ゴローとゴロゴロ 2012年08月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2012-08

今日もゴロー。特に変わった事はない。

朝晩、少しずつ涼しくなってきた~

1_20120829091810.jpg

ブラックのペチュニアも、やっとこんもりしてきました。
IMG_4906.jpg
朝、花に水をやって、旦那君を見送って散歩



グラウンドに行ってフリスビーを5投位やって~
ゴローはディスクを前歯にプラプラぶら下げてる器用だね。。

IMG_4570.jpg

尻尾は常に上向きゴロー君。
2.jpg


たま~に公園に行ってワンコと交流したり

IMG_4932.jpg外国の方って強そうなワンコ好きですよね?パパさんが米キャンの方。


行く場所によって、遊べるワンコ友達が色々で~す。

IMG_4873.jpg

楽しくなると寝転がるJIN君。目が・・
IMG_4874.jpgそこを狙うゴロー。ヒートアップするゴローに目が離せません



夕方は疲れてウトウトzzz。。。
何で足とか手を壁につけたがるんだろう。。楽なんかな?

IMG_4917.jpg


寝てると思ったら眼がパッチリ開いていたり。。遠めだと開いてるかわからんのよね。。

IMG_4856_20120829093351.jpg



夜、私達の食事が終わったらゴローと遊んだり、レトリーブの練習?したり。。




旦那君の上に乗るのを覚えさせられてます。。。

10.jpg



わざと気を引くために遊んじゃいけないものを持ってくるゴロー。
旦那君にアピールしに行った構ってほしくてわざと悪さしようとします~

6.jpg
シカトされ、ならばとコッチにきた。




でも、怒られるのわかってる耳と目。こういうのが賢い、ずるがしこいなーって思う。。
8.jpg


ゴロー、首輪に鑑札と迷子カプセルを付けているんだけど
それ同士がチャラチャラうるさいし、暴れるからキズが凄くてもう何がなんだか・・
番号がよくわからん事に。。。首輪とチェーンのチョークも付けてるからそれが当たるのかな。。

IMG_4975.jpg


春先にお友達になったワンコの飼い主さんに鑑札カバー作って頂きました~



IMG_4976.jpg



IMG_4977.jpg
えへへゴローの誕生日入りうれしい。
公園のお友達ワンコの飼い主さんに、ゴローの鑑札見て「凄いね~。え!?コレ今年の?」
と、笑われていたので素敵なもの作って頂いて嬉しいです~。ありがとうございます



今日は公園で沢山ワンコに会って疲れたのかな。。。?
また変な寝方してる~

IMG_4939.jpg
おやすみ☆ゴロー。

ゴローの嫌いなCM。

なぜかなぜか。。。
寝ているゴローが突然「ウウ~」っと唸り、ワンワンと吠える事があって

IMG_4898.jpg
IMG_4895.jpg
IMG_4901.jpg
ゴロー、怒ってる~


そんなことが2、3回あり。。。やっと気づいた~


エ〇ブルのCMで、SMAPの仲居君が「ネ、ネネネットでちんた~いネットで賃貸♪」と歌うやつ。
流れてくるとゴローが怒る!(笑


寝てても聞こえてくると、バッっと起きだして吠える~何か気に入らないんだろうね。。


SMAPつながりで。。先日、僕らの音楽?でスキマスイッチ?と藤井フミヤが出てた~
another orion 歌ってるの聞いてからフミヤが大好きだったの思い出した!




この曲と歌うフミヤかっこいいわぁ~

唸るんですよ。。。

最近、、散歩で会う人に
「あら~イケメンねぇ。」とポツポツいわれることが


ゴローが!?

IMG_3528.jpg


このゴローが!?

IMG_3343.jpg


IMG_3433.jpg


(笑)(笑)



最近、ご飯のがっつきが凄い~春先は嫌々食べてたくせに。




ご飯って聞いたら、もう、よだれが。。。
IMG_3886 1
さらに伸びて。。。

IMG_3887 2

「バーン」
IMG_3889.jpg
かなり渋々。ちょっと瞳孔が開いてます。


というか唸ってるんですけどね。。。。。


また唸りだしたので、手から少しずつ与えたり
フードボウルを変えたり、あげる場所を色々変えたりしてます。。

IMG_2726.jpg手からフードを食べるゴロー。怖い目つき。



途中で手を入れても怒ったりすることは無いけど、そうゆう事したらいけないんだっけか??
旦那君がご飯の時にあんまり待たせちゃよくないみたいだよ。と言っていたけど。


ご飯は唸る。ヨーグルトは唸らない。ささみ巻きガムはたまーに唸る時がある。
砂肝はもの凄く好きだから、必死にもらえるためなら頑張る。ビスケットは唸らない。


なんなんでしょうね。。。





ゴローのいい子な所もひとつ。。。
IMG_4600.jpg
散乱した靴があってもカミカミしないいい子です~パピーの時に少し、かかとを齧られたけど
怒ってからは一度も悪さしないいい子です
汚い玄関ですねデモデモ、履いた靴、スグ下駄箱にしまいたくないんだもん・・・(汗



夏休み。川とドギーパーク。

ゴロー家、今年は長い夏休み旦那君がまさかの9連休です

IMG_4767.jpg
きり戻して今年3回目の開花クレマチス。




そして、、、ゴロー家のシンボルツリー。

IMG_4775.jpg
ジャボチカバ。ブラジル?熱帯果樹、幹に葡萄の様な実がなる珍しい木です~
収穫して数時間で味が変わってしまうため、流通しない、食べるには自分で育てるしかないとか。。。
美味と書いてあったけど。。。食べたことありましえん


寒川町?倉見のドッグランにゴローと行きました
1歳にして2回目のドッグランです。
IMG_4605.jpg

ゴールデンが2頭いたのですが少しあそんでもらって、やっぱりゴローはさっそくマウンティングしてました
でも、ガウっと怒ってくれたので少しビビってました


2頭とも帰ってゴローの貸切
でも、私の後をペタペタついてきたり、足元に伏せしてまったく動かない遊ばないのよね~
IMG_4607.jpg
IMG_4606.jpg
常駐してるスタッフの方が私がマウンティングどうしたらやめますかね~?とお話したら
次にゴールデンちゃんにしたら、強く怒っていい?と聞かれたので、お願いします。。と言っていたのですが
そんなときに限ってゴロー、しなかったな。。まあ、しないのは良かったのか?
他人に怒られたことないゴローだから、ちょっと反応みたかったけど。。





連休は厚木の早戸川に何回か行ったり~
真剣な眼(笑)まったく余裕無し
IMG_4716.jpg


垂れ目ちゃん 楽しくなさそう?

IMG_4721.jpg


そこいらに落ちてる木を川に投げては取りに行き、延々のレトリーブでした。

IMG_4669.jpg
IMG_4693.jpg
木が大きくなるほど使命感に燃えるゴロー、「よっこらしょ」と頑張っていちいち反対側の岸に運ぶ姿が可愛かったです~

IMG_4670.jpg



IMG_4729.jpg



川に行く途中のコンビニで買った♪
IMG_4785.jpg
ふわふわのフリスビー。家の中で遊ぼう~

それと、、旦那君がくろがねやで買ってきてくれた不気味な鳥のおもちゃ。
IMG_4646.jpg
ゲコゲコと鳥?の泣き声が。。気に入ったのか気に入らないのか。。えらい興奮してた~



そして、ゴローと少し遠出で行ける所は何処だろう。。。?と考えて

IMG_4793 1
山梨のドギーパークに行きました。


迷路IMG_4799_20120817214638.jpg
旦那君を見つけてゴロー、笑顔IMG_4830.jpg



ゴロー、平均台にのぼってみようか~
IMG_4810.jpg


意外とすんなりクリアー
IMG_4807.jpg

IMG_4804.jpg
シーソー?にはちょっとびっくりしてたけど~


そしてワンコによるイベントフリースタイルのフリスビー、初めて見ました

IMG_4814.jpg
やはりボーダーが活躍していました。もう、同じボーダーとは思えない
真剣な姿勢に私ウルウル(笑)
なんでか、you tube でフリスビードッグとかシープドッグ観ると号泣なんです。。。あはっ

最後に終わったら私たちのところに来てくれて撫で撫でさせてもらいました♪
競技中は恐い位の真剣な眼差しだったけど、触らせていただいたときは甘えた感じのかわいいボーダーでした

一年頑張ればゴロー君も出来るよ!と言って頂いたけどひ~ぃ夢のまた夢ですね。。


帰りに売店でお土産を物色。。。
ボーダーコリーのステッカーがあって、どっちか迷って。。。結局決めれないので2枚購入。

IMG_4843.jpg
2枚買って2000円でした。車に張ろうっと♪


行きの車中はゴローはずっとバリでしたが帰りは後ろの座席にフリーにしてやりました。
さすがに疲れたようで寝てました

IMG_4842.jpgカワイイ



ちょっと気になったこと。。。ゴローの足の指?少し盛り上がってきたような。。。フローリングだからかな。。。?
IMG_4784.jpg

ゴローの一番大きいお友達

ちょっと前の事ですが。。。


夕方の公園は大型犬がみんなノーリードで遊んでいる中
ゴローはロングリードで遊ばせています。。。。

ゴローはワンコいると呼び戻し不安だし。。。。
マウンティングして他の犬に迷惑かけちゃいそうだし。。。
何より、何かトラブルがあったらゴローを守れないので
絶対の自信がないので公園ではリードは絶対はずしません

そんな浮きまくりのゴローを不憫に思ったのかノーリードで遊ばせられる秘密の場所に誘ってくれた方とゴローと遊んでもらいました~


この大きさの違い!熊さんじゃないですよ~IMG_2515.jpg




最初は私、ゴローがマウンティングしちゃうと思うんですけど・・・
と、モジモジしていたんですけど、(以前に、ゴローがパピーの時に他のワンコにマウンティングして
もの凄い怒鳴られてから飼い主の方がハラハラ。。)
優しい飼い主さん「したっていいんだよー、うちの子が怒ってゴロー君に教えるから」といっていただいて。。

案の定、熊立ちしてしかけたら「ガウッ」と一括されてからびびってました

IMG_2514.jpgちなみにトリミング代は1回、3万円だそうです~





それからは、ボールで遊んでも追いかけはするものの遠慮してトコトコ追いかけてました

IMG_2516.jpgみそっかす扱いの子供が大きい子の後について回っているようで可愛かった



走るときも、水を飲むときも、休むときも常にこのワンちゃんの後ろにいて前には行かなかったので
びっくりしました~一目置いたのでしょうか!?

IMG_2519.jpg

オレオレなゴローが遠慮している姿が見れて良かったです~。こんなの初めて
飼い主がオロオロ心配したって、ワンコ同士教わるものがあるんだね~。

今日も暑かった~日差しはそれほどでもないけど湿気がね。。。
IMG_4545.jpg

夕方は風もあったし日差しも照りつけてなかったので久しぶりに公園へ。

IMG_3602_20120807202515.jpg
写真は以前に公園で。。。



今日は涼しかったせいか、ワンコが沢山いました~。
お友達ワンコもいたので楽しくご挨拶して


もうゴローが小さい頃から仲良しのゴールデンちゃん2頭、大人しいワンコ達だから遊びは
しないのだけど。
もう一匹6ヶ月のコッカースパニエルのワンコもゴローと4匹でワサワサしていたら
気が付いたら後ろに甲斐犬がいて多分、ゴローが匂いを嗅ぎに行ったかなんだかしたのか
「あぎゃぎゃぎゃー」と喧嘩になりそうにあわてて引き離しました
ゴローもビックリしたのかすっごく興奮して。。

男の飼い主の方が「普段はしかけないけど・・・ゴモゴモ。。」何か言って立ち去っていったのですが。。

ワンコ同士だし、ゴローは未去勢だし相性とか喧嘩とかはもちろんある事だから。。。
でも、一応犬同士挨拶させるときって「ワンコ大丈夫ですか~」とか「挨拶させてもらっていいですか?」とか
ゴローが挨拶したくて待ち構えても、相手の人がしたくないときって
ササッとよけて行ってくれるから、それはそれで行っちゃったね~で済むんだけど。

知らないワンコがスグ後ろにいるの知らなかったからリードも短く持ってなかったので焦りました~


近所の公園、芝生も広くてキレイだしお気に入りなんだけど。。。
小型犬が凄く多くて。小型犬のお友達ワンコも沢山いるんですけど


結構前も、公園はノーリード禁止で、ゴローとロングリードでボールで遊んでいたら
遠くからノーリードのプードルが猛ダッシュでゴローの方に来て
あわててリードを短くしようとしても間に合わず、ゴローがプードルを追いかけたら
そのプードルが「キャンキャン~」ともの凄い鳴き、飼い主の方が「〇〇ちゃぁ~ん」と
あわてて抱き上げて去っていったのですが、私は思わず「す、スイマセン」と謝っていました。。。

ゴローは悪くないのに。。ゴローは。。。


小型犬とゴローだったら何かあったら絶対ゴローの方が悪くなるし。。
今まで5回位噛まれた事あるけど、4回は小型犬だった
何もなかったかの様に一言で去っていく人ばっかりだったけど
ゴローが同じ事したらそんなんじゃ済まされないよね。。。


ゴローは悪くなくても、そーゆう事があると何だかモヤモヤしちゃって。。
バカみたいだけどたまに落ち込む。。。

ゴローが悪くなくても、トラブルは避けたいので
やっぱり、マテとか呼び戻しとかきっちり出来るようにならなきゃな。。。

がんばろう。。。。


ゴローと川。服部牧場。里山公園

ゴローのおねだり♪

IMG_4446.jpg
 
IMG_4447.jpg

IMG_4451.jpg
立ちながら食べてた

食べていたものはヨーグルトでした。




スーパー三和で最終処分で子供用のプール買ったら、案の定嫌がった~

04.jpg
ゴローが入らず、人間が入る始末。。。



週末は、、、車で気ままに山に出掛け
降りれそうな所から川に
車にデジカメ忘れた~携帯で一枚だけ
20120804135647001.jpg

上流だと水がキレイで冷たい~


帰り道、近くの服部牧場に寄ってアイスを食べました。

IMG_4470 2
近づきすぎやろ~


シマウマと羊とも対面~


IMG_4476_20120805210851.jpg


IMG_4480 1


ゴローとシマウマ、くっついちゃった大丈夫かしら。。(汗



↓は去年。ビビリ具合はかわらないのね~
1.jpg



日曜日は茅ヶ崎の里山公園へ行きました。

IMG_4502_20120805210617.jpg
暑いせいかあまり人がいませんでした~


旦那君はながーいローラーの滑り台で遊んだり

IMG_4494.jpg


アイスを食べたり

5.jpg

暑くてあまり遊べなかったけど、キレイで芝生も広かったし
ワンコにあまりうるさくない公園なのかな。。。?
また行きたいとおもいま~す。


家に帰って疲れていたのかな?ごはんを吐いてしまいました。



IMG_4519.jpg

IMG_4529.jpg
疲れた様で早めだけど寝ました。。。決まった所では寝ないんだけどね。
おやすみ☆ゴロー。

ゴロー。2ヶ月~現在の顔の変化~

ゴロー生後2ヶ月位かな?

001435761.jpg
子犬の可愛さはあるけど面白い顔♪

ショップで初めて見た時のゴロー。生後3ヶ月。
IMG_0552_convert_20120424122201.jpg


その1週間後。ショップから家に帰る車で。
IMG_0565 1
顔と耳のバランスが・・・笑顔でカワイイけど、もの凄いアホそうにもみえる~

IMG_0644 1
4ヶ月。おでこの白い部分が銀杏の葉みたいだったのが少しちいさくなった。


IMG_0720 2
5ヶ月。尻尾が猫の様。



IMG_0843.jpg
6ヶ月。実は実は。。。この位の時にごはんの食いつきが悪かったり、残したり吐いたりが多くて。
嘔吐したものを確認したら白くて細長い寄生虫がでてきまして
あわてて病院に言って話を伺ったところ、この月齢だと多分
母親のお腹にいるときから虫がいたのだろうと。。。駆虫薬を飲ませたら出てくるは出てくるは
3日間位の便といっしょに。大量に。当分麺類は見るのも嫌ってかんじ。
ショップでの駆虫薬投薬済みってあてになるのかな~


IMG_0981.jpg
7ヶ月。大分毛が伸びてきた。



IMG_1125.jpg
8ヶ月。やっと耳と顔の大きさのバランス取れてきたかな?


IMG_1165.jpg
9ヶ月。


IMG_1323 1
10ヶ月。なぜか顔がイカツクなる~


IMG_1398.jpg
11ヶ月。


IMG_1425.jpg
12ヶ月。


IMG_1476 1
1歳

美味しすぎるケーキに顔がホラー(笑)
IMG_1478.jpg
IMG_1479 2


ゴローが子犬のときにきっとデカくなるって言われたけど17キロで落ち着きました~
男の子の割には見た目小さいと言われます
途中全然体重も増えなかったから、病院の先生がお腹に虫がいたから栄養とられてたかもね~と言ってたっけ。
7,8ヶ月位でパピー用のフードから成犬用に変えてしまったし。


現在です~。初めてのトリミングに出したので毛はみじかくなっていますが。
IMG_4184.jpg

今はネットで売り出し中のワンコの顔がみれるけど、あのコこんな顔に成長したんだ~!?
ってびっくりすることあるけど。。ゴローはどうかな?変わったかな?
飼い主的には、、、途中で茶色が多くなってきたことにびっくりしました~

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (434)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR