ゴローとゴロゴロ 2013年03月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2013-03

昨日のゴロー。

いつもと違う散歩コース。

IMG_2098.jpg

こういう所でマテとか練習しています~。


以前は、マテと言えば結構な距離でもマテたのに。。

IMG_2102.jpg


最近は、このくらい離れると後ろを向いた隙に
ちょっとずつ着いて来ちゃいます(- =)

IMG_2101.jpg


「COME!」で全速力~。笑顔♪

IMG_2104.jpg



お水はフセで。普通??なのかな?

IMG_2105.jpg



ボール持って来い~。



とりあえず手元見るゴロー。
そろそろオヤツ無しでも出来るようガンバロー・・・・。



暑くなる前にもう一回位、海行きたいナー。
夏は海じゃなくて川だ!!今年もいくぞー。




頑張ってる可愛いゴローの動画みつけたのでUP♪




夏も楽しみ~

ゴロー、昨日は病院。

ゴローの朝のおねだり

IMG_2468_20130326192841.jpg


昨日は一ヶ月ぶりの血液検査でした。

IMG_2502.jpg


まだまだ平常値より高いものの、先月よりかは少し持ち直したそうです。。。ちょっと安心。

IMG_2479_20130326192842.jpg

はやく安定してくれーーーい!ゴローよ。
情けないが・・・毎月病院に行って結果を聞くの私が怖いわ。

IMG_2493.jpg


賢くてIQが高いボーダーコリーというなら、、、人間と同じ言葉喋れるようにならないかな~。
今日は調子が悪いとか、、、痛いとか。それだけでいーんだけど。

IMG_2491.jpg
ゴローと見る桜は2度目。これから何度も一緒に桜を見たいのだー。あと15回くらい


血液検査    ¥1000
血液検査    ¥1600
血液検査    ¥ 800
薬       ¥6000    計9870円    ゴローはうちの子保険50%に加入しているので半分戻ります♪




ゴローの病院って再診料取らないんだけど。。。。
前にちょっと不安な事があって診せに行ったら
なんともないと言われ、何の処置もしていないからと一円も取られなかった。

動物病院って料金色々だよね。
ゴローの先生は必要以上の事はしないの。だから、キチンと毎回調べて欲しい、データが欲しい
ノミ、ダニも通年してほしい飼主さんには合わないかもね。

でも、何かあったら休日でも深夜でも電話してくださいとプライベートな携帯番号教えてくれたんだ。
すっごく心強い!



IMG_2514_20130327184644.jpg

寒かったけど友達と遊べたよ~!

ずるいっ!ゴロー!

ゴローには「バリ!」と言うと、スタスタとバリケンに滑り込む勢いで入っていきます。
訪問者が来た時は、スタスタとはいかないが
アウアウ文句を言いながらバリに入ります。

IMG_1432_20130325174137.jpg


洗濯を干しに行く時、ゴミ捨てに行く時はゴローには
「ゴロー、バリ!いい子でマテで待つのだよー。」と言い聞かせて
部屋を出ます。でないと、キャンキャン鳴きパニックになるのでー・・・。


IMG_1433_20130325174136.jpg

きちんと言い聞かせればいい子で帰ってくるまでバリにお座りして待てています(^^)
いい子にできたら帰ってきたらオヤツをバリであげて褒めてあげています。



先日、いつものようにゴローにはバリとコマンドで指示をあたえ
玄関の鉢植えの花がらを摘みに。

玄関はあけっぱなしで、リビングの戸だけ閉めていたんだけど
そーっと見に行ったら、バリにINしているはずのゴローの黒いシルエットが
リビングのすりガラスに映っていました。

IMG_1338.jpg

私に気が付いたゴローはそそくさとバリに駆け込み
僕はずーっとバリでお座りしていましたよ。とでも言いたげなドヤ顔で。


どうやら、、、ずっとゴローはバリで待てるいい子だと思っていたんだが
私が家をでたら玄関や窓の所に行き確認して??戻ってきたらバリに急いで戻っているようだ。

そして私からオヤツをもらってる。。。。
ずるがしこいー!!

マテできている時もあるだろうが、、、
ちょっと今度カメラでもしかけてゴローを盗み見してみようかしら

IMG_2345.jpg

ゴローの方が一枚上手なのかー??


もしかして。。。飼主なんてちょろいちょろいと頭の中で舌をだしているかもなゴローでした

今日のゴロー。

3月もあと少し。。。旦那君が今勤めている場所に行くのもあと一週間。
本日突然自転車で会社に行くと、一時間早い時間に出て行きました。

IMG_236231.jpg

オモチャみたいな自転車、BMXで相模原から寒川まで。。。一時間位でしょうか。。。?


朝、鶏ハムを食べました。
IMG_2367.jpg
ブラックペッパー味にしてみた。


ゴローと朝散歩は近所で。桜はどうかなぁーと偵察に。

IMG_2369.jpg

IMG_2371.jpg
キレイに咲いているように見えたけど、蕾がたくさん。



午後は動物病院。冬の間休んでいたノミ・ダニの薬をそろそろ再開。
ゴローの所の先生は12月から3月の間はやらなくていい。という考えの先生です。
一度、年間通して投薬したいと申し出たところ必要ないと言われました。


薬もジェネリックのマイフリーガード。   M ¥1300


去年はフィラリアとこの薬をまとめて買ったけど
今年はどうせ毎月通うので、一ヶ月ごとに貰う事にしました~。お金も一気に無くならないし♪



旦那君が自転車で会社に行ったので、夜はゴローと迎に行きましたー。



行き。ゴロー、バリIN。

IMG_2373.jpg
はじめの5分はシーン。といい子だったけど、そのうち「フーン、クーン、アン、アン!」と吠え出した。
何で車で吠えるのだー??


・・・。出しました。
IMG_2377_20130323213702.jpg

出した方がよっぽどいい子なので。

IMG_2376.jpg
後続車を見たり、外の景色をながめたり。


旦那君の会社のそばのコンビニで再会。


32.jpg
人目を気にすることなく、、再会を喜び合うふたり・・・・・。

IMG_2382.jpg
甘えるゴロー。


夕食は、旦那君の実家でご馳走になりました。
ゴローをどうしようか考え、、、、
バリを玄関におかせてもらって、そこに入れて待たせる事に。

IMG_2387.jpg

バリで大人しくさせるということを教えて役に立つ時が初めてあったな~と。

IMG_2388.jpg
食事をしている間は横になって寝ていたのかな?


ゴローがいい子だったので、旦那君のお母様からお許しが

33.jpg
自分の家の様にくつろいでいました~


そしてまたバリに。

IMG_2392.jpg

網に引っ掛けてある皿?を枕にくつろいでいたよ


ゴロー、すごくいい子に出来たマーキングなんてしたら二度と歓迎されないものね。



今日は旦那君の実家で、大人しくする、指示に従う事ができて
ゴローが少し成長したのかなぁと思えた。いい一日でした

今日のゴロー。

朝。6時から遊んでと。

「ねーねー!あそぼうぜぃ!」
IMG_2276.jpg

お願い体勢に変わりました。
IMG_2282.jpg


こんな顔されて。。。遊んであげちゃいました。


満足して寝た。

IMG_2317.jpg


ゴローの仕事。
プラゴミ運び~。

IMG_2319.jpg
多分、、、正面からみたら真剣な顔していると思う。



散歩の途中で。

30_20130322114832.jpg

「にはぁー
IMG_2329.jpg


今日は。。。ぽっかり時間が空いたので
先日やっとゲットしたグルーガン(ダイソーでずっと売り切れだった)で
家にある松ぼっくりやポプリやら今まで拾い集めた物でリースを作った。

IMG_2349.jpg
ムキムキしないでキョトンとされるとゴメンと思う


非協力的な飼い犬ゴロー。こっちを向いてもくれないのね。。。
IMG_2354.jpg

クリスマスっぽいかしら?


先日買った多肉を、かなーり雨ざらしにしてあった空き缶にいれてみたー。

IMG_2341.jpg


休日にホームセンターを何件も廻ってさがしたけどコリアンダー(パクチー)の種無かった。
代わりに花の苗をたくさん購入。今日は土いじりにはぴったりの日でした。

IMG_2186.jpg




おまけ。。。

IMG_2175_20130322121036.jpg





IMG_2173.jpg
なぜこういうときは怒らない??

IMG_219731.jpg
(笑)まだ乗れた~~

最近のゴロー。

最近は。。。何をしていたかというと・・・。
特に何もしていないんだけどー。ゴローは元気!デス


頭に変なもののせられたり・・・

IMG_1919_20130315173433.jpg



春を感じてみたり・・・

IMG_1722_20130320025854.jpg


ガマンさせられたり・・・

IMG_2130.jpg


一緒にシーザーの番組みたり・・・

IMG_1726_20130319181832.jpg


ドアにはさまったり・・・

IMG_2042_20130319181534.jpg


散歩途中にカニに遭遇・・・

IMG_2115.jpg


ヨーグルトの入れ物をペロペロしたり・・・

IMG_1758.jpg


狭いところに入ってみたり・・・

IMG_1589_20130320030744.jpg


相模原公園に行ったり・・・

26_20130320031142.jpg


フリスビーもちょこっとね・・・

IMG_2017_20130320031312.jpg



レオ様と遊んだり・・・

IMG_2030_20130320032743.jpg


旦那君をペロペロ起こしたり・・・

IMG_2058_20130320033319.jpg



前から来たかった、鮮魚専門スーパーに行ったり・・・楽しかった!

IMG_1998.jpg



仲良しのワンコと広場で遊んだり・・・

IMG_2061.jpg



激しいワンプロしたり・・・

IMG_2079.jpg


IMG_2074_20130318082427.jpg


寄り添って寝てみたり・・・

IMG_2093.jpg


ひなたぼっこしたり・・・

IMG_1955.jpg



相模大野のBONOで買い物したり・・・

IMG_2054_20130320034918.jpg


かなーり前から大好き!揚州商人のスーラータン麺。刀切麺で。

IMG_2055.jpg


笑顔

IMG_2137_20130319182959.jpg


ゴロー、元気!元気!
長生き、しようねー!!


今日のゴロー。

暖かくなって、花がどんどんと咲いて
部屋にも飾れるようになった。

IMG_1947.jpg

コレだけで部屋が明るくなる♪


ゴローが朝から元気元気!嬉しい!
お弁当を作る私がいるキッチンにボールを持ってきて
お願い。遊ぼうアピール。

IMG_1903.jpg


朝のオヤツタイム。
旦那君が出掛ける時。最近は吠えなくなったよー!ただし、オヤツで誘導。

24_20130315173210.jpg両鼻から鼻水が垂れてるの、かわいい(笑)
爪、力入ってるー。玄関の音に聞き耳立ててるの。


旦那君が行く時もそうだけど、「ゴロー、マテね、待ってて。」
と指示を出せばバリで吠えないでなんとか待てるようになったのだけど
何の指示も出さないで、私が二階のトイレに行き戸を閉めたり
鍵をかけると「アオウゥ~ウウ!」と鳴きながらパニックで階段を駆け上ってきます・・・・。






病気になってからこんな風に。。
なんか不安らしい。。。。。。。。ずいぶんと神経質に。
私が神経質になったからか?



で、こんな風にトイレ前で待ちます。
でも、トイレにもくっついて来たがるボーダーって多いとよく見かけるけど。

IMG_1911.jpg

だから、、二階へ行く時などはゴローにいちいち指示が必要です・・・。




今日はプラスチックごみの日。
ゴローにも持たせた。

IMG_1920.jpg
「ゴロー、助かるよ~」と言うと俄然張り切るの

IMG_1921.jpg

自分の仕事だとわかってる。黙々と運ぶのよ~

IMG_1923.jpg

でも、犬にごみを持たせてデジカメで写真取る私は
ご近所様にどう思われているんだろうね・・・・。



お天気も良く、母親を誘ってゴローと秘密の場所に。

IMG_1944.jpg

ノリノリで母親を待つゴロー。



IMG_1924.jpg
距離のある二人。。。。

IMG_1925.jpg

ボールで遊んでも。。。かなーり離れた所までしか持ってこないゴロー。

IMG_1926.jpg
不信感有り有りな顔のゴロー。

IMG_1927.jpg

ゴローは何故か母親より父の方が好きだものねー。

IMG_1937.jpg

それでも笑顔が見れた


ゴローのボロボロサッカーボール、公園で遊んでいると
「凄いね~!」って笑われるんだけど何かフニャっとなって咥えられる
ボールってどこかに売ってないかな~?


夕方。
明らかにお散歩お願い、な体勢。

IMG_1949.jpg


帰り道、道路の真ん中に落し物?

IMG_1951.jpg
ガムの一番楽しい所だよね?

IMG_1952.jpg

ゴロー、クンクンしたけど咥えなかった



さぁ~、明日は何しようかな。。。。

今日のゴロー。

ちょーどうでもいいことだけど。。
鮭を塩麹に漬けて食べるの大好きなんだけど
焦げ付くのがちょっとね・・・

って何よりも焼いたフライパンを洗うのが嫌い。臭い取れないし。
魚焼きグリルで焼いた事は一度もありません。面倒だし、他のもの焼きたいから
食品に魚の匂いが付くのが嫌なの!

IMG_1869.jpg
IMG_1868.jpg

本当に油無しでくっつかない、キレイに焼けた。ずぼら主婦にはもってこいだね~


今朝、ゴローが初めての場所で寝ていた
IMG_1845.jpg
体の一部分でも必ず見えるところで寝ていたゴローなのに。。
部屋、暑いのかな。




朝の散歩。

最近は横断歩道で待つ時は伏せしてるよ。でも夏は無理だね。

IMG_1850.jpg

IMG_1852.jpg

最近はここに来るのがブームです♪


臭い取りに夢中で、呼んでも聞こえないフリ

IMG_1856.jpg


隠れたら大急ぎで来た。

IMG_1859_20130314112000.jpg


ここに来るまでが20分くらいで、ボールやフリスビーをちょこっとやって
帰ります。

途中で踏切があって。

IMG_1863.jpg
一度、この溝に足がはまったのか凄い声「あんぎゃぎゃぎゃー!」
と鳴いてから怖がります。


道路の網?もパピーの時から苦手。ぴょんとジャンプでよける。

IMG_1865.jpg

IMG_1864.jpg

相模原って紫陽花じゃなかったけか?

IMG_1866.jpg
神社の狛犬も怖がるよー!


今日は昨日に比べて寒いから公園、誰も居ないかな~と思ったけど
ゴローのお友達発見!

IMG_1876.jpg
マメちゃん♪ 避妊済。お父さんが私の父親世代だけど
結構お話が合います♪逆に私みたいなのに話をしてくれて嬉しいのだ~。


マメちゃんはボールで遊ぶのじゃなくて噛み噛みが好き?

IMG_1875.jpg
ゴローはマメちゃんお父さんが好きだから撫で撫で待ち(^^)


IMG_1874.jpg
IMG_1877.jpg

ゴローは女子はあまり。。絡まないかも。
マメちゃんにはマウンティングしたことありません。
去勢しているオスが好きなのかな?威張りたいのか?でも、好きな子に乗るような気がするんだけどな~(+ +)

あまり。。タイプじゃない犬は避けるしよけるし逃げる。

帰りの車中、信号待ちで。
IMG_1880.jpg
バリに入れるのは止めました。入れないほうがいい子なので。
最初は外みたり。でもすぐに一番後ろで丸くなっているよー。興奮しなくなった!


珍しく遊んでー!とゴロー。

IMG_1888.jpg

IMG_1891.jpg


なので。。。ちょっと頭使ってボール遊びしたり。





全然楽しそうじゃないけどね。
ちょっと考えたりして疲れたみたい。この後スグ寝た~☆

今日のゴロー。

IMG_1763.jpg
IMG_1775.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1783.jpg
IMG_1784.jpg
IMG_1795.jpg
IMG_1822.jpg
IMG_1816_20130312181545.jpg
23_20130312182951.jpg
IMG_1805.jpg
IMG_9724_20130312190648.jpg
いい一日でした

ゴロー、いろいろ。

外の顔。

17_20130307191654.jpg

家の顔。

18.jpg

外。

19_20130307192622.jpg

家。

20_20130307192755.jpg


写真を撮るタイミングとかあると思いますが
外と家だと全然顔がちがうでしょー?目がちがうよねー。



右手~
IMG_1546_20130307193112.jpg


左手~
IMG_1545_20130307193111.jpg


右分け。
IMG_1548.jpg


左わけ。
IMG_1547_20130307193113.jpg


センター。ワイ?Y?
IMG_1549_20130307193503.jpg


ゴローが珍しく家の中ではしゃいでいました。

IMG_1534_20130307193939.jpg
IMG_1520.jpg
IMG_1521.jpg

ルームシューズを咥えて遊んで欲しいアピール♪
最近は寝てばかりなので嬉しかった


ゴロー、突然出来るようになったの!!!



beg.

IMG_1696.jpg
IMG_1695.jpg
IMG_1694.jpgエルビス~

IMG_1697.jpg

嬉しくて4枚もUP!
今までは立っちゃったりしていたんだけど。
昨日突然できるようになった~。

大好きなボーダーのブログのワンコが結構な頻度でこの芸がでてくるんだけど
まあ、可愛いこと!!黒が多めの顔もタイプで。
すんごくかわいかったからゴローにも覚えさせたかったのー。


IMG_1741.jpg

でもゴロー楽しくなさそう~

今日のゴロー。

朝のフルーツスムージー。
まだ続けてるよ!ゴローも大好き♪

22_20130309210043.jpg

ゴローが黄色のボウルを咥えておねだりするようになりました。
それが可愛くて、ついついあげてしまいます。


それからはいちいちアピール。

IMG_1592_20130308200232.jpg
IMG_1595.jpg
つい先日ボウルを持って来いと教えたと思ったら、どんどん進化していますー。




以前会った事のあるボーダーの子が
シャボン玉が大好きで。追いかけたり
シャボンの玉を割って遊んでいたのを思い出して。。。。

ゴローにもシャボン玉買ってみたよ。

IMG_1632.jpg

IMG_1629.jpg
IMG_1626.jpg
IMG_1627.jpg

まーたく興味示さなかったー。


犬の何処のパーツが好きかと聞かれたら。。。
色々あるけど、足の飾毛?エルビスが大好き。

IMG_1633.jpg

トリミングに出した時もエルビスだけは切らないで!とお願いしました

IMG_1634.jpg

ゴローはあまりゴージャスじゃないけど。モフモフな子が毎回切ってると聞いて
思わず「もったないない!!」と叫んでしまいました。



夕方の散歩は近所で。週末は友達ワンコが広場に集まるんだ。

IMG_1635.jpg
IMG_1636_20130309204039.jpg
熱烈歓迎で。何が何だか。シャッターがおいつかない。

IMG_1642.jpg
IMG_1645.jpg
IMG_1639.jpg


もー、なんだろう。今日はすっごく興奮して。
一番年上のラム(去勢済み8歳)にしつこくしつこくマウンティング。


なのでリードをしている時間が多かった。
20_20130309204726.jpg

ラムのトコに行きたくて行きたくてヒーヒー鳴くし。
ゴローのマウンティングをするところが嫌い。こういう時って全然声が届いていないの。
だから私はゴローをドッグランに連れて行かないのだ。飼主の気が休まらないのです。

IMG_1649.jpg
IMG_1651.jpg

でも、ゴローが4ヶ月のころから遊んでいるワンコ達だから
あまり気兼ねなく。楽しかった♪


IMG_1673.jpg
IMG_1668.jpg
何のおねだり?


キッチンに行く通路をふさぐゴロー。

IMG_1654.jpg


近づいたら。。。

IMG_1657.jpg


さわって~と。パカっ
IMG_1659.jpg


IMG_1652.jpg
オヤスミ~☆ゴロー。

昨日のゴロー。

もう春ですね。
旦那君の会社のジンクス。「家を買うと異動になる。」
本当だったようです。
転勤になりました。サラリーマンってしょうがないですよねー。



16_20130306192146.jpg
家でスロット打ってたのしいのかなー?


それで偉くなれればいいけどー。最近帰りも遅いので
ゴローのブログを見て、今日一日の出来事を旦那君が知るという感じ。


そんな旦那君がゴローの大好きなドッグフードのサンプルを
どっさり貰ってきました。

IMG_1426.jpg
たすかる~ドクタークレド。ゴロー、これ大好き。




今日は家の外壁の補修にペンキやが来ました。

IMG_1431.jpgおそいんだよーバカヤロ

ゴローを玄関に繫いでいたのだが、吠えないいい子でした


と、思ったらベランダを見るのに家に入ろうとしたときに
飛びついてしまいました。ワンコをかっているという人だったので
まだよかったけど、よけて転んだら一大事。

IMG_1432.jpg
バリの子になりました。

IMG_1433.jpg
二階の足音に聞き耳立てるゴロー。


バリに入ったらゴローも落ち着いていました。
ゴローも怖いんだよね。


夕方の公園。珍しくたーくさんのワンコ友達が集まって
みんなチビちゃん(トイプーとか小型犬)なんだけど
みんな仲良いから楽しかった~。写真撮る事忘れてた。

でもよくよく考えてみるとみーんな去勢してるの。
去勢してないワンコの友達っていたっけ!?


走り回らなくても興奮して疲れたかな?

IMG_1395.jpg
可愛い寝相でした~☆



ちょっと最近ー、イラっとすることがーーー
近所の柴犬、未去勢がゴローにガウガウで
ゴローもガウガウなんだけど、そのおじさんがわざわざ
びょーんと伸びるリードをいっぱいに伸ばしてゴローに近づけるの!!!

びっくりしてゴローを引っ張りあげて(ゴローはチョークだから首吊りだったんだぞ!)
ゴローを噛まれたくないし
ゴローを噛み犬にもしたくないーーー!

20キロ近い犬おさえるの大変なんだぞ。
そもそもゴローに噛まれるとか心配しないのかしら。

もしゴローが噛み付いて怪我させたら
それでもこちらが治療費払うのかしら。。。?


そんな謎でうざいおじさんに散歩ルートと時間をかえて
出会わない事を願う飼主なのでした。。。。


今日のゴロー。

大好きなオモチャ咥えたゴローに
「公園行く??」って聞いてみた。

IMG_1406.jpg

ちょっとー、首が曲がりすぎてこわくない??
左に傾ける事が多いです



ゴローがロックオン!したと思ったらレオ様だー!

IMG_1409.jpg

レオ君もゴローもお互い伏せで待ち構えるから
ちょっと面白いです。


IMG_1410.jpg
すっごーーーく甘えん坊で可愛いのだよ!25キロの身体で寄りかかってくるのが
ボーダーコリーって個体差があるから、そこがまたいいよね。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




日曜日は伊勢原と厚木に行った。

IMG_1254.jpg

伊勢原の小稲葉にある家具屋に寄って。

北欧よりカントリー寄りの方が好きかな。。。



今日のメインは厚木の七沢森林公園。

IMG_1263.jpg
IMG_1274.jpg
この急な階段を登ったら、心臓がドクドク痛くなったー

2_20130303193442.jpg
セルフタイマーで。三人の写真って案外無いのよね。

IMG_1286.jpg
IMG_1299.jpg
IMG_1296.jpg
IMG_1303.jpg
全部回ったら2時間半のコース、次はちゃんとした靴で来なきゃ

6_20130305190638.jpg

誰にも会わなかったし、キレイだった。
でも、猿が出るみたいで放送していて、山ヒルに気をつけて!と
塩が至る所に置いてあったよー。

L7050007.jpg

スグそばの運動公園?にも寄ったけど
頭が痛くて私は駐車場で寝ていた。。。

電車があって?見晴らしも良いみたいなので。ワンコも沢山来るみたい。





おまけ。


今日のゴローは酷かった~。

5_20130305190210.jpg

ロープに足をかけて踏ん張ってました。
行儀悪いな~~。
なんで足あげるのーーー??

今朝のゴロー。

絡まない3匹。

IMG_1232.jpg
オス♂去勢済み  メス♀避妊済み  オス♂未去勢(ゴロー)。


仲は悪くないけど、仲良しって訳じゃないのかな??
追いかけっことかプロレスしない。



オス♂去勢済み オス♂未去勢(ゴロー)

IMG_1351.jpg
リード放したら一気に走る2匹。

IMG_1359.jpg

楽しそう~。なんてカメラを出したら。。。

IMG_1353.jpg
マーキング。



IMG_1354.jpg
さらにゴローがマーキング。


IMG_1355.jpg
両手両足でバッ!バッ!と砂かけ。



「クンクン

IMG_1357.jpg
「お!ここ、メスのいい匂いあるぞ」

「どれどれ、僕にも嗅がせて!」とか会話してるのかな??

IMG_1358.jpg

「ここにもいい匂いあるぞ~」

IMG_1361.jpg

「どこどこ~?」

IMG_1360.jpg

走り回るより臭いをクンクンするばかりなおとこたち。

IMG_1362.jpg

仲良く臭いを取る二匹でした。ゴローが後ろをペタペタくっついてるだけ??

IMG_1356.jpg

ゴロー、実はまったりボーダーなのかなぁ。
前は、ワンコみつけたらだれかれ構わずマウンティングしたり
遊びに誘ったりしつこく誘ってみたり。。

最近は相手を選んだり、うざがったり、飼主のそばで丸くなって休んでいたり
(ワンコがそばで遊んでいるのに!)
逃げたりするー。


成長なのか具合が悪いのか落ち着いたのか。。。
ちょっとわからない飼主なのでした。。。


IMG_1340.jpg


おしまい。。。

今日のゴロー。

IMG_1192.jpg

風がつよかったー花粉症の人は大変だな。。。


塩麹で鶏ハム作った。鶏肉大好きだけど
臭いが気になって・・。でも、塩麹に漬けると臭い気にならない!

IMG_1182.jpg
しっとり。美味しかった。


IMG_1186.jpg
ゴローにはあーげない。



夕方の散歩。近所。いつもの広場に友達ワンコいた~。

IMG_1210.jpg
ムムくん。マウンティングしたらガウ!と怒られて。

10_20130302194514.jpg

わかったのかな?後ろをペタペタ付いて歩いてた。

IMG_1214.jpg

ここに来る子供たちは皆、大きい犬が大好きなんだって。めずらしいよね。

IMG_1230.jpg
躾?してくれてる?

11_20130302194515.jpg

12_20130302195253.jpg
14_20130302195438.jpg

「こんにちはー」とちゃんと挨拶できて、敬語を使うし帰りにはお礼を言う。
今の子って礼儀正しいなぁ。


最後に衝撃。。。コレ↓なんだと思います??

IMG_1220.jpg

15_20130302200150.jpg

多分。。量からして大型犬のウンコ。
ビニール袋に入れたウンコを二袋縛って、大きな木に投げたのかな?
たくさん木にぶら下がっているのです。

IMG_1221.jpg

なぜわざわざ木に吊るす様にしているのだろ。。?
しかもいつもゴローと友達ワンコが5~6匹で遊んでいる場所。
皆、大型犬です。感じ悪い!!!
頭おかしいよねーーーー!!!普通じゃない。

人糞?じゃないよね・・・?
同じ犬飼っている人間と思われたくないー。

今日のゴロー。

だいぶ暖かく感じる日が多いかな?昨日は春って感じ。

IMG_1103.jpg

気づいたら庭のクリスマスローズが綺麗に咲いていました


IMG_0044_20130228143724.jpg

色々な所に新芽が!
毎日いたるところで発見できるよー。





先日の散歩で金網にTシャツを引っ掛けて大きな穴が開きました。
600円前後の安いTシャツ、捨てようと思っていたら
母親がゴミ箱から拾って穴をふさいでくれました。

IMG_1120.jpg

ちょっと穴が開いたからってスグ捨てるっていう考えはないらしい。
ハートのアップリケ


朝の散歩で久しぶりにゴローに散歩BAGを持たせてみた。

IMG_1152.jpg覚えていた~。


IMG_1154.jpg

「ゴロー、BAG持って行って!助かる~」って持ち上げると俄然得意になって
早足になるのー。

臭い取りしないでタッタ~♪と走るからイイ!

1_20130301115010.jpg
自分ちの犬ながら、この姿見かけたら可愛いと思うだろうな~(笑)



IMG_1158.jpg


3歳の男の子と触れ合えました♪ゴローは幼児も好きなのだ♪


午後はゴローは留守番。犬の留守番って皆どうしているのだろー?
うちは完全フリーで、尚且つ廊下、風呂場、二階、どこでもいけるように
すべてのドア開けていくんだけど。夏場なんて締め切り怖い。クーラーが止まったらと思うとゾゾゾ~。


母親のリクエストでコストコへ。


あー、今日もママ友多かったー・。。。

IMG_1170.jpg
シーフードピザ美味しかった。CUTして休みの日の朝食に。


IMG_1173.jpg
業務用。24袋入り。朝用。永谷園の梅茶漬けが一番うまいとおもう。


IMG_1172.jpg
懐かしい味。うまい、軽い。止まらない。

IMG_1174.jpg
はぁ~、在庫たっぷり。やばいね。


IMG_1175.jpg
エキストラバージンオイル 3本¥848  安いよね!?




後は、肉とかパンなど。どうしてもテンション上がって
毎回買いすぎ。



あ。ゴロー。。。

IMG_1112.jpg

「・・・・・。」

IMG_1116.jpg


散歩だよね!?お散歩行って来ますー。



このメロディ好き。




テレビのCMで聞いてから調べてやっとみつけた。
歌がうまいとかギター弾けるとか素敵

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (417)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR