ゴローとゴロゴロ 2012年11月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2012-11

ゴローと私は同じ誕生日。

寒くなると聞きたくなるのだ。

IMG_8116.jpg
友達の影響って大きいよね。。。大好きな人が好きなもの、好きになったりするよねー。
あんまり会えなくなったけど。いい意味で人の影響受けない、自分があるから変わらずに今でも友達でいられる~。
もの凄い流行に敏感な人って、髪型、服装、好きなもの好きな曲、考え方まで変わってくる人っていない?


変わる事って素敵だけど、変わらないのも素敵だよねー。


そうだー、昔から雑種!って感じが好きなんだー。

IMG_4260_20121130184153.jpg
捨てられてたアトム。家に迎えて飼って16年生きたの


ゴローもボーダーに見られない、雑種とよくいわれるのだー。
IMG_4238_20121130185213.jpg
IMG_4236_20121130185301.jpg
実家で飼ってたアトムが死んで、4年後に私と同じ誕生日に生まれ変って
来るべくして私たちのところにゴローがやってきたと勝手に思っています


ゴロー、同じ誕生日あと15回は一緒に祝うのだぞー!!頑張ろう

ゴローと公園で。

ゴローとよく行く公園。最近はあまり前ほどはいかなくなったのだけどー。

ワンコがたくさん集まる公園で有名です。犬同士挨拶させたい方が多いみたい。
優しい性格のワンコばっかり。中型犬と大型犬がトラブルになっているのは見かけたことないです。


IMG_1313001_20121129173002.jpg
画像と内容は関係ないです


芝生で遊んでいると犬同士挨拶させてちょっと会話して。相性が良かったら遊ばせて

小型犬、大型犬、大人、子供、男の人、女の人、赤ちゃん、お年寄り
いろんな人に触ってもらえてパピーの時のゴローにはいい経験ができた場所でした。今もそうですけど。



IMG_1288.jpg美人なモモちゃん。ゴローとはすべてが違うとおもいました。とても控えめ。
でもゴローが走ると追いかけてくれる。女の子のボーダーで遊んでくれる貴重な子。

IMG_128900.jpgモモちゃんのお兄ちゃんの前でくつろぐゴロー。腰が引けてるモモちゃん。



「今、他の犬と仲良くなる訓練中なので挨拶させてもらっていいですか?」と小型犬を連れて近づいて来る人も。
私たちから少し離れた後ろの方で訓練士さんらしき人がじーっとこちらを見ていたり。


話を聞くと結構色んな訓練士の人が出張できているみたい。評判も色々だけど・・。


IMG_1321.jpgはるちゃん。おんなのこ。ボーダー×甲斐犬 ゴローと3日違いの誕生日。えいえんとワンプロできる仲です



ゴローとあそんでいたら一匹のワンコとカップルが近づいてきて
そのワンコが近づいたと思ったら「あんぎゃぎゃぎゃー」とパニック。
ハナペチャワンコだったので凄い鳴き声でした。。

彼氏か旦那さんだと思って話していたら、男の方は訓練士だった。
それに気が付いた時にはゴローを相手に訓練がはじまっていました。

ゴローに犬を近づける→犬パニック→チョークでショック→訓練士、わき腹をタッチ→おさまらない、仰向けにさせて拘束。
これを繰り返し。。。
ジッと我慢できたらワンコを二人で褒める。。。。えーっと・・・私とゴローはどうすれば。。。?
立ち去るタイミングを完全に失いました
ゴローだって遊んでくれると思ってるのに、近づいてくると目の前でワンコが怒られ・・・


対面して実践。ちょっと離れてからのすれ違うパターン。何度か繰り返し。。
んで、「じゃ、どうも~」と軽い感じで去っていきました・・・。
ちょっと思っちゃった・一番偉いのはゴローじゃないかしら?

へんなトレーナーさんと思っちゃいました。
最初に一言あれば。もしかしたらゴローが危なかったりするかもしれなかったし。
犬嫌いなワンコを何度も何度もゴローにわざわざ近づけるんだもん。思い出して考えたら
沸々と。私も気をつけなきゃ!


IMG_8108.jpg
限定につられて。。。なんかね、クリスマス時期のハワイの匂い♪こんな感じ確かにどこかで香った。
甘いけどスパイシー。外国の雑貨屋さん。例えがへんだよね。部屋に干していたらイイ匂いでした



きのうのゴロー。

きのうは病院でした。

IMG_8042.jpg

検査をして薬をもらいます。
ちょっと数値が上がってた。。(><)でも、先生はなにも言ってなかったし
薬も同じ量だから大丈夫ということかな。。。

今は少しずつ薬の量を調節してるのです。量が多いと別の病気になっちゃうからね。
なので・・。引き続きストレスかけないように注意だー。

助手の女の人(ギャル風。前の子もギャルだったから先生の趣味かな?)
に面と向かって「ゴローちゃん、かわいいですよね!!」と言われました。ちょっとビックリ
嬉しかったですけど

今日の診療費。

血液検査 ¥1000
血液検査  ¥400×4
血液検査  ¥800
くすり  ¥2400    合計¥6090    でした。

毎月のゴローにかかる費用に診察代、これに輸入の薬代、保険料。毎月結構な金額になりそうー。


IMG_8044.jpg
食欲も凄くなったしね・・。でも意外。。体重増えてなかった。16.3キログラム。


夕方は広場に行きました

IMG_8048.jpg

IMG_8049.jpg

一通り遊んで・・・。ゴロー、大好きなワンコが来るのを待っていました。

IMG_8052.jpg
ワンコが来る方向に向かって。いつも帰る頃になるとワンコが来るの覚えてるんですね。
IMG_8056.jpg
体勢変えてみたり。。
IMG_8059.jpg
ゴロー、外だとキリリ顔。
IMG_8062.jpg
ゴロー、残念。大好きなワンコ、今日は来なかったね。


家に帰って、なにやら聞こえる。
「ヒンヒン?クーンク-ン。」犬が甘えた感じの鼻から出す音。

ゴローかと思って振り返ってみてもゴローじゃない。あっと思って
窓を開けたら真下にいました。かわい子ちゃんが!



近所のモコちゃん。写真は以前に撮ったものです。シュナウザーのまつ毛ってすごいよね!

IMG_3303.jpg
モコちゃんが家の前を通ると、ゴローと窓から顔を出して挨拶するのを何度かしてるうちに
モコちゃんがゴロー家の前を通ると窓の下でヒンヒン鳴いてゴローが出てくるのを待つのだ

何よー!!可愛すぎるぅ、嬉しから急いでゴローと出るんだけど
ゴローを待ってた割には、ゴローがランラン♪で挨拶しに行くと「プイッ」っとそっけなくするの
人間の女の子みたい~

広場で好きなワンコが来るのを待つゴローもそうだけど、犬って頭いいですね。
ちゃんと覚えてるんだもん。


ゴローの一日の最後のお仕事。旦那君のお帰りなさい~。
帰るよコールで。。。スタンバイ。

IMG_8035  0
IMG_8034.jpg
外を必死になって見るゴロー。家の前を通る人にはゴロー家はどういう風に思われているのでしょう。。。(汗


IMG_8036.jpg
旦那君、無事帰ってきて甘えるゴロー。甘えてるついでに歯茎マッサージね!

ゴローとみかん狩り。

連休。土曜日は厚木に。

きれいな公園。

IMG_7906.jpg

ゴローのウンチングスタイルお尻と脚をあげてするのー。木とか壁に。
こんな犬他にいる?家ではきちんと
腰下げるんだけど。外だと威張ってるのかな?逆立ちしてウンチしてるみたい。。

IMG_7902.jpg

IMG_7932002.jpg

IMG_7910.jpg

IMG_7911.jpg
何かにロックオン!
IMG_7928.jpg

IMG_7953.jpg

すぐ近くの服部牧場で、シープドッグの講習?やっていたので少し見学しました。
目の前に羊が居るのに、いちいち飼い主さんの顔を見て。。ボーダーコリーって凄い~。素敵。
飼い主さんもボーダーも泥だらけになりながら真剣
グレーのTシャツ着せてるゴローはちょっと恥ずかしくて車で待機でした。


そして。。。スタバで休憩
店内にいる私を見つけて。。。

IMG_7884001.jpg
店員さんがわざわざ外に出てきてゴローを可愛いと撫でてくれました。
最近、知らない人を怖がる仕草を見せるときがたまにあったので
知らない人に撫でてもらえるのはありがたいです特にお店の人や制服着てる人とかね!



そして夜にコストコに。
今回初めて買った~。


↓美味いよ!
IMG_7963.jpg


芸能人の誰かが美味しいと言っていたので。万能ソース?

IMG_7965.jpg



日曜日は快晴きもちいーい。
ゴローと真鶴にみかん狩りワンコOKの松本農園。

IMG_8021.jpg


着いてびっくりした。凄い人。凄いたくさんワンコ。てか、ワンコ連れのひとばっかり。

IMG_7983.jpg
海も~

IMG_7996006.jpg

IMG_8011.jpg

IMG_8006  8

結構な広さで、犬もたくさん来ていたけど糞も落ちてなかったと思うし。広いので他の犬を気にしながら・・
って感じではないので意外と安心。イイよ!来年もくるー!
ただ、みかん2個くらいしか食べてないと思うけど。

ミニドッグランもあったよー。

IMG_7990.jpg
ゴローはメスのパグちゃんを追いかけて、白のシュナウザーの男の子はゴローが気に入ったらしく
3匹でおもしろい遊び方してたよ。

IMG_7988.jpg

IMG_7991.jpg
勝手にゴローは柴犬嫌いだと思ってたけど、可愛くて優しい柴ちゃんとも意気投合!
沢山走る柴ちゃんって可愛い!!みてこの笑顔
他人から見ても可愛いんだから、飼い主さんだったらもっと
IMG_7992.jpg

犬の飼い主さん達にゴロー君可愛いとたくさん撫でてもらってうれしかったです。
ゴローも仲良く遊べてました。

IMG_8015.jpg
来年も来ると思う~。犬に対しての規制とか全然言われなかったし。夢中になれて楽しかった
HP見て、どーせ小型犬ばかっりかと思ったらラブちゃんとかもいたよ!




帰り道、早川漁港の定食屋に寄って。少し並んで待ったけど。


私。限定、マグロとハマチノてんこもり丼。確か。¥1100

IMG_8022.jpg
サービスのあら汁も美味しくて!超満足ハマチの脂うまっ!!

ここもまた寄りたい。

さすがのゴローも疲れたかな。。。後部座席で寝てる・・

IMG_7766.jpg

楽しい連休だった~。


ただ、渋滞が凄かった・・。
ゴローは御飯食べたらすぐ寝てくれたので飼い主はお風呂でのんびり~。


疲れたのでバスソルト入れてリラックスtime。めっちゃイイ匂い
ローズ、ローズゼラニウム、イランイラン、ベルガモット。。。オススメです

IMG_8028.jpg

昨日のゴロー。

今日は朝から雨~。
昼過ぎにお歳暮を買いに伊勢丹へ~。去年と一緒の聘珍樓のギフトセット♪

めちゃ混みで・・。頼むまでに30分は待つというので地下の食材コーナーへ。

常設の北海道物産コーナーを物色。豚の喉の軟骨の燻製と、TVで見て興味があった物発見!購入。
ぬかさんま。テレビは北海道だったか忘れたけど。こっちでこんな食べ方聞いたことないよね!!

IMG_7875.jpg

バケツ一杯食べれるもの。。それほど好きなものっていったら死んだおばあちゃんが作るキュウリのぬか漬け。
出来るなら。。もう一度たべたいな

ぬか大好きだから絶対旨いはず~と買ってみました。お味は程よい塩分で美味しかったです。


ゴロー、この袋なーんだ?
IMG_7876.jpg
ペットショップに寄ってゴローのオヤツを購入。

IMG_7879.jpg


いつも買っているお芋のオヤツがよりどり4点で1000円!普段一袋400円で買っているんだから
超お得~♪
でもセコイ私はネットで調べてみたら1個200円にも満たないで売ってた~。ネットだと4個で800円・・・。
そうかー、ネットだと安いんだね。。。


帰ってきて雨もパラパラだったので公園に行ってきました。
晴れていると週末や祝日はワンコも沢山なので行かないんですが雨だと誰も居ない事が多いし
芝生だと濡れてもそんなに汚れないので。

IMG_7809.jpg
週末は旦那君がゴローの相手をしてくれるので助かります。。
IMG_7810.jpg
風邪ひいていてゴローの相手。。ほんとにつらいんです。でも遊ばせないと家で遊んで攻撃すごいからね
IMG_7842.jpg

IMG_7836.jpg

IMG_7819.jpg

帰ろうと支度していたら。。モカちゃんが来た~

IMG_7860 1
全然絡まない2匹。モカちゃんがオシッコしたところにゴローが一生懸命上掛け?してたよ。
IMG_7861.jpg
モカちゃんは、、お父さん命だからゴローが遊びに誘ってもお父さんの脚の間に避難。
ワンコと遊ぶよりお父さんとフリスビーする方が好きなのだ。
ゴローがパピーの時によく相談したんだけど、モカちゃんは今まで一度もお父さんに
唸ったり歯を当てたことないんだって!!それを聞いて衝撃を受けたこと覚えています。

ゴロー君みたいにちょっとは他の犬に愛想ふりまけばいいんだけどー。と言われたことがあるんですが
私はモカちゃんみたいにお父さんと遊ぶのが一番好きな、他の犬にも目もくれない
見ていてホントにパートナーってかんじの関係に憧れです。実際、言うことすっごい良く利いてるし。
自分で訓練してすごいです。。おとうさんが穏やかだからモカちゃんも穏やかなのかしら。。。


夜の晩酌~。今まではごはんの時はハウスで対機か、おねだりすることなかったのに。。
食欲がすごくなって何か少しでもおこぼれもらえないかと凄いんです。

IMG_7867.jpg

下から見てもダメならと真正面から。。

IMG_7870.jpg

豚の燻製の空き袋を手で引き寄せようとがんばって・

IMG_7871.jpg

勢いつけてテーブルの上に上って旦那君にこっぴどく怒られてました。一応、反省してトボトボとハウスに戻るゴロー・・・写真なんて撮ってる飼い主がいけないんですけどね


多飲、多尿も大分落ち着いてはきたのだけど
留守番中は水も一滴も飲まないし、オシッコも我慢してるゴロー。
犬ってそうなのかな?

ゴローのアピール。

ふと感じる視線。。。


IMG_7790.jpg


IMG_7789.jpg


IMG_7786.jpg


IMG_7788.jpg


PC見ながら何か食べてると
そーっとのぞくんだな。そして僕にもくれ!アピール。何度も位置をずらしてお座りしなおすの。

でもあげないんだな~。

ゴロー、くすり。

ゴローの薬が海を越えて。。。シンガポールからやってきた。
注文してから10日ぐらいかな。

IMG_7768  3

IMG_7773.jpg

ゴローが一生飲み続ける薬。
日本で買うと1錠500円!!??ホントかよ?!でも先生がすっごく高いと言っていた。
1回2錠を1日2回。薬代だけで月6万円。

ので・・・。同じ成分で、この薬を海外から個人輸入することを進められました。

ゴローと同じ病気の子はいなく、飲ませる薬が病院には無いので、(日本で処方されてるのはあったのかな?)
先生が知り合い?の方から
ゴローと同じ病気で10個在庫を持っていたとのことで、この薬を2個買い取ってくれていたのです。

先生の素早い行動、気遣いであの日から今日までの薬の確保と、薬代が安く済みました。


IMG_7777.jpg
みんなにゴローが痩せた痩せたと言うので、体重を先生に聞いたら1キロ減っていました。


でも、今日の検査では安定してるって言われたので一安心。
だって元気になってるもーん!!

そして病院では助手の人や、来院してるひとに何度もゴロー、偉い!と褒めてもらいました♪
確かにゴローにしてはいい子で待合室で待てました。

小型犬ばかり4匹一緒に待っていて、最初は皆ワンコを抱っこしていて警戒してたけど
ゴローが悪さをしないと分かったら、犬を床に下ろしてゴローを沢山撫でてくれました

一人の男性が、以前にバーニーズを飼っていたらしく、ゴローを「君はいい子だね~。」
と言いながらずーっとゴローの頭を撫でてくれ、最後に「ありがとう」とお礼をゴローと私に言いました。
なんだか・・。うれしかったです。



早めのごはんを食べて。。。ちょっとおもちゃで遊んで。
IMG_7361_20121120180614.jpg



病院行って疲れたかな。。。。
おやすみ~☆ゴロー。
IMG_6533.jpg



やっと、入院、診療費計算して出してもらいました。

合計81165でした。
犬の治療費は高いと聞いていたので、20万円くらいいくと思っていたので・・・。
まあ、でも高いですよね!
あ、でもゴロー、保険に加入していたので!よかったー、1歳の誕生日でやめてなくて。。。

ゴローとフリスビー。

やっと、風邪が少し治ってきて声が出るようになったー。
でも、夜になるとコンコン咳が苦しい~もしかして・・・。
去年の悪夢。マイコプラズマ??と疑ったりしたけど大丈夫そう。

IMG_7518.jpg
まだお花綺麗だよ


ゴロー、ステロイドの薬を一日2回。朝の10時と夜の10時に飲ませてるんだけど。
この10時っていうのが慣れなくて。。。
しかも副作用で食欲が凄くて×2!!薬を飲ませるのにオヤツを買う量が増えました。
大体毎回同じなんだけど。今回はこの二つ。

IMG_7580.jpg

今まではあまりオヤツで言うことをきくとかあんまりなかったのだけど
今は欲しいがために結構何でも言うこと効くかも。。いいのか悪いのか。


お気に入りのオヤツを持って今朝は河原へ

111.jpg

フリスビー。
IMG_7584  1

IMG_7588.jpg

IMG_7587.jpg

IMG_7626.jpg

IMG_7609.jpg

IMG_7591.jpg
ディスク、咥えて戻ってくるようになってたよ!やる気のない時は前歯にプラプラぶら下げてたのにね!

IMG_7611111.jpg
今朝もたくさんキャッチできました



ねーねー、何でだろう~ゴロー君撮ると白いの写るの~

IMG_7624.jpg

IMG_7623.jpg

汚れ?でも、白くて丸いの大きさ違うし。他のには写ってませんでした~。




お昼にはゴローも一緒に車で買い物に。
食パンにあんこどっさり明日の朝食に。

IMG_7650.jpg



帰りにちょこっと公園に


オヤツもらえるかもと常に人の手元をみるゴロー。

IMG_7641.jpg


ディスクも少しやって。。。

IMG_7646.jpg


ゴローの成長。。。。近くを人が通っても行かなくなったし
集中してディスク楽しんでるよ~ 集中してるボーダー大好きだから。。ちょっと近づけたみたいで嬉。

IMG_7647.jpg


全身黒いゴローにはTシャツ着せてても今日の日差しは暑かったようです。



夜は旦那君の晩酌相手~ボジョレー飲んだようぅ。最近のマイブーム、ワイン。
ワインは毎晩飲んでて、飲みたいから風邪薬飲まないから治りが遅いんだな。。。

IMG_7380111.jpg


たくさんフリスビーして楽しい週末♪しかも明日も旦那君休み~。さてどこいこう。。。?


最近たくさんたくさん毛が抜けて、、ぺっちゃんこのゴローです。抜け毛ひどい!!

花とゴロー。

ひさびさにー花買った!

去年の今頃は薔薇とか綺麗に咲かせてたけど
今年は私の体調がイマイチで、ゴローの事もあって花どころではなかったのだ。。。
でもさー、おひつじ座、10月から凄く良い運気だって聞いたんだけどな。12年に一度とか。。たしか。。



綺麗な花と鉢が欲しかったからマリポサに~
ちょっとだけお高いけどマリポサの方が花きれいだし、鉢もかわいいのあるし♪


今年のビオラはフリフリ♪ミルフルにしてみた。

IMG_7542.jpg

IMG_7534.jpg
薔薇って葉っぱも好き。ブラックのビオラも最近手に入りやすいよね。去年より安くてうれし。

IMG_7549 11

IMG_7556.jpg

IMG_7547.jpg


体調もそうだけど。。花をいじる気持ちの余裕がなかったかも。


IMG_7550.jpg

ゴロー、日陰で丸くなって寝るの好きなんだな~。






ゴローが元気になってきたから久しぶりに広場にいったよー。


IMG_7576005.jpg
ゴロー、病気して劇的変化が!!
フリスビー大好き♪に何故かなってた!!!!

早くはやく投げろ~、ワンワン!クルクル!

IMG_7575.jpg

IMG_7574.jpg

IMG_7571.jpg

沢山投げても飽きない、キャッチできなくても咥えて持ってくる~。どうしたゴロー?!
ゴローがフリスビー楽しそうにしてるの初めて楽しい~♪
30投位、やる気満々だったよ。




休憩もしっかり取らなきゃね。。。。

IMG_7524.jpg
ゴロー、まつげ長いんだよ。

IMG_7519_20121116123722.jpg
かわいい・・・。親バカ・・・。



ゴローの大好きな友達来たー2週間ぶりだねー。










久しぶりの再会は。。。クンクン。。お互いに匂いを確認していました
普段、このワンコはグラマーな為ゴローとは走ったり遊ばないんだけど
久しぶりの再会。きゃっきゃ走ってたよー。

楽しかったね、ゴロー。

きのうのゴロー。

昨日、河原に連れて行ったら思い出したかのように猛ダッシュ
楽しくてパピーみたいにピョコピョコ飛び跳ねてるの!
(ほんとは正式に散歩行っていいっていわれてないの・・走らせたくなかったんだけど(汗
IMG_7429.jpg家に帰ったらぐったりはしてなかったのでヨカッタ。。

IMG_7396.jpg

IMG_7395.jpg

旦那君相手に遊んでポーズ。両手を何度もバッバッとアピール。

IMG_7398.jpg

もうさ、ゴローくん走り回るだけでもイイ子いい子してもらえてるわ

IMG_7400.jpg

IMG_7423.jpg

IMG_7410.jpg

IMG_7416.jpg

IMG_7422.jpg

IMG_7403001.jpg

「ゴロ~!」って呼んだら笑顔で戻ってきてくれた う~涙(T^T)
また走れるゴローが見れるなんてもう、何度だっていうぞ。ゴロー、ありがとうよ

IMG_7430.jpg

IMG_7427.jpg

IMG_7428.jpg

家でも笑顔見せれることが多くなった

IMG_7356.jpg

まだ、ちょっとグッタリ、多飲、多尿で目が離せないけど・・。
ワンコと一緒に遊んで走れるのも近いはず!ガンバロー。

今日のゴロー。日に日に元気を取り戻してきています!

おはようございますゴローです。少しずつ回復してるよー
今朝は家の前をウロウロ歩いてみたのだよー

IMG_7308_20121110102928.jpg
昨日は病院で会ったワンコの飼い主さんに「うちの子、犬ダメなんだけどゴロー君は大丈夫だわ!珍しい。」
って言われた。嬉しい!ぎゃくのパターンもあるけどね!




ゴローの写真、見返してたらー。
ゴローが体調が一番悪くなる時に撮った写真に白い丸いのが
写ってるのが何枚かあったよひぃー


絶対おかしいかもと確信した先週の土曜の夕方。ワンコともあまり走らないから。

IMG_7182.jpg
いっぱい、しろくて丸いのうつってるのわかるー?


IMG_7227.jpg

ずぼらな私のカメラだから・・。レンズが汚いんだよね!オーブなんて存在しないんだよね!?


ハッピーに通じるスピリチュアル的な話は好きだけど、霊が見えるとかな話とか好きじゃない!
「ねえ、今なんか凄く感じるんだけど・・・。」とか、そんなこと言うんじゃねぇよって思っちゃう。怖いじゃん。一緒に居て言われた人のこと考えてよねー!


ゴローの初めての友達♪
写真は昨日じゃないけど、ゴローを心配して来てくれたよ!

IMG_6513.jpg
ゴローがまだ家に来る前に、家の前を毎日散歩で通ってたんだ。実家で飼っていたアトムに似ていたし
白いボディに黒い柄、お顔は童顔で茶色。毎日可愛いなぁと思いながら見ていて
ついに私からナンパ?可愛いですねと声をかけて、触らせてもらっていたんだ。
犬、飼ってなくて話しかけるのって勇気いるよね??


その飼い主さんが、気功?ゴローにパワーを送ってくれたよー。気遣いが嬉しかったです。



今朝には、私にも寄り添って、くつろげるようになったよー!

IMG_7246.jpg
具合悪い時って、伏せの体勢しか出来なかったし
近づくと唸ってた。ソファーにも乗れなかったし。徐々に元気になってるってことだよなー


ウンチもオシッコもちゃんと的から外れてないよ!上手!

IMG_7222003.jpg
ちょっと前からオシッコとか、結構外れてて・・。体勢がつらかったのかな。
退院してからすっごく上手にできてるもん。そういう小さいことも少し普段と違ったのかな~?
ゴローはこれからは、チョットの変化にも気に留めとこう!


いやいや、しかし入院とか普段経験しないことが一気にきたからか
ゴローが分離不安。。ちょっと姿が見えなくなると不安みたいで。トイレの戸を閉めただけで
ギャンギャン・・・。困ったなー・・。

今日のゴロー。

IMG_7267.jpg

ゴローにお見舞いありがとう私にかな?
なんか。。荷物の送り主みたら一気に号泣   花のおかげで部屋が明るくなったぁ。


ちょっと落ち着いたけど・・・。正直、、まだ精神的ショックが。
先生の言葉とかが頭から離れなくて急に不安になったりする。

色々調べれば調べるほど怖くなったり、大丈夫って考え直したり。
闘病日記とか見て、頑張ってます!って励まされるんだけど
上のほうのプロフィールとかみると、一年後とかそんなに経たないうちに
「虹の橋を渡りました。」とか書いてあると見なきゃ良かったとガックし・・・。

ゴローが家にいることにいちいち喜んだり、でも不安になったり。
でも今、ゴローが生きてることに感謝!!
ありがとう!ごろー。


朝。ヨーグルト食べるゴロー。
IMG_727311.jpg

IMG_7277.jpg


旦那君に甘えるゴロー。

IMG_7278.jpg
IMG_7283.jpg

外のチェック!決まった時間に家の前をダックスが3匹通るのだ。

IMG_7270.jpg


IMG_7288.jpg
イタズラしようとする元気でたのかな。。?


ゴローは旦那君が出勤する時には、それはそれはもの凄い暴れて吠えるので・・・
興奮も良くないので旦那君の出る少し前に
ゴローと先に出て家の裏に行き、旦那君が居なくなるのを見せないようにしています



今日は午前中また検査に病院へ行きました。点滴はもうしなくていいみたい。
血液検査で数値は安定してたようです。ホッ
散歩はまだ行かないよう言われていて。。ゴローも行きたがらないので。
でも、少しは動けるようになったけど、しんどいのかな、ずーっと寝たきりです


それでも、「ねえねえ、僕にかまってよ~!」アピール出来るまでに少し元気になったよ!

IMG_7300.jpg

今は。。いちいちゴローの世話できることが嬉しいのです!


ゴロー、ゴロー、ゴロー。

ゴロー、危険な状態でした。

朝一で病院、レントゲン、血液検査、そのまま入院となりました。

病院の先生にはゴローの心臓がいつ止まってもおかしくないと言われ・・・。
でも、今日には安定して家にゴローと帰ってくることができました。

ゴロー、生きてくれてありがとう!!
今、私たちのそばに居ることがうれしいです。

ブログをみてコメントくれた方々、心配してくださってありがとうございました。
ゴローはとりあえずは大丈夫です。

心配してくれた友達、ありがとうね。


ゴローの状態、症状、病名はまた後日に書ければと思います。
今日はゴローも無事に家に帰ってきてホッと安心です。

寝れず食べれずでしたので・・・。ゆっくり休みたいと思います。



病院で。元気になったゴロー。目力あるでしょ??
20121105164009.jpg


家に帰ってきて。旦那君と熱烈チュウ~
IMG_7225   1

ゴローのブログ、またこうやって書ける事、ほんとに嬉しいです。

今日のゴロー。元気がない。

今朝、ソファーで寝てる私。ふと目を開けたらゴローが顔のまん前で
じーっと私を見ていた。いつもならペロペロと起こすんだけど。

どうやらソファーに上がるのも辛いらしい。
そしたら「ウッ、ウッ」と泡を吐いて、場所を移動して昨日のフードを吐いた。

散歩に行こうと問いかけても反応無し。
朝の散歩は広場に。

IMG_7199.jpg

いつもだったらロングリードにしたら猛ダッシュなんだけど・・。今朝は背中を丸めてトボトボ。。。

IMG_7195.jpg

うんちはいいウンチでした。


まるで元気の無い顔のゴロー。

IMG_7194.jpg

IMG_7200.jpg

木陰で伏せして動かないし。。

IMG_7203.jpg

呼んでも顔をちょっとこちらに向けて来ない。歩くのも辛そうなので抱っこで車まで戻りました。

IMG_7204001.jpg

家に戻ってごはんをあげても食べないし、抱きかかえようとすると唸って。どっか痛いのかな~
抱こうとして唸る事はなかったので。

ソファに置いてやったらそのままの姿勢で動かないゴロー。

IMG_7205.jpgゴローが家に来てから、こんなに元気が無いこと今までにありません。


特に変わった物もあげてないし、誤飲もしてないと思う。。。
いつもの様にフロントライン、フィラリアの投薬。。。足もどこかに引っ掛けた覚えないし。
ゴローをきつく叱った覚えもない。水はいつもにくらべてたくさん飲むかも。


IMG_7208.jpg
ずっとこんな感じの表情です
IMG_7211.jpg

原因が分からないので・・・。とにかく明日一番で病院に行こうと思います。

ゴロー1歳7ヶ月。

ふと・・・。写真立てのRiver Phoenixにしみじみと。。高校生のときからすっごく好きだったのー!
顔とか淋しげな雰囲気大好きだった。

IMG_7147.jpg

調べてみたら10月31日に亡くなったんだね。古いビデオ探して買った「ジミー。」ゴローがパピーの時に
パッケージ齧られたんだけど。
大好きな写真立てに入れたまま何故か今は2Fのトイレに飾ってます。。



ゴロー、今日で1歳7ヶ月!早いな~。今までは何歳ですか?って聞かれてたら
まだ1歳ですよー。なんて言えてたけど。。。もう、色々な事が若いからね~で通用しなくなるよな。。。

IMG_0743_20121102131621.jpg


パピーの時を思い出して・・・。
すっごい嫌だったのが散歩に行って広場に落ちている犬の糞を食べたり
身体にこすり付けるのこれには参った・・・家の風呂場でなんか洗いたくないしー

今はクンクン匂いで、やり過ごしてます~。子供の時は何にでも興味あったからかな~?とにかく
犬のウンチに興味なくなったのでよかったです

IMG_2135.jpg


昨日の朝。。
久々にゴロー専用のクッションだしてあげた。

IMG_7105.jpg

IMG_7119.jpg

IMG_7117.jpg

犬って綿を次々と引っ張り出すの好きですよね?だから出た綿をまたクッションに戻して
たまーにゴローに好きなだけ出させて遊ばせてあげてます~。



今朝。ゴローと旦那君が仲良くソファーに。

IMG_7149.jpg
ゴローに「旦那君起こしてきて~」と言うと顔をペロペロ。それでも起きないと顔を手でカリカリ


朝の散歩は河原へ。
柴ちゃんとネット越しに挨拶。

IMG_7167.jpg
ワンちゃんがいてもゴローに「バーン!」で強制ゴロン
この柴ちゃんにはお腹は見せたくないようで、素早く一瞬だけ。


オヤツをたくさんもらいました♪

IMG_7163.jpg



夕方の散歩は近所で。。。

IMG_718500.jpg
いつもの仲良しメンバー。


ボーダーコリーのジュリエットちゃん♪

IMG_7173.jpg
 
パピーらしく元気で全然写真がとれませんでした。

IMG_7181.jpg
実は・・。夏にペットショップでボーダーの子が店頭の大きなサークルに出されていて。。
月齢も3ヶ月過ぎてて吠え癖があるからと、なかなか買い手が見つからないと定員さんが言っていて
すっごく私たちのタイプだったし、家で迎えたいね~なんて話していて
でも、やっぱり無理だよな~なんて言っていたらその子が売れて。ああ、新しい家族見つかったんだと
喜んでいたら、ゴローの仲良しワンコの方が新しく3頭目に迎えたのがショップで見た
ジュリエットちゃんだったのでしたー!


さんざん抱っこ&写真まで撮って飼いたいね~飼いたいねと悩んだのでした。
やっぱり可愛かったし、ゴローとも遊べるし成長を近所で見れるので嬉しい
飼い主さんも犬が大好きな優しい方なので良かったね~、ジュリエットちゃん♪


IMG_7184.jpg
暗くなって何がなんだか。。みんな優しいワンコで、優しい飼い主さん。よそのワンコにも愛情たっぷりで
ちゃんとマナーもしっかり!大人な方たちです。←(結構、話に夢中で自分のワンコを見てないで
ウン子の処理しない人っているよね!!)
近所にワンコ友達がいて嬉しいですよかったねー、ゴロー。




家に帰ってゴロー、たくさんおみやげ付けてた

IMG_7188.jpg
顔だけじゃなく身体もたくさんー。二人がかりで取りました。


ゴロー、昨日からちょっと元気が無くて・・・。
ごはんもウンチも正常なんだけど。

夕方のワンコともいつもだったら大興奮で追いかけっこなはずだけど、あまり走ってなかった。
ボールを全速力で追いかけないし、車に乗るのも躊躇するし。。。

家に入ってもいつもだったら遊んで攻撃が凄いはずなのに寝てばかり。
あと、体勢を変えるときに喉がグゥウ~となるというか。どこか痛いのかな
旦那君が股関節?腰が痛いんじゃないかと。心配です。

IMG_7033.jpg

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (417)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR