ゴローとゴロゴロ 2013年09月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2013-09

9/27

今日も。。。家から出ず。。
ゴローはいい子だし。特に変わった事も無く。

でも、毎日日に日にゴローが可愛くって
犬を飼ったこと、ゴローがいること本当によかったー!


どこから持ってきたんだよー!?の連続の毎日。

画像 1309
画像 1305


食事をとる時は私一人。。。
でも。。ゴローがこうやって目の前に首ちょんぱみたいだけど。
相手をしてくれます。ひたすら目の前でジーっと見る。。。。

画像 1320
画像 1321

物陰から私を監視?見守られてます。。。?

画像 1323
画像 1324



夕方のお手入れで。
ペコちゃんみたいーーー。いちいち可愛いのだ。

画像 1327
34_20130927183801c94.jpg

そろえた手が可愛い
ゴローが来て2年2ヶ月。未だにいちいちパシャパシャ写真撮っちゃう~(^^)


ゴロー、わかっているのかいないのか。。。
最近べったり(^^)私の真上に乗ってくるー。重い。でも可愛い。

ゴロー、昨日。特にたいした事はしていない。

ゴロー。庭でオシッコ。

画像 1236

庭の水やりの時に水で流すようにしてるけど。
雨降るとにおい戻ってくるよね。オエーって感じ・・・。

ゴローはもう家の中じゃしない。そもそもトイレトレイ用意してないし。

つーか、オシッコで草花枯れるよね。



ゴローの奥歯が縦に真っ二つに割れてだいたい2週間ぐらいか。
いいのか悪いのか分からないけど。割れて溝ができていたのに
何事も無かったのかのようにくっついた。

33_201309251749032fe.jpg

割れているというよりも、ヒビ?見た目には他の歯と同じに見える。
気のせいか口臭も和らいだ。


涼しくなってゴローは元気!短い散歩だけじゃさすがに可哀想で。。。
2ヶ月ぶりに公園に。

画像 1250

楽しくって尻尾がピーン(^^)


遠くにワンコが見えたときの顔。

画像 1255

画像 1252
なんだかカッコいい後姿

画像 1251


ウンチがしたいときのカリカリ~

画像 1264

「ゴロー!」

画像 1266
「何?!」って顔。

画像 1280

笑顔がみれた頑張ってきて良かった。


帰りがけに幼稚園児くらいの男の子が声をかけてきた。
「犬、触ってもいいですか?」今の子って結構こうやってきちんと聞いてくる。

ゴロー得意のバーン!をしたら喜んでた。
そうだ、公園って遊ぶ以外にもこうやっていろんな人に触ってもらえる。
ゴローは公園に沢山来て、ワンコや人に可愛がられたんだもんねー。

おかげで幼児にバシバシ頭やられても全然怒らないよ(^^)



昼間、公園に行ったから満足しただろうと思ったけど
夜になるとやっぱり構って欲しいらしい。

画像 1293

いちいち色んな物咥えて見せに来るのよー。

画像 1286

画像 1294

ガジガジはとっくに卒業して、咥えて見せに来るだけなんだけど。



夜。寝たいのに寝れなくて。携帯の写真をみていたら
懐かしい写真が。



初めてのクーラーの音にビビって。

D1000363.jpg

ゴローがいない!って焦ったら、風呂場の蓋の上にいた!
多分、4ヶ月か5ヶ月くらい。


買い物にゴローも連れて。

D1000366.jpg

スーパーのレジ袋を漁って。キャベツ半分以上かじられた。
パピーの時は車に乗ると対向車にワンワン!ものすごくうるさくて。
それが随分大人しいな~って思ったんだ。

子犬の時静かな時はたいてい悪さしてるときだよね。

でも、キャベツ齧られたぐらいなんて悪さに入らないよね?
ボーダーってきっともっと凄い。


沢山写真、撮ってたつもりだったけど。
見返すと全然少ない!しかもさかのぼって見るにつれて
ジーン・・・。ってどんだけー(笑)

今日のゴロー。

旦那君の年に数回?の趣味~。BMX。

2_20130922163455343.jpg
もうかれこれ15,6年かなー。
チャリ仲間とのBBQだとかいって出かけたー。


私とゴローは今日も二人で家の中・・・・。



今朝。隠し撮りされてた。

2_2013092216391749c.jpg

朝食を摂る私の後ろでおこぼれ待つゴロー。
随分な格好で食べていたー。



そんなゴロー、昨日の夜旦那君に歯磨きをしてもらいました。

画像 1194

ワンコ用のではなくて、人間用の毛先の長くてやわらかいので磨くよう言われました。
割れた歯に汚れが詰まっていたみたいで。。。
もの凄い悪臭で。。。わたしはオエー・・。寸前で。
でも、思ったより汚れて無かったかな。
全体的には歯磨きクロス派です。



割れた原因のヒヅメはもちろん止めて。
アキレスならいいーんじゃない?と先生の許しがでたので。。。
たまに硬い物もと、アキレスにチェンジ。

アキレスも。。。危険は危険みたいなこと書いてあるよねー。

画像 1190

コストコで3P入りのトマトソースが入っていた瓶にゴローの歯磨きガムや
アキレスなどを入れてるよ。ソースはイマイチだったけど、瓶目的だったから♪


画像 1204
今日一番の笑顔ゴローは今日も。。。毎日かわいいのだ。


涼しくなって。。。ソファを自分でカスタマイズ。

画像 1206
あーじゃない、こーじゃない!って一生懸命前脚、後ろ足使って掘るよね~。
生地が傷む~・・・。


ドヤ顔~。

画像 1209
くつろぎスペースになった模様。。。



ソファでくつろぐ私のところにも。

画像 1213

ゴローを飼いだして、、ネットで犬の育て方とかもの凄い調べた。
犬はリーダーと認めた者には決して顎を乗せない。と書いてあったぞ。。

昔はこういうのやったら手で払ったりしてたけどね。
今じゃーねー。


今日は、、ダンナ君も出かけていないし
母親にも頼れないので久しぶりにゴローと散歩。

近場を少しだけど。

画像 1218

ゴローはウンチが出る前はこうやって首元をカリカリ~。
ウンチ出たいよーのサイン。

ゴローだけかなぁ。


今日のゴロー。

うー。。昨日の庭の枝、片付けられなかったー。
そのまま。散らかしっぱなし。でも明日ゴミの日だし
萎れてちょーどいいか。


初登場の兄~。

画像 791

ちょっと前に新築祝いでくれた庭の木を剪定に来てくれた。
兄は高校卒業して造園やに就職して20代で独立して頑張ってます。

自営ってすごいよねー。従業員何人か抱えるって、、、
その奥さんも凄いな~。私は無理かも。

ウチは安定のサラリーマンです。次はどこに飛ばされるのかビクビクです。



今日の夕飯は。。。ミートソース??

画像 1157
って、、正式な作り方知らんのよ。
トマト缶に、家にあるハーブを入れてみる。
バジル、クミン、ガラムマサラ、レモングラス、ナツメグ、ローレル。。。
最終的にはタバスコが大好きだから大量にかけるので。あの小さいサイズは数日でなくなっちゃう。


キッチンに立つ私の後ろにはヤツがいる。。。。ゴローだよ

画像 1158
ゴローは常に私を感じる、見えるどこかに居ます。お宅のワンコもそう??


今夜のごはんもササミと野菜スープがけ。コレ相当ウマイみたい。

画像 1151
おかわりアピール。

茶碗を取り上げたんだけど。。。遠くの方でアピールしてた。

画像 1154
茶碗がなければスリッパで。


「ねえ!」

画像 1161


「ねえねえ!お願い!」

画像 1160

「おかわりちょうだい!」

画像 1162
飾ってあった桜の枝まで咥えて持ってきた。


ゴロー君、ごはんちょうだい!って言えないけど一生懸命伝えてるつもり。



そーして日中。

少し離れた所から私をじっとり見る。

画像 1171


何か言いたげな、、そんな眼差し。

画像 1167



そしてもっと離れてみる。でもしっかり監視。

画像 1181

画像 1182

がっつり寝る以外は大抵、リビングのどこか。。私が見えるところで休んでます。


きたきたー。

画像 1175

画像 1176
口の茶色いの、、、よだれやけ。


で、お手。

画像 1185


さらにおねだり。

画像 1183

ありとあらゆることやってみる。

画像 1186

玄関に置いてあったスリッカーを持ってきた。


遊んでほしいか、おやつ食べたいか。。。うったえてます。


ゴローは何か咥えて持ってきて。それがして欲しい時かごはんの催促かな。



ゴロー、もうすぐ2歳半。。。可愛く育ったなぁ。

なーんて。


画像 1189
振り返ればまたまたアピール。。。


何かを咥えるゴローをみるの、私が好きなんだよねー。

うー・・・。何故か号泣。。。





ゴローと重ね合わせてしまうよね。

今日のゴロー。

朝。

画像 1095
ダンナ君の家を出る3分前位。
ギリギリまで側にいたい飼主。笑。


ゴローは指示を出さないとギャンギャンうるさいので
今朝の朝ごはんに出してあげたササミをマテで。

画像 1101
待てる男、ゴロー。猫背だけどね。
その間に旦那君は玄関から出ます。いつもはバリで。


ここ1ヶ月以上家からでない生活で、庭の事とか玄関の植物なーんにも手を付けていなかった。
植物ってマメに花殻摘んだり、栄養あげたりきり戻ししたり。。。
やればそれなりに綺麗に育つ。何もやらなかったから枯れたり汚くなっちゃってた。

画像 1111

そんなんでも多肉ってそれなりだから楽。夏の暑い陽射しをさけておいただけだったのに。
グリーンネックレスなんて忘れてたぐらいが丁度いいかも!

画像 1113
セダムも色々買ったけど、これは強いし沢山増える~。
何年目かな?6年目ぐらいかな。
冬、溶けちゃったと思っても春には沢山復活しているの。


暑い夏も終わって。もうぼちぼちビオラやパンジーが店頭に並んでいるのかな??


画像 1105
夏前に買ったこの多肉もかなり間延びしちゃって。

画像 1108
使っていない鉢に葉を並べて増やすことにした。
本当は多分、土に置かず3日位乾燥させるんだっけ?
面倒なので私はいつもほったらかし。新しい芽が出るの楽しみ~


画像 1121
庭も相当凄い事になっていて。伸びたオリーブとかよくわかんないやつを
切るだけ切って。したらそこでギブ~・・・。。ゴミ袋に入れるのは明日出来たらやろう。。。
少しづつ、出来る事からやるようにしてますー。

そういえば。。。おととし?旦那君が板を買ってきて色を塗り塗り作ってくれたウッドフェンス
台風にも負けてない~!塗装も剥げてないよ!
DIY楽しかった。ちょっとづず完成するの楽しいよ。私は見てるだけだけど。


画像 1119
PCデスクの上のディスプレイ棚。

昔の壱万円が飾ってある。なぜだかずっと。
だって使えないもん。いや、使えるとはおもうけどー。恥ずかしいよね。
価値もまったく無いらしいから。。。このまま飾る?銀行で変えてもらう?
んー、それもなんだか恥ずかしい。




ネットで。。。凄い可愛いコーギーかなんかの画像を見たの。
「マテ。」とかいうタイトルがついていたかな。
多分、外人がやっているんだと思うんだけど。あまりにも可愛くてまねてみた。
苦情きちゃうかな。

マテ。

画像 1125

マテ。

画像 1134

マテ。

画像 1146


コーギーは顔がちっちゃくて、、ゴローはでかいから
顔がはみ出ちゃった。ネットのワンコはすっごく可愛かったの。


使用した食パンは1cm1cmに切って、フライパンで焦げ目を付けて
グラニュー糖をたくさんまぶしてラスク風にして食べました。何気にこのオヤツ大好き(^^)


そんな一日でした。

ショック。。。

ショック・・・。ショック・・・。



ゴローのお口があまりにも臭いので
ゴローをひっくり返して歯磨きしようとしたら気が付いた。

ゴローの奥歯の一番大きな歯が縦に真っ二つに割れていた。。。。。
原因はゴローの大好きな牛のヒヅメ。
その心配があるって事は知っていたけど、ゴローは大丈夫だと思ってた。
ごめん、ゴロー。

腫れてはなかったけど、そこに汚れが詰まって臭っていたのかな。。。

朝一で獣医さんに電話してみてもらえるか確認して行って来た。


本当だったら抜くか残して詰め物するか。。。だとしても全身麻酔。
ゴローは持病があるので、先生はそれはしないほうがいいだろうということで
抗生物質を2週間分処方してもらいそのまま何もしないことになりました。

ヒヅメの凹凸が歯のデコボコにはまって犬が噛むと歯が割れる事がよくあると
先生が言っていた。

割れたトコに汚れが溜まりやすいので歯磨きをよくする様にと言われました。。



私が横になっているとゴローが私のところに来て
こうやって見下ろすのだよ。。。手をポンポンしてみたり、よだれ垂らしたり。。

画像 849

その時のハアハアする息が。。。強烈な臭いでね。。。
ごめんよ、ゴロー。。。



ゴローを仰向けにしたときに気づいた。
前に、ゴローのタマタマが黒ずんでる。と書いたのだが、、、

画像 1092

すっかり片玉だけ真っ黒になったー。
先生に何かのついでに聞いたら心配ないって言ってた。成長かなー??


歯は割れてしまったけど、ごはんは食べるし
お水もたくさん飲むのでしみたりはしていなさそう。。。。。


抗生物質2週間分  ¥3675  でした。

今日ゴロー。

夕方。

荷物が届いた。長い付き合いの彼女から。
旦那君より10年も前からだもんね。

画像 1081

きっとー、私の事を考えながら選んで
私が今一番必要なものを送ってプレゼントしてくれたよ

手紙が入っていて。中学1年の時に初めてくれた多分同じような事
書いてあった。ねえ!最近嬉し涙っていつした??私今日泣いた~
嬉しくて、自慢したくてUP~。   ありがとう



最近特に仲のいいゴロー家メンズ。

画像 1074

ゴローの1ヶ月ぶりの病院、旦那君に行ってもらった。

先月からまたさらによくなったみたい!
安定してるって。嬉しい。
毎回の血液検査に結果を待っての1時間。ゴローもいい子だったみたい。
多分、先生もゴローの事好きだと思う。そういうのって言われなくてもなんとなく伝わるよね!

でも体重が更に減っていた。前回18.4キロから17キロに。
そして今回16.4キロだって。そんなに減るかな?何もしてないのに。

画像 1016
見た感じ痩せたって見えないけど。
ちょっと気になる。


血液検査  ¥1000
血液検査  ¥1600
血液検査  ¥800
薬     ¥2400
フィラリア予防薬 ¥1500
マイフリーガード ¥1300


合計  ¥9030


ゴーちゃん、前のめり。

画像 1069
画像 1066
画像 1068
画像 1067


私がりんごと梨を食べてるので(^^)
私が好きなものゴローも大好き。

画像 1070
ゴローが好きなヒヅメは好きじゃないけど。。。
ゴローが好きなお友達ワンコは私も好き~

もう終わっちゃうけど。今日良い日

9/12

今朝~。

犬ってすごい。寝ていても姿が見えなくても家の前をワンコが通るのわかるんだよねー。

画像 919
玄関で寝ていたのにバババーって起きてカーテン越しに外を見るゴロー。


近所のね、お友達のワンコとお母さんだった。
ゴローんちの前に来るとクンクン鳴いてお知らせしてくれるんだよ。

お散歩でいつも会っているのに姿を見かけないから心配してくれていたみたいで。
うちの前を通っては気にかけてくれていたらしい。
ピンポンとかじゃなくて。。。気にかけて通ってくれていたっていう気遣い嬉しい。


画像 920


私あまり自分から誘ったり連絡したり自分の事喋ったりするのあんまりしないと思うけど
友達とかー、今朝みたいに心配してくれたり気にかけてくれたりしていてくれるんだと
思ったらホロリ。。。。

メールもすっごい苦手で、まあ、友達ならとっくに知ってると思うけど
返信が3日後とかしょっちゅうで。。。ゴメンね。
心配とか気長に付き合ってくれてどうもありがとうー!


画像 924

ゴローは本当に最近威張っているのだ。ちょっとどうにかしないと!




ちょっと前に買ったゴローのシャンプー。

画像 1037

AESOP アニマル。


ボーダーコリーサイズにはかなりの不経済で。でもラベルはラブちゃん。
コンディショナー不要だけど、結局同じようなティーツリーが主成分の
物をシャンプー後に使っちゃってる。

画像 1043
でもねー、気づいたのだ。イソップにしてからこの首輪のところのフケガ
あれから一切出てないのだ。最初はストレスとかだったかな?とか思ったけど。

日本で買うと高いので、お友達とかオーストラリアに行く人がいたら頼みたい品です。
風間ゆみえのマイロ君も使っているよ~。



画像 915
あー。ごーちゃんヒズメ臭いなぁ。。。


画像 932
どーしてラグとかソファでゴリゴリやるのかな。



そーしてー

画像 946
ほんと、この人オシャレだけどボーダーもかなーりイイよ!!!更新楽しみ♪

最近のゴロー。

うー。暑いのか寒いのかワカラン!!
汗が滝のように出たと思ったら、、、めっちゃ寒く感じたり。
更年期でしょうかー?

画像 989

ゴロー、ちょっと最近威張っているようなー・・。
普段の散歩や広場での遊びや呼び戻し、ちょっとした事も結構重要なんだと思った。

ちょっと悪い子な感じの。。でも強い眼差しでしょ?(^^)



先日。。。ふと食べたくなった!朝マックのハッシュドポテト。
旦那君にお願いしてみる。「ねーねー。お願いがあるんだけどマック食べたい。」

画像 1049

朝の6時半だったけど買ってきてくれた。
何ヶ月ぶりかで食べたけど美味いね!


ほいで、、、晩御飯の餃子も作ってくれた!!ビックリ!

31_201309092128358c5.jpg

結婚してこんなの初めてだよー。もちろん片付けもしてくれるのだよ。
本当にしんどそうにしているとやってくれるのだね。


なんと!掃除も。

32_20130911175552673.jpg

ゴローはヒヅメをゴーリゴリするのが大好きなんだけど
必ずラグの上やオットマンの上でやるもんだから。。。

そのカスが凄くてね。。。しかもこのカスが繊維に絡んで掃除機じゃ吸いきれないのだ。
かなり手を焼いていたんだけど。。。ダンナ君がスリッカーブラシで軽くなぞると
綺麗に取れるよ!と。ラグも毛羽立ったり痛んでなかったよー。


こんな感じで旦那君が結構いたわってくれてますー


待つゴロー君。

画像 1020

実家の母親がキター。

29_20130908191543908.jpg

こうやって無理やりゴローを引き寄せるのだよ。

さすがに体調が悪いの言わないわけにはいかず。。。母親に伝えたところ。。。
思っていた通り。。。

結構な坂道をチャリで、フルーツやアイス、おかずを持って来た。

30_201309081922389f0.jpg

しかもゴローのお散歩まで。

ありがたいよね。やっぱり自分の母親が一番尽くしてくれるような。


でも、1回2回ならあれなんだけど。。。しょっちゅうだと。。
実の母親でも毎日ってキツイ。寝ていても来ると相手するし、母親も喋りたいから。。。

やんわり言ってみる。。「毎日は大変だから大丈夫だよ~」と。

「私は好きで来てるの!!」ピシャリっ!何も言えない。
私はこんなに色々やっているのにとか言われたらゾーっとしちゃう。
メールの返信しないだけで返信が無い!って電話してくるの。。。

B型とA型が衝突すると大変なんだよー。喧嘩にならないように気をつけよ。

画像 1029
でもね、、、ゴローを散歩に連れて行ったり身体をきれいにしたり
おやつを貰ったりと。。。色々世話を母親がするようになったら
母親の言う事すごく聞くようになったよ。まえより懐いてるし♪

それはよかったなーと思った。

9/6.

ブログにコメントくれた方、ブログをみてメールくれた友達ありがとう。
ここでお礼させてください。

画像 1010

大丈夫です(^^)今日は比較的いいかも。
ゴローのためにも気をつけなきゃー!


朝晩涼しくなってゴローはもっともっと元気だよー。
食欲とか相変わらず凄い。どこのワンコもそうかな~。

旦那君とも話していたんだけど。。ゴローはお散歩が超短い、
走り回らないこのぐらいのほうが元気なんじゃないかなー?と。

画像 004

藤沢の雑貨屋(salut!)で1000円でかったガラスの大きなジャー?ってゆーの?
お米入れようかと思っていたら結局ゴロー君のフード入れになった。

今までは5キロとか買ってはジップロックに小分けして
そっから出し入れしていたから手間ははぶけたけど。

20キロ近い犬の食べる量はすごいのよ。フード置く場所にも困る~。


この前、ふと気が付いた。
ゴローの首輪につけてあった迷子カプセル(住所と名前と電話番号書いた紙が入っている)
が無くなっている事を。

画像 838

鑑札札にマイクロッチップ。でも手っ取り早く連絡がわかるカプセルも~としていたんだけど。
でも、ゴロー、もう9月だけど未だに狂犬病の注射は出来ていないんだ。
だから鑑札札も去年のだけど。

画像 308



先生がもっと安定してからにしようと言うんだけど。ワクチンも。
ワクチンはゴローの病気でも接種して良いのかが心配で先生に尋ねたことがあったけど
問題ないということだった。でも、毎年ワクチンやらない国もあるよね?確か。。。
2年だか3年でいいとか書いてあった気がした。ランとかはワクチンは絶対だし。
でもゴローはドッグラン行かないしー。
今年はもうしなくていいのかな。。。
6種とかじゃなくて。。3種とかないのかなー。

画像 285


カプセルなくなっちゃったから。。。
エースの飼主さんが今年用に作ってくれた鑑札ケースに名前と連絡先入れて首から提げてるよ!

ゴローは私たちが居ないと生きていけないもの。。
決まった時間に薬をあげなきゃ命取りになるのだ。
もし。。。可愛いゴローがどこかの家に保護されてそのまま家の中にずっと入れられたら
きっと探し出せない。

ゴローの病名と薬が必要な事も書いてね、下げてるよ~。



ここからは興味ない人スルーで(^^)

テソンがまだお気に入り♪


うー、歌うまいなー。


ほいで性格もよさそうじゃないかー。おばちゃんは笑顔に癒されるわ~、



ウチにも泊まりに来ないかな~。マジ。

今日のゴローくん。

今朝もー。やっぱりダメで。。。
旦那君を見送って寝てた。

画像 1011

ゴローの薬が10時で、何度も何度も鳴るアラームの音で起き
その時点でフラっフラでヤバイなと思ったけど。
ゴローの薬だけはあげなきゃと。


ゴローと梨を食べつつ薬をあげようと屈んで切ろうかな~と思ったトコで
目の前が真っ暗になって尋常じゃない目眩が・・・。あ、やばいかも普段と違う
と思ったら、気が付いたら気を失ったみたいで倒れてたー。

画像 1015

どのくらいの時間だったのかな。勝手口の網戸が開いていて
裏の家の子供の泣き叫ぶ声で気が付いたー。

「あ!?ゴローは??」と焦ったら私の足元でお座りしていたよ。

毎朝5時半にはペロペロと優しく顔を舐めて起こしに来るのに
肝心な時には何もしないのね。。。
てか、多分ゴローはずっと梨を待っていたんだと思う。ドテっ・・・。

その後の冷や汗?流れ出る汗が尋常じゃなかった。
夜は夜でリバース。。。。本当に辛いー。

ずーっと体調が悪くて・・・・。
ブログの更新を機に今までお邪魔していたワンコ飼いの方のブログにも
久々にぼちぼちお邪魔したりしました。

その間に私がお邪魔していた形跡があったら。。。きっと旦那君が覗きに行ったのだと思います~

画像 341



ゴローを飼うずっとずっと前から楽しみにしていた
犬猫保護団体の方のブログのワンコが最近亡くなっていた。
寝たきりだったけど、よく面倒みてもらえていたし
老犬で、見守られながらお星様になったんだから幸せなんだけど
凄く悲しかった。会った事は無いけど、ずっとブログで見てきていたから
勝手に身近に感じていたし。


画像 319

同じボーダー飼いの方のワンコも。ブリーダーの方のブログに登場していたボーダーも。
大好きなブログのお友達ワンコ。。。
本当、なんで?1匹2匹じゃないの。あまりにもお星様になってしまったワンコが多い。

皆、会った事は無いけど。涙がとまらんー。

画像 179


愛犬を失った悲しみは、知ってはいるけれど
自分たちで決めて自分たちで面倒見て、自分たちで何年も育てたワンコが
遠くに行ってしまった悲しさは想像がつかない。

当たり前に毎日、大切に思って
大切に一緒に生活しているけど、ゴローを強く抱きしめました。。。。

久しぶりゴロー。

ちょっとの間ブログから遠ざかってたー。

画像 720


ゴローは元気!!!しかも可愛い~

画像 854

画像 875

ね!?

画像 914

画像 944

20_201309011539494f4.jpg


ゴローは本当に元気。
薬も量が少しになりました。嬉しい。

ゴローは元気なんだけど、私が最悪ーーー。
毎日のジョギングで膝を痛めて、しかも体調が最悪で
毎日毎日起き上がれなくて、ひたすら寝てる。今日のこの時間は起きれたので
ブログを更新しようかなーという気になれた。本当に辛いの。何も出来ない。。。。。

ブログも、私のお友達やワンコ飼っている方の少しの方達が見てくれているだけだと思っていて
でも、公園とかで知らない人に声をかけられる事が何度かあったりして
ちょっと遠のいちゃってた。ゴローを可愛いといわれるのは嬉しいんだけど
ガツガツ来られると引いちゃう面倒臭い私な者で。。会ったその日に仲良し!とかありえない。
本当はそういうのうらやましいんだけど。


画像 712

近所を散歩中のゴロー。
笑顔♪かわいいー!こんなシロクロいたら絶対声かけちゃうよね!?

画像 463
旦那君をみつめるゴロー。

画像 464
大好き!っていっているみたい~。

画像 465
真夏は早朝5時30散歩でしたよ。

画像 396
旦那君はね、前回は名古屋。夏休みは会社の人と群馬だか栃木に行ったんだって。
何しに行ったか知りたい人は私まで(^^)

画像 428
画像 440

あー、ゴローはいちいち可愛くて。こんな姿で毎回おねだりするんだもん。反則でしょー。


たまにはー、BSでもと思ってWOWWOWみたら
ただ今私の大好きなテソン君が出てた。
実際目の前にすると、背が大きくて顔が小さい?スタイル良くて素敵なんですってよ~。そこの奥さん!

画像 797

21_201309011608553f4.jpg
したら、何故かゴローがオットマンに身を乗り出しながらワンワンワーン!!うるさい。


旦那君の休みの間に1度だけ川にも行けたよ。本当はもっともっと行きたかった。

画像 589
画像 573
画像 608

ねえ!ボーダーコリーってゴローに限らず水に濡れると可愛さ倍増するよね!!??

画像 534
画像 595


ゴローとやびつ峠にも攻めてきたよ。

画像 642
車両禁止の道で。上のほうでガサガサと音が。。。
みあげたら茶色の大きな動物が。。。必死でゴローを抱いて逃げたよー。焦った。鹿かなー?

画像 664
画像 677

木で出来た見晴台に登って。歩くたびにぐわんぐわん揺れるんだけど
ゴローは気にせずズンズン登る。頼もしい奴

画像 693

画像 689
パインとヨーグルトのジェラート。さっぱりしておいしかった。


ゴローと座間のひまわり畑にも。

19_20130818194635770.jpg
画像 755
ホント、ゴローってかわいいのだ。


画像 747

18_20130818194603421.jpg


連休最後の日には旦那君の甥っ子、姪っ子、旦那君のお母さんが電車で遊びに来た。
本当は体調が。。。辛かったけど、頑張ったー。楽しみにして来てくれたんだもの。

ゴローの最大のおもてなし?お出迎え。

23_201309011636563e7.jpg

駅から歩いてくる皆を待って。

画像 885
真剣に待ちますよ~(^^)可愛いでしょ!?

22_20130901163819594.jpg
ゴローは人気者!話題の中心はゴロー君。

家に他人が来るのって犬にはストレスだから本当は大丈夫かな~?って心配だったんだけどね。

24_20130901164337d45.jpg

とりあえず出来る芸をやらされるゴロー。

27.jpg
26_201309011643459a7.jpg
25_20130901164343a3e.jpg
28_20130901164336ec3.jpg

お疲れなゴローくん。

お散歩後のお手入れも皆で。

画像 895

画像 954

そして。。。20年ぶり?プリクラを撮った。


さすがに夜はぐったりでした。。



夏の間、結構ゴロゴロとカミナリもあったよね?

画像 496

画像 344
レスキューレメディー。結構使っているよ!こっそりゴローのお水のボウルに4滴。

画像 255

私はというと未だにちょっと無理かなー。もうちょっと!って所だったけど。
指輪も未だにこんなんで。

ダイエットはマイナス5キロでストップ。体調が悪くてそれどころじゃない。
せっかく頑張っていたのに、そのことでも精神面でちょっと落ち込む。


仲の良い友達とのオソロ
だんだん増えてく~。いいなって思えるものが似ているから同じもの身に着けて。
一緒に選んだり。今見てもコレ選ぶ。お気に入りー。

画像 699

ブレスはお任せだったけど、やっぱり正解~♪
華奢な彼女。わたしはギリギリ腕に通せた。(汗



体調が少し良かった日の早朝にゴローと河原に。
朝は旦那君にお散歩頼んで、夕方は母親に何度か頼ったりで
広場に行ったり遊んだりって最近じゃずっと無かったから。。。ごめん。


早朝だったしものすごい久しぶりにフリスビー。

画像 996

ゴロー、すっかりへたっぴに。全然キャッチできないの。

画像 998
画像 999
画像 1001

なんとか3投ぐらいはキャッチしてたけど。
そういえばゴローが1ヶ月で1.3キロ痩せてた。18.3キロだったのが17キロに戻ってました。
たぶん筋肉が落ちたのかな~。

画像 1004

旦那君とゴローは痩せていくのにー。


もう少し涼しくなって、早く体調が安定してゴローを遊ばせたいー。




おわり。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR