやめようと思う。

その1時間後にまた2回吐いて。で、また異物が出てきた。


病院に電話したら今は元気なのと、翌朝まで吐き気が続くようなら
明日来てくださいとの事だった。





ゴローはどうもゴム質で中にピーピー鳴るのがすきなのか嫌いなのか
ちぎって食べてしまうみたいで。
ゴムって飲んだら危ないよね。

反省、反省。。。飼主の責任。
ゴローの歯も割らせてしまったし。怖い。怖い。


とにかく、、へんな物が出てきたのは良かったと思う。。。。


夜のごはんは止めておきました。


画像 201

お腹がすいたのか。。。

画像 203

何かないかなーと。

画像 205

元気出たみたいでひとまず安心。


気をつけます。。反省。

最近のゴロー。

ゴロー、私が二階に行こうとすると
我先に階段を駆け上って。。。。

画像 074

一番上の段から見下ろしてみています(^^)


使っていない一部屋はゴローの遊び場として使っていて
そこからオモチャ持ってきた。


「遊べるの??」

画像 073


待ちきれずにボールを咥えて落とす。

画像 076


5分位でも遊んであげると凄くいいみたい



朝、旦那君を見送ってほとんど寝ているんだけど
ふとアレ?ゴローは??いつもならリビングか玄関で寝るのに。

寝室に行くと白い足先がちょこんと見えた。


画像 123

ベットとベランダの間で寝ていた。

画像 125


そして別の日も。まーたゴローがいない!と探しに行くと

画像 129

旦那君の部屋のダンボールの影で寝ていた。


本当は自分の決まった寝床で寝させなきゃいけないのかな?
でも、今まではリビングとかで寝ていて
私が少しでも動くとバッと飛び起きて着いてきたり。全然熟睡してなかったから。

ここ数日は眠くなると自分で2階に行き好きな場所で寝てることが多いから
私がリビングで何かしても少しの事だと飛び起きてこないから
よく昼寝できてリラックスできてるのかなぁと。

今日はどこで寝てるのかなー?とこっそり探しに行くのも少し楽しい。



そうそう、このダンボール。。。

1_201310222004417e1.jpg


ダンナ君が貰ってきたの。この箱全部ゴローのフード。
前にももらったんだけど、病院でしか取り扱っていないプレミアムフード。
あと何ヶ月分あるかなー。家計も助かる~。

何かあったとき用にと、ゴロー用の水もたくさんストックしてあるから
少しの間は何かあっても大丈夫だぞー!
フードも大事だけど、お水ももっと大事よね!




そんなんで2階が大好きになったゴロー。

昼間ベットで寝る私に隣の部屋から「あそぼーよ!」とオモチャ咥えてアピールしてきた。

D1000943.jpg

「後でね。今それやらないよ!」というとトボトボ・・・。

あきらめてどこかで寝るんだけど。



そして。。。私の昔からのちーさな小さな夢。
愛犬といっしょに寝る。

それが最近叶った最近はとにかく甘えん坊でベタベタくっつくゴロー。


ベットで寝ているとゴローが来てぴったり寄り添って寝るんだ~(^^)
ある時は起きて欲しいと鼻と鼻がくっつく位
じーっと私を見つめるのだ


D1000940_20131025184010f61.jpg

同じ枕にゴローも頭を乗せて。。ジーっと。
これやらせじゃないよ!最近こうやって私にくっついて見てくるんだから。鼻血でしょ。




結構最近まで寝室NG、ベットの上に上がるなんて!!
って感じだったけど。
汚いとか気にするより、、まぁー、癒されるんだわ(^^)

シーツ洗えばいいじゃん、掃除機マメにかければいいじゃん!





ほいで~、、、
前からずーっと気になってたんだけど。
ゴローの顎のしたの毛、太くて強い毛。これって何なの!?


ちょっとネットで検索してみたら。。
多分、、、このこといっているのかな~な記事があって。


犬によって本数がちがう?

1本だとイチモク。
2本だとニモク。
3本だとサンモク。

イチモクは猟犬に最適?
ニモクはその次に向いている?賢い?
サンモクは普通。気が良い為猟犬には不適。


ゴローは。。。

画像 151

サンモク。。。


ふふふ。。。本当かなー?
ちょっとさくっと調べただけなんで。。。ちがっていたらすみません。



他にも尻尾の巻き方の向きとかでどーだとか
足先が黒い、白いで猟に向いているとか
爪の色が黒いとこうだとか
耳が立っているとこうですとか色々興味があること書いてありました。

10/20.

今どきのボーダーコリーは皆、カッコいい~アルファアイコン?
とかゆーウエットスーツみたいなの着ている率高いのに。。。。

ゴローは生後半年の時に買ったカエルの合羽を愛用。


画像 034

ブスーっとしながらも写真撮影に協力。


落ちた葉から可愛い新芽が沢山。

画像 058


画像 088



夜。くつろぐゴローに。。。
「ゴロー、歯磨きしよっかー。」と。

画像 119

。。。考え中。。。?


画像 112

旦那君に仰向けにされて。この辺りで事を察し・・・。観念。

画像 099

ゴローの歯磨きはこの様に旦那君の脚で4の字固めできっちりホールド。

やっぱり嫌がったりするから「ちょっと待って~」とか「ゴロー、我慢したら何してもらえるの?」
とか磨けた時に「いい子~!」と褒め褒め作戦、言い聞かせると我慢するよ!
言えばわかるから頭いいなって思う。褒めすぎ??あきらめただけか?



小さい時から口の中を見れるようにあれこれしてきたから
病院でも先生に診てもらうの、いつも褒められるよ(^^)

歯磨き終わったらちゃんとご褒美も。すぐさまボールで遊んであげる♪
約束は守らないとね~。



ゴローがパピーの時からお気に入りのMr.インクレディブ(合ってる?)お腹を押すと6パターンぐらい喋る
のお尻の綿を出して。


ゴローに低い声で「コレ誰がやったの??」
って聞いたらスゴスゴ尻尾下げてバリに。


かなりボケちゃってるけど。







自分がやった事、声のトーンでわかるんだね。

画像 090


叩いたり、大声出したり、大きな音出ださなくてもね。
声の高さと言い方でわかるよね。

もちろん大人になったからで。

パピーの時はオスだし舐められちゃいけない!とか他からも指摘されたから
ゴローが腰抜かすほど大声だしたりしたけど。。。
かわいそうなやり方しちゃったと反省。
ゴローには合って無かったよ。酷くなった。

凄く怖がって逃げたり、反抗したり。

でも、今だからこそ低い声で怒るっていうのも効く気がする。

本やネットも便利だけど。合ったやりかた試すのがいいね。これからも。

・・ほとぼり冷めると勝手に自分でもう、大丈夫かな??って感じで
出てきて様子伺いにきたよー。

最近のゴロー。

朝の。。。。パトロール?



画像 025


「ゴロー、誰か通った?」


画像 024


この顔はなんと言っているのかな?



最近のhit!!

画像 028


コレステロール値高い私。ヨーグルトとか牛乳は×。
ので、豆乳。
紀文の豆乳シリーズ。マンゴーが一番好き。
昔よく飲んだ、フルーツセーキとか?イチゴミルクみたいな感じかな。



ゴロー、朝ごはんもらう時。
もらえるってわかってからのヨダレがすごいんだ。

画像 1344

この日は風船できていた。


何かもらえるときの集中力ってば凄いよね。
多分、いくらでも待てると思う。

画像 1356

おねだりで~マテ。


「マテ、まだだよー。」

画像 1355


疲れちゃったみたい。。。

画像 1338

zzzz.


休日にダンナ君とキッチンに立っていると
ゴローがすかさず「抜け駆け許さないぞー!」と思っているかわからないけど
飛んでくるよ。

画像 1350

で、自分も参加してるつもり?後ろでずっとお座り。


旦那君は料理以外にもお風呂掃除も自ら率先してやってくれてるー。

画像 011

はっきりいってこの、パネル外してゴシゴシって女は出来ないでしょ!
金持ちだったら業者呼ぶレベルだよね。
うちは多いか少ないかわからないけどお盆休みあたりと年末の大掃除の2回です。


先日、100円ショップで布のブーメラン買った。

画像 017

布だし部屋でも遊べるし、歯も傷めないし
真ん中にピーピー笛が入っているからゴローの食いつきも凄いの。
キャッチ率上がる~

他にもイボイボしたボールも買った。
これも中にピーピー鳴るんだけど。

ゴローがすっごく気に入っていたから、その間に食料品を冷蔵庫に入れて
見に行ったら、半分以上たべちゃってたーーーー。
普段はヨーグルトの入れ物とかオモチャ食べたりしないんだけど。
まだまだ目が離せませんね。

時間は午後の1時。午後の診察まで2時間以上時間がある。。。
ネットで吐かせる方法調べて。でも、やめた。
午後一番で病院に行ってきた。
中型犬ということと、丸呑みじゃなくてちぎった事
うんこで出てくる事を祈って様子見でした。
再診料300円のみ。

今後、このようなことがあったら吐かせたほうがいいのか聞いたら
とにかく連絡してと言われた。パピーの時のオモチャの誤飲の時は病院でオキシドールでした。


画像 022

ゴローはパピーの時とちがって異物は食べない!と思い込んでいた。
改めないと。3日経ったけどまだ出てこないー。
ピーピー鳴るの、好きじゃなくて本当は嫌いなのかな?
退治して飲み込んじゃったとかー?



画像 1337

初心に戻って与えっぱなしはやめよう~。
しつけの上でもメリハリつけたほうがいいんじゃなかったけかな。


そんなゴロー君。ある日はお金咥えてきた。
ドヤ顔で見せに来るんだよね。

画像 012

うちじゃない、どこからか咥えて拾ってきて欲しい。

画像 013


そんなんでゴローは元気だよー

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (417)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR