ゴローとゴロゴロ 2013年06月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2013-06

今日のゴロー。


14_20130630213927.jpg
買った。結構グロい臭いがするのね。。。



今日も近所を歩いてお散歩


10_20130630212656.jpg


ゴローとフリスビー。

11_20130630212658.jpg

DSCF7800_20130630212900.jpg

13_20130630213241.jpg

えへへ。ゴローの前脚カワイイ

DSCF7797.jpg

DSCF7798.jpg

満足したかな~?(^^)笑顔。



横ベロってかわいいよね!

DSCF7806.jpg


9_20130630214443.jpg

今日、良い一日だった~!

トッコ ジン。

やばいー!やばいやばいやばいー!!!


先週借りたDVDの「最高の愛」にどっぷりはまったーーー。。

DSCF7783.jpg

韓流。。。今まで手をだしてこなかったのにー。


私の憧れ~なA子が進めるだけあるわ~。
なので。。。トッコ・ジン様を朝から晩までみております。

今、vol 7で多分、レンタル屋は8か9までしかなかったから
観終わったらまた1から借りようー!はーぁ。。。。こんなもの勧めてくれてありがとう!

すっかりはまりましたよ!



DSCF7787_20130629235414.jpg

うちのぼっさまはとても元気です


きっと当分は トッコ・ジンの事で頭がいっぱい。。。。

今日のゴロー。

今日は。。。はっきりしないお天気だったー。

ゴロー、朝のパトロール。

DSCF7695.jpg
DSCF7474.jpg

どうしてワンコってカーテンのところに入り込むの好きなのかな?


お給料が入ったので相模大野にでも行ってみた。
もう、セールやっているのだね。。。

DSCF7701.jpg
で、ballのガラスジャーを買った。お花飾ってもかわいいよねー。
大野で働いていた時、このガラスジャー、ゴミみたいにたくさんあったのにねー。
まあ、あの時はこのよさがわからなかったのねー。


おうちに帰ってスコーンにジャムつけて。たべた。

DSCF7705.jpg
義母がくれました。手作り嬉しい。



クレマチス。
かなーり短く切り戻した。本当は去年の節の下?とか決まりあるのかなー?

DSCF7697.jpg
THEてきとー。でも、こんなに伸びてきた。今年は4回咲くの目指そう。
一日で5cm伸びる凄いヤツ。


今日はなんだか頭が痛くて。頭なのか眼なのかわかんないけど。
こういうときって誰にも会いたくない。近所は近所で誰かしら会うしナー。

で、車で河原に。

DSCF7708.jpg
DSCF7709.jpg
DSCF7710.jpg
DSCF7707.jpg

こんなにさー、広くて誰も居ないのに。
走り回ればいいのに。ひたすらクンクン、臭いを取ってチッコ。

DSCF7711.jpg
で、私の隣で座る。。。。。。うごかないー。。


なんていうかなー、誰とも会いたくない、面倒くさいっていう日あるよねー。

でも。。。それでも誰かと挨拶したり、、、仕事したり
話あわせたり。。。。大人ってそうだよなー。

それさえも出来ないわたしー。

DSCF7716.jpg

ゴローさん、察しているのかいないのか。。。横目引っ掛けてジッとみていた。
かわいー。

今日、ゴローと。

先週行った近所のカレー屋に♪母親を誘って。


DSCF7593.jpg

チキンカレーにした。んーうまい!インドカレーみたいにゴテゴテしてないの。


DSCF7590.jpg

ゴロー、まるで居ないかの様にいい子。机の下落ち着くみたい。


食後に目の前の畑でラベンダー摘みしたよ。小さいリングに収まる分で300円。

5_20130622160155.jpg
300円でこんなにラベンダーのいい香りー!!



紫陽花とゴローとラベンダー。
真ん中の白と黒が一番可愛いかなぁ(^^)なんてね~。

DSCF7622.jpg白のアナベルも可愛いけど、このどこにでもある
水色のようなピンクのような紫色?のグラデーションがなんとも好きー。こんもり、かわいいよね。



摘んできたラベンダー、ふんわりお部屋がいい匂い♪♪
リラックス~


乾燥させてサシェでも作ろうかなー。


美味しいカレーと元気でかわいいゴローと、部屋中のいい匂い。
うんうん。本日も良い一日♪


おわり。

今日、ゴロー。

DSCF7061.jpg

DSCF7518.jpg

DSCF7469_20130620233328.jpg

DSCF7515.jpg

DSCF7540.jpg

DSCF7525.jpg

DSCF7534.jpg

DSCF7529.jpg

DSCF7194.jpg


DSCF7292.jpg


DSCF7295.jpg


DSCF7296.jpg


DSCF7299.jpg咥えさせてマテ。結構むずい~のよ!?


ゴロー、めっちゃ元気ー
しゃもじ咥えてきた。そしてボク、こんなん持ってきたアピール!
悪い子珍しい!かわいいーと思った。


本当ジメジメジメーきのこ生えそう~。
もう、部屋干しやめたー!それだけでストレス減なのだー。


そしてー、散歩後のお手入れ。ブラシと脚拭き。
で、気が付いた。ゴローさん、タマタマが黒い斑点?あるじゃないか。。。。
何だろー??大人になるにつれて真っ黒になるとか??

DSCF7548.jpg

うーん。。。病院に行って診せに行くほどか?今度行ったついでに聞いてみよう。



用事ついでにDVDレンタルしてきた。
今更なんだけどー、見たこと無かったBABE。

DSCF7549.jpg

もちろんボーダーコリー目当てゴローもREXとFLYみたいに喋ったら面白いのに。
あー、ボーダーコリーって素敵~。

ベイブの他に韓流。最高の愛。やっとやっとみるよー!
感想文書いてメールで送ります~(^^)



おわり。

昨日ゴロー。

オサレな外人が飼うボーダーコリーはこんななのね~♪

DSCF7398.jpg

ハートかずら

DSCF7393.jpg
シルバーっぽい感じすきー!


ゴロー、おねだり♪

DSCF7383.jpg


ゴロー、尻尾短すぎない???

DSCF7372.jpg
最近特に感じる。バランスの悪さ~。


3_20130619190841.jpg
アホっぽいこの顔すき。


DSCF7424.jpg
DSCF7426.jpg
DSCF7432.jpg
モカちゃんのお父さんがディスクくれたー♪

DSCF7430.jpg

昨日↑。


今日。

DSCF7461.jpg

4個になってた~。
風が強くて木の枝がグワングワンしていたから紐で固定しました。
その後警戒するかな?と心配したけど温めていたよ。


DSCF7444.jpg

ゴロー元気♪


昨日は病院だった。

全体的に数値は落ち着いて良かった。ヨカッター!!

血液検査 ¥1000
血液検査 ¥1600
血液検査 ¥800
薬    ¥3600
フィラリア予防薬 ¥1500
分包料  ¥600
マイフリーガード ¥1300

計10920

検査結果で呼ばれるときに、良くない時は診察台に医学書が置いてあって
今日は何もなかったから、やっぱり結果がよかった。この呼ばれて部屋に入るときが
一番ドキドキなんだよー。

次回、結果が良かったら薬の量を半分にするといっていたー。
少なきゃ少ないほうが副作用も心配じゃないよな。
薬代も安くなるし。




民生のこの時代、29、30ぐらいが本当に好きー。
髪型も、体系も、湿った感じのまつげとか。

BALI旅行の飛行機で流れたんだよねー。






あー、色々思い出すー。
(笑)

待つゴロー。

かなり前に見つけた動画。。。
クリスマスのサプライズ!アメリカっぽいー。
私的には。。。ワンコの喜び様に








一途にずっとずっと大好きな人を待ち続けるのってワンコぐらいじゃないでしょうか??



ゴローはダンナ君がもうすぐ帰ってくるとわかると
真剣に、そして一生懸命集中し、いち早く旦那君を見つけたい!!待つのだ~。


「旦那君から電話があったよ~」で、オットマンを窓の方に移動でゴローもスタンバイ。

DSCF7243.jpg

もう、ずっとこうやるのやめてたんだけど。
ダンナクンガ喜ぶんだよねー。我犬が窓から身を乗り出し自分を待っていてくれる
姿をみるの。。。。(笑)


DSCF7244.jpg


DSCF7251.jpg

「おかえり~!!」

3_20130612205252.jpg

「嬉しい。うれしい!」

2_20130612205040.jpg


旦那君もうれしいみたいー。わたしこんなに歓迎しないもの(笑)


一時期は、、、出かけるときもそっけなく、(今でもいってくるね!とかは言わないけど)
帰ってきてもそっけなく、目を合わせない。とかずっと実践していたけど。

旦那君のときはある程度なら制御できるのでおもいっきり甘えさせちゃてます。
嬉しいの、嬉しいってさせてあげたいなーと思って。

本当はよくないのだろうケド、、また悪い子になったら考えます。。。。。ダメかな??



おわり。。

昨日のゴロー。

先日のの病院で。。。ついでに聞いてみた。
肛門線って絞ってもらえるんですかー?と。


DSCF7328.jpg

我が家も紫陽花が咲きました。実家から挿し芽で付いた思い入れのあるもの♪


そしたら先生がウンチと一緒にでるから別にやらなくて大丈夫!だと。
そーなんでしょうか?まあ、たしかに今日は何か違うぞ!ってくらいキツーイ臭いが。。

皆わざわざお金払って絞ってもらってるとおもってた。


2_20130615102648.jpg

そして。。。もしもの話。。。
もう一匹ワンコをうちに迎えたら。。。?と先生に。

ゴローの性格は気難しくないから
大丈夫だとは思うけど、、、ちゃんとゴローが上ってわからせないとストレスだから
それができるなら平気かもねー!てな感じでした。私がちゃんとして、
尚且つ新しい子を訓練士に預けるとか。


DSCF7033_20130616033741.jpg
まだまだ先の話かな。。。。


昨日は朝の8時に行き、誰も他には受診していなかったので
ちょっと無駄な?お話もできて。普段は忙しいそうだから。。。

ゴローのとこの先生は一人で診ていて、お会計は奥さんが赤ちゃんを抱っこしながらやっていることも。
とても優秀な先生だし、親身に考えてくれる。

でも、急なときとか休診日のこととか考えると
もう一軒どこかの病院も受診しておいたほうがいいのかなー?とか。

ゴローは他のワンコより具合が急に悪くなる事が考えられるし。
1軒だけじゃなく掛け持ちしてる人って結構いそうな気がする~。




さてさて。。。今日は暑くて。。ビール飲みたいー!
ってな事で家から歩いて5分の場所に。ワンコもOKなんだ♪

6_20130615153414.jpg

DSCF7351.jpg
野菜は有機野菜でカレーはどこの国かかわからない人が作っているんだけど
美味しかった!

7_20130615153412.jpg
目の前に薔薇とか畑(^^)キライじゃないかも~!

DSCF7339.jpg
いい子だった。

DSCF7359.jpg
ラベンダー畑の前で。



さすがに暑かったみたいで。。。帰り道の小川で身体冷やしてました。


DSCF7361.jpg

ので。。今日の夕方はシャンプーだね!



庭の鳥の巣。全然姿がみられなくて、覗いてみたら卵が1つだけ。
去年は4個あったような。。。

DSCF7332.jpg

去年はずーっと温めていたけど。今年はどうしちゃったのかな~??



おわり。

今日のゴロー。

ふと気が付いた!ゴロー、マズル?右側のくちびるが
腫れてる!左の倍くらい。

4_20130614182750.jpg

画像じゃわかりにくいんだけど。触るとコリコリ厚みがあって
ひっくり返してみてみたら血が出ている。ダラダラ。
まったく思い当たるふしがなくて。。。朝一、8時に病院に。

先生は外傷じゃないかと。抗生物質を4日分もらい、腫れが引かなかったら
組織を採取して検査と言っていました。どーした?!ゴロー。



午後は免許証を警察署に取りに行き、町田へ夏用のHATを探しに
いいのがあっても頭のサイズが大きくてなかなか見つけられないのです。。。

今日買ったもの~。って特に紹介するほどのものじゃないけど。
先日、ソロモン流?テレビの番組ではじめて知ったモデルの滝沢眞規子氏?合っているでしょうか?
久々にとても気になる人みつけた。。って、凄い今人気ある人らしい。
その人のブログでイイ!って紹介していて。。。さっそくドラッグストアで買ってみた。

ちふれの口紅~。
DSCF7324.jpg
めっちゃ安い500円。失敗しても痛くないよね。ベタベタせず軽い感じでよかったです。
グロスは沢山持っているけど口紅って持ってなくって、でも百貨店とかはもう正直行くの面倒。
しかも今の季節ってグロスだとベタベタに虫くっつかない?


シャンプーとヘアパック。

DSCF7326.jpg
ゴワゴワで量が多い髪が収まります~。香りが好きなんです。
ドラッグストアで買える安心価格だし。もう一年くらいこれです♪



夕方は公園に行きました。

5_20130614183520.jpg

おNEWのパーカー、皆に「ゴローちゃん今日は黄色なの~」って声かけられた♪


Wマロンにロックオン☆のゴロー。

DSCF7304.jpg

白マロンと黒マロンとゴロー。

DSCF7307.jpg
マロンちゃんとこにはボールを横取りして。


マメちゃんと。
マメちゃんのお父さんにはちゃっかりオヤツを頂いて。


DSCF7305.jpg

DSCF7306.jpg
まったく絡まない2頭。。。


DSCF7318.jpg

DSCF7322.jpg

ゴロー、今日も一日楽しかったね~

今日、ゴロー。

うー。。。ジメジメ。
梅雨だから、、、TVでダニ、カビ特集やっていると
その時だけは気になる、掃除しなきゃーとやる気になる!

DSCF7285.jpg
DSCF7125.jpg

ゴローがいるから余計にね!


掃除機かけて雑巾がけして
もう、すっかり忘れていた存在!

DSCF7223.jpg

アロマー♪ごろーが来たばかりは部屋がペットショップの臭いな気がして
よく炊いていたけど。。。最近はまーったく!

ゼラニウムとラベンダーをMIXしてみました。部屋の空気が綺麗な感じ~!



朝のゴローの薬の時間。
「ゴロー、バリ~!」スタスタ、バタバタ

DSCF7215.jpg

バリINしてからも、しっかり窓から見ています~。


DSCF7221.jpg
昨日作ったささみジャーキーであげました。
オヤツと一緒に薬をあげるんだけど、ゴロー、器用にベロを使って
ペロンペロンと口から出そうとする。。。だからたまに口のゴムパッキン
のところに薬がぶら下がっていたり。

DSCF7217.jpg

こうやって薬がないか確認。


ゴロー、最近あれ!?って思った事ー。
小さい頃から思ってはいたけど、最近、なんだか睫毛が伸びたー!?

DSCF7278.jpg

しかも、ビューラーしたみたいに上向き

DSCF7271.jpg
わかりにくいけど。。。なんかお目目がパッチリ気のせいでしょうか??



あの。。。ブログにコメントがあったんですが
私が消したのか、、、された方が消されたのか、、、
どなたがくださったのかわからないまま。。再度ブログを開いたら消えてました。
もし、、、わたしだったらごめんなさい。


ゴローはフリスビー好きではなさそう。。。ボーダーは皆、好きで出来るわけでもなさそうです、、、


「ワンコとフライングディスクで遊ぼう!」というブログ?を参考にさせていただきました。
って、こういうふうに私のブログで紹介?してもよいのでしょうか??

フワフワディスクは2週間ぐらいでスグにキャッチして持ってきてドロップできましたが
それから一向に飼主もゴローも進歩していません~。


IMG_3601.jpg
ごはんやお水もディスクでやるといい、とかいてあったので実践中。。。。
ゴローには意味があったのかどうか。。。?


3_20130613161919.jpg
写真だとゴローもディスクドッグ風(笑)


特別なおやつ(湯がいたささみ)があるとチョー頑張って長い距離でもキャッチ!

おやつがあると頑張るとかそんな感じです。



おわり。

きのう、ゴロー。

毎朝、目覚ましTVの目覚ましじゃんけんに参加するのにはまってます。
負けるとイラっとします。
ちなみに今朝までで69Pです~。



パソコンの待ち受け画面。

DSCF7147.jpg

(笑)(笑)当然、ゴロー君ですよ~。ゴロー4分割!


町田に行ってラスト1個だったから買ったよー!
可愛い!ってA子ちゃんに言ったら「あたし、持ってる!」だってー!

DSCF7197.jpg

布じゃなくて牛皮と羊皮なんだ~。滑らないし、いい色で部屋が皮のいい匂い~。
このサイズのマットっていくらあっても欲しくなっちゃうのだ。
報告までに。。画像のっけてみたよ。

だからリビングがラグ?マットだらけ~。


さて、、毎日気になる庭のミモザの鳥の巣。。。。親鳥がいないのを見計らって
またまた覗いた。

DSCF7192.jpg

枯葉が敷き詰められていました(^^)準備、万端かな??


DSCF7065.jpg
ゴロー、しばらく庭への出入りは控えようね~!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



旦那君、8日連続勤務でした~。で、本日は休み。
近所の公園に行きました。

まずは勢いあるうちにディスクー。


「トゥー!!」

DSCF7169.jpg

「おりゃー!!」

DSCF7170.jpg

「どうだー!!」

DSCF7168.jpg


ボールもってこい!

DSCF7175.jpg

はいよっ!ポイッ!

DSCF7174.jpg

マテ。

DSCF7181.jpg


センター!も。

DSCF7165.jpg

センターしたままちょっと歩いてみる

DSCF7166.jpg

走ってみる~。

DSCF7190.jpg
DSCF7186_20130611112039.jpg
DSCF7187_20130611112041.jpg
DSCF7188.jpg
DSCF7189.jpg
DSCF7191.jpg

出来ているような~、いないようなー。


「ゴロー、じゃんぷー!」

DSCF7173.jpg


DSCF7178.jpg

みっちり一時間でしたで、この顔(^^)



今朝、起きて気が付いた。
二階の使っていない部屋のラグの上にゴローのホカホカうんちがありました



おわり。

昨日、ゴロー。


特にたいした事はしていない、のだー。



ゴロー、おはよう!
ゴローは朝ごはん食べるまでが一番活発!!

DSCF7057.jpg

朝一番のシッコは庭で。オシッコ長すぎて、、、たまによろける。

DSCF7047.jpg
ぎぼうしの新芽が出ていたのにゴローのシッコで枯れた。


今朝、赤紫色の薔薇が咲きました。

DSCF7124.jpg

お花のある生活って癒される~。


ゴローが珍しくお部屋を汚しました。
オヤツの入った袋を引きちぎり。。。ゴミが散乱。
「だれだ~!コレやったのは~?!」とゴローに聞いてみる。


1_20130610104335.jpg

破れた袋を咥えて、バリへと非難してました(^^)
怒られる時、何かもらえるとき、バリへ入るようです。怒っては無いんだけどね。


DSCF7128.jpg
最近は、、夕方のお散歩は母親も一緒に。


DSCF7139.jpg
笑顔


ミモザの鳥の巣は、こんなんになってた。

DSCF7142.jpg

親鳥がいない隙に覗いて。

DSCF7146.jpg

まだ途中かな?この木で育てるようなので。。。なるべく静かにね。。。

台風、大丈夫かな。。。。
2年連続で鳥の成長見れるのねー。我が家はすぐ近くにゴミの集積所があって
カラスも多いからなるべく人のそばに巣を作るのかなー??


DSCF7150.jpg


おわり。

今日のゴロー君。

前に今年も庭の木に鳥が巣を作りに来ないかな~。なんて書いたけど。。
どうも朝から騒がしいと思ったら

DSCF7083.jpg
ミモザの木にまさに作り中!でした。

DSCF7084.jpg
今年はビニールが多いのね。
でも、換気扇の下だしシャッターの脇だし、勝手口も頻繁に開けるから
いい場所とは思えないんだけどな~。

奥のシマネトリコではスズメが寝床にしているみたいで。。。
チュンチュン、糞が凄いのだ鳥は狭い庭が好きなのかしら??


夕方。

DSCF7086.jpg
「そろそろ散歩いこーよぅ。」


近所を歩き散歩。
いつものメンバーがいた

DSCF7094_20130609201619.jpg

バッグをガサガサ触るものなら一斉に集まる犬たち。

DSCF7098_20130609201622.jpg

ワンコより何より、テニスボール命!なラム。

DSCF7091_20130609201617.jpg
よくばり~ボール2個!!

DSCF7088_20130609201615.jpg

DSCF7100_20130609201614.jpg

DSCF7102.jpg
全部で7頭。皆穏やかだから喧嘩にならないよー。
大型犬って優しいよね。



ラムの大事なボールが。。。柵の向こうに行っちゃったー。
そこで、、旦那君が柵を越えてボールを捜しに。
見守る7頭、14個の眼。

DSCF7104.jpg

あった!
わー!旦那君ヒーロー(^^)
ラムが喜んでた。

1_20130609202654.jpg

ワンワン吠えないし、みないい子で穏やか。かわいいの~
ゴローはワンコ友達恵まれてるね!近所に友達嬉しい。
一匹だっていなくなったら淋しい。みんな長生きしてほしー!



家に入る前の儀式~??

DSCF7108.jpg
DSCF7109.jpg

ブラッシングと手足を拭くこと。ダニいたらキモイもんね。


夕飯は鳥もも肉の照り焼きでした。

DSCF7113.jpg
いつもはお酢なんだけど、バルサミコ酢(同じか!?)にして
最後の蜂蜜をハニーバターにしたらソース、美味かった~

パンだけじゃなく料理にも!良いよ!



おわり。

今日のゴロー。

FOX TVでカリスマドッグトレーナー、シーザーミランの番組は
結構欠かさず観ていた。

DSCF7007.jpg

そのシーザーが元の飼主から譲り受けたピットブルのダディ。
かけがえの無い存在になったダディを亡くし
離婚など重なって自殺未遂をした事を知ったー。去年の話だけど。

32_20130607115138.jpg


そんなにも。。。辛いんだ。。。大切に大切に育てた愛犬を亡くすの。
私は。。旦那君は耐えられるでしょうかー。



朝の散歩で。
なぜか。。。毎回立って覗く場所がある。

DSCF7014.jpg

ゴローに「ゴロー、そこに何があんのー?」と聞いたら

6111.jpg
こんな顔してた。


ゴローはごはんのお皿を咥えて持ってくるよう教えたら
それからお皿を咥える。しつこく待つ。
で、疲れてボウルの上に顎をのせて寝た。

DSCF7008.jpg
あー、いちいち可愛いんだなぁー。


ゴロー、最近ほんとうに小さい音に敏感に吠えるようになった。
以前は「大丈夫。」と落ち着かせていたけど。
なんでまあこんなに神経質になったのでしょうか?!

隣の旦那さんが帰宅時にあける玄関のカチャ!って音にもワオオオォオ-ン!!!
うるさい!!お隣さんからしたら、いい気はしないよね。行動が知られるみたいで。


じっと睨み付けると反省してるかのように自らバリにIN。

DSCF7066.jpg

でも顔笑っているよな!??


ちなみにゴローのバリの場所変えてみた。ゴローはテーブルの周りと
以前においていた場所を何度も確認してました。ストレスかな??





かわいい動画。




外国の犬って犬もやっぱり外犬?外国の人が飼う犬にみえるの私だけー??
意味ワカラン。

去年、ゴロー。

6月7日は以前実家で飼っていたアトムが死んだ日だった。

IMG_4257_20130606084011.jpg
可愛くて可愛くて、家族4人それぞれがお散歩に行きたいものだから
アトムの散歩が一日7回とか。(笑)

DSCF7026.jpg

生まれて2,3ヶ月で捨てられていたのウチに迎えて16年生きたの。

IMG_4259.jpg

16年って大往生?ワンコじゃ長生きだけど、さよならする日が近いって本当怖かったよー。
長生きしたって悲しいものは悲しい。

IMG_4256.jpg

結婚して家を出ていたから実家から着信があるとビクビクしていた。

IMG_4261.jpg

バカだから。。。離れている私に何かお知らせ。。写真立が倒れるとか虫の知らせがあるかなー
とか勝手に思い込んだりして。何もなかったけど。
もっと実家に帰ってアトムに喋りかけたりすればよかったと凄く後悔した。


もう死んで4年?5年だけど今でもお母さんとアトムの話で盛り上がる!
ゴローを実家に連れて行けば喜ぶし、可愛がってくれるのだよ。


ゴローが具合悪くなった時、入院の数日前は写真に白いオーブが沢山写りこんだ。

IMG_7182_20130606085402.jpg

以前に読んだブログの記事で具合悪いワンコの写真にオーブが写って
その方はその前に亡くしたワンコだ!お知らせに来てくれた!って書いていた。

私もアトムがお知らせに来てくれたかも??と思うと心強い~
火葬する前に少しだけハサミで切った顔周りの毛、まだ大切にとってあるのだ。
アトムの顔の毛が大好きだったから、手元に持っていれてすごく安心した。時たまクンクンしたりねー。



ワンコって飼主を選んでくるんだって。本当かなー。
ゴローは私と同じ誕生日に生まれてきたんだもんねー。えへへ。



去年の今頃は、その前の年に植えたシマネトリコに鳥が巣を作りに来たのだ。

IMG_3942_20130606101728.jpg

巣を発見して、その中の卵を見たときはワーキャー!した。

IMG_4117_20130606101922.jpg

最後の一匹が巣立つところを偶然見れたときはちょっと、ホロリしたもんだ
今年も来てくれるかな~。


ちなみにその頃のゴローはというと。。。
初めてのトリミングで相当なストレスで行動がおかしくなって帰ってきたのでした。

IMG_4207.jpg
お願いします~と去り際に振り返ってゴローを見たら
お店の人が踏ん張るゴローをむりやりリードで引っ張っていた。ちょっと乱暴な感じの。
引き取りに行ったら怯えて、触ろうとした私から逃げていたー。

IMG_4181.jpg
去年は。。一人遊びもしていたし、このポーズ!もうしばらく見ていないなー。

IMG_4198_20130606102644.jpg
カットしてプリケツ

IMG_4243.jpg
顔も少し幼いみたいー


そして、今日のゴロー。

DSCF7021.jpg

ボウル咥えてバリにてお座りしてましたごはんおかわり催促。


DSCF7027.jpg

先日植えたベビーリーフの種。もう芽が出てきた!収穫は20日前後。
葉だけ摘み取ればずーっと収穫できるみたい。
楽しみー。ああ、趣味?やってることがすっかり中年。。。。

昨日のゴロー。

朝の公園で。


この後姿は。。。。

DSCF1221.jpgレオ様でした。ゴローが早い時間に来るって言ったら会えると思って
いつもより早く出てきたんだって。うれし。


12_20130604190209.jpg

レオ君の何が好きってみてこの優しい目
すっごーい甘えん坊なの。常に私の身体に寄り添うレオ様。


DSCF1243.jpg
この写真じゃ分かりにくいけど、26キロのデカボー君

膝を痛めるからって控えていたディスク、3投だけ披露してくれた。

DSCF1229.jpg
すんごいジャンプしちゃうのよー。
教えてないのに出来るようになったんだってー!?
ゴローはやらされてディスクやっているんだと痛感。


ゴローは大きいレオ君にビビっているのか、年上だからか
ちょっと控えめに。常に数歩後ろに下がってペタペタくっついていた

DSCF1239.jpgレオ君のお気に入りのおもちゃで。


白×黒って芝生に映えるの~

DSCF1241.jpg

レオ君がゲット。
DSCF1234.jpg


途中まで追いかけるけど、ゴローは遠慮?していた。
13_20130604191835.jpg
レオがハムハムするの、至近距離でジッと見つめるゴロー。

14_20130604192057.jpg
ボールを咥えてお父さんのところに戻るレオの後をトコトコついていくゴロー。

DSCF1246.jpg
楽しそうにお父さんを見上げるレオ。こんな顔みれたらうれしいよねー。

DSCF1236.jpg
レオ、3歳。オス 去勢済み。 ゴロー、2歳。オス 未去勢。体重さ8キロ~。

15_20130604192627.jpg

16_20130604192752.jpg
「僕も、僕も。。。遊びたい。。。」?ゴロー。
DSCF1250.jpg

ベンチの下に避難?


ゴローがまったりボーダーだって思った~
遊んで遊んでのレオ君可愛かったな~。


「ゴロー、楽しかったね~!」

17_20130604193714.jpg


ゴロー、にぼし大好きなのだ~。



おわり。


おーい!























2_20130604212606.jpg

1_20130604212604.jpg

3_20130604212602.jpg
お気に入りの一枚♪


えへへ
ゴロー、今日も元気

昨日、ゴロー。

また一から。
ゴローが一生飲み続けなければいけない薬を買うための
500円玉貯金。
3回飲み忘れただけで死んでしまったとか聞くと責任重大。一回も忘れた事ないし忘れないけどね!

何年か先も1回だって飲み忘れちゃいけない。
DSCF1208.jpg
500円玉数えて今月はコレぐらい貯まってた~って結構楽しいのだよ。


動物病院で処方してもらう薬は1ヶ月だいたい6千円くらいで
ゴローが加入している保険がおりるんだけど
この500円玉貯金している薬は海外から個人輸入しています。

これが毎回頼むのは2万位。聞いたことも無いけど保険会社に請求したら
保険降りるかな??おりないよね!
動物病院で貰う薬は何かあったら病院側がある程度責任を負ってくれるけど
個人輸入はあくまでも自己責任。
日本じゃ高くて破産してしまうんだけど、しかも高すぎて保険適用外。。。
保険がきいたらもっとゴローに色んな経験させてあげるのにお金当てられたのにな~。とか。


DSCF1214.jpg

これだけ薬を飲んでも治れば素敵だけど。
一生病気の心配はつきまとうけど、これも何か意味があるのかなー。
病気のゴローがうちの子になったの。



お気に入りのノーパンクの野球ボール咥えて。

DSCF1158.jpg
ゴローがハムハムしたらパンクするけどね!

DSCF1183.jpg

ごろー、最近胸毛がモフモフしてきたー。戻ってくる時の真顔


DSCF1166.jpg口周りが茶色になってきて、しかもワイヤー?硬くてツンツンするの。


最近得意のbeg.

DSCF1184_20130603080916.jpg

やっと覚えたと思ったら得意技になったのか、飼主がやたらと喜んだせいなのか
お手と言ったのにこのポーズ。おやつが目の前にあると勝手に自分でbegしておねだりします。
こうすれば私が喜ぶってわかっているのかなー。
ちなみにおやつをちらつかせてしつこくやらすとウーウー言うんだけど。


午後。ノンビリ。

11_20130603160122.jpg

玄関の寄せ植えのビオラからサフィニアにかえました。

DSCF1141.jpg
9月くらいまで咲くのかなー?


ゴロー、旦那君の膝枕でうっとり鼻汁垂れてるの気づいているかしら?

DSCF1150.jpg


先日のお願いランキングで世界の山ちゃん?の手羽先が満点で
食べたくなってさっそく買いました。

D1000871.jpg

店員さんの「オーブンで温めてから食べてください」の言葉守れず。
家に着く前に車の中で3人前を旦那君と。

コショーがかなり効いていて美味しかった!
居酒屋行きたいねーって話しになりました



おわり。

今日もゴロー元気。

朝の散歩~。

DSCF1124.jpg
ディスクー。


9_20130601101656.jpg

バックウィーブの練習!ゴローさんパニック



最近は、股の下にお座りさせるの覚えさせてます
何ていっていいか分からないから「股の下。」
DSCF1130.jpg

旦那君でも。

DSCF1131.jpg

ゴロー、笑顔(^^)

DSCF1127.jpg

ゴロー、元気!数値はちょっと悪かったけど
安定してきたカナ??元気でお散歩行けて嬉しい!

夏は暑いのもワンコにはストレス!特にゴローは厚さが苦手
ちょっとの変化も見逃さないようにしなくちゃ!



大好きな歌、好きな奥田民生が歌っているの発見



ビックダディに見えるの気のせいかなー?いやいやカッコいいんだけどね。。。。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (434)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR