ゴローとゴロゴロ 2012年10月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2012-10

最近のゴロー。

あー、寒い寒い

ローズゼラニウム♪葉っぱをこすると、まさにアロマオイルの香り~
庭に出るとクンクンしまーす。

IMG_6900.jpg


暗くなるのが早くなって。。散歩コースで会うワンコ友達に会うことが減ったな~。
って、うちが時間早めたんだけどね。。


でも、週末は会えることが多い
いたいたー!仲良しワンコ。



嬉しいことにパピボーちゃんも仲間入り♪
IMG_6661.jpg

IMG_6645.jpg

パピーちゃんが2匹、全部で7頭ワサワサしてる中、ボールを咥えてズーっっと飼い主さんを見つめてるのって凄くないですか!?ワンコに興味一切無し!憧れます
IMG_6652002.jpg

ゴロー、マウンティングされてた。
IMG_6638.jpg


すかさずゴローもマウンティング
IMG_6635.jpg
めっちゃ怒られてた~。今まではお互いずっーっとマウンティングのやり合いしてたけど
ガウっと怒られるようになってゴローもビビってたゴローの方が下になったかなぁ



大好きJIN。
IMG_4872 5


気が付くと、毎回、ゴローそっちのけでJINとあそんでます~。
そして私の後ろで立ち尽くすJINの飼い主さん

IMG_3320 6

犬同士、喧嘩の心配が無く、安心して遊ばせられるワンコが近所にいるのって嬉しい。
ゴローも疲れるしね。


日曜日は大和市にある工務店、雑貨屋ribonにゴローも一緒に。

IMG_7084.jpg


棚を作ろうと思って、それに使うアイアン?だけ買ってきました。

IMG_7086.jpg
汚い板探して、ペイント楽しみ♪



帰りにホームセンターでゴローのTシャツ購入。大き目のゴールデンサイズだけど
お腹のとこがゴムになってるからオシッコが付かなくていいです

IMG_7096.jpg
しかも1枚500円と安。



あとあとー、ゴローを飼って初めての出来事。

散歩途中で会ったワンコと挨拶。愛想のいいワンコで
飼い主さんと話しながらそのワンコを撫で回してたら・・・。

ゴローにオシッコかけられました!!!見事に片足上げて、UGGのブーツにジョボジョボ。。。

もう、ビックリしたのと恥ずかしいのと怒りで
外だって事忘れて怒ってました。

ゴローはキョトン?として、その後逃げようとしてました。


えーっ飼い犬にオシッコ引っ掛けられるなんて・・・。凹。。


IMG_6802.jpg

ショックです・・・。ガクッ

今日のゴロー。

今日はひっさびさにチョー超、重い腰を上げて美容室に行った~。

IMG_4731_20121025192342.jpg
ゴロー君はいい子で留守番してました。


いつもの人が休みで、違う初めましてな人にやってもらった~。
いい人で上手かったからよかったんだけど。人見知りだし、美容室ってすっごく苦痛
年々美容室嫌いが酷くなるんだけどー。どーすりゃいいんだろう・・・。

旦那君は仕事で泊まりだし。夕飯はセブンイレブンのマーボー丼?結構旨かったかも。楽でいーや♪


留守番させる前にゴローを念入りにブラッシング。

IMG_7073.jpg
ゴローでも頑張れば少しは艶がでるんだぁ
でもゴロー、「ブルブルッ」っとせっかく整えたのに自分好みに整えなおすのよ・・。


留守番してたゴローにはじめてのオヤツを買ってきた。
「とうじん」タラ?
で、新しい技?咥えて待つ。

IMG_7078.jpg
隙間からよだれがすごかったです。



散歩から帰って家に入れてからの遊んで攻撃が凄かった。

IMG_7051.jpg
 
IMG_7049.jpg

IMG_7047.jpg

投げてやるだけでこんなによろこぶんだもん。

IMG_7046.jpg

おもちゃ投げて喜ぶのって犬ぐらいじゃないかな。。?


最近は遊んで攻撃に甘やかしちゃいけん!と、相手は極力してこなかったんだけど。。。
すっごく矛盾してるけど、ゴローは散歩以外は外に出れないし、話も出来ないし
テレビも見れないしPCもみることだってできないんだもんなぁ。
私しかかまってもらえない。オモチャを投げるだけでスッゴク楽しそう。私と遊べて楽しそう。
何ていうか。。。かまって攻撃もかわいいなぁと思いました。

知り合いのボーダー飼いの人が1年?2年?そんなに預けられるのかな??
訓練所に預けて帰ってきたらいい子になった。と言っていたけど「でもね、つまんないのよー!」
と言っていたのを思い出しました。手がかからなすぎてつまらないらしい。
手がかかるだけ可愛いのよ!と。ゴローにそんなこと言える日が来るとは思わないけど
今日は家の中でもたくさん遊んであげました


ゴローの得意技!「バーン

IMG_7064  3

IMG_7065  4

IMG_7067.jpg



ゴローのお水なくなったよ~!サイン。空になると咥えてもってくるのだ~。

IMG_7060.jpg教えてないのに覚えたの。偉いでしょ~?



何かかわいい。

IMG_7062.jpg

アップ↓

IMG_7063.jpg
片足だけ上げてるのー


なんだ、もう寝そうじゃんかー。
IMG_7006  1


IMG_7025.jpg

寝た
IMG_7021.jpg

今日のゴロー。

10数年前の今頃~。女友達と泊まる宿さえ決めずに1ヶ月弱
BALIに行ったな~。毎日ジャランジャラン(散歩)。計画しないで行ったのが楽しかった♪



ブーゲンビリアが綺麗な宿泊先。
IMG_6981.jpg
BALIの夕日は泣きそうな位キレイで。。みんな仕事を中断して海に沈む夕日を眺めに行ってたよ~。



さてさて・・今朝の散歩。。。


朝の散歩コース。ヤギがいるんだよ~。

IMG_6991.jpg


このヤギがゴローが来るとめっっちゃ威嚇する。近くにある柱にガンガン角をぶつけて。
たまにロープが長いと、ばーっと道まで出てくるから結構焦るオスかしら・・・?

IMG_6993.jpg



その先の狭い道で、ゴローが前から来る小型犬に伏せで待ち構えてしまって・・・。って毎回だけど。
白いふわふわした犬。スピッツか何か。よくわかんないけど。

飼い主の夫婦が「何とかちゃん、ほら、」とゴローを避ける。そーだよね、怖いよね。
さっとよけて行ってくれていいんです。ゴローも行ってしまえば納得するので。


(イメージ)
IMG_6575.jpg


でも、この犬の飼い主の人が何か感じ悪く「怖いわね~」と言ってきて。
そしたらこの小型犬が去り際にゴローが立ったら飛びついてきた。ギャンギャンギャンって。

ゴローに噛み付く勢いの小型犬を、しら~っと動じず立ったままのゴロー。偉いぞ~ゴロー
何キロか分からないけど、多分5キロも満たない犬を押さえられないのー!?
って、何に腹立ったって急に手のひら返したようにゴローに「大人しいのねー。えらいわね。」と。
まずは一言あるだろうよ、と思ったけど「・・・。大丈夫ですよ~。」と笑顔で返したった~へんっだ


IMG_6999.jpg


自分の犬は大丈夫って思い込んでる小型犬の方がよっぽど怖い。
「怖いわぁ~」って、そのままそっくり帰り際に言えばよかったー。ってそんなこと言えないけど
何か感じ悪~。と思いながら歩き出してゴロー見たらTシャツに穴あいてるし。やっぱり噛まれたんだぁ。

IMG_6997.jpg

外は雨なので家にいれるので
Tシャツを脱がせるのに、ジャレて素直に脱がせようとしないから珍しく「い~かげんにしなさい!」と大声を。
あんまり最近は大声で怒鳴ったりしないから、ゴロー、ビビって逃げた~。

IMG_6984.jpg

シカトしていたらさり気に見える位置に。暗いからどんな表情してるかわからない。
フラッシュたいてみたよ。


私の様子を伺い中で~す。

IMG_6985.jpg

IMG_6987.jpg

今日のゴローと散歩。

夕方。近所の散歩コースに。


ゴロー、どこみてるんだよー。
IMG_6922.jpg


ボールは集中してるね。

IMG_6963.jpg
ゴローの、この白目がちな目がすきーまるで漫画みたい。
IMG_6964.jpg



ゴローの友達登場ニコちゃん♪

IMG_6939.jpg

ゴールデンにはかなわないよねー。ワンプロじゃ負けちゃうゴロー。
IMG_6956.jpg


ひたすら。。。
IMG_6950.jpg

ニコちゃんの匂いをクンクン

IMG_6951.jpg

怒られた~

IMG_6945.jpg


偶然かな?ニコちゃんから常に一歩下がってたよ。

IMG_6959.jpg

IMG_6961.jpg

でも、ニコちゃんが飲み終わるの確認してからお水のんでたよ。

IMG_6947.jpg


ゴローを飼ってから、人んちのワンコがさらに、とーっても可愛く思うように
もう。後姿でもイイ子だってわかるもんね。
IMG_6953 2
女の子のワンコ友達ってあんまりいないんだけど、ゴローと遊んでくれる優しいニコちゃんでした。


そして、家に帰ってからの
夕方のお手入れの時に、爪切りも。
ゴロー、後ろ脚に立派な狼爪があるのだ。

IMG_6968.jpg
獣医さんに、去勢手術の時にいっしょに取っちゃおう、と言われたけど
ゴロー家は去勢は今のところしない方を選んだので。。。。


この狼爪が伸びるのが早くて。。。旦那君に「気をつけてね!!」って言ったのに・・・。
またまた流血。爪が黒いとむずかしいよね、切るの。



ゴロー、自分で一生懸命ペロペロ。

IMG_6969.jpg

毎回、流血してたら爪切り嫌いになられても困る~



そしてぐったり。

IMG_6977.jpg


ワンコと遊べた日は早く寝てくれるので助かります~




おやすみ~ゴロー★

IMG_6501.jpg

今日のゴロー。

どーして歳取ると・・・。今日出掛けるって約束してるのに
迎えに行ったら、今日は行かないとか突然言い出すのだろう・・・。

父親はもう一人では病院も行けなくなってしまった。
病院へは毎回私が連れて行っているのですが、急いで準備して間に合う時間に迎えに行くのに。

お年寄りの方と接して、こうゆう風に思ったことある人っているよねー?怒るに怒れず・・。


そんながっくしして家に帰るとゴロー君が笑顔で出迎えてくれるんだな~。
何度、この笑顔に助けられたことか~

IMG_5124.jpg
あの日も。今日はお帰りしな~いとか犬ってないよね。
IMG_6478.jpg
犬って帰ってきたご主人様を全身で「うれしいー!おかえり~♪」ってあらわしてくれるから好き

帰ってきたらスグに撫でない方が出掛ける時にも鳴かないとか確か言ってた様な。。。
でも、私は嬉しくってワサワサ可愛がっちゃってます~。



今朝の散歩で。。
前からボーダー発見
ゴロー、すかさず伏せで待ち構えてしまって声をかけてくださいました。


目がとっても綺麗でふわふわサラサラの美人さん♪

IMG_6741.jpg
ゴローに見慣れているせいか、女の子ってやっぱりちがう~。綺麗でかわいい。うっとり

IMG_6744.jpg

保護犬で新しい飼い主さんを待っているっと言っていました。幸せになってもらいたいです。



夜。。はいはい。またクッションね。。。

IMG_6712.jpg

本当は眠いくせに~。
IMG_6709.jpg

なんだか生意気な顔。
IMG_6716.jpg

オマタをパカッ
IMG_6717.jpg

寝た
IMG_6718.jpg

おやすみ~☆ゴロー。

最近のゴロー。

「こんにちは。僕ゴロー。変なものかぶせられました。」

IMG_6702.jpg

ゴロー、こういう悪ふざけはジッと耐えれるのだ。
鼻はキチンと息できるようにしとかないとね


IMG_6700.jpg
ごめんね、ゴロー。でもかわいいぞ。








「・・・・。」
IMG_6549.jpg




ずいぶん前からそーなんだけど。。最近ヒドイ!!

パソコンデスクにいると。。。
後ろでアピール。



まずはソファーでアピール。

IMG_6557.jpg

「あーそーぼー。」PCデスクの下まできて。。

IMG_6568.jpg

横にお座り→お手でおねだり。


もう、もうー。どんどん近づいてきて膝の上に乗ってきて邪魔するー
キーボードガチャガチャ

まあ、これは毎度のことです。

ちょっと前までは「待ってて。」とか「今それやらない!」って言うとトボトボあきらめてたのに。
相手しないと最近吠えるようになりました。要求吠えですかね。
即効ハウスに入れるか、無言で部屋を出るとか思い出して色々やっています。。



IMG_6459.jpg

って、ヒズメ噛むにも、そんなアピールしなくてもいーし。



家に入れたら完全フリーなので、旦那君が帰ってくるまではハウスに入れるようにしました。
ちょっと自由にさせすぎたのかなぁ。


因みに。。。1歳前に犬の鳴き声やチャイムに慣れさせようとPCでyou tubeで聞かせまくってたら
余計に敏感になってしまって、映像が流れるだけで警戒するようになってました
失敗しました。玄関チャイムは大丈夫だけど、犬の動画はダメだ。。。
最初は犬の鳴き声に「アレ?アレ?」っと首を傾げるのが可愛くておもしろがっていたら
ワンワン吠えるように

あ、でもフードを与えるときの唸りは今は改善してます。
でも以前も治ったと思ったら、また唸りだしたりあったからどーなんでしょうか。



そんなゴロー、最近食事をしてる間は決まった場所に。

こうとか。。。
IMG_5778111.jpg

こうやって。。。
IMG_5838.jpg

IMG_5837.jpg

こうやって終わるのをじっとりみてます


どこに行くにもついてくるゴロー。何だカワイイ奴と思ってたら
ボーダーって監視してるらしいですね何だ。そーなんだ。

IMG_6018.jpg
こうやって様子見に来て、丸くなって休む。移動するとゴローも移動するってかんじです。


寝る場所も色々変わるのですけど、見回りしてるってホントかなぁ。。。


最近は少し寒くなったからちゃっかりソファで寝ていることも。
IMG_6247.jpg
眼球が上下左右にウロウロ~
IMG_6230.jpg



IMG_6231.jpg
お、おやすみ☆ゴロー。

ゴローと大磯。

IMG_6331_20121008212627.jpg

IMG_6336.jpg
 
IMG_6369.jpg

IMG_6271.jpg

IMG_6325.jpg

IMG_6290.jpg

IMG_6288.jpg
IMG_6371_20121008211920.jpg

IMG_6305.jpg

IMG_6393.jpg


はぁたのしかった

今日のゴロー。

公園でフリスビーしたよー

IMG_6203.jpg

IMG_6202.jpg

IMG_6208.jpg



ゴロー、カマキリ相手に遊んでポーズしてたよ~
IMG_6195  0

IMG_6188  1

最終的に口に咥えて、動いてビビってた「ペッ」と吐き出してた!
前なんて、大きめな蟻にも遊んでポーズしてた。写真に撮れなくて残念。



夕方、ゴローの顔で遊んだ~


普段のゴロー。
IMG_5447.jpg

顔の白いとこ、ちっちゃくしてみた。
IMG_6022.jpg


広げてみた。
IMG_6024.jpg

バランスって重要なんだね。



今日も一日、よく遊んだねー。
IMG_6162.jpg
早く寝てくれ。。。。

ゴロー、1歳6ヶ月になりました。

きのうでゴローが1歳6ヶ月になりました。
そして結婚記念日でもありました。IMG_5271.jpg

豪華にステーキ肉焼いてあげました♪
凄い食べっぷりでした。
でも、夜中と朝下痢でした・・・・。油、多いとダメなのかな?








毎年、結婚記念日には有給休暇を取ってもらって旅行とかどっかしらでかけてたんだけど。。。
一時期、なぜか3年連続で靖国神社に参拝しに行ってました~。なんで靖国だったんだろ。。。

旦那君の仕事忙しいみたいだし、今年はもう私が引きこもりだから。何もしませんでした。


いちいち今までは記念の日っていえば出掛けたかったけど
天気のいい日に公園で、だれーもいない芝生で旦那君とゴローが遊んでるのを
眺めてるだけで満足♪

IMG_6107.jpg

IMG_6095.jpgゴローの足カワイイ




まるでゴロー!なラベルのワインを発見~。

IMG_6152.jpg
旦那君も私もワイン飲めないんだけど。一応乾杯♪


IMG_4856_20121004191307.jpg
似てないかな~.
似てるとおもうんだけどなー。

調子悪いです・・・。飼い主が。風邪、微熱が続いたり、蕁麻疹がでたりと。。。がくっ

0001.jpg


キャンドルありがとう。部屋中がいい香りになったよ~

IMG_5855.jpg



ゴローにガムをかってやりました。ずっとヒズメばっかりだったからか全然みむきもしなーい。あの、くっさい方が好みみたい。

IMG_5864.jpg



涼しくなったな~






ってー、ゴローがすっごく元気なんです。元気過ぎるんです
暑さのせいで運動量が落ちてただけだったんだ・・・・・・・・。

一時間、ディスクとボールだけじゃ物足りないみたい。
まだまだまだまだ走りた~いゴロー

ボーダーのハンパない運動量を今、ひしひしと感じております。。。
頭の使う遊び?すればいいのかな~。って頭使うってなんだろう?





一通り遊んだんだけどな、帰る準備してたら細い竹を咥えだしたー。
IMG_5885.jpg


猫じゃらしみたいに、ズリズリと地面に引きずって、それを追いかけるのが好きなゴロー。

IMG_5886.jpg

はい、やってあげました。グルグルと目がまわったよー。犬は回らないのかな?



ディスクは少~しだけ距離が伸びましたとはいってもロングリード20Mが余裕であまる程度ですけど・・・
ゴローは投げる手元をよーく見たいから
走りながら後ろを気にするから距離が伸びないのよね。手からディスクが離れるのを確認?
早めに遠くに投げるとだいたいが途中でまーいいやってかんじなので。。
ゴローがキャッチできそうな所に投げるのむずかしいのだ。

IMG_5932.jpg
IMG_5933.jpg


手元で投げるドッチビーの方が集中力続くかなぁ。

IMG_5946.jpg
全然ジャンプしてない(笑
IMG_5942.jpg
ドッチビーは咥えて持ってこれるんだねIMG_5943.jpg


ディスクは相変わらす、キャッチして戻ってくる時はトコトコ歩き~。
ゴローはディスク、前歯でプラプラぶら下げるから走って戻って来れないのかなぁ~
とにかく、戻りはテンション低めです。


こんな感じでトコトコ歩いてくるのだ。
IMG_4572.jpgゴローのくちびるの色かわいー


旦那君とはびっちり遊ぶから満足したみたい♪

IMG_5980.jpg


夜のお手入れで気が付いたんだけど
ゴローを仰向けで拭いてやっていたら、ゴローのタマタマの片方が全体的にカサカサ。
よーくみると、方タマだけ白くかさぶたになって粉がふいてた。


ちょっと失礼して。。。ゴローの睾丸画像。
見たくない方はお止めください。







キレイな方↓
IMG_5986.jpg


かさぶたの方↓
IMG_5985.jpg

とりあえずかさぶたなので様子みます。蒸れたのかしら?


先々週?体調の良い平日のとある日~

出掛けるのでゴローをきれいにして部屋に入れました。

IMG_5194.jpg
嬉しくて、クッション咥えてかまってもらう作戦のゴロー。


「ゴローは留守番ね。」
n1.jpg

犬って連れて行ってもらえないの理解してますよね。。。?
goro.jpg


ゴローは今は完全フリーで留守番です~。クッションの位置も変わってないほど
いい子で留守番できるのだ

IMG_5851.jpg
車が走り去るのを確認するのかな。ちょっとかわいそうかな。カーテンの隙間から見送り?




向かった先はコストコでした


ゴロー家の定番。

ドクターペッパー24缶 千円ちょっとと鬼安。旦那君もだーいすき。だから夫婦で太るのだ。
IMG_5890.jpg


コムタム麺。
IMG_5891.jpg


とうもろこし茶。韓国料理屋で飲んでからはまった~ 利尿作用がいいとかなんとか。確か。
IMG_5887.jpg


ハーブ入りのトマト缶。ピクルスっぽいのも入ってるし便利♪しかも安。
IMG_5892.jpg


アンチョビフィレ?

IMG_5895.jpg



あとは、定番のパン系と冷凍シュリンプと冷凍のあさりも毎回買います。スーパーで買うより粒がでかい。



今回初の物↓

ラビオリ。旦那君がすきそうだなぁと

IMG_5893.jpg


お友達が絶対買ったほうが言いとおしえてくれたから
IMG_5894.jpg


あ、あと新しい洗剤買った。スースーした感じの香り
当分、コレででいこうと思います。いつものより、あの嫌な匂いが気にならないかも♪

IMG_5992.jpg相変わらず洗濯機の匂いに悩まされておりますので・・・。



頭の上に物を置くことに我慢ができるようになったゴロー。
鼻の上にオヤツを置くのも出来なかったのにー
鼻パクできるようになってました~  けっこう突然出来るようになる事あるよね~。











そして、ゴローに「終わり。かえろー。」で暴れまわる動画です。
長めなので時間のある方だけどうぞ





一言やちょっとした動きでスイッチが入るので手を焼いてます

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR