ゴローとゴロゴロ 2013年02月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2013-02

今日のゴロー。

まだまだ朝晩きつーい!寒いね。ゴローの外用のお水入れ、氷張ってたよ。

IMG_1056.jpg





朝食。
美味しかったー!!おいしい!ちゃんと旦那君とたべたよぅ。
いつも ありがとう。

IMG_1059.jpg


今日は午前中にゴローの病院へ行きました。
寒いせいか、いつもは混雑するのに誰もいませんでした。

IMG_1066.jpg
ゴローもすっかり慣れたものです。

先生に呼ばれて。今回も血液検査の結果が良くありませんでした。
前回、悪かったから薬の量を増やしたのに。。。
また今月から薬の量を増やします。

医学書を指して説明してくれたけど、
すごく不安になったー。お会計待つ間、誰もいなかったからか
思わず涙がこぼれた。。

もっと、大変な病気のわんちゃんもいると思いますが
薬の量を増やしても安定しない今の状態にとても不安です。家でも寝ることが多くなった。




ゴローの命の薬。昨日、またシンガポールから届きました。

IMG_1075.jpg


動物病院でもらう薬。

67.jpg

ゴローの身体に毎日飲む薬。量が増えると副作用が怖いです。


診療費
血液検査 1000
血液検査 1600
血液検査 800
薬    6000 

合計   ¥9870


毎月結構な金額です。投薬治療して4ヶ月、入院した時のと合わせて
ゴローの生体価格の何倍かかっているだろー。
旦那君にお仕事頑張ってもらわなきゃ~。



元気出せー!ゴロー!私!


落ち込んだけどテンション上がる事も。
実家のそばにめっちゃ好みな雰囲気のお店ができていた。

20130226164248.jpg


IMG_1086.jpg
IMG_1088.jpg
コレ↑購入。相模原価格か?全体的に安く感じた。


コーヒーが飲めて雑貨があって。って感じのお店でした。
かなり近所なので嬉しい。




そうそう、最近のお気に入り♪
味濃いけど本格的。お弁当のおかずがしょぼい時とかにいいよ!
105円だし。グリーンカレー味がすき。

IMG_0787.jpg

詳しい中身は知らないけど、ツブツブ飴みたいなのが好き。
コンビにでも売ってるの知らなかった。こちらも100円前後。

IMG_0785.jpg
チョコの形もかわいいよね。山。



また新たに、ゴローが嫌いなコマーシャルを発見した。
ブリーズライト、鼻ズマリを解消?する鼻の頭に貼るやつのCM。

始まりの「機械音のザザンザザザ~♪」というメロディーに
寝ていたのに飛び起きてワンワン!と吠えます。なんで!?

こっちがびっくりするよー!


IMG_1077.jpg

おしまい。

週末のあれこれ。

週末はゴロー家のイベントでした。

IMG_0764.jpg
IMG_0772.jpg

IMG_0808.jpg
19.jpg

大成功


日曜日は家具屋巡り~。 厚木。

IMG_0881.jpg
IMG_0883.jpg

窓枠?とかドアとか沢山。見るだけで楽しい。
本当はペンキ買いに来たんだけど。ラグだけ購入。
IMG_0989.jpg


はい次。藤沢。

IMG_0888.jpg
IMG_0891.jpgステンドグラス、小さいの欲しい。

でも、わかった。アンティークはちょっと怖い?
風、ビンテージ風、がいいや。ちょっと重厚すぎるかな。高級すぎ。。?




最後はゴローと里山公園。

IMG_0902.jpg

IMG_0907.jpg

ジャンプ!!
16_20130224200142.jpg

15_20130224200139.jpg
なんとなく出来たかな?



ドッグキャッチもチャレンジ。
17_20130224210315.jpg

IMG_0940.jpg
ただの抱っこ?


旦那君。

20.jpg
22.jpg
23.jpg
25.jpg
31.jpg
旦那君がちょー嬉しい顔してるの!
26.jpg
出来た憧れのドッグキャッチ♪

IMG_0930.jpg
ジャンプしてキャッチ!
30.jpg「ドテッ」急に出来るわけ無いか~。

旦那君に何言われてるのかな~??
IMG_0949.jpg
29.jpg
IMG_0956.jpg
ボール、楽しい♪

IMG_0954.jpg
ここ最近一番の笑顔。

IMG_0974.jpg
楽しかったみたい。

かーえろー、ゴロー。
IMG_0985.jpg

この後、旦那君のお母さんと誕生日を祝って。
いい休日でした。
ゴローといろんなこと覚えたいー。
しかも、頑張って教えてゴローが出来るようになるとチョー嬉しい!楽しい!

最近のゴロー。

この前の辻堂海岸で
こんなのみつけた。知ってる!?

IMG_0374_20130219132031.jpg

sand dollar.. クリスマスのオーナメントにしたりするんだって!
割れてないキレイなの欲しい。


朝の公園で。
遠くに見えるワンコが気になってしょーがないゴロー。

IMG_0657.jpg

どーしても挨拶しなきゃ気が済まないワンコいるみたい。
一年に一度くらい、チッ本気でめんどくさいなーゴロー。って思う。


近所の広場で、小学生の友達?(ゴローといつも遊んでくれる)が
珍しいワンコ連れてた。

20130220165505.jpg
緊張するゴロー。牧羊犬なんだって。

20130220165315.jpg

誰が連れてきたのか聞いてみると
同じ小学生の女子が35キロの犬を10分歩いて連れてきたんだって。ビックリ。


最近、ヨーグルトが欲しい時はゴロー専用のボウルを
咥えて待つ。おねだりを覚えました。教えていない。

IMG_0610.jpg
IMG_0609_20130219130255.jpg

頭使っているのかな?


お腹がふくれたら寝る。

IMG_0625.jpg


この体勢で寝るの可愛い。

10_20130219184053.jpg
何度見ても毎回写真撮ってしまう。


可愛いゴローがいつ、ムキムキ顔になるかというと。。。

IMG_0570.jpg

このときはまだ大丈夫。

IMG_0575.jpg
IMG_0573.jpg
IMG_0576.jpg
IMG_0580.jpg

オヤツ、ちらつかせられて色々やらされるのが嫌らしい。。。

IMG_0547_20130222180027.jpg


御飯の時の唸りは治ったんだけど。

6_20130218185339.jpg
IMG_0565_20130218185358.jpg

オヤツとドッグフードはまたちがうのか?


最近のお気に入りの場所。

IMG_0663.jpg

誰も来なくて、ノーリードでも絶対逃げれない。広くて貸切。
やっぱり、リード有りと無しじゃ全然違うよね。。。



お気に入りのオモチャを高いところに置いてみた。

12_20130222180755.jpg

IMG_0732.jpg
IMG_0727.jpg
IMG_0729.jpg

よじ登って回収~。昔だったらワンワン吠えるだけだったけど、たくましくなったなぁ。


帰り道、面白いの発見。

IMG_0733.jpg
IMG_0734.jpg

鹿!?なぜ??でも、ちと可愛いと思った。



どろどろになったからシャンプーしたよ!
20キロ近い犬を一人でやるの疲れるのよ~。


コンディショナー、ボリュームアップにかえてみた。

IMG_0686.jpg

ふわっつふわになるよー。
こっちのほうが手触り好き。人形みたいになるよー。

IMG_0704.jpg


IMG_0710.jpg

洗うと、いかに汚れていたかがわかるよね。



ゴローと旦那君、迎に行ったりしたー。
内緒で駅の改札で待ってると、すんごく喜ぶの!旦那君が。

IMG_0531.jpg

電車から降りてくる人の中から、旦那君を必死に探すゴロー。


再会。ゴローも喜ぶ。

IMG_0534.jpg


マテでいじけるゴロー。

IMG_0538.jpg
はやくペロペロしたいのだー。



ゴローは

IMG_0701.jpg

IMG_0699.jpg

元気です。
来週の血液検査、数値が落ち着いているといいなー。
早く安心したい!!!!!



お気に入りの動画。一日何回もリピートしてます。




かわいい。

今日のゴローと去年のゴロー。

風つめたいね。

IMG_0461_20130216184031.jpg
梅干なかったのでゴロー弁当。
わざわざゴローをそばに座らせて写真撮る私。旦那君がしら~っと、冷たい視線でした。


いつもの公園。
誰かしら友達に会えるよ!

5_20130216182633.jpg


白マロン。黒マロン。オスカー君。
ゴールデンもラブちゃんも優しいから好き。
風が冷たくて早々に帰宅。



ボーダーがボーダ見る図。
おしゃれな外人が飼うボーダーコリー。

IMG_0426.jpg絵になるシロ×クロさん。


たまたま見つけたお洒落な外人さんのインテリアブログ。。ボーダー飼っているのだよ。
よくでてくるのー。


ゴローもまねしてみようとチャレンジしたけど。。

IMG_0435.jpgワンコが眼鏡かけてパソコンしてるオシャレな感じをイメージしたんだけど。。

メガネずれてるし。


まず。。ジッとしていることができなかった。
ていうか、ゴロー背中大きくなった。毛のせいもあるかもだけど
1キロ増えると大きく感じる。





去年の今頃は何をやっていたかな。。。?とアルバムをみていたら
ゴローが10ヶ月になったので、フリスビーをやらせたいと
ひっしになって教えてた。

1_20130213090358.jpg

部屋の中でひたすらキャッチの練習。


雪の日も。

IMG_1381.jpg

2週間ぐらいで外でもできるようになったよ。

IMG_1551_20130216094543.jpg

ドッチビーからプラスティックのディスクの大きいサイズができるようになるまでに
時間がかかりました。2ヶ月くらいでしょうか。

キャッチしてもなかなか咥えて戻ってくるのもたいへんだよねー。


でも、やっぱり小さい頃から遊んでいたサッカーボールの方が真剣

1_20130216095652.jpg



ゴロー、ディスク教えて1ヶ月。






ゴロー、1年後。あまり変わらない?かな。ちょっとだけ距離が伸びたかも。






やり続けたらもっと上手になれるのかな。。。?

今日のゴロー。

ブー。

IMG_0499.jpg
イジワル。。しているわけじゃありません。


何をしているかというとー、歯の汚れチェック!前歯は綺麗。

IMG_0484.jpg

しっかり押さえてヒヅメをゴリゴリ~。

IMG_0500003.jpg

歯の茶色いの少し綺麗になるけど
歯の先欠けてるよね・・?他の歯も丸くなってる気がする。

ヒヅメも噛んでて、バキっと音させてるもんなー。破片も飲み込んじゃうので
回収します。たまにうんちから消化しないで出てくる。

なので。。与えっぱなしじゃなくて人間がいるとき限定にしています。

IMG_0502.jpg

けっこうコレが臭くて。。きもち臭いが押さえ気味に感じるスモークタイプを買っています。
ガリガリやるので疲れるらしく、パタッと寝ました。



ゴローが11月に具合悪くなった時。。。
その状態が悪くなる数日前に撮った写真に白い丸いオーブ?
みたいのがたくさん写っていて。。。。

IMG_7182_20130215200759.jpg

偶然かな?とか、ゴローが弱っているからなのか?とか。
霊感とか無いし、オーブ自体が存在するのか、、、こーゆう話も好きじゃないんだよ!

IMG_7183.jpg数え切れないくらい、いっぱい。

IMG_7184_20130215200802.jpg

でも、この時に遊んでいたワンちゃんが
亡くなってしまいました。この時がそのワンちゃんにあったのが最後でした。

こうゆうこと無知だし感じるものがあるわけじゃないけど。
最近それを知って、写真を見返して
ちょっと不思議だと思いました。


きっと今頃、虹の橋を元気に走り回ってるよね!


ゴローと辻堂。

ゴローと辻堂に。

行きの車中も楽しい~♪

1_20130212174225.jpg

ゴロー、初めてのカフェに挑戦正確にはBill`sに行った事あるけど。
パピーだったからね。

テラス席にしようと思っていたんだけど、店内へと案内されました(汗)

PACIFIC DELI。辻堂店。

IMG_0268.jpg
ゴローにもMILKを。


どうかなー。。とちょっと不安でしたが、とってもイイ子でした

IMG_0270.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0273_20130212175013.jpg
ゆっくり食事をとることができました。


ちょっと緊張した場面。。
奥の席のワンちゃん連れが、ゴローの前を横切ってお会計。

IMG_0271.jpg

マテできて、旦那君に褒められているところです。

無事にゴローとカフェデビューできました。


それからテラスモールをブラブラ。

IMG_0279.jpg
おしゃれなお店がたくさんあった。


移動して。

IMG_0412.jpg

IMG_0362.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0306.jpg

IMG_0401.jpg

IMG_0327.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0390_20130212182548.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0355.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0383_20130212182714.jpg

IMG_0409.jpg

遊ぶとお腹、減るのねー。旦那君が行こう行こう!としつこいから(笑)しょーがなく。
もう、ダイエット中とはいいません~

IMG_0415.jpg

凄かったです。

IMG_0420.jpg

ゴロー、疲れたみたい。
おきまりのわいわい市場でたくさん野菜買って。

楽しいお出かけでした。ワンコ生活満喫中
マナーを守って愛犬とお出かけ楽しいよー

ごろごろゴロー。

ごろごろ~ごろゴロー。
休日のひるまっからゴロゴロ~。
甘えるゴロー。(飯尾風に言ってみてね!分かる人いる?旦那君が大好きなのー)


2歳を前にして、最近はめっきり売られた喧嘩は買う様になりつつあるゴロー・・・。
でも、まだまだ甘ったれな一面も。

IMG_660200_20130210091112.jpg旦那君になでてもらいうっとりちゅう。


ゴローは未だに散歩途中で会う人や、頭とお腹をガシガシ触ってくれる
甘えれそうな人には外でも道路でも、ごろーんと仰向けになりまーす。


IMG_6917 1

IMG_0138.jpg

子犬の時に比べれば断然、回数は減ったけど。



そしてかわいいなと思うのは、何人か可愛がってくれる人がいると
一人一人の足元に行ってお座りして、触ってもらえたら次の人の足元に行き、お座り。
最終的に全員に触ってもらえたらごろーんとなります。

こうすれば触ってもらえて、可愛がってもらえて、甘えれると解って行動しているんだったら
頭いいな~と思います。

人懐っこさはゴローの可愛いところだから、このまま成長してくれたら嬉しいです。


朝、公園で。

ゴロー、ちょと成長したのー。
目の前を沢山のカルガモ。マテでじっとしていられるように。

IMG_0077.jpg

枯葉が舞うだけで、ひゃっほーいなゴローだったから。

IMG_0082.jpg

ゴローが初めてプロレスしたワンコに会えた。

IMG_0058.jpg
ビックリ!もう一匹増えてた。

黒ラブちゃん、盲導犬で活躍していたけど
引き取ったんだって。奥さんが「もー、家の中大変なのよー!」と嬉しそうに言っていました

大人しいかと思ったら、気が合ったのかゴローとお相撲していました。
IMG_0060.jpg


近所でも久しぶりの友達ワンコと。

IMG_0167.jpg走る~走る~
IMG_0164_20130211211106.jpg
IMG_0163.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0172.jpg
IMG_0171.jpg
IMG_0170.jpg

本当はこの二匹のほかにもう一匹いるんだけど
連れていなかったので、どうしたのかと聞いたら
暮れに亡くなったと。
ゴローの友達を初めて亡くしました。

私は気が動転してしまい、きちんとお礼と、気の利いた言葉が言えませんでした。。。



久しぶりの場所で新しい友達も出来ました。
柴犬koharuちゃん。

IMG_0196.jpg

ゴロー、近所の柴犬(一匹じゃなく、ほとんどの柴犬)に合うたびに
ガウガウされ、最近はゴローも酷くて。。。
もう、柴ちゃんはダメなんだと思っていたから。。
柴ちゃんでも遊べると解って嬉しい。

IMG_0199.jpg
IMG_0192.jpg
IMG_0193.jpg

IMG_0186.jpg
IMG_0189_20130211194522.jpg

人なつこい可愛い柴ちゃんだった。


ディスクもちょいちょい。ぜーんぜん上達しないけどね。

IMG_0156.jpg


新しいことも覚えたよ。股の下くぐりながら歩くの。

IMG_0139.jpg
IMG_0142.jpg
IMG_0144.jpg
IMG_0149.jpg
IMG_0148.jpg

アウアウ言いながらなんだけど。スムーズにできるように練習しようっと。


100円ショップで嬉しいもの発見!

大きいほうは以前800円ぐらいで購入して
まったく一緒で小さくて100円。ゲコゲコ鳴る、ゴローのお気に入り♪

IMG_0102.jpg

5個も買っちゃった。

IMG_0237.jpg

沢山遊んで疲れているはずだけど、夜はかなーりしつこく遊びたがります。



ホームセンターの決算SALEで足元用の小さい電気カーペット購入したー。

IMG_0243.jpg
これ、ずっと欲しかった。ルームシューズ履いていても冷たくて。。
買ってよかった!でも眠くなる~。


ゴロー家は明日も休み♪


ゴローは疲れて寝た。。
IMG_0251.jpg
頭隠してもお股はパカっと

ゴロー、時計隠し持ってるだろー。

ワンコ飼ってる人は多分そう思っている人多いとおもうけどー。
ぜったいその、頭だかお腹だかわからないけど
時計入ってるだろー!と毎朝思います!

ゴローが毎朝決まった時間に起こしに来ます。
12.jpg
画像悪いんですけど。


朝、携帯のアラームをセットしてるんだけど
そのアラームが鳴る、何分か前に
カツカツと爪が階段に当たる音がして下からゴローが寝室に起こしに来ます。

「フーンフーん」と鼻を鳴らして、横向きで寝ている私の顔の前に
上の写真のようにお座り。


で、何度もベットにお手、おかわりをして。
起きないと顔をペロペロしたり。
それでも起きないと、フンッ!と何度も座りなおしてアピール。

で、ベットのふちに顎をのせて私の顔をじーっと見ています。
そのうちにアラームがピピピピと鳴ります~。

11.jpg
10_20130207190759.jpg

あのー、可愛いんだけど!!!

って、私たちを起こすのが自分の仕事だと思っているのでしょうか!?

雑種しか飼ったことの無い私たちにはゴローのこの毎朝決まった時間に
リビングから起こしに来るという行動にビックリしました~。

教えてもいないのに、いつから覚えてこんな行動するようになったのでしょう。。。
休みの日はたまに迷惑。。。

今日のゴロー。

あー、雪。雨。

ちょっとゴロー家に凄い事が起きた。たいした事?たいした事じゃないのかな?
あー。ショック。
さて。。。どーなることでしょう。相手の出方次第です。。



朝のスムージー。ヨーグルト、豆乳、、フルーツ。
ちょっとだけゴローにもあげます。

IMG_0009.jpg


ただあげるのも何なので。。
ゴローに新しく覚えさせたこと。って、全然たいしたことじゃないけど。

黄色のプラの入れ物に、お茶碗と覚えさせて
「お茶碗持ってきて!」で、持ってこれたらヨーグルト貰える。と教えました。

2、3回で覚えたよ!ヨーグルトほしくて必死!(笑)


IMG_9518.jpg
IMG_9519.jpg
IMG_9520.jpg

うちのデジカメではゴローに追いつけません。ブレブレ。



朝はべチャべチャの雪だったので庭でオシッコ。

IMG_9999.jpg
庭でもしてくれると楽です。




ゴローのお気に入りオヤツ。

IMG_9993.jpg
着色料・保存料・人工香料使ってないのよ。シナモンのいーい香り!



IMG_9962.jpg
外は雪がちらついて寒いのにゴローはポカポカ。散歩行かないで寝ています。



先週金曜にコストコで見たムートンブーツ。
フェイクじゃなくて100%羊毛でしかも安かったから
家の中で履く用にほしくなって、思い立って車でささっと行ったらSOLD OUTでーす!と言われた。
ショック・・・。あー欲しかった。そのとき買わなきゃだめだね。

せっかく来たのに何も買わないのしゃくだから。。
でも、みーつけた!!

海外に行くと旦那君の為に何本も買っていたモノが!発見。
今までは旅行に行く友達に頼んでたのにー。

IMG_0021.jpg

脇スティック。4個で千円くらい。日本のスプレータイプのやつって
旦那君、スグ使い終わっちゃうし、長続きしないみたい。
コレ、香りもちょっと強いけど夕方まで長持ち。確か2ドル位だったから
同じ位の値段かちと高いくらい。男性にはいいと思うー。

これだけ買ってコストコ後にしました。。。はぁ~。



最近、人参たくさん食べてます!アンチエイジングにいーんだって。
しかも、芸能人の誰かがサーモンとか何にでもレモン汁をドバッっとかけると
コラーゲンが取り入れられるとか何とか。
だから私も最近レモン沢山採ってます。

IMG_0020.jpg
人参サラダ。

ピーラーで、うすーくスライスして
オリーブオイル、砂糖、塩、コショウ、レモン汁・スライスで混ぜただけ。
アンチョビも少しいれて。すっぱい、さっぱり、沢山食べれる。美味しいよ!
人参2本は余裕でペロリ今日はセロリとハムも。



IMG_9981.jpg

ゴロー、でかくなったなぁ~。18キログラム。


さて。。旦那君遅いというのでお風呂入ってカービーダンスのDVDでもみてやるかな・・・。
どうか。。明日はいい日でありますように・・・。☆

昨日のゴロー。

ブログのタイトルって困るー。
いや、困っちゃいないけど。。タイトルなんて何でもいーんだけど。
旦那君がけちつけた。毎回、今日のゴローとか昨日のゴローとかだね、だって。
だって、たいした事してないし。


IMG_9913.jpg

11月から始めた500円玉貯金。2万にチョイ届かない位しか貯まってなかったー。
さあ、これをゴローの薬代にあてるかな~。



土曜の朝食。pizza.言い訳じゃあないけど、土日は好きなものを食べ過ぎない程度に食べてます。

IMG_9861.jpg
コストコの、あの馬鹿でかい奴。50×50位あるのかしら?
カットして冷凍して食べてます。安い。便利。




朝に飲むスムージー用に3種類のベリー?買ったよ!これまた凄い量。

IMG_9810.jpg
こんな量でたしか600円ぐらいでした。



食べたら歩く。ゴローにも付き合ってもらって。
最近は隣駅までぐるっと1時間かけて歩くように。

7.jpg
お天気いいと汗かくよね。清清しい一日のスタート



週末は車の点検で。今まではゴローは留守番させていたけど
ディーラーが横浜で往復2時間はかかるので初めてゴローも連れて行くことにしました。

2_20130203043918.jpg
なんで犬って外みたがるの?危ないし。寒い。



近くに公園探してゴローと遊んで点検が終わるの待って。

3_20130203044159.jpg
IMG_9840.jpg
IMG_9842.jpg
笑顔♪


帰りに海老名の雑貨屋でみつけちゃった。

IMG_9916.jpg
NIKO and...で購入。これからボーダーグッズ増えるだろうなぁ。

IMG_9320.jpg
同じポーズ





1ヶ月ぶりのシャンプー。

IMG_9872.jpg

IMG_9890.jpg

爪切りも。狼爪って伸びるの早い。。そしてまた流血。止血中。。。。

IMG_9893.jpg
結構ドボドボ血がでるのよね。



お天気が良かった日は、ラグやクッション、バリなんかを日光消毒!
ゴローもね!

IMG_9923.jpg

IMG_9920.jpg
外でもお股をパカッっと気持ち良さそう。。。


IMG_9926.jpg


公園にでも行きますかー

IMG_9932.jpg
IMG_9944.jpg

誰にも会わなかった。
貸切もいーよね!思いっきりゴローと走れる!

もっと暖かくならないかなぁ。春、待ち遠しい!!

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (429)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR