ゴローとゴロゴロ 2012年07月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2012-07

ゴロー、もうスグ1歳4ヶ月。

犬の成長は早いもので。。。
ゴローも来月には1歳4ヶ月。。。

IMG_3406.jpg
降りたいけどマテがかかっているので降りれないゴロー。(笑)


パピー時代はどうなることやらと、仕事も辞めた私ですが。。。
何かと意思表示に歯を当てる?口を使ってうったえていたけど
めっきり噛んだりしなくなったな~

IMG_1251_convert_20120730151528.jpg
この通り遊びたいと足首をかんできたりしていたの。。
(ゴローは飼い主ばっかり噛んでいたから家具とかそーゆうものはガジガジしなかったから被害はあんまりありませんでした)



ホントに最近は手がかからない
いい子ちゃんです
とは言っても問題行動はありますよ


車でバリに入れて出掛けるときはギャン鳴きだし。
IMG_2095.jpg
これはしつけに失敗しました~
でも、久々に車内にフリーにしてやったら、以前は対向車線の車を追う、外に見える犬に吠えるは
なぜかしなくなって
大人しく乗れるようになったから、フリーでも良いのか??


他は、旦那に分離不安ぎみ?
旦那君が出勤する時に凄い吠えること。出掛ける10分前からそわそわ。
これも直すのむずかしいな~

IMG_4364.jpg




でも、この困ったゴローの問題行動が役に立つときが!!


旦那君、出勤時に私が「携帯もった?」と聞くと吠えるのですが。。。



(人が来ない代わりに、ノーリードのワンコがたまにフラフラ~と来たりするグラウンド。)
IMG_4070_20120730130424.jpg

こんな時は「ゴロー、COME」ぐらいじゃ振り向いてもワンコの方が気になるので
「けいたい~」で今のところ100発100中呼び戻しできてます~(笑)
緊急時は恥ずかしいとか言ってられないので~ゴローはケイタイで戻ってきます


IMG_0731_convert_20120730194548.jpg


パピー時代はワンコがたくさんいる公園に毎日行って色んなワンコとふれあえるのが楽しかったな。
犬の事あんまり知らなかったから。。ゴローをピットブルとワンプロよくさせてたな・・
もちろん、そのピットブルちゃんは人懐こくていい子ですよ。
でも、ワンプロがヒートアップしてくると噛む力が断然強くて
気づいたらゴローの両目があかなくなったことがあって
もう、さすがに気をつけるようにしました反省。。。



IMG_1729.jpg


前まで言われて嬉しかった台詞。。。
「ボーダーのわりには愛想が良いね~」と。ゴローは基本、犬も人も大好きなので誰でもお腹見せますそう、ゴローは愛想がいいけど集中力がないんだな~・・・
ボール遊びを中断、飼い主よりもワンコの方が気になるんだよね~


年齢とかあるとは思うんですけど、他にワンコがいてもフリスビーやボール遊びしてるワンコって
凄いな~
いつかゴローも飼い主、ディスク命!な、ワンコがいても目に入らないぐらいのワンコになれるといいな~





そして週末は初めての水遊び♪

IMG_4371.jpg
勢いよくザッパ-ンと飛び込んだけど、足がつかなくて焦っていたけど泳いでました。

IMG_4393 1
ちょっと深くて不安になると旦那君にたよってるところが可愛かったです


まさか飼い犬と川遊びができるなんて思わなかったから
ボーダーコリーのゴローを迎えてホント楽しい、よかった!!

川遊びで疲れてるところアレなんだけど・・・
月末のフロントラインなので投薬前にシャンプーを。

IMG_4407 1
外でシャンプーしました吸水タオルだけでスグ乾くから楽チン~♪
ちょっとーゴロー、わたしの側でブルブルしないでくれる~



シャンプー後は毛がソファにべったり付くので、今日購入したクールTシャツ着せてみました。

IMG_4421.jpg


ボールで遊びたいけど、ガムも手放せない欲張りゴロー君。
IMG_4438.jpg
まだまだ、かまってちゃんなゴローだけど、本当にボーダー飼ってよかった
もう一匹。。。。  飼いたいな。。。。。無理か。。。いつか。。。
も、もう一匹。。。。

今日もゴローと。

最近、、、ゴローも1歳を迎えた辺りから急激に私たちの言葉を
理解してきたような気がします
ほんのチョットした事なんだけど。。。
どいて~とか、ココに来て。とか、下りてとか、上がって。とか
リードが絡まったときに、回ってきて~とか。。。
ゴローとの生活が格段にしやすくなった気がします

IMG_4305.jpg



今日、ゴローとボールで遊んでいたら歯が当たって親指がザックリ切れた

IMG_4334.jpg

ボールを投げるときに、左右にフェイントするのですが
早く取りたいゴローの歯が当たって、手も動かしていたからかなりザックリと。。
ボタボタ血が垂れて止まらなかった~

IMG_4288.jpg
ゴローは悪くないよね・・・



珍しく夕方河原にGO
この河原、ボーダーが凄く集まるんです。ボーダーだけじゃない、大型犬も沢山。
知り合いワンコもいたので、帰りがてら挨拶にいったら
ボーダーの飼い主さんがゴローのことを「何犬ですか?」と聞いてきたので
「ボーダーですよ~」と答えたら「へぇ~、立ち耳のボーダーもいるんだ~」と。

「雑種?」と聞かれることは結構あるけど、この河原に来たとき絶対きかれる。
しかも何か感じの悪い言い方で。。。被害妄想でしょうか。。
いーもん、ゴローはゴロー。雑種っぽい特徴がゴローのチャームポイント♪だもんね





週末、ボーナスも入ったので買い物たくさんした~


旦那君に、「ゴローが来てから、ずいぶん花がおざなりなのね~」と、チクっと言われたので

IMG_4264.jpg
「宿り木」で、ブリキのロングポットと多肉植物?かな。

IMG_4361.jpg


あとは、トレニア?グリーンネックレス、カラーリーフ、リシマキア、鉢を買って寄せ植えに。
それと、町田でリビング用に前から狙ってたラグを購入。
あれ、私の欲しいものばっかり?
旦那君はSALEでTシャツを。


そしてそしてゴローには、ネットで注文したロングリード。

IMG_4337.jpg

20Mにしました。前のやつは布のやつだったんだけど、何箇所もちぎれて結んで使ってまして。。
ナイロンの物を探していてやっと購入。パープルにしました♪
でも、以前のやつより火傷に注意だな。


そして旦那君熱望のゴロー用のフローティングベスト。
ユニディーで4千円でした。Mサイズを購入。
今年はゴローと川で泳ぎたいそうです。旦那君が

IMG_4342.jpg

車で泳げそうな川を探してブラブラ出掛けるのも楽しそう~
今年の夏はゴローを泳がすぞ

ゴローが来て1年だぁ~

わーすーれーてーた!!
去年の今日、ゴローが家に来た!!

IMG_0602_convert_20120723215424.jpg

01_convert_20120723215958.jpg



IMG_0630.jpg


IMG_0667.jpg


IMG_0609.jpg



立ち耳で、、
IMG_3538.jpg

顔にブチありで、、
IMG_3549.jpg

茶髪で、、、
IMG_2280_20120723224333.jpg


胸にクロス、、
IMG_0748_20120604095943.jpg


白は少なめ、、
IMG_2241.jpg

尻尾は真っ黒、、
IMG_4309.jpg


でっかい狼爪があって、、、
IMG_4327.jpg


でべそがあって、、
IMG_4326.jpg


靴下もビミョーだけど、、
IMG_2172.jpg


ゴローが来て幸せです~


IMG_4291.jpg


おやすみ☆ゴロー。
IMG_4330.jpg

しつこいゴロー。

パソコンデスクにいても。。。
IMG_4238.jpg



台所に移動しても。。。
IMG_4236.jpg



ねえ、ねえ
IMG_4237.jpg



投げてくれませんか?と、ゴロー。先日買ったお気に入りのボールを常に持ち歩き、付きまとう。
IMG_4204.jpg
しーつこーいーホントっ、超ベタベタ、起きている間は遊んでいたいゴロー。
犬って散歩以外は寝ているイメージだったのですが、ボーダーってこれが普通なんでしょうか!?


小さかった頃は、オモチャは破壊するのが好きだったけど
最近は飼い主に投げてもらって追いかける、一緒に遊ぶ方が好きになったようです




先月のちょうど今頃。。
ゴローのマウンティングがスッゴクて
まあ、ゴローがマウンティングするのは
女の人の事情がありますよね・・月1の。。。


IMG_2257_20120719091427.jpg
(ゴローのマウンティング そういやぁ最近、他のワンコにもやってないかも。)






あれの始まる少し前と、その時に限ってなんですけどね。。。
それが今月はまったくマウンティングしなかった~

たまたまかもしれませんが、パピーの時から毎回だったので
先月から1回もやられなかったので



IMG_4198.jpg
後ろ足、毛で覆われていて気が付かなかったけど結構、筋肉モリモリ~

ここ最近のゴロー。

連休暑かった~


土曜の朝食は二子玉川で買ったプレツェル♪かなーり美味しい

IMG_4121.jpg


暑いからゴローを川へ入れて~

IMG_4123.jpg

IMG_4131.jpg


午後は広場へ

hiroba.jpg


あ~・・あたし太ったな。
犬飼ったのに太るって身体がだんだん四角くなってるんだなぁ。。。
ゴローと走ろっ



夜は義母と茅ヶ崎mokichi 長年勤めた会社を辞めたので、ご馳走しました
IMG_4164.jpg
IMG_4163.jpg
やっぱりソーセージが美味しかった。


連休最終日。旦那君は凄い格好で出掛けました。

turi_20120717202812.jpg



ゴローと見送り
ゴローは1歳過ぎた辺りから旦那君が出勤する時や出掛ける時に
もの凄いぎゃん鳴きするようになりまして。。。(><)

IMG_4178.jpg

出勤時に、私が旦那君に「忘れ物ない?携帯、タバコ、財布」と確認するのですが
今ではいつでも「携帯」と聞いただけでゴローは警戒態勢。困ったな~、分離症?
素人でも矯正できるかな。。。


そして今日、ゴローを初めてトリミングにだした!
家から歩いて5分もない所にペットサロンがあるので。


before

IMG_4037.jpg
胸毛ボーボー  でもそれも気に入ってた

IMG_4072.jpg
分かりにくいけど、お尻の毛が凄くて、ウンチがたまに付いて大変でした。



after
IMG_4208.jpg
顔周りの飾り毛とエルビスは残してもらいました。バランス悪かったかな・・?
でも、ストレスだったのか明らかに挙動がおかしくて。。。
家に入るのにもオドオドして、触ろうとしても逃げようとしてた


そんなゴローを置いて町田へ買い物に~
最近ゴローはフリーでお留守番できるようになりました

沢山買い物した~お金使うのってストレス解消になる~
IMG_4235.jpg
狙ってた財布を買って~。クッションカバーが半額
あと、クリエイトでなぜか9千円も使った。。

ゴローには馬のアキレスとオモチャを。
オモチャとっても気に入って!かなり強く作ってあって、ピーピー音がデカくて良い!
ハードバイトのゴロー君でも破壊できないだろう~

IMG_4216.jpg
IMG_4225.jpg
IMG_4229.jpg
しかも相当気に入った様で、延々と続くレトリーブ
1000円でこんだけ気に入ってくれたので良かったです♪


そして今朝、成長した小鳥ちゃん。

IMG_4172.jpg

昼間見てみたら最後の一羽が飛び立っていった
鳥の成長って早いんだぁ。毎日見るの楽しみにしていたのに。ちょっと淋しい




IMG_4240.jpg
ゴローはやっぱり、べったりの甘えん坊ですオモチャのおかげでまだまだ寝てくれなそうです。。。

勝手に知らないところで食べ物はあげないでほしい。。。

とうとう!!
誕生 こんにちは♪小鳥ちゃん

IMG_4115.jpg
IMG_4116.jpg
IMG_4117.jpg


何だ~この暖かい気持ち!?きゃわいいな~
どっちかって言うと鳥とか好きじゃない。綺麗なオウムとかって色が綺麗な程ゾゾゾ~
って感じだったんだけどな~






昼間、頼んでいた荷物届いた~♪

IMG_4113.jpg
とってもいい香り♪オススメです~



さてさて。。。。
ゴローは日中は玄関のドアに鎖でつないでいます。
フェンスに繫いでいるときは隣が歯医者さんで来院した人や
先生、そこに勤める方に毎日触ってもらい、かわいがってもらっています~


gorogennkann1.jpg





午後からでかける予定があったので、ゴローを家に入れるのに
外でブラシをかけていたら来院したおじさんが
来ると、ゴローを撫でてくれているらしく話しかけてきた。

「オレ、来るといつも触っているんだけど、この犬は吠えないし、なっつこくてかわいいね~」
なんていってくれたから、私は「そうでしょう~ゴローはカワイイんですよ~」
なんて心の中でウンウンと気をよくしていたんだけど
そのおじさんが「オレ来るとポケットにビスケットがあるときはあげてるんだ」
と言ってきた。さらっと。

やめてください。。。。とは言えなかった。。。。
どうやら家にもラブラドールが2頭いるらしい。
国産のやつだから大丈夫だよと。

悪気はないんだけど。。勝手に食べ物はやめてほしい。

ちょっとこれからは気をつけよう。。。。


夕方。旦那君が帰りが早いと電話がきたので。。。
久しぶりに駅までゴローとお迎えに

家から10分の距離。
たまーに内緒で改札で待ったりする~
これやると、旦那君ビックリ喜ぶんだなぁ~
ゴローも喜ぶけど

2012071119000000_convert_20120711204657.jpg

2012071119000001_convert_20120711204725.jpg

おかえり~甘えるゴロー
2012071119040000_convert_20120711204822_20120711205511.jpg


今日も良い一日でしたしかし暑かったな今日は。。。。

昨日と今日のゴロー。特にたいした事はしていない。

朝。河原でフリスビー。


「ゴロー、フリスビーキャッチだよ~」

IMG_3743.jpg

間に合わなかった~
IMG_3741.jpg

あいよっと
IMG_3742.jpg

後ろ足、きっちり揃ってカワイイIMG_3744.jpg


ゴロー、朝ごはん。
たまーに発症するごはんイヤイヤ病

IMG_3769.jpg

途中で食べない。でも、気になる。。

IMG_3766.jpg

下げると食べたくなる。困ったちゃん。かまってちゃん。




夕方。近所を散歩。
ゴローの笑顔
IMG_4084.jpg




帰り道。橋の上から覗くのが好きなゴロー。

goro hasi


昨日、ゴローの保険証が届いた。
gorohokenn.jpg
1回も使ってないや。。1歳までと思っていたけどとりあえず継続。。



自分が疲れた日は夜の遊びはしなくていいらしい。
おやすみ☆ゴロー。。
IMG_4097.jpg

家の中でのゴローとの遊び。

今日、ニュースで1歳の子供が親の目が離れた隙に
自宅のプールに子供が落ちてしまって、ゴールデンか、黒ラブが子供の下に潜って
命を助けたという記事をみました。犬自身がそんなことするなんて。。
犬って凄い!!!アメリカだったかな。


そんな賢いワンコがいるのに。。
うちのゴローはというと。。
雨の日で散歩が行けないとパワーが有り余る1歳のゴロー君は
遊んで攻撃がすっごいです
goro- 1sai3
そりゃ~そうよね。

ソファに座ってテレビを見るわたしの真正面に座ってアピール




お家の中で遊びは。。。


ボール遊び。
ひっぱりっこ。
フリスビー。
かくれんぼ。


何気にゴローと遊ぶので一番楽しいのが、かくれんぼです
当然、鬼はゴローで。。。
ソファにマテで。。。。

IMG_3908.jpg
立ち耳のたちみみ





その間に、旦那君とわたしが2階へ隠れます~
ものすっごい勢いで駆け上がってきて探しにくるので
結構楽しい♪マテの練習にもなるもんね~
でも、こんなことやってる家ってあるかな。。。。(笑)












おうちの中ではソフトフリスビーで遊んでいます

ゴローを仰向け抱っこしてみる。

去年の8月。うちに来て1ヶ月。
ワクチンが済んで初めての外。
玄関の段差に怖がってへばりつくゴロー。

goro-+gennkann_convert_20120702120417.jpg
goro-+megane2_convert_20120702122645 3
生後4ヶ月。
体重6キロだったから抱っこも軽々だったな~


そんなかわいい時もあったな。。
でも、今の方が格段に可愛くて一緒にいて楽しい



最近どこでみたのか忘れてしまったのだけど
自分の愛犬を、仰向け抱っこするといい
と書いてあったので。。。。


実践。

IMG_3962.jpg


IMG_3966.jpg


IMG_3964.jpg


IMG_3963.jpg


結果。。いびきかいて寝た

足と足の間に挟まれて居心地がいいのでしょうか


この結果が良いのか悪いのか。。。。


↑この後調べてみたら、ルックアップ法?生後4ヶ月までに出来るようにしましょう~と
かいてあった初めて知った。
なんだぜんぜん遅かったわ。。。。





夜、入れてやったら紙袋を物色するゴロー。
IMG_3838.jpg

「コレ!!」っと注意したら
この顔。注意してるんだよー
goro-gohann.jpg


最近また家の中でも遊んで攻撃がすごいです~。運動足りてない?家のなかでは常に遊んで遊んで
かまってほしい、常にぺたぺたくっついて歩く、パピーの時の様です・・・


おバカなゴロー☆自分に吠える

今朝。そぉーっと覗くと

いたいた

IMG_3958.jpg
IMG_3959.jpg


一日に何回覗いてるか



今日は初めての場所に相模原北公園に。

IMG_3980.jpg
アナベルが綺麗でした
ワンコと行くなら相模原公園の方が楽しいかな。




その後は河原でフリスビー
グラウンドの端にネットがあったんだけど
どうするかな~っと見てたら、難なく軽々ジャーンプ
私の股下の高さでもジャンプできるんだ~

IMG_3993.jpg
IMG_3992.jpg
IMG_3988.jpg
IMG_3991_20120701201034.jpg

雨降っていたけど楽しかった~


ガラスに映る自分に吠えるおバカなゴロー

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR