ゴローとゴロゴロ 2013年05月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2013-05

今日のゴロー。

朝~

DSCF1111.jpg

「ジー。。。」

DSCF1114.jpg

はいはい、お散歩行こうかー。晴れてるから公園にしよう!



ボーダーコリーのお友達に会った!

5_20130531193130.jpg

以前も会った事がある子でした。

6_20130531193128.jpg

お名前忘れちゃった。カタカナの名前覚えられなくて。。ごめんなさい。
ゴローを見ながらひっきりなしに地面を足で蹴り上げていた。
僕の方が偉いぞ!って言っているのかな?

7_20130531193623.jpg

緊張するゴロー。耳が反ってる~。
相手の子は9歳の未去勢の男の子。

8_20130531194100.jpg
未去勢同士の~、挨拶?緊張な場面。
年上の彼がゴローに乗ろうとしてゴローがウゥゥ~と威嚇してにらみ合いは終わり♪

DSCF1110.jpg
毛艶も良くて綺麗なイケメン君でした。
その後喧嘩にもならず、ゆっくり飼主さんとお話が出来ました(^^)
以前会った時は遊べたけど、今は遊べなくてもお互いリラックスできる相手みたいでした。

やっぱり同じボーダー、会えると嬉しいのだ。


DSCF1123.jpg
画像、イマイチなんだけど。美味しかった!
夕方に旦那君から電話があってまたまた帰りが遅いそう。。。
急な連絡、予定が狂う。特に生モノ。海老今日までで。

適当にグレープシードオイルで素揚げにして
ニンニクと豆板醤、お酒、ニョクナム、庭から取ってきたパクチーでサッと炒めたの。
殻付きでね!

一人でビールで。



動画UP!


マテからの~来い!




一生懸命で可愛いんだけど、走るの遅いよね?!


そして、4ヶ月くらいの時の。
お暇な方だけどうぞ。




何がしたかったのかな?


おわり。



今日のゴロー。

朝の散歩拒否。。。。

家を出てスグうんちをすると・・・。

DSCF1087.jpg

こうやって踏ん張って、行きたくない、これ以上進みたくない!と固まるんです。


最初は暑いからか?とか考えたけど。。。
あまりにもそれが続いてこりゃオカシイ!と病院に行ったら血液検査の数値が異常だった。

ゴローがこうやって散歩拒否すると、またか?と不安になるんだけど
公園とか行くとまあ、それなりに動いたりする。


DSCF1044.jpg

だましだまし進んでいくと、いつも遊んでいる広場へとさしかかると
低い体勢でグイグイ引っ張って広場に行くんだけどねー。良く分からん。歩きたくないのかな?

でも、もう広場に行ってロングリードにしてやると
よろこんでバカみたいに走り回っていたの。。もうやらなくなったから淋しい。
それに悩まされていたのに、今でははしゃぐゴローは可愛かったなあと。

IMG_1658_convert_20120413133024.jpg
PCデスクに座る私のズボンを噛んで気を引こうと良くしていた頃。7ヶ月ぐらい。


家の近所の小川沿いを散歩していると、ゴローの眼の縁ギリギリにハエの様な虫が
付いている事がよくあるの。

DSCF0442.jpg

手で払おうとしてもなかなか飛んでいかない。


ちょっと調べてみたら「メマトイ」という目に卵を産み付けて
寄生するハエ??

黒い目玉に糸状の寄生虫が住みつくというソレだったらキモい。


お散歩。気をつけようと思いました。人間にも付くみたい。ひぃー
中途半端な情報ですみません。知っている人いたら教えてください。



地元の雑貨屋で買ったキャンドル。

DSCF1103.jpg

いい匂いで、ろうそくの芯が木?で火を点けると焚き火の様にパチパチ音がするの。
気に入っているんだけど、お香とかキャンドルって次の日に喉が凄く痛くなるんだ。。。
喉弱いのかな。。。?


DSCF1097.jpg
何度も枯らしてダメにしているけど、またまた買っちゃうエアープランツ。


水がいらない植物だと思っていたら何だ、霧吹きでやるんだ~
20センチくらいするの5千円とかで売ってる!
ちょっと今回は頑張って枯らさないよう大切に育ててみよう。。。。。。



ココ最近は夕方の散歩と父親のお見舞いをかねてゴローも病院に連れて行き
涼しい時は車に待たせるんだけど

DSCF1089.jpg

最近じゃぁ車のギアをPに入れてピーピー音が鳴るだけで
ギャン鳴きします。バックの音→駐車→置いていかれる→吠える。
そんな感じです。。。。色々とこの音がしたらこうだとか考えているというか
覚えているんですね~。ちとメンドクサイ。



おわり。

ゴロー。

ゴローは黒が多くて、残念ながら?その部分はないんだけど。。。
ボーダーコリーの白と黒の境目が好きー。
後ろから見る姿好き。

4_20130529075945.jpg

ブレーズからカラーが繋がって。耳だけ黒いの、本当に綺麗だなと思うー。
白×黒。この組み合わせ最強。普通にオシャレだなと思う。


DSCF1086.jpg

ゴローはほんの申し訳なさ程度に首の後ろに白い毛があります。
尻尾の先も~。
ま、別にだから何だって。でも、本当に真っ白と真っ黒のボーダー見ると綺麗だなぁと。


DSCF1082.jpg
ゴローはゴローでその特徴がすきなんだけど。
マズルにはブチも。

DSCF1074.jpg

ボーダーの飼主さんに「ボーダーコリーですか?」
って聞かれること結構あるのー。

「一応、ボーダーです。」とか意味のわからないこと言ったりしてー。

ゴローのお母さんはRDで母方系?はオーストラリアの血が流れているみたい。。。?
AUST って書いてあるから。。。
スムースコートのイギリス系はちょっとキツイ?本当なのかな?



ジロー&ゴロー。

IMG_3734.jpg


けっこうデカイ。しかも立ち耳。

IMG_3737.jpg


天気のいい日に玄関先にクッションなんかといっしょに干しておくと
隣の歯医者の先生達が本気でビビっています~。
ゴローちゃんが転がっているのかと思った~。だって



おわり。

外の音にきんちょうするゴロー。

DSCF0808.jpg


DSCF0817.jpg

ゴローって私が帰宅時に玄関チャイムを押しても吠えないの。
多分ジッと固まって身を潜めている??

私や旦那君がいるとワンワンうるさいのにね。飼主を守っているつもり?
それとも気が大きくなっているのかな。。。?


先日のイベントで。

2_20130528184409.jpg

ポニー、ゴローに興奮しないかな?と思ったけど、大人しい。


ゴローが毎朝起こしに来ると以前に書いたのだが。

DSCF1032.jpg

それがちょっと威張って起こすようになり。。。多分、自分のごはんとオシッコ?の要求かな?


DSCF0414.jpg

ちょっと面倒くさい感じになっていました。
とりあえずゴローのごはんを一番にあげていたのを私たちのちょっと後にしました。
気のせいかな??以前より激しく起こさなくなったような~~。。。気のせいかな。

DSCF0749.jpg
薔薇って綺麗にみれる時期が短い。庭の花をCUTして
何処に飾ろう?ってやってる時間けっこう好きー。


IMG_2997_20130521192209.jpg

玄関マット。気に入っていたの。薄いしドアにひっかからない。
それがふと気が付いたら無い。車に干してそのまま発車してどこかに落としたか。。。
それか盗まれた??まさかね~。薄いの探さなきゃ。(><)


DSCF0511_20130520102034.jpg

暑くなるとシャトレーゼでアイスを買うことが多いんだが
コレもついつい買っちゃうんだ。甘夏ピールショコラ。甘いのと苦いのが絶妙

DSCF0793.jpg

最近、女の子?と聞かれることが多い。
穏やかな眼をしているのねー。と言われます(^^)


ゴロー、茶色の毛がまた目立ってきました。なんだか毛もボサボサ

昨日ゴロー。



玄関のハンギングバスケットがこんもりしてきた。

DSCF0889.jpg


実家の父親が入院して1週間。個室から4人部屋に移れました~。
帰ろうとすると駄々をこねる。。。さみしいのでしょうかね??

先日、旦那君が名古屋でみかけてから行きたがっていたステーキ屋?
「ブロンコビリー」に行きました。こっちじゃあまり聞かないよね??
待ち時間が20分。。。。その間にドンキーを物色。

DSCF1056.jpg

沖縄に旅行に行って知ったランチョンミートのチューリップ?
SPAMが有名だけど、SPAMより油こくって塩辛い。
でも、スパムにぎり(チューリップ握り?)にするとそのぐらいのしょっぱさが好き。

空き缶にごはんを入れて握ればきれいにできるけど。。。
うちは専用の「SPAM MUSUBI」で作ります~。

DSCF1057.jpg

おかず無くてもいいから楽なのだー。明日やろっと!



昨日はまたまた公園で。そしてまたまた災害救助犬コーナーへ。えへへ。

1_20130527100857.jpg

ゴローにジャンプ!といったら飛び越えるんじゃなくてドラム缶の上に乗っかった。
ビックリブルブルと一生懸命バランスを取っていました
これで進めたら凄いね!なんて。

DSCF1039.jpg

たくさんボーダーちゃんにも会って挨拶できたよ。
未去勢の子が結構いたけど喧嘩もなく上手に挨拶できた。
ちょっと私が未虚勢オスにこだわりすぎて。。。ガウガウされなければ大抵大丈夫そうです。

DSCF1048.jpg

楽しかったねゴロー。


夕方は旦那君と歩き散歩。近所にも沢山お友達がいますー!
いつも会うと立ち話したり遊んだり。でも、やっぱり小型犬は小型犬、
大型は大型と遊ばせるよね。

小型犬の子でも色々お話させてもらったりするけど
どーも私が見る限り仲良さそうだがどーもそうでもないらしい。

ある小型犬とその飼主の話題でもちきりでした。
何度も他の犬に咬んで病院に行っているのに何もしない小型犬の飼主。。。
危険な犬なのは知っていたけど、そんなにも咬む犬なんて。。。
まあ、旦那君もがっつり咬まれて流血したけどね。

矯正できるかわからないのにトレーナーつけたりしたくないんだって!!
だったら犬にも人にも近づけなきゃいーのにと思ったー。

ゴローが一度、遊ぼうポーズでお誘いしたら
「あら怖い。」と言ったセリフ、そっくりそのまま返して言いたいですー!
言わないけどね。。。。。


おわり。

ゴローと相模原公園。

に行った。イベントやっていたよ。

DSCF1003.jpg

近所の遊び友達のカレンとジュリエットに会えた


災害救助犬のデモンストレーションと体験ができたので皆で参加。

28_20130525214958.jpg
丸太の山を登って、
ペットボトルを沢山置いた上を歩くというゾーン。

29_20130525214956.jpg
レオ様にも会えた
ゴロー、余裕(^^)褒められた~。ガチャガチャ音を怖がるワンコが多いんだって。


次はバリケンに入れの指示~。

DSCF0991.jpg

からのドアを閉めてフセの指示。

DSCF0992.jpg

バリのトレーニングはできているからすんなりだよー。
おやつもらえるとわかって、隣のバリにも自ら入り(笑)いいのかわるいのか褒められた。
ゴローは必死で、でも周りの人には笑われて(笑)


次はトンネル~。
順番待ち。前のコギちゃんとボーダーちゃんは怖がっていた。

DSCF0995.jpg


ゴローの番!

DSCF0996.jpg

「ゴロー!」と呼んでみる。ダッシュで来たー。初めてだったけど出来た~!
指導する人にゴロー偉いと褒めてもらい上手に出来たらおやつもらえるみたいでGET!

DSCF1002.jpg

DSCF0998_20130525220513.jpg
ジュリエットとカレンは怖かったみたい。


DSCF0989.jpg
あれ!?ティダ?


その後は呼び戻しでおやつをあげるときに首輪に手を入れる。
これも平気で。ゴロー、全部を上手にクリアできていろんな人にたくさん褒められたよー。

周りにたくさんワンコがいたり、順番待ちもあったけど指示に従えて
きちっと出来た。

DSCF1005.jpg

ワンコ達は疲れたみたい。でもいい感じの疲れ。

30_20130525221308.jpg

そして最後は見学。すごいなー。

楽しかったです。初めてこういうイベント参加した。ゴローと一緒に何かできるの楽しい。


そして、ビックリしたのがカレンは数ヶ月前は人と犬
そして子供が苦手だったののにドッグランに通い出したら全然平気になっていて
ずっとなでさせてくれたし、イベントの時だって大きな音したり沢山のワンコ。
すっごく成長して落ち着いていたのでビックリしました。犬ってすごい!


夕方の散歩は歩き散歩~。

31_20130525221306.jpg

ゴローとむりやりブランコー!


明日も公園行くー。明日はドッグダンスをやるみたい。ドッグダンス楽しみ~♪

今日、ゴロー。

朝の公園~。

IMG_3748.jpg
朝の友達。ゴローが5ヶ月の時からの友達だよ。

28.jpg
もうお互いワンプロしなくなったー。大体。。。ピットブルにはかなわないよねー。


ルークもパピーの時から。ルークとゴローは同じ誕生日。4月3日なんだー!
ルークのお父さんに「ちなみに。。。私も4月3日です!」って言ったらビックリしてた

30_20130427193503.jpg

IMG_3756.jpg

IMG_3744_20130427192604.jpg
DSCF0937.jpg
IMG_3757.jpg
IMG_3775_20130427194648.jpg
31_20130427195128.jpg
IMG_3781_20130427195418.jpg

まだ帰りたくないと駄々こねた~。


お散歩の後は家の花の手入れ。
ミニ薔薇グリーンアイズ。白から緑に。きれいな色だよ。

DSCF0851_20130524193659.jpg

DSCF0848_20130524193701.jpg

IMG_3688.jpg
多肉も元気ー。




今日、お友達とタイ料理屋でランチした。

DSCF0939.jpg

長い友達。明るい彼女。ありがとうねー!




先日の公園で。

25_20130522072441.jpg

3頭未去勢のオスー。なーんだ、ゴローさん全然平気じゃん。相手の子も穏やか~♪


IMG_3791.jpg

公園で1時間遊んだけど。なんだかまだ足りなさそう。

IMG_3793.jpg

IMG_3795.jpg

ニワトリで遊ぼうと訴えてますーーー。。。


ゴローが元気で嬉しい。


可愛いゴロー。
辛い事とか不安なこと。。。ゴローはいつもと変わらず。。だから
気がまぎれる。

DSCF0897.jpg



買った刺繍糸で初めてミサンガ作った。黙々と手を動かしてると
色々考えなくていいものね。。。

DSCF0930_20130523220902.jpg

少しの時間でもランチ食べて話せてよかった。ありがとう。


26_20130523221820.jpg

母親とゴロー。



DSCF0885.jpg

クレマチス沢山咲いている。。


DSCF0880.jpg

ゴローは元気。


DSCF0907.jpg

元気!



実家で久しぶりにみた。
母親の誕生日に何冊かあげたんだ。ターシャの写真集。

DSCF0823.jpg

DSCF0828.jpg

DSCF0825.jpg

花と緑と2頭のコーギー。。。夢見たいな生活ー。
こんな歳までワンコが側にいるのうらやましー。




おわり。

昨日ゴロー。

DSCF0705.jpg
DSCF0728.jpg
DSCF0732.jpg
DSCF0729.jpg

DSCF0624_20130516123432.jpg
DSCF0625.jpg
DSCF0468_20130516123256.jpg
DSCF0538.jpg
DSCF0764.jpg
DSCF0641.jpg
DSCF0743.jpg
DSCF0740.jpg
DSCF0694.jpg

昨日も元気!そして可愛かった

コストコに行った。

今日は金曜日~。
プラゴミの日でした。

DSCF0669.jpg

今日は友達とコストコに。
混んでいた。

DSCF0672.jpg

やっぱりたくさん買った。

DSCF0674.jpg
グレープシードオイル。コレステロール値高い夫婦なもので。。。初。


DSCF0676.jpg
友達が進めてくれたから。


DSCF0675.jpg
豆乳。私。。。コレステロール高いからお医者さんに気をつけるよう言われていて。
牛乳とヨーグルトやめた。動物性から植物性に変えた。12P入りだったから友達と分けた。

DSCF0690.jpg
初めてジャージ?買った。人生で。軽くてUVカットで形も気に入ったし安かったー♪2000円。


DSCF0677.jpg
梅雨に向けていいかなーと。CROCSのサンダル。2000円。
ゴローのお散歩でガンガンはきたいと思います。


お友達とバイバイして急いで帰り公園に行きました。

DSCF0680.jpgゴロー、睫毛長いでしょ!?


留守番の鬱憤を晴らすかのようにフリスビー沢山キャッチできたし距離も長めだった。

DSCF0685.jpg

相変わらず戻りはトコトコなんだけどね。


ここ最近公園に通っているんだけど、ゴローがオス犬にガウガウする事があったから
なるべくはじめましての子は避けてきたんだけど
ちょっとまた挨拶したりするようになった。しかも小型犬のわりにズンズン向こうからやってくる事が
多く、平気そうな子は様子をみて大丈夫そうなのを確認してリードを少し緩めるのだけど
後で聞いてみると同じ未去勢のオスな事が何度かあったー。平気な子は平気なようです。。。

相手の子を傷つけてはいけないと、極端に避けてきたけど。。。
新しく友達できるチャンス逃してたかも~。気をつけながらちょっとまた挨拶してみよー。


DSCF0692.jpg

いつも買いに行くと売り切れているスコーン
母親が買い占めてくれていました。嬉しい♪満足~


最近のお気に入り♪






凄いな~。hip hopってトコがいいよね~。結構毎日見てる

ゴローとイタリアン。

実家の母親と。ちょっと早い母の日ということで(先週の出来事だけど)
ゴローを連れて相武台のリチェッタに。

普通のイタリアンレストランで店内もワンコいいのだよ~。
でも、訓練された犬、これから訓練しようとしている犬、いい子で無いと
退場です~。

DSCF0285.jpg

ゴローとはテラス席に。

DSCF0290.jpg

DSCF0291.jpg

DSCF0293.jpg

ゴローは落ち着いていい子だった。
でも、その後にエースと行った時は何度か吠えた~・・・


私には母親がもう一人そう、旦那君のおかあさん。
月曜に、またまたゴローを連れて藤沢のマカロニ市場に。
一日送れでしたがご馳走しました。


DSCF0534.jpg

緑が多い素敵な外観に通り過ぎた。車だとわかりにくい。

DSCF0533.jpg

こちらは入り口。ワンコ専用の入り口があったよ。

DSCF0526.jpg

何気に嫁姑、いい雰囲気~♪喧嘩した事無いの。お母さんがグッとこらえてる。。。?

4_20130514074713.jpg

いつまでも元気でいてほしいものです。

5_20130514074712.jpg

もーう、ゴロー3回位吠えた。隣の席のちわわんに挨拶したくてワン!
ちわわんはそおっとママのお膝の上の子になっていました。ゴメンね。

そしてしばらくして、僕に注目してとワン!

今まで吠えたりすること無かったから、私も旦那君もヒヤヒヤで。。。
リラックスして楽しめなかったぁー。

ちょっと出直して来ます。。。。。。


大型犬OKと書いてあったけど、ゴローでちょっと狭いと感じた。
冷房効いていたけどテラスだから暑かった。ゴローはかなり暑そうで
目も充血。ちょっと可哀想だったかなぁ。

ゴローをなるべく留守番させないで一緒に出掛けたいのー。
頑張ろう。。。。でも、いい経験になった!気が引き締まりました~。


それにしても、マカロニ市場といい、リチェッタといい、
MOKICHIといい、イタリアンばかり。。

MOKICHIが一番のお気に入り♪テラスきもちいーよ!
お近くの方はぜひ~(^^)いつか偶然風間ゆみえさんに会わないかなぁと密かに

昨日のゴロー。

エースとランチ&遊んだ~。


「スタスタ~。」

DSCF0550_20130514171249.jpg


「僕もボール持つ~。」

DSCF0557_20130514171311.jpg

「ゴロー。」

DSCF0562_20130514171356.jpg

「ねーねーごろ~ぅ!」

DSCF0565_20130514171354.jpg

「ゴロー、お口なめさせて~。」

9_20130514171437.jpg

「何だよー暑いなエース」

10_20130514171439.jpg

「僕はかーちゃんの所にボールを持っていくのに真剣なんだー」

11_20130514171440.jpg

エース、ゴローにペロペロ。ゴローはちょっと迷惑そうにしちゃって。。。
大人ぶっちゃってさー


仲良し

8_20130514170200.jpg

ありがとうエース。また遊んで~!!!

今日のゴロー。

我が家のつる薔薇が咲いた

2_20130512113522.jpg

去年、すんごーい伸びたからきつく剪定しちゃったんだけど
なんで切っちゃったのだろうと後悔したけど。。。綺麗に咲いてくれた♪


3_20130512113521.jpg
茶色っぽい玄関に、濃い赤い薔薇が映えるの~。


出窓のモッコウ薔薇も終わり・・・次の薔薇が咲いてきた♪

DSCF0473.jpg

DSCF0482.jpg
家で咲いていた薔薇とミモザでミニブーケにしたよ!

DSCF0474.jpg
ばあばのところに行こうか~?!
母の日だものね。


ゴロー、大役。袋に入れたブーケをばあばに渡す

DSCF0484.jpg

出来たような出来ないような。。。

喜んでくれたからいーや。




ゴローがね、「ん?ん?」って首を傾けるの可愛いんだぁ~。
友達のワンコのも見るのスキー!

ゴローと茅ヶ崎。

シャンプーしてつかれたみたい。

1_20130511154747.jpg
とても気持ち良さそうに寝ていた


旦那君が移動になってから土日出勤が多くなりました。
今日も仕事です。ゴローは寝てるし、ヒマヒマなので本日2度目のUP~。

あ!Nちゃんお誕生日おめでとー!


先日の茅ヶ崎。

8_20130506041712.jpg
IMG_4193_20130506041547.jpg
IMG_4161.jpg

ゴロー、最近で一番のブサ顔(^^)
IMG_4151.jpg

IMG_4119.jpg前脚埋めてみた

IMG_4116_20130506041350.jpg
IMG_4085.jpg
6_20130506042317.jpg
IMG_4198_20130506042120.jpg

海はもうこれで最後かな~。昼間の海はワンコには暑いよね。。。


海に行く時はお決まりの所に寄り道したよ。
夕陽丘の(キレイな番地~。こんな住所書きたいわ)アバンギャルドマーケットに。

IMG_4042_20130506040132.jpg


ミルク色のお皿買った。

IMG_4214_20130506041102.jpg
ブルーベリーのスコーンが美味かった。


そしてそしてー!ここも本当のお気に入り♪

IMG_4041.jpg
倉見の山口さんちの無人販売所。キュウリがめちゃくちゃ美味くて、トマトもgood!



そして倉見の100円ショップにも寄り道~。オレンジ。

IMG_4215.jpg
ゴローのウンチ入れ用に。透けにくくていいよ!

IMG_4202.jpg
スライムみたいなボールも。衝撃があると光るの。
でもすぐ壊されたからワンコには危険だな。

IMG_4216_20130506042937.jpg
先日もUPしたスリッパも。オレンジー。



そうそう、こんなのも先日ネットで購入。
レスキューレメディ。レスキューペット。

IMG_4016.jpg


トリミングや病院などでストレスを感じるときに。
花火や雷など大きな音がしたとき。
事故にあってショック状態のときに。
ワンコが飼主さんと長時間離れストレスになるとき。

人、犬、猫、子供にも。

獣医さんにくれぐれもゴローにはストレスをなるべくかけないよう注意を受けています。
効くか効かないかはわからないけどー。。。
少しでもリラックスできたらいいなと思い購入しました。

まあ、アロマみたいなものかな?

IMG_4244.jpg

先日、ゴローを泳がせる川を探していた時
GWでバーベキューをしている人が沢山。

スグ脇で若者がねずみ花火をやりだして。。。私もビックリして声をあげて
ゴローも大きなパンパンという音にパニック。ロングリードしていて良かった~。

急いで車にもどって携帯していたレスキューメレディーを水に垂らして飲ませたよ!

すぐに普段のゴローに戻ったけど、これのおかげかどうかは。。。



ゴロー、シャンプーで顔の白いところ変なくせ付いちゃったー。

DSCF0407.jpg

元気!元気!


おわり。

シロツメクサの花冠。

お気に入りの場所で

DSCF0311.jpg

DSCF0297.jpg

DSCF0298_20130510155143.jpg

DSCF0301_20130510155033.jpg


6_20130510175133.jpg


DSCF0305_20130510155248.jpg


わーい!可愛いゴロー!

今朝のゴロー。

朝の公園に行くのまた再開~!

DSCF0186.jpg

誰も居ない時間帯狙って。貸切~♪


ゴローがすっごい集中力!!をみせるモノ見つけた。

DSCF0197.jpg

やわらかい野球ボール。
もう、すっごいの!水を飲むのも忘れるほど。噛み千切れないみたいで良い。

DSCF0202.jpg

ジャンプすごいする。

DSCF0200.jpg

かっこいーのだ。

DSCF0230_20130510114524.jpg

休憩中もしっかり両手の間に(^^)


DSCF0224.jpg

でも。。もしかすると本当はキライ?
集中しすぎて休まないからちょっと心配。

5_20130510114945.jpg

遊べる為なら~。


DSCF0204_20130510115141.jpg

オヤツより効果あるかも。コレ使ってトリック覚えられそう~




DSCF0237.jpg

大切すぎて車まで咥えて歩いてた。

DSCF0239.jpg

家に帰っても気になるみたい。。。。。


DSCF0279_20130510114428.jpg

と言っているかのように遊ぶし食べるし笑顔が多くなった



鶏の胸肉でゴローのオヤツ作った。
湯がいてオーブンで焼いて更に風通しの良いところで天日干しちゅう。

DSCF0284.jpg

このオヤツを持って、ゴローと出掛ける。
さて。。。どうなるかな?ゴロー、大人しくいい子でいれるかな。

今日、ゴロー。

デジカメが壊れた。
実家のカメラ借りてるけど、安いやつだけど濃い色が上手く出るかも。

旦那君と次のカメラを物色ちゅう。

DSCF0107.jpg

ぼたん。

DSCF0094.jpg

3年目にしてやっと1輪だけ咲いた♪


チョット前に種から植えたパクチー。

DSCF0104.jpg

こんなに小さいけど、もう摘んで色々なレシピに使っちゃってる。
これだけで味が急に多国籍~。

DSCF0086.jpg
我が家のクレマチス4年目。とうとう咲いた。このままの色。深い色。お気に入り。



サフィニアのハンギング。
DSCF0113.jpg

早くこんもりにならないかな。


1_20130509151625.jpg

玄関のツル薔薇も蕾が。クレマチスも一緒に植えてあるので
赤い薔薇とクレマチスのコラボが見れそう♪


DSCF0150.jpg
たにくちゃんにも花咲いた。


3_20130509183009.jpg
落書き~。


DSCF0158.jpg
えへへ♪今日も笑顔


DSCF0164.jpg
笑顔。

DSCF0154.jpg
笑顔~!


IMG_4216_20130506042937.jpg

最近のhit!
100yen shopで買ったのだ~


そうそうー、またまた新たにゴローの嫌いなCMが。。。。
auのコマーシャルで気球が出てくるやつ。
あれのはじまりの音に反応して寝ていてもワンワン吠えて怒ります~。
なんでだー!?ゴロー!


おわり。

こんばんはー。ゴローは毎日元気です。
こんな私のブログ見に来てくださる方、ゴローは元気ですよぅ

IMG_3979.jpg

頑張っていたつもりだったダイエットもいつの間にか
なあなあになり。。。そしてブクブク太った自分を見るたびに「はぁー。」となって
着る服もなくなり、新たに買いに行こうとしてもサイズが。。。。
さらに落ち込んで。特に昔の私を知っている人には会うのも怖い。実家の近所のおばさんにも
「ねえ、太りすぎじゃない?」と言われた。その通りで落ち込んだ~。

私の数少ないトモダチー!子供産んでもなんでみんなそんなにスリム、キレイな子ばかり。。。
きっと努力してるのだよね!?

だってだって、ゴローが元気になって嬉しくて気が大きくなったら
食べるもの美味しくておいしくてさー。

でもー、ゴローが毎日元気なんだ!それだけでHAPPY!!


ゴローが元気だから前みたいに出掛けたり。。。
茅ヶ崎の海に行ったよ。

IMG_4199_20130506041757.jpg

公園にも行ったり。

IMG_3958_20130502204649.jpg

川開きも!

IMG_4235_20130508191441.jpg

IMG_4260_20130508191520.jpg
元気そうな顔でしょ!?

IMG_4280.jpg
仲良しワンコとも(^^)


ディスクもー。

IMG_4226.jpg


公園でね、ゴールデンちゃんと遊んだよ。私はちょっと緊張。。。
なぜならゴローが5ヶ月くらいの時にそのゴルにマウンティングしたら
「これ絶対やらせちゃダメ!”」と叱られた。ゴローを引き剥がして。
そういうの知らなくて。。。ワワワ凄く強く怒られたのー。その時のゴルの飼主さんだったからね。

IMG_4251.jpg

ゴールデンがゴローに遊ぼうと誘って、ゴローはちょっと逃げて
そしたらゴルがゴローに乗ってきた~。

なーんだ。って思った~。私は結構トラウマになっていたんだけどね。でもそれから色々気をつけなきゃ
って思えるようになったから感謝。ちなみにゴローは乗られても怒らないから
私はそういうの特になんとも思わないんだけど。やられる分には。でもゴローにはやめてほしいわ。。。


IMG_4026.jpg

元気すぎて毎食後おかわりのさいそくー。


3_20130502204425.jpg

毎日楽しいワン!!



 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (429)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR