ゴローとゴロゴロ 2012年06月

ゴローとゴロゴロ

ボーダーコリーのゴロー君とのゴロゴロ生活。

2012-06

今朝のゴロー。



旦那君を見つけたゴロー~
IMG_3677.jpg


IMG_3678.jpg


IMG_3679.jpg


耳がなくなっちゃった。
IMG_3680.jpg


かわいいゴロー。



今朝の散歩で四葉のクローバーみつけた♪

IMG_3932.jpg
なんだか少しだけHAPPY♪



そしてもう一つ、ほっこりする事が。





帰ってから庭の植木に水をあげてたところ。。。
バサバサっと音が・・・
鳥が勢いよく飛んでって、ふと見ると
樹に巣を作ってた

IMG_3946.jpg


巣の中を覗いてみると。。。。。。。。

IMG_3942.jpg
卵が4個


刺激しないように見守りたいと思います

昨日と今日のゴロー。

夕方近所のいつもの広場で。

IMG_3848.jpg
遠くに見えるワンコをお座りで待ち構えるゴロー。

IMG_3849.jpg
少し近づくと伏せてみて。。。


仲のいいワンコでした。


ゴローはワンコが見えると伏せで待ち構えるのですが
向こうから来たワンコが挨拶に来てくれればHAPPYなんだけど
ささっとよけていってしまうと
最近たまーにガウガウ言います

公園とか普通の道路だと平気なんだけど、小川のそばの道に限ってガウガウ。
ゴローの縄張りだとおもっているんでしょうか。。。
それとも僕は待っていたのに挨拶も無しかよーとか



昨日本屋で買った~
IMG_3872.jpg

正直な感想。。。もう少し濃い内容期待してた~





最近ゴローにマテとCOMEを広場や公園でなるべくやるようにしています~
家や誰もいない所ではマテも来いも遠隔もだいたいできるんですが
それじゃぁ意味ないもん。外でワンコや人がいるときにこそできるようにならないとね。
IMG_3859.jpg

一日に5分は待てと来いの訓練をするようにしましょうと何かで読んだ。
IMG_3861.jpg
IMG_3860.jpg


ゴローのロングリードが20Mだから60Mくらい離れたかな?
5分くらい放置。いや、2、3分かな

IMG_3862.jpg


あとは、丁度いいタイミングでランニングしてる人がきたので
ベンチに座らせてマテ~
飛びつかないようにね
IMG_3865.jpg
IMG_3864.jpg
やり過ごせました~
初歩的な事でもゴローにはゴローにはすっごい進歩


でもこの後にワンコが来たらベンチから降りてワンコの誘惑には勝てないらしい。
今度友達ワンコで練習させてもらおうっと。


今朝、散歩に早く行きたくてうずうずしたゴローは
スリッパを咥えだして中敷引っ張り出した
低い声で、誰がやったの?と問いただしたら
イジケタ。。。。

IMG_3854.jpg
ご機嫌とりに来ないから反省してるんだと思ったらIMG_3856.jpg

すっかり寝てた。。。。。。。。。。。     ゴロー、反省は???
IMG_3858.jpg

ほんとボーダーって遠目だと目が開いてるか閉じているのかわかんないな~



私のお気に入りブログ
更新してた~
今回もめっちゃカワイイボーダー
写真がキレイです

a house in the hills -interiors,style food,and dogs
http://www.ahouseinthehills.com/

ゴロー。フリスビー好きになってほしいな~

最近、小さな女の子の友達ができました~
女の子も犬を飼っていて、ゴローと挨拶させてるうちに
夕方になるとゴローの散歩の時間に合わせて家の前でワンコと座って
私とゴローが出てくるのをまっているようです
子供が懐いてくれるのって可愛い


今日の散歩は広場~
やった!貸切♪

すずめにロックオン

IMG_3775.jpg



最近、またボールを封印してフリスビーを上手になってもらいたい
フリスビーを教えてやり始めて4ヶ月?カナ。
というか、あんまりゴローはフリスビー好きじゃない。。。
でも正直、フリスビー出来るのってカッコいいじゃん~

IMG_3781.jpg
IMG_3782.jpg
IMG_3785.jpg
IMG_3786.jpg

今日は珍しく30投くらいキャッチできた



集中したせいか疲れて。。外なのにこんな
IMG_3792.jpg

フリスビー、やり続けたら上手になるかな。。?
IMG_3794.jpg


1時間以上あそんだので帰ろうと荷物をまとめ車に向かいだすと
ゴロー、まだまだ帰りたくないっと、バッグに飛びついてくるんです。

そういえばパピーの時も、散歩に行くのにテンションが上がって
歩く私の靴、足、ズボンに飛びつく、噛み付く、ジャンプするで
ぜーんぜん前に進めなかったの思い出した~

それで思いついたのが、ゴローに何か咥えさせる事。
散歩バッグを咥えさせたら得意気に歩き出したので
拾い食いも出来ないし、噛み付く事も出来ない、一石二鳥だぁーと、しばらく散歩の時はバッグを咥えさせてました~

それを思い出して、帰りたくなくてバッグに飛びついてくるゴローに
桜の枝を「持ってって~」で。。。

得意げなゴロー。

IMG_3817.jpg
IMG_3818.jpg
IMG_3823.jpg
どや顔で車まで持ってきた~



今日のゴローのごはんに砂肝をトッピング♪ガツガツ食べてた
IMG_3824.jpg







ゴロー、フリスビーキャッチして戻ってくるとき
トコトコ歩き。。テンション低いんだな~

今日のゴロー

昨日はショックすぎる事があって。。。
ゴローの散歩以外は当分外出する気分にはなれなそうです。。。。。。。。。。。。。。


午前中、大きな荷物が届いた~

IMG_3719.jpg


ま~た変なもん買った~

IMG_3735.jpg



今朝の散歩で。
近所の小川でゴローを遊ばせたら、気がおかしくなったかのように暴れだした


パピーの時はこれが毎日だったんだけどね
(後半私の変な声が入っています。。。。。)









IMG_3691.jpg
変な寝方。おやすみゴロー☆


たまにはゴローと二人っきりもよいのだ。

今日は蒸し暑かった~こんな暑い日は近所の小川にゴローをドボン

IMG_3621.jpg
ふせして、身体冷やしてた~


夕方はだれーも来ないグラウンドへ。

IMG_3623.jpg

こんなに広いのにワンコも人もこない。。


ゴローを飼って、有難いことに沢山お話できる人が増えまして。。
公園に行けばいつも会うワンちゃんと飼い主さんが。

近所の散歩コースでもお友達ワンコに沢山あいます。

でも。。たまにはゴローを思いっきり走らせたい時や
化粧とか着る服とか面倒なときとかはここに来ます~。


沢山ワンコ友達できて本当に嬉しいのですが・・・
中にはちょっと。。って時もありまして

この前旦那君を噛んだわんちゃん。。犬に慣らさせたいのか
そのワンちゃんの飼い主さん、ゴローをみつけると飛んできて
なかなかその場を離れられない。。
威嚇しているそのワンをむりやりゴローに慣らさせようとするので・・


時間とか色々ずらしたりしてみるんですけどね。。
旦那が噛まれたのでちょっと不安。


まあ、理由は何でもいいからその場を後にすればいいのに
いい顔したい私が悪いのですけど。。。


と、ゆっくりゴローとの時間を楽しみたいときは誰もいないグラウンドに来ます~



奇跡的に可愛いゴローの写真がとれた 飼い主目線ですが。。。
IMG_3625.jpg口がちいさくって、まるで女の子の様じゃないかぁ~


一通り遊んで。。。ひとやすみのゴロー。

IMG_3652.jpg
って、胴長いよな~    ちなみに。。引っ張るゴローの力が強くてちぎれたロングリード。結んであります


胴体?部分の毛は一応、艶があるのですが
あきらかに尻尾の部分は毛質が違います。

IMG_3642.jpg


三つ編みをほどいた様なちぢれ具合。しかもほーんのチョット白毛が。。
尻尾の毛、他のボーダーはどうなんだろ。。



ゴロー、疲れると舌が横に垂れるようです。IMG_3657.jpg



さっ、そろそろ帰ろうか~?で、
IMG_3624.jpg
マジですか?と首傾げるいつものブサ可愛いゴローちゃん♪


今夜は・・・たまにはとゴローのごはんに人参、じゃがいも、キャベツをトッピング。

IMG_3663.jpg
人参はお気に召さないようで。。。


人間は餃子を作りました~。50個!
IMG_3665.jpg
二人で完食だから太る一方なのだ。。。。ちゃんちゃん。

今日のゴロー。

今朝。

いつもの公園にて。菖蒲田。


IMG_3542_20120616214952.jpg



夕方。
旦那君お迎えに寒川に~

IMG_3559.jpg
駅裏に芝生のグラウンド2面もあるじゃーん
IMG_3580.jpg
ゴローの笑顔IMG_3581.jpg
水は抱えこんで飲みます~IMG_3575.jpg



ハウスに入れたら~  暴れだした~   子犬の時に反省させるためにハウスに入れると
よく、糞尿したもんだ。すればシートを替えるために出してもらえるとわかっているからだ。
ゴローは賢いんじゃなくてずるがしこいのだ。
IMG_3453.jpg
いやん♪ゴローのエルビス可愛くなった~
IMG_3454.jpg
いたずらっ子の顔。IMG_3455.jpg
やっぱりまだまだ悪い子でした



少し前から。。
教えていないけど、ゴローがするようになったこと。

IMG_1258.jpg
ボウルにお水がなくなると咥えて持ってきてお水下さいアピールするようになった


でも、ボトンとフローリングに落とすのやめてほしいな。。。


今日のゴロー

梅雨入りしてからはめんどくさいので。。。
ゴローはずっと玄関で家の中にはいれていませんでした~

久々入れてやると、やっぱり嬉しいみたいでテンションUP!
スキップしてた~



ボールで遊ぼ! ニカっ
IMG_3461.jpg
先日、まじまじとボダコの女の子のお顔を拝見し・・やっぱりオスとはちょっと違うかも。女の子のボーダー可愛いですね。






旦那君から帰るよコールでゴロー、スタンバイ!
IMG_3479.jpg

甘えるゴロー。
IMG_3491.jpg


私たちがごはんを食べているときは基本、いい子なんですが
今日は久しぶりに家に入れて嬉しかった様で
パピーの時みたいに暴れだした

IMG_3512.jpg
ゴロー、家のなかではうんちもおしっこもまったくしなくなってしまいました
IMG_3520.jpg
トイレトレイを部屋中ひきずりまわして。
最近は家ではすっかり暴れないいい子ちゃんだったので、なんだか子犬に戻ったみたいで
可愛かった。家に入れて相当嬉しかったよう。
いい子にはなってほしいけど、おバカちゃんもかわいいよね。。


今日夕方のお手入れの時に発見した。
なんだこれ?
IMG_3458.jpg

脚の腿の裏側の毛を掻き分けると赤いプツプツが。
かさぶたになって爪で引っかくととれる。
ダニ痕?カビ?よくみると胸のあたりにも
病院行った方がいいのかな。。。

ゴローでひまつぶし。

今夜は旦那君、取引先の人と飲み~
わたす、暇暇。

なにやら最近、旦那君がこそこそやってる。


旦那くんの部屋。ずらりと並んだスロット台。パチンコ台も含めて全部で9台もあるのだよぅ。。
こんなの載せて怒られるかしら。。。


IMG_2652.jpg

私は金にならないので家で打つ気にはならんのだが。やらない人からしたら、中古でもビックリする値段


こちらも昔の趣味。

IMG_2655.jpg
 特大の衣装ケースにスパイダーマンと、なんとかBUZZ?のオモチャ?が3ケース。てんこ盛り

あとはたまーに自転車?BMXと釣り。
特にコレっていうのは無いみたいだが。。なんか集めたい、懲りたいんだろーね。

男の人って集めるのがすきなんかな。私はそーゆーの全然無い!あえていえば写真立てくらいかな。




暇だから~久しぶりにマテ。ささみ巻きガムで。

IMG_3359.jpg
IMG_3358.jpg
IMG_3367.jpg
IMG_3365.jpg


ついでにゴローの大好きなキャベツをON!
IMG_3375.jpg


調子にのって~
帽子でもかぶってみよーか♪
IMG_3381.jpg

サングラスも~
IMG_3389.jpg

予定ではもっとかっこよくなると思ったけど・・ブサイクだった。。ちーん。
IMG_3385.jpg


前髪ズラばーじょん。
IMG_3394.jpg


完全にわたしのオモチャにされたゴロー。
疲れて寝た。。。おやすみゴロー。

IMG_3432.jpg
眼は閉じて寝てください。。。目が貞子。

今日のゴローと旦那君の災難。

去年の夏~ゴローと初めて行った海♪

IMG_0814.jpg
砂をたくさん食べて次の日のウンチが砂だらけ。。。


IMG_0811.jpg


七里ガ浜のbillsにゴローと。
ディカプリオも通いつめた味?パンケーキが有名ですよね。。
意外にもワンコOK!

L7050279_20120604124256.jpg

さすがにテラス席にしてもらいました。
でも普通に店内にスタンダードプードルとかいた


ワンコはNGだけど、湘南方面だったら茅ヶ崎のmokichiがオススメです

L7050191.jpg


IMG_0557.jpg
とにかく緑がたくさんで、酒蔵だったかな~、そこを改築してあって雰囲気よかったです。
パンとソーセージが美味しかった♪
その帰りに寒川で無人販売の野菜を買うのが定番


今日は夕方の散歩で仲良しワンが勢ぞろい


大好き大好きフラット・コーテッド・リトリバー。
IMG_3307_20120610210756.jpg
超超、カワイイ、賢い、スポーツ万能。いつか飼いたい犬種だわ~


IMG_3315.jpg

デカワンコが5匹♪あ~私が楽しかった



オスが3匹メス2匹。みんな仲良く遊べました。
たまーに大型犬でもハスキーとかはちょっと怖いなぁと思ったりするけど
大型犬ってみんなおっとりしているイメージなんですけど


帰り道に最近よく会う小型犬のワンちゃんと挨拶。
ちょっと怖がりなワンで。でもゴローにはだいぶ慣れて挨拶も上手にしていたんだけど。。

旦那君が触ろうとしたら「ガウッ。」と威嚇。
そのワンと別れて歩き出したら旦那君が
「悪いからさ・・隠してたんだけど。。」と。

指見たらパックリ切れて流血してるでないか~い
威嚇だけかと思ってたからまさか本気で噛まれているとは。。

人と犬を怖がる犬だと知っていたのに
こちらが大丈夫だとおもって触ろうとしたのも悪かったよね。

初めて犬に噛まれる人目の当たりにしたわ。。
小型犬でも危険なのね。。


今日は朝からマックとかドクターペッパーを飲みまくっていたので
夕飯はヘルシーにタイ料理のヤム・ウンセンにしました。

IMG_3325_20120610213359.jpg
クックパッドでぜひ調べて作ってみてください~ メチャクチャ美味い





びゅーん
IMG_3300.jpg
旦那君は災難だったけど、ゴローと私は楽しい一日でした

はーぁ。。

6/8今日暑かったな。。。


今日は友達と成城学園前で韓国料理♪
マグロビビンパ美味しかった~
IMG_3254.jpg
まぜた後だから画像はなんだね。。




ふと思い出した。。
何年か前に友達と行った韓国でごはん食べてたらガラス越しの目の前の人が
頭さげてきた
誰かと思ったらSMAPのくさなぎ剛。
チョナンカン?の撮影だったんかな。。




さて。。最近ここ何日かでゴローのマウンティングが酷いですがっくし。

もう隙あらばマウンティングしたくてしたくて。。。
爪で引っかくから痛い。
マウンティングされたらやり返しなーと教えてもらったからやり返したって
ぜーんぜん効かないし。。

怒っても叱ってもすぐまたやりだす
どーしたらよいのでしょいうか。。。

ちなみに。。ゴローは未去勢です。。。


チョット前、ごはんの食いつきが悪くなった辺りから
ごはんをあげるのにハウスに入らせてお座りさせると唸って。

それからはハウスにはいると唸る。
ごはんをあげようとすると唸る。

途中食べなくなる。
IMG_2981.jpg
もー、何がしたいのだよぅー




ごはんの時にお座りとかやめました。
ごはんのマテもやめました。ハウスであげるのもやめました。
それがよかったかどーかはわからないけど。。
唸る事はしなくなりました。


ごはんもガツガツ食べるの復活しました~
食いつき悪いのと唸るのはなんだったんだろ。。


何かが我慢できるようになったと思ったら
できることができなくなったり・・・

なかなか手がかかるなー。。。


最近いい子だったからゴロー、頭いいかも♪
なーんて浮かれてたから
ここ最近のマウンティングの嵐にへこんでいます凹

まだまだゴローになめられてるのか。。。がっくし。

ワイルドだろ~

ゴローの散歩は一日2回

近所の散歩だと、だいたい30分から40分位かな。
途中、ワンコに会って立ち話したりするともっとかな。

IMG_3166.jpg



公園だとロングリードで走りまわらせるので1時間とか。
でもやっぱり沢山のワンコと会うから時間が長くなる。

小型犬を飼っている飼い主さんにいつも言われるのが
「ゴローちゃんみたいに大きな犬だと散歩、大変でしょう~?」と。

ぜーんぜん私は仕事していないし
これがしたかったからワンコかったんだもーん!
IMG_3142.jpg


「ゴローちゃんは雨の日は散歩どーしてるの?たいへんでしょー?」


雨だって雪だっていきますよー 誰もいなくて貸切でいーですよー
雨の中、傘さしてフリスビーワイルドだろ~
IMG_2189.jpg


普段は蛍もいる綺麗な近所の小川。今、上流で工事してるからにごってる。
でもゴローは暑いからはいっちゃうよー

IMG_3148.jpg


しかも飲んじゃうの!ワイルドだろ~(使い方あっているのでしょうか・・)
IMG_3150.jpg


ああ、おっきいワンコと散歩たのしーぃ


ノミ・ダニの薬を投与する前にさすがに汚いので今日シャンプーした

ごろーたん貧相ね。。
IMG_3210.jpg


乾かすの面倒だからビッショリで散歩~という名の自然乾燥。 ワイルドだろ~
IMG_3215.jpg


近所散歩したらすっかり乾いた~  エコだね。


お上品なワンコには真似できるまい。。。


IMG_3218.jpg
ZZZz。。ゴローへんな寝方。

シロツメクサの花冠

シロツメクサの花冠


IMG_3079.jpg
IMG_3086.jpg
IMG_3087.jpg

ちっさかったからゴローのマズルに。








実家のお母さんのペットだそうです~


(画像注意)










IMG_3072.jpg


沢山ある花の鉢に蝶々が舞うのが楽しみだそうで・・・


わたしだったら・・・駆除しちゃいそうだけど。。
知り合いでもそういう人いたから変わってるわけじゃないのかな。。



日中のゴローは、日差しが強くない日は玄関の前のフェンスにつないでいます。


で、たまに大切なゴローちゃんが盗まれてやしないかしら(笑)と、チェック

IMG_3054.jpg

たまたま見たのにこちらの方に向いてお座りなんかしてると
玄関から出てくるの待ってるのかしら?なんて勝手な解釈
カワイイ奴め~




クレマチス咲いた~
IMG_3090.jpg



花って癒されるわ~
IMG_0530_convert_20120528220419_20120601193620.jpg



今日は玄関で旦那君をお出迎え~



「マテ。」 まだよ~
IMG_3094.jpg


「ヨシ!いいよー!」
IMG_3096.jpg
何故かハイタッチ!



ペロペロ攻撃   私にはあまりやりません。
IMG_3098.jpg


「遅いよ~ボク淋しかったよう~」
IMG_3101.jpg


「いい子いい子してくだしゃい」
IMG_3105.jpg


なぜ添い寝??
IMG_3109.jpg



穏やかな眼。
IMG_3110.jpg


全身で嬉しさを表現してくれるからワンコってかわいい。
いつだって、いつも全力で




IMG_2568.jpg

おやすみ・・・ゴロー

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

オブー

Author:オブー
ゴロー
ボーダーコリー
B&W
2011 4 3 ♂
犬も人も大好き!ハイパー君

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
パピー時代 (0)

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR